* petit happy days *

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

キラキラ

木曜の朝、ゴミ捨てに行ったら 鶯が ホーホケキョの 練習を していました 。
目の前の 椿の木から 聞こえるのだけど どうしても 姿が 見えません・・・
一生懸命 探す私と 一生懸命 練習する 鶯 。
共に 頑張りましたが・・・残念な 1人と 1羽で幕を閉じました(笑)

でも、朝から ちょっと いい気分の 出来事でした ♪

*

思い出して ふふっとしたところで 今週の 作品です 。

22_20110327151933.jpg

3人の お姉さんたちは 幸せに 嫁いでいったので・・・
四女 ( アメジスト ) を 誕生させました 。
5番目の 娘も greenで 準備中 ♪

56-1.jpg

ちなみに 青メノウの 三女は 画像を ご紹介していませんでしたが・・・→ *
ブログをチェックして イベントにいらした方から お声がかかり
一目で 気に入ってくださって・・・そのまま 嫁いでゆきました 。ありがとうございました
( 前日に 完成して 秘蔵っ子BOXで ひっそりと 待機していたのでした・笑 )

23_20110327151220.jpg

” サンキャッチャーネックレス ” の 新色も 作りました ☆
キラッキラの クリスタライズ・・・とっても キレイで 癒されますよ 。

≫ Read More

| ひとりごと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告っ

あれから 10日が 経ちました 。
ここに 遊びに来てくださる みなさま お元気でしょうか ?
私は 元気ですっ ♪

*

計画停電は 実施されないことになったけど・・・節電には 励んでいます 。
( そんな わけで しばらくは ブログも 節電モードです )

明るいうちに 夕食の支度等 いろいろ 済ませて
日が落ちてからは 照明が なるべく リビングだけで済むように・・・
太陽と仲良く暮らしています 。

*

ぽちは 地震があった時 お留守番だったせいか ( 私は 守谷での レッスンの 帰り道でした )
ここのところ ちょっと ストーカー気味です 。

非日常を 感じているようで 眠りも浅いみたい・・・
ますます ぽち 中心の 生活に なっています(笑)

画像 475

ぽ )ばぶー

*

最初は 余震が怖くて 集中できなかった制作も 今は 進んでいます 。

21_20110327151221.jpg

昔 自分用に 作った フリンジが 長~いネックレス 。
よく 褒めていただくので 販売用に 1つ 色違いを 作りました 。

画像 633

大福?みたいな 淡水パールと 天然石で お花も 作ってみました 。

コピー ~ 画像 640

こんな風に 3つ つないで ゴージャス系にするか
1つにして デイリー系にするか・・・楽しく 悩んでマス 。

*

追記 ( 3/23 )
地震で お家に帰れないコたち・・・早く 帰れますように*

| ひとりごと | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

今日は ぽちの お薬をもらいに 地震後 初の 外出をしました 。

ガソリンのことを 考えると 出たついでに お買い物もしたい 。
でも テレビで 見るように どの お店も 駐車場が いっぱいでした 。

どうしようか 考えていたら 道を 間違えて 小さな ストアを 発見☆
ガランとしてたけど 思ったより 買い物できました 。
普段なら スーパーで 居合わせた人と 会話とかって ないのですが・・・
今日は みんなが 自然と 口を開く・・・みたいな 。
たくさんの 情報交換を してきました 。
同志というか・・・こういうの ちょっと いいなと 思いました 。



いろんな人が 心配して 連絡をくれます 。
それが 嬉しくて 元気にしゃべる 私・・・に 驚くようですが(笑)
ありがとう、 こうして 暮らせています 。

計画停電とも うまく 付き合っていかなくっちゃね 。

| モブログ(携帯投稿) | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

元気です 。
気にかけてくれて ありがとう 。

*

追記(3/12)

実家等 周りの 無事が 確認できました 。
みなさんも どうか ご無事でありますように 。

ぽちを 刺激しないように 普通でいようと 思うけど
余震の度に・・・テレビで悲しい現場を 見る度に・・・心が ざわめきます 。
それを 知ってか 知らずか ちょっかいを出してくる ぽち 。
元気を ありがとう、今日は ゆっくり 寝てね 。

11_20110312143221.jpg

| モブログ(携帯投稿) | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラスコード

20110310222633ef4_20110310223307.jpg

今日は 久しぶりに グラスコードを 作りました 。
( ネックレスとしても 使える 2WAYタイプです )

あと 4つ スタンバイしてます ♪
ちなみに 今日 作ったのは 1番 地味な カラー 。

画像 616 画像 617

完成が 待ち遠しい?のが この 2つ 。
また 秘蔵っ子BOX?に しまいこんでしまうかも(笑)

画像 240

ぽ )秘蔵っ子て なーにー? おいしい ?

*

今日この頃の プチハッピー ♪

やっぱり MINNETONKAの ブーツが 欲しいっ・・・
と 思った 翌朝の 広告に 期間限定セールの文字 ♪
欲しいモデルと 違うけど・・・行ってみようかなぁ・・・
もうすぐ ホワイトデーだし ♪

≫ Read More

| ビーズ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日

今日は レッスンを お休みにしました 。
( 次回の どらすてレッスンは 4月4日 第1月曜日です )

朝のうち、大丈夫かな と 思いましたが お休みにして 良かったです 。
想像以上に たっぷり 降って ビックリしました 。

ぽっかり 空いた 3時間 。
ボーっと 過ごしては もったいないな・・・何しようかな ???

とりあえず カメラ片手に 近所の 公園へ・・・

6_20110307154134.jpg

雪の梅 撮ってきました 。

7_20110307154133.jpg

5分と 外にいなかったのに・・・すごーく すごーく すごーく 寒かった 。

*

まだまだ 時間があったので 食器棚の 整理もしました 。

自分の 中で ブームが 始まると そればっかり 使うのに
しまう場所を 変えないから 取りにくかったりして・・・
逆に 出しにくいから 使いたくても 今日は イイや・・・なんて ことも 。

今後の 家事を 楽しくする為にも 今日は 徹底的に やってみました 。

1_20110307154134.jpg

和食器が 大好きなんだけど、この前の ワンプレートランチみたいなのも いいなぁ~ と 思って
重くて しまいこんでいた お皿たちを 下の段に セッティング ☆
ガラスの 小鉢とかと 重ねて使えば ウキウキごはんの 予感です ♪

*

今日この頃の プチハッピー ♪
仰向けになって 背中を くねくねさせて ご機嫌モードな ぽちゐさん 。

8_20110307154133.jpg

見てると 思わず 笑ってしまう 可愛さです・・・ふふっ

| はっぴーのもと | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッコ

今日は 犬友と ランチでした 。
( but、ワンずは お留守番です・・・ )
お遊びで ドレスコード 「 シャイン 」 を 設定 ☆
( 説明できれば OKの なんちゃってドレスコードゴッコが マイブームです ♪ )
で、私は いつもの 重ね着ファッションで 首に たっぷり シャインを プラス・・・

3_20110304231848.jpg

ひたち野うしくの BELLE THE DINING に 集合 。 
先に来ていた Sちゃんも たっぷり シャインを まとっていて
「 あ、ここもシャイン、ここも~ 」 と シャイン探しで 盛り上がる・・・♪
そこへ Kさん ご到着 ☆ ランチの 始まり 始まりです 。

仲良く ワンプレートランチ を オーダーしました 。( ドリンク付・998yen )

P3020047.jpg
P3020051.jpg

食後の ドリンクの タイミングで ラウンジに 案内されました 。

P3020054.jpg

グータンヌーボーみたい ♪ と 言いながら
話の内容は もちろん ガールズトークではなくて・・・
土いじりの話・韓流ドラマの話・昼ドラの話と・・・主婦路線(笑)

2次会は コーヒーショップへ 移動 。

P3020057.jpg

本日の コーヒー ( 210yen・おかわりは1杯 80yen )

3人で 会うのは 初めてだったけど 笑いっぱなしの 5時間半でした 。
腹筋・・・かなり 鍛えちゃったね 。

*

今日この頃の プチハッピー ♪
久しぶりに 走った道・・・入り口を 間違えて ちょこっと 迷ってしまったけど・・・
ちゃんと 目的地に 着けて 新ルート 開拓 ☆ よしっ

| タベマシタ | 23:42 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の ぽちゐさん

日曜日 お出かけの途中で 寄った 利根町の 親水公園にて 。

1_20110302134838.jpg

ぽちゐ)走るわよー

2_20110302134838.jpg

ぽ)ほよ?

3_20110302134837.jpg

ぽ)セキレイちゃん、待ってー

4_20110302134837.jpg

ぽ)お散歩 楽しいねー ♪

画像 618

ぽ)お水 キラキラよ~

*

その夜・・・

5_20110302134837.jpg 6_20110302135129.jpg

ぽ)はぁ~、楽しかったな~
ハシャギ疲れたのか いつも以上に まったりでした・・・

* *

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪
7つ星てんとう・・・久しぶりに 見ちゃった ♪

画像 621

| ぽちゐ -pochii- | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月