* petit happy days *

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

あっ

今週の 前半は・・・
出張レッスンに、来月のイベントの打ち合わせ

11_20110427135421.jpg

お料理上手 = ソースだ ! と 突然 思い立ち ソースの本を 探しに行ったり 。
( 作り置きできるソースも 載ってて さっそく チャレンジ ♪ 楽しく 頑張ってます 。

15_20110427135417.jpg

実家に 顔を出したり・・・ぽち孝行してみたり・・・と

17_20110427135446.jpg
16_20110427135448.jpg

今週の 半分も あっという間に 過ぎていきました 。
あさってからは GW ☆ 今年も 高校の部活仲間と ファミリーBBQ ☆ 楽しみです ♪

*

> 来月のイベントの 打ち合わせ・・・
は こちら 。

14_20110427135420.jpg

5月26日(木)
11:00~17:00
委託先の Sebomamaで 3周年イベントがあります 。

お得な チャリティー福袋や タロット占い、
無料で参加できる シュシュ作り(随時スタート)など・・・
イベント限定の お楽しみを ご用意して お待ちしています 。

12_20110427135421.jpg

シュシュ 可愛くて 作れちゃいますよ 。スタッフで お勉強会しました 。
頑張った後は オイシイモノ・・・( 早く行ってたみんなは 頑張る前から 美味しかったらしい・笑 )

13_20110427135420.jpg

ごちそうさまでした 。

≫ Read More

| イベント | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる♪

今週と来週は 嬉しいお誘いが モリモリ ♪

特に 今週は 食アクティブ 。
久しぶりの ランチに 心は 躍りっぱなしです ♪
食べることの 幸せパワーって やっぱり スゴイ ☆

*

暮れから 伸び伸びになっていた 親友とのデートは
Laugh Rough(ラフラフ)@土浦市下高津で

21_20110422160737.jpg

エビフライ・ハンバーグ・コロッケの 大人様ランチにしました 。
( 選べる3種のつけ合わせ&デザート付・・・私は から揚げと バニラアイスにしました )
ハンバーグ すごく 好みでした ♪ テイクアウトしたかったなぁ

22_20110422160736.jpg 23_20110422160736.jpg

2歳の Yくんは 今 トーマスに夢中 。今度 トーマスの ぬりえしようねー

24_20110422160735.jpg

*

大勢で カレーも 食べました 。
Raja(ラージャ)@つくば市二の宮

私が食べたのは 甘口 。
お店の人は 普通でも辛くないよと 言ったけど 甘口で正解でした 。
( 辛い熱いが苦手なのです )

32_20110422161036.jpg

いろんな スパイスの味・・・お外のカレーだょ、おいしい~

31_20110422160734.jpg

ナン大好きです ♪
でも 何も付けずに 食べたい派です・・・そして カレーは ライスで 食べたいの 。
どちらかチョイスだったので 優しいお友達が シェアしてくれました 。アリガトゥ

そのまま ELEGANCE(エレガンス)@つくば市二の宮へ

移転してからは 初めてでした 。ひとむかし経っちゃったかな・・・
みんなで デザートセットを オーダー・・・そして 大撮影会に 。

33_20110422161036.jpg

私は苺パフェ 。

34_20110422161035.jpg

こちらは キャラメルバナナパフェと 抹茶パフェだっけ???

36_20110422161034.jpg 35_20110422161035.jpg

苺のチーズケーキと バナナと?のタルト 。
( なんて いい加減な 記憶・・・ )

美味しくて 楽しかった今週、時々 思い出して ” ♪ ” と 制作してます 。

39_20110422161455.jpg

ぽ)私は 眠くてしょうがないわー

38_20110422161455.jpg

| タベマシタ | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

週末は 箱根へ 。

・・・今年は 見に行けないかなと 半分 諦めてたんですが
ドライバーが せっかくだから 見に行こうよ と言ってくれて ♪
突然の おでかけ・・・瑞花ちゃん、見てきました ☆

私の中で 彫刻の森と言えば この景色 。

33_20110418171541.jpg

そして TVで よく 拝見する この方・・・今年も アートホールの 入り口に いました 。

画像 738

その脇に ハートの中で握手しようとあったので 仲良く握手 。

画像 741

・・・主人の手です(笑)

*

芦ノ湖へも 行きました 。

34_20110418171528.jpg

トンビかなぁ・・・大きな鳥が ぐーるぐる 。

35.jpg

その下で 2人の お腹も グ~ルグル 。

36.jpg 37_20110418171509.jpg

おやつは 腸詰屋の ソーセージパン ( 400yen )
主人は プレーン、私は ハーブソーセージを チョイスしました 。
パキッと はじける ジューシーな ソーセージ ♪ 美味しかったぁ~
お店の人が焼くと また段違いに 美味しいのよね~ ☆ ビールぷり~ずぅ

お持ち帰り用の ハム&ソーセージコーナーは 種類も豊富で 試食が たくさん 。
レバーペーストが どストライク・・・一緒に帰ってきました ♪

帰ってきて 気がついたのですが・・・箱根で 群馬のお土産を 買ってきてしまった(笑)
まぁ、群馬に行く 楽しみができたということで・・・

*

帰りは 御殿場から 高速に乗りました 。
モヤッていたけど 大きな 富士山に 感動 。

画像 752

この大きさには 慣れてなくて ちょっと 不思議な 光景でした 。

≫ Read More

| おでかけ | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とケーキ

今日は 朝から お花屋さん探し・・・

悩んだあげく 懐かしい 花屋さんへ 。
( 小学生まで住んでいた街に 当時から あります )
今時な ラッピングの 可愛いブーケを 期待したけれど
ちょっと 昭和っぽい ラッピング・・・おばさん、ゴメンナサイ
でも、ここで 買ったということに 意味があるのです(笑)

21_20110411202339.jpg

今日は 母の 誕生日 。
6本のバラと 9本の レースフラワーを 買いました 。

ケーキ屋さんでは
母の 好きな ムースと チョコレート、父の好きな マシュマロを 買って・・・

23_20110411202339.jpg 24_20110411202338.jpg

いざ 実家へ 。

25_20110411202336.jpg

マグロ丼を買って 待っていてくれました(笑)やったー ♪

*

母は 地震以来 元気が無かったので・・・気になっていました 。

そんなこともあって お花は アレンジじゃなくて ブーケにして
生ける時間を 楽しんでもらおうと もくろみました 。

” これは 結婚のお祝いで お花の先生に頂いたの ”
” これは 昔 〇〇ちゃんがくれたの ”
と お気に入りが並ぶ棚から 花器を 探す母・・・楽しそうでした ♪
・・・大事にし過ぎて 使っていないらしいので (笑) 今回 使ってもらいました 。

26_20110411202713.jpg

思い出も 心を 癒してくれたかな ?

*

せっかく ちょっと 元気に なったのに・・・夕方 また 大きな 地震 。
心配です・・・もう、揺れないで、くすん 。

28_20110411202712.jpg

| ひとりごと | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

今、嬉しいお知らせが 届きました 。

今日から 箱根彫刻の森で 開催されている
アーツJクラフツ展 2011 に 出品した 「 瑞花 」 が
審査員奨励賞を いただきました 。

17日(日)まで 展示されていますので
箱根方面へ おでかけの ご予定がありましたら ぜひ お立ち寄りくださいませ 。

*

イベントや レッスンで 頑張ってねと 元気をくださる みなさま・・・
いつも ありがとうございます 。

嬉しいっ ♪

| ビーズ | 14:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@守谷

お散歩工房で レッスンでした 。

21_20110408184451.jpg

実は 前回の レッスンは 3月11日 。
あの瞬間は 帰り道だった方が ほとんどでした 。

いつも 明るく元気な みなさんですが どこか お疲れのご様子・・・
でも こうして みんなで 集まって 手を動かしていると
いつの間にやら いつもの 笑いが おきていました 。ヨカッタ

今日は リクエストのあった 占い本も 持って行きました 。
みんなで 順番に 読んで キャピキャピ ☆ 楽しかったです ♪
やっぱり 女子は 占いが好き(笑)

22_20110408184450.jpg

守谷教室では 可愛いお道具箱も 流行っています 。
やっぱり 女子は カワイイものも 好き ♪

・次回の 守谷レッスンは 5月13日 第2金曜日です 。

23_20110408184449.jpg

≫ Read More

| レッスン | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

どらすてレッスンでした 。

第一声は・・・
元気だった?大丈夫だった?
ビーズ仲間との再会に みなさん 笑顔・笑顔 ☆

いろんなことを考えながら お家で過ごす時間の話 。
節電の 知恵など・・・
こうして人と会話をするという時間の 大切さが身にしみるわね・・・とも 。

まだまだ 余震が続いて 落ち着かない 毎日ですが
明るく元気に 生きましょうね と 解散しました 。

・ 次回の どらすてレッスンは 5月2日 第1月曜日です 。

またしても レッスンの様子を 撮り忘れてしまったので・・・
花粉だらけの マイカーでも 。

23_20110404161606.jpg

う~ん、強烈っ ☆

*

出展のお知らせです 。

毎年、春に 箱根彫刻の森で 開催されている
「 アーツJクラフツ展 」
今年は ” 瑞花 ” という 作品で 参加させていただきました 。

 「 アーツJクラフツ展 2011 」
  箱根彫刻の森美術館 アートホールにて
  4月9日(土)~17(日)
  9:00~17:00(入館は閉館の30分前まで)

・・・瑞花(ずいか)とは 。
雪を 花に例えた 昔言葉の 1つで
豊年の兆しとなる めでたい花 (雪) のことです 。
雪が 多い年は 豊作といわれることとも 関係があるようです 。

この冬は 例年より 雪が 多く 降りました 。
復興を 目指す この国にとっても 実り豊かな年で ありますように・・・

≫ Read More

| レッスン | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月