* petit happy days *

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

レイクタウンアウトレット

デビューしてきました 。

P5250050.jpg

GWに OPENしたばかりの レイクタウンアウトレット
この日は 平日だったので 車も停めやすく マイペースに歩けて 快適でした ♪

P5250049.jpg

お散歩したら キモチ良さそうな所もあって とにかく 広ーい 。
( ぷちドッグランや 水飲み場、しーしータワー?も ありましたょ )

*

そして、いきなり おやつです 。
アイスキャンディーを 食べました ♪ 8・8・3 S&Co.

P5250048.jpg

( この看板・・・どうしても 素通りできませんでした )

*

その後も もう、トキメキの 嵐っ(笑)
よその アウトレットでは 見かけない お店が 結構あって 新鮮でした 。

いきなり 出会ってしまったのが ずーっと 探していた お財布 。
( 我が家は お小遣い制・・・家計用と自分用 2つの お財布を 持っています )
今まで 家計用は メンズの2つ折で
( これが すぐに レシートや 硬貨で ブタになってしまい・・・ )
お小遣い用は LVの 長財布でした 。
( これは クリエーター仲間から 意外だと 必ず言われ・・・ )

いつだか、長財布を 家計用にして 自分用を 新調するっと
決めたものの 見た目も機能も と 言うのは そう無くて・・・
探すと出てこないのに フラーっと 見てると 出てくるのが 不思議 。

P5280065.jpg

一目惚れ ☆ ART/BERGにて

*

そして、” どうして 私が お鍋を 欲しいこと 知ってるのぉ~ ? ” と
つぶやいてしまうほど キッチンウェアの お店がある・・・♪
きゃー、STAUB(ストウブ)も ある・・・ツヴィリング グループ ブランド アウトレットの中にありました。
トキメキ全開で 釘付けになっていたら・・・スポンサーが 行方不明に 。あれ?
( そう、これは 家で使うものだから 家計で買えるのです・笑 )

隣りの隣り Fisslerに 潜伏していました 。
そして、お手柄です 。
一生使える キャセロールを ワンダフルpriceで 発掘してくれました ☆
( 葉物は 水無し調理できちゃうし 食洗機OKの 優れもの )

P5270055.jpg

ふふ、今日の お持ち帰りは こっち~ ♪

P5230013.jpg

ぽ ) ふふ、じゃないわよ~、買い物長いんだから・・・

*

次は ここで ランチしてみたい ♪ → *
でも、主人が 狙っているのは こっち → *

| おでかけ | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

Sebomama 3周年イベント 終了しました 。
ありがとうございました 。

42_20110527001714.jpg 41_20110527001715.jpg

たくさんの お客様と たくさんの 作家軍団で ワイワイ ガヤガヤ ☆
”会いたかったよー” が あちらでも こちらでも 私もっ ♪
楽しい 忙しい 1日でした 。

今日は アジアンはやめて Sebomama作家っぽい 格好で行きました 。

43.jpg 44.jpg
コピー ~ 45

いつもと 違う格好を 楽しめる場所があるって 幸せなこと ♪
ファッションが変わると キモチも ちょこっと 変わります 。

今日 フルコーディネートさせていただいた お客さま・・・
ご一緒できて 楽しかったです ♪
どんどん 着て、モノにして、見せびらかしに また 来てくださいね(笑)

コピー ~ PC070012

ぽ )私、お留守番 がんばったわよー

| イベント | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズフェスティバル

銀座三越で 開催されていた ビーズフェスティバル 。
昨日で 終了しました 。
ありがとうございました 。

私の参加は 瑞花の展示のみだったにも かかわらず
想像以上の方が 足を運んでくださったこと 心から 感謝しています 。

ブログで ご紹介いただいたり メールで 感想を 寄せてくださったり
先日のイベントで 直接 ご報告いただいたり・・・
とても 励みになりました 。
すごく すごく すごーっく 嬉しかったですっ ☆

ありがとうございました 。

P1180033.jpg

ぽ ) ありがとありがとーっ

≫ Read More

| イベント | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2011

画像 900
画像 904

今年も たくさんの方が 足を運んでくださいました 。
ありがとうございました 。

*

初日の Openから 1時間ほど、初めての受付を 経験 ☆
バラの香りのする お庭で こんにちは ♪ を する係(笑)
とても 楽しく お仕事?させていただきました 。
( バラに ウットリする みなさまの よい ”気”が 伝染したような・・・♪ )

画像 903 画像 896

受付が終わって マーケット会場に 行くと 第一次ラッシュ?が 過ぎたところでした 。
会いにきてくれた お友達や 生徒さんを ご案内しながら 私も お買い物を 楽しみましたょ ♪

マーケット会場は 搬入時の様子しか 撮ってなかったようで・・・↓
Open Rose Gardens 2011の HPから 各作家さんの 記事を どうぞ 。

画像 891

マーケットの 売り上げからも たくさんの 義援金が 集まったそうです 。
素敵な時間を 過ごしながら 誰かの為になれたこと とても 幸せに思います 。
2日間の 全てに 感謝 。

ありがとうございました 。

≫ Read More

| イベント | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人旅?

午前中 宅急便を 受け取ったら 1人で ふらーっと 出かけよう 。
そんな かんじで 今日から始まった ビーズフェスティバルへ 。

なんと、宅急便は いつもより1時間も 早く来てくれて ♪
お昼の電車の予定が 10時台に 乗れちゃいました ♪ ラッキー

今日の ミッションは
・ 瑞花を見る
ラデュレで お茶する
・ 地下で 主人へのお土産( 晩御飯ともいう )を買う
の 3つ 。

到着後、まずは お茶にしました(笑)コラー

画像 007

案内された席は 銀座四丁目の 交差点が 見渡せるところ 。
1人でも 退屈しないで お茶を 楽しめました 。

画像 003

オーダーしたのは イスパハンと マリーアントワネット( coldで )

HPで 素敵なカラーの インテリアを見て ここに 存在してみたい ♪
と 思ったのが きっかけでしたが
・・・どちらも 美味しくって ♪ うふふのふーの 2乗でした

*

では、次のミッションへ・・・と エスカレーターで 8Fへ 。
あれ?
瑞花ちゃんの前に 見覚えのある人が立っている 。
オ〇ヨ〇コさん?いえ、〇〇〇の〇ー〇〇です 。
ドラマチックな こんにちは ☆ ビックリでした 。

一緒に 展示を見た後 私の ミッション3に お付き合いいただき 地下へ 。
事前に 三越のHPで 買って帰るものを 予習したのに・・・
まったく 意味がありませんでした 。
もう、食べたいものだらけで 頭が ぐるぐる~ 。
気がつけば ショーケースを 覗きこんでは 顔が 勝手に 笑ってる・・・

それぞれ やっとの思いで 食べたい♪ を 絞り 9Fの 銀座テラスへ移動 。

画像 009

楽しいね~、おいしいね~ ♪

画像 008 画像 010

*

お腹を 満たした後は 三越を出て 有楽町まで 2人で 歩きました 。
( 途中、グリーンジャンボを 買ったり 誰もが主役劇場の話で 盛り上がる ♪ )
そして、ねーさんは 次の 目的地へ、私は 帰路へ 。バイバーイ
はー、楽しかったなぁ~と 余韻に浸りながら 上野に到着 。
電車を 1つ 送って エキュートを覗きました 。

覗いちゃいけなかった・・・
お惣菜だらけの紙袋が 2つに 増えてしまいました 。
今日は ガッツリ食べて 明日からは いつも以上に つつましく 暮らそう 。

画像 024

ぽ ) おかえりー 。
( 帰ってきたら 散らかり放題・・・おやつに 釣られて お片付け中の ぽち )

| おでかけ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいん

右手の 薬指に 緑と赤の メノウの リングを 重ね着けするのが お気に入り 。
気がついたら 2・3年 ずーっと そう・・・

そこで
たまには 違うのを・・・と 新しい マイリングを 作りました 。

33_20110514213301.jpg

トーンを合わせて どの組み合わせでも使える 3つをチョイス 。
たくさんの 石の中から ベストな トリオを 探して
ちょっとの 色の違いを あーだこーだと 悩む・・・これが 楽しいのです ♪


自分が 使うものを 作る時は 使い勝手とか 使用感とか 気にせず
見た目や フィーリングで 作れるから 本当に 自由 ☆ 最高に 楽し~

*

ぽ ) 私も 最高に 楽しい~

20110517120038dad_20110517123446.jpg 画像 874
画像 876

週末、渡良瀬遊水地にて ♪

| ビーズ | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷

お散歩工房に 行ってきました 。

レッスンの 風景・・・また 撮り忘れました 。
( なぜか、おやつは 撮り忘れない ・・・ どういう頭なんでしょう ??? )

P5110003.jpg

食いしん坊バンザイ ☆ サンタムールのコロネ ♪

次回の 守谷レッスンは 6月10日 第2金曜日です 。
業務連絡っ !Sさん、ニードルケース OKでしたよ ♪

*

レッスンの 帰り道 古い旅館の前で 信号に ひっかかり・・・
さて、今日は いるかなー ?

P5110004.jpg

いました、いつ見ても ジャンボー ☆ ( う、車の窓 汚いなぁ・・・ )

P5110005.jpg

残念、今日は あっち 向いちゃってる・・・

* *

帰宅後は 次回のレッスンの キット組みを 。
でも、材料が 足りないことに気づき・・・今日は 発注まで 。 早く 届いて~

≫ Read More

| レッスン | 19:17 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

びつくり

今日は 健康診断に 行ってきました 。

実は 採血が 苦手・・・
自分の手に 注射器が 刺さっているのを 見るのが とーっても イヤっ ☆
別に 痛いワケではないのに なぜでしょうね~
今日も 見ないで頑張ってたのに 「 はい、お疲れ様でした 」 と 声をかけられて
前を向いたら まだ刺さってた!!ぅきゃぁ~

*

気を取り直して・・・

チャリティー用の キットを 作りました 。
( 工具不要、ビギナーさん向け、全部 違う配色で キットを組みました ♪ )

23_20110510154200.jpg

作って楽しい ♪ 着けて 嬉しい ♪ 何度も ウキウキしちゃいましょー

画像 822

≫ Read More

| ビーズ | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のイベント

今月は イベントが 3つ ♪
5月の ご予定の1つに まぜてもらえたら 嬉しいです 。

「 ビーズアクセサリーフェスティバル 」
  銀座三越 8F 催事会場 
  18日(水)~24日(火)
  10:00~20:00 最終日は 17:00まで

  たくさんの ビーズ作家さんの作品や キットに 出会うことができる イベントです 。
  こちらの会場に 先日の アーツJクラフツ展で 審査員奨励賞を頂いた ”瑞花”が
  展示されます 。
  ( 私の参加は 瑞花の 展示のみですが 遊びに行きたいなぁ~・・・
    イベントの準備 早めに進めて 頑張ってやりくりしないとねっ
     
Sebomama 3周年記念イベント
  龍ケ崎市
  26日(木)
  11:00~17:00

  委託先の Sebomamaが 自宅ショップになって 3周年を 迎えます。
  イベント限定の 楽しい企画が たくさんです 。
  作家さんも ワイワイ 集まって スタッフしますので 手作り談義等 ご一緒しませう ♪ 
 
「 Open Rose Gardens 2011 」
  つくば市
  詳細は こちらからどうぞ → *

  バラのお庭巡りと その一角で開かれる ハンドメイドマーケットの イベントです 。
  初日の Openから 1時間くらいは 受付で お手伝いをしています 。
  その後 午前中いっぱい 会場にいます 。お会いできたら嬉しいです ♪

IMG_5710.jpg

画像は イメージです・・・どのイベントに 何を持っていくかは また 後ほど 。

≫ Read More

| イベント | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in 龍ケ崎

どらすてレッスンでした 。

今日は 家を出るのが 遅~くなってしまって ドタバタ出勤 ?!
玄関の鏡に ちらっと 写った自分の顔が なんか ちょっと 暗かったような・・・
と 思ったら 口紅を 塗っていませんでした 。

信号待ちで 適当に 塗ることにしたのですが
そんな時に限って なぜか信号に引っかからない・・・
これって ラッキーなのか アンラッキーなのか 悩みます???
結局 どらすての 3つ前の信号に やっと 引っかかることができて(?) 塗り塗り・・・
そして、異様な速さで どらすて到着 ☆ ラッキーだったということかな 。

*

今日のレッスンは ステッチに リリアン、テグス、ピンワークと みなさん 見事に
違うジャンルを チョイス 。
GWボケの 私の頭・・・お1人ずつ きちんと 対応できるかしら・・・ちょっと ドキドキ 。
楽しいおしゃべりに まぜていただきながら 頭 フル回転です 。
今日は ぐっすり 眠れそう ♪
* 次回の どらすてレッスンは 6月6日 第1月曜日です 。

明日からは GW 第2部 。
今日中に 次回のレッスンの キット組み 終わらせて スッキリ遊ぼう 。

11_20110502171345.jpg

ぽ)遊~びましょっ

| レッスン | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月