* petit happy days *

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

プチマルシェ vol.2

おでかけ日和だった 土曜日の プチマルシェ 。
たくさんの人で 賑わっていました ♪
Open前から たくさんの方が 並んでくださったそうです 。感謝 ☆

1_20110228100208.jpg

こちらは Open 直前の 様子・・・

2_20110228100208.jpg

私の 場所から 見える 景色を とりあえず 2枚・・・撮ったところで Openに 。

あちらも こちらも 笑顔・笑顔・・・
周りの人が 笑っているって なんか ほっとします 。
・・・プチパワースポット (?) みたいな とても 穏やかな 気持ちになれます 。

イベントって たくさんの 人が 集まって ときめいて・・・
見えない ハートや 音符が たくさん 飛んでいるみたい(笑)

*

ご一緒した 作家さんの ご紹介です 。
( オープン後に撮ったので ちょっと 寂しくなってますね・・・すみません )

3_20110228100208.jpg

木工雑貨の T'sさん 。

4_20110228100206.jpg

陶器の 山の花さん 。

5_20110228101803.jpg

木工&カゴ+αの sweet Nov.さん 。

6_20110228101802.jpg

アクセサリー&布小物の ogu*natureさん 。

7_20110228101802.jpg

彫金アクセサリーの NATSUねーさん 。

8_20110228101802.jpg

アンティーク風布小物の nostalgiaさん 。

9_20110228101801.jpg

かぎ針編みアクセサリーの Piariさん 。

19_20110228103147.jpg

紅茶の M's Teaさん 。

18_20110228103148.jpg

布小物の Ryoさん 。

12_20110228103034.jpg

石鹸の watashino jikanさん 。

11_20110228103034.jpg

焼き菓子の ハシバミさん・・・完売後です(笑)

10_20110228103035.jpg

二葉カフェさん 。

13_20110228103033.jpg

トロッケンの t-styleさん 。

14_20110228103031.jpg

フエルト雑貨の S'Feltさん 。

15_20110228103149.jpg

ヘアアクセサリーの YOUさん 。

17_20110228103148.jpg

主催者の mity's sweets(スウィーツデコ)さん 。

16_20110228103148.jpg

主催者の Flore.e(プリザーブドフラワー)さん 。

・・・消しゴムハンコの COOさん 。
お留守だったので 撮り損ねてしまいました・・・すみません 。

*

そして 私の お店 Atelier Chou Chou*kaz

20_20110228100209.jpg

初めて 会った 人同士が 迷っちゃうわと 楽しく おしゃべり・・・
その きっかけが 私の アクセサリーだなんて 嬉しい ♪

嬉しいと言えば・・・
マイビーズスタイルから HPを 見て いらしてくれた方と おしゃべりできたことも
嬉しかったです ♪
一度 作品を 直に 見てみたかったの・・・と 言っていただいて とても 励みになりました 。
ありがとうございました 。

*

主催者の プルミエールさん、ご一緒した 作家さん、会場の ワンズスタイルさん
お疲れ様でした 。
とても 楽しかったです ♪
ありがとうございました 。

お立ち寄り頂いた お客さまからも 嬉しいお言葉を たくさん 頂きました 。
ありがとうございました 。
キラキラを まとって ぜひ また 遊びにいらしてください 。

*

幸せな 1日の 余韻が 残っているうちに イベント前 サボった 家事を
楽しく やっつけたいところです・・・が
今日は 龍ヶ崎の マルシェで みんなと 待ち合わせ 。
今日も 楽しんできます ♪

*

今日この頃のプチハッピー ♪

イベントに 来てくれた お友達と ワイワイごはん 。
Read Moreから どうぞ 。

≫ Read More

| イベント | 11:16 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

P2240033.jpg

今日 お会いした 全ての みなさま・・・ありがとうございました 。
素敵な 時間を 頂きました 。

楽しかった 1日を 思い返しながら 今日は お礼まで・・・

マルシェレポートは 後日 upします 。

| イベント | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品の紹介 Ⅲ

6_20110222215050.jpg

大きな鍵の チャームに ハート型の アメジストを あしらって・・・
ロングネックレスに してみました 。

9_20110222223141.jpg

こちらは ハートの中に アメジストが 入っています 。

コピー ~ 画像 563

マザーオブパールの 小さな 小さな カブトピンブローチ 。
この サイズ とっても 可愛いです ♪

コピー ~ コピー ~ IMG_5760

エキゾチック系?も できました 。

コピー ~ コピー ~ IMG_5758

どちらも オニキスを ポイントに 使っています 。

画像 574

下のタイプは フリンジの部分が 右肩上がりの(笑) らせん階段みたくなってるんですよ 。

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
いよいよ 明日になりました ☆
楽しい1日になりますように・・・今から ワクワクしています ♪
車 すごかったんだ・・・洗車しなくちゃ 。

**************************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)10:00~16:00
ワンズスタイルにて( つくば市研究学園 )
**************************************

| イベント | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品の紹介 Ⅱ

7_20110222215050.jpg

先日 作っているところを upした ヘリンボーンステッチの ネックレスが 完成しました 。

中央の 天然石は グリーンアベンチュリンです 。
天然石と 人工のパーツでの 多色使いって なかなか 大変・・・
でも そこが 楽しくて 納得いくまで 何度も 挑み続けます(笑)
これがベストっ !な 色の並び方 & 分量が 見えた時は 最高に ハッピー ♪
早く形にしたいって ワクワクモード 全開です ♪

センターに 青メノウをあしらったバージョンも 只今 制作中 。
ちょっと 時間のかかる 作品なので・・・間に合ったら 持って行きますね 。

*

こちらは 先日UPした スパイラルローブの ネックレス・・・

コピー ~ IMG_5718

マルチカラーで 3つ 作りました 。

5_20110222215051.jpg

それぞれの カラーに合わせて イヤリングも ご用意 。

4_20110222215051.jpg

マルチじゃないのも 作りたくなって・・・4つ目は こちら 。

*

色違いの 作品は 並びきらなくて しまってあることがあります・・・
どうぞ お気軽に お声をかけて くださいね 。

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
ぽちって ホントに 可愛い・・・

画像 261

ぽ )おやつチョウダイっ

**************************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)10:00~16:00
ワンズスタイルにて( つくば市研究学園 )
**************************************

| イベント | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品の紹介 Ⅰ

今日は マルシェに 持って行く 作品の ご紹介です 。

2_20110222213005.jpg

リクエストを 頂いていた フリンジのネックレスです 。

色違いで もう1つ 作りました 。
そちらは ぜひ 会場で・・・お手に取って じっくり 見てくださいませ ♪

3_20110222213004.jpg

ラウンドタイプも 1つですが 間に合いました

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
マルシェの 抽選会のプレゼント・・・私からは 2組の方に 。
何にしようか 考えていたら いいこと 思いついちゃった ♪ お楽しみに~ ♪

**************************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)10:00~16:00
ワンズスタイルにて( つくば市研究学園 )
**************************************

| イベント | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIJOUX Japon

パッチワーク通信社から 本日 創刊の BIJOUX Japonにて
” 月光浴 ” と ” Every day ” 2つの作品を ご紹介いただきました 。

コピー (4) ~ 画像 014

こちらの Every dayは レシピも 掲載されています 。
毎日 使える 大人カジュアルが コンセプト 。
トップは ブローチになっているので ジャケットの襟や 帽子に着けても 使えます 。
革紐を お手持ちの チェーンに替えたり いろんな 表情を 楽しんでみてください 。

IMG_5710.jpg

キットを お求めいただくことも できます
( 購入方法は BIJOUX Japon誌面にて ご確認ください )

05_20110220204021.jpg

*

今日この頃の プチハッピー ♪

金曜日は お友達と 懐かしのレストランで ランチ ♪
Read More から どうぞ 。

*

*********************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)10:00~16:00
ワンズスタイルにて( つくば市研究学園 )
*********************************

コピー ~ IMG_5718

今週は 作品の ご紹介をします ♪

≫ Read More

| ビーズ | 07:32 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新作キット

今週は 浅草橋に行ってきました 。

今回は 探シモノ が たくさんで 食べたり 飲んだりの お楽しみは ゼロ・・・
でも、頑張った 甲斐あって ウキウキ ワクワクの 出会いが ありました~ ♪

その 1つが
珍しい トランプ型の マザーオブパール ♪

不思議の国のアリスをテーマに ロングネックレスを作りたい ♪
見た瞬間 そう思って 帰宅後 すぐに 取りかかったものの
バランスをとるのが 難しぃ・・・なかなか 形にならず
このまま 完成しないんじゃないかと 不安になったり・・・
日を改めて 何度も 何度も 並べ直して・・・

やっと できました ♪ キャー 嬉しいっ ♪

コピー ~ IMG_5676

” アリスの ロングネックレス ”
マザーオブパール・ミルキークォーツ使用 。
こちらは キットで デビューすることにしました 。( 2/26のプチマルシェでデビュー )
完成品が ご希望の方・・・お時間を 頂ければ お作りいたします 。

イヤリングの キット付です 。( ピアスへの変更もOKです )
イヤリングの ペアは ハート×スペード ・ ダイヤ×クローバー の 2種類あります 。

33.jpg 31.jpg

お気に入りの所を 前にして 2連使いもできます

*

さて、今日は これから お友達と 待ち合わせ ♪
ご案内をいただいた イベントに お邪魔した後 オイシイモノを 食べてきます ♪

*

今日この頃の プチハッピー ♪
TXの車掌さん・・・とーっても 楽しそうに お仕事していて
その ♪♪♪が こちらにも ウツッタ・・・
そんな風に 人の 心に 残れるなんて ちょっと 素敵 ☆
電車を降りて ただ 歩いている時も なんか 楽しかった ♪

34.jpg

**************************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)10:00~16:00
ワンズスタイルにて( つくば市研究学園 )
**************************************

| ビーズ | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

キモチを 上向きにしたい時は
新しい BGMを 探しに行きます・・・

P2110022.jpg

こんな 顔して・・・バロック好きです(笑)

大好きですが ちっとも 詳しくないので キーワードは この8つ 。
バッハ・ヴィヴァルディ・テレマン・ヴァイオリン・チェロ・チェンバロ・オーボエ・・・
キーワードが 被ったら 買います(笑)

新しい BGMで キモチも ちょっと 新しく ♪
面倒な 家事も なぜか ちょっと 楽しい ♪

*

♪ 今日この頃のプチハッピー ♪

お気に入りだった サラダあられと 再会 。

画像 473

・・・龍ケ崎のJAで GET ( 工場が 龍ケ崎にあるみたいです )


****************************************
プチマルシェvol.2
2月26日(土)
10:00~16:00
ワンズスタイル(つくば市研究学園)

主催者さんのブログもどうぞ → *
****************************************

| はっぴーのもと | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

「 今日は なんだか ギルバートオサリバンな 気分 ♪ 」

今朝、急に スイッチが 入って 朝から CD探しです・・・
ポカポカ陽気の中を ドライブしながら聴く オサリバン ♪
想像しただけで 楽しい~

1_20110207185339.jpg

ありました 。

後部座席の 狭~い 隙間に 手を入れて チェンジャーから 1枚交換 。
( インパネには ラジオと カセットしか ないのです・・・誰、昭和って 言った人・笑
この 落選する 1枚を 決めるのって 楽しいような 切ないような ちょっと 複雑なのは 私だけ ???

3_20110207185338.jpg

あー、のほほんんMAX 。
そうそう、この曲は 結婚式で 使ったよねー とか 1人 盛り上がってみたり・・・
ご機嫌な ドライブです 。

・・・信号待ちで 隣りの車から 視線を感じて 気がつきました 。
ご機嫌過ぎて 無意識に 肩と 頭が 大きく 揺れていました 。恥ずかし~

*

レッスンの様子は こちら 。

いつも おしゃれな Nさん、胸元には 以前課題で 作った ネックレスをして・・・
今日は スパイラルローブの ネックレスに チャレンジでした 。

4_20110207185338.jpg

リリアンも 人気です 。

5_20110207185336.jpg

そういえば、今日は ピンワークの生徒さん ゼロだったなぁ・・・

*

♪ 今日 この頃の プチハッピー ♪
復路は お気に入りの 4・14・17・18の リピートで ますます ご機嫌 ドライブ ♪

2_20110207185339.jpg

いつもは まっすぐ 帰るところを なんとなく スーパーへ ☆
美味しそうな ブリが お買い得 !
今日の ご飯は 鍋に 変更~ ☆ おじや 大好き ♪♪♪

* *

・・・いい味系 撮れました ↓

≫ Read More

| レッスン | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

お散歩工房で レッスンでした 。

デジカメを 忘れずに 持って出ても
なぜか レッスン風景を 撮り忘れるという・・・困った人です 。
美味しいものは しっかり 撮っていたりして(笑)

画像 481

来月は 忘れないように しよう 。
次回の 守谷レッスンは 3月11日 第2金曜日です 。

*

帰ってきて ビックリ ☆
ぽちの 噛み噛みクマちゃんが・・・

画像 503

メドゥーサに なってました 。

画像 499

ぽ ) なぁに ??? 私 イイコで お留守番 してたわよ 。

* * *

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
今日は 髪が 上手に 巻けて 帰ってくるまで 落ちなかったぞ ♪

| レッスン | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェvol.2

今年 最初の イベントです 。

リクエストの 多かったシリーズを中心に
お友達に もらった 蚤の市の ビーズを使った 小物も 少し 持っていきます 。

日時:2月26日(土) 10:00~16:00
場所:ワンズスタイル ショールーム( つくば市研究学園 )
 * お楽しみ抽選会 キッズルーム お飲み物の ご用意もあるそうです
 
美味しい お店も あります ♪ ♪ ♪
ぜひ 遊びにいらしてください 。
vol.1の様子です → *

主催者さんからの ご案内も どうぞ → *

*

201010.jpg PB230030.jpg

こちら 秋の イベントで 旅立って行った お気に入りたち・・・

画像 436

新色で 再び 登場・・・できるように ただいま 制作中 。

画像 433

完成が 楽しみ ♪

画像 417

こちらも 待機中 。
この中から 1つでも 多く 形になりますように・・・頑張ります(笑)

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
ほんの ちょっとだけど 痩せました ☆ このまま あと 3kgは 落としたいなぁ ♪

| イベント | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月