* petit happy days *

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

もくもくちゅう

今年も 芝生の間から 大好きな ネジバナが 出てきました 。
主人は 嫌がるけれど、私は すごーく 嬉しい ♪
ハサミ片手に 庭で ウキウキ チョキチョキです 。

51_20110629150904.jpg

大好きっ ☆ ん~、やっぱり かわいい~ ♪

*

この夏の 暑さ対策?として
Tシャツや ポロシャツを 1枚で着ても お洒落に 見せる小道具は無いかしら・・・と
以前、こんなものを作りました 。

52_20110629150904.jpg

大きな 大きな コサージュです 。
家にあった 端切れと プレゼントのラッピングに 巻いてあったリボンで 。
リボンの部分は 着脱式にしました 。
自分のものを 作る時は ホントに 適当・・・でも、楽しい ♪
うん、なかなか 可愛くできたんじゃない ☆自画自賛です
暑くなって来たし、早く ポロシャツ 買ってこないと・・・

*

今週は 黙々黙々黙々黙々・・・お勉強を しています 。
( 先日 始めようと思って 模様替えをしてしまった アレです )
その お勉強の中には コサージュの 課題もあって、
コサージュ1つでも いろんな 作り方があるんだなーと しみじみ 。
せっかく習った このタイプでも 今度 作ってみたいな 。
楽しみが できて 嬉しい ♪

でも、お勉強が 終わったら まずは 来月の イベントの 準備をしないと・・・
なかなか コロボックル 読めないなぁ~ 。

53_20110629150903.jpg

ぽ ) 最近 暑いしねー、頭も ボーっと しちゃうわよねー

| いろいろ | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちきれそ

Sebomamaにて ランチ 。

P6210011.jpg

カリスマオーナーが 作家ちゃんずの為に 腕を振るってくれました 。

P6210010.jpg

給食みたいに 大きな お鍋や ボウルの中には 愛情が てんこ盛り 。
お腹 はち切れそうでした・・・
どれもこれも 美味しかったです ♪ ごちそうさま~

*

そうそう ショートカットにした ねーさんにも 会いました 。

やられたーです・・・ズルイ級に 可愛い ☆
前髪効果で 目が 1.5倍位 大きく見えて とにかく キュート !

早速私も 帰ってきて 前髪を 切りました ♪
切り過ぎて 眉上 1センチに・・・どんまい私 。帽子かぶると 下がって 丁度いいから いいか・・・

IMG_6220.jpg

ぽ )キュートさなら 負けないわー ☆ あれ、kazの前髪 おかしくない?

| はっぴーのもと | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで go!go!

ワン友 5人で ワイワイしてきました 。

・ワイワイ その①
K’swave@土浦 モール505

P6180057.jpg

天然石の お店です 。
その一角で オーラの写真を撮って P26の レポートにしてくれます 。
以前、お友達が その レポートを 見せてくれて・・・
今回の ツアーが企画されました ♪

どういう仕組みで オーラの色や 大きさが 分かるのか 不思議です・・・
レポートは 読み応えガッツリな量・・・( 私が 活字と 戦えないだけかしら??? )
何度読んでも 頭に入ってきません・・・
そんなわけで、何度読んでも 新鮮 ☆

オーラは 日々 変化するものだそうですが、
とりあえず 昨日の時点では ” オーラ美人 ” とのこと 。嬉しい~!励みになるわ~ !
( でも、もうちょっと 水を 摂るようにしましょうと 健康への アドバイスも )

*

ワイワイ その②
キュイジーヌK@土浦市川口

P6180058.jpg P6180060.jpg
P6180061.jpg P6180062.jpg

メインは お肉か お魚かを 選べます 。
私は お魚 ( ホタテ・イカ・白身魚の フライ ) に しました ♪
( お肉は 若鶏のルイジアナ風 )
パンか ライス ・ コーヒーか 紅茶も 選べて 1000yen 。

*

ワイワイ その③
またまた 移動して ステキな お宅で レポート談義 。

P6180059.jpg

オーラレポートを 見せっこして ワイワイ 。
なるほどー とか ぷぷっ とか・・・
キャッチコピーになりそうな 1行を 探して 盛り上がってみたり・・・
私たちって なんでも 楽しめちゃう お得な性格の 集まりかも 。

*

ワイワイその④
いしい揚物店@土浦市小松ヶ丘

土浦日大高校の 近くにある 揚げ物屋さん 。
噂には聞いていたんだけど・・・ついに デビュー ☆

アレもコレも 食べたくなっちゃう 魅力的な ラインナップに 驚きの プライス ☆
噂は 本当でした~ 。

P6130041.jpg

ぽ ) おかえり~、それ何~??? いいニオイだねー 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった・・・

今日から 認定講座の課題に とりかかろうっ !
( 取り寄せてから、随分 経ってしまいました )

朝、8時前から 夕食の支度をして、
お洗濯に お掃除、ぽちの ゴールデンタイム ( レク & ごはん ) も こなし、
そうだ、紫陽花の お水も 取り替えなくちゃ ♪
・・・これが、イケマセンデシタ 。

あれ、こっちの花瓶の方が いいんじゃない ???

コピー ~ 52

と、替えてみる・・・
でも、この花瓶には 元々 ポトスが 挿してあったので
今度は ポトスの 入れ物がなくなってしまいました 。

54_20110620174926.jpg

あちこちに挿してあった ポトスたちを 集めて 今度は こうなりました 。
( 今日からは 土で育って もらおう ♪ 出窓 独り占めよっ
・・・と、盛り上るも つかの間、
この器は カウンターの上の こまごましたモノを 片付けるのに 使っていたので
今度は こまごましたモノたちの 行き場が なくなってしまいました 。

その こまごまたちを 引き出しに しまっていたら
次は ステンドグラスの テラリウムの 中を 和にアレンジしたくなってきて・・・

53.jpg

そうしたら、サンスベリアの鉢も 大きいのに 取り替えちゃおう ♪
と なり・・・
そして 鉢が 大きくなると 置き場所まで 変えたくなってきて、
気づいたら 模様替えが 始まって・・・

結局 ビーズに触ることなく 夕方になってしまいました 。

51.jpg

ぽ )やっちゃったねー 。

≫ Read More

| ひとりごと | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会?

サンキャッチャーネックレスを 持って お友達のお家に 行ってきました 。

前から 欲しいな~と 言ってくれてた Sちゃん 。
先日の イベントで チャンス到来 ☆ いち早く GETして さっそく 首へ 。
とても 喜んでくれてたのですが・・・
その姿が あまりに 眩しかったのでしょう ☆☆☆
他の お客様から どうしてもと 声をかけられて 30分で さよならすることに・・・
( ガマンしてくれて ありがとね~ )

P6120056.jpg

今度こそ Sちゃんの 。

*

お昼は かねき牛久店限定の バラチラシを 買って行きました 。
ノンアルコールビール 冷やして 待っててくれましたよ ♪

P6120050.jpg

しばらくして Sちゃんと ガーデンエンジェルズを 結成している Kさんも 合流 。
お腹が いっぱいだったハズなのに おやつタイムに 突入です 。

さらには、通る度に 気になってた くろねこかしやの クッキー登場 ♪

P6120062_20110616154559.jpg

好きっ ♪ 大好きっ ♪ どすとらいくー ♪
今度 通ったら 寄っちゃう ♪♪♪

P6120058.jpg P6120065.jpg

そして、カエル好きの 私には カエルの カップで 紅茶を・・・ニクイわ~
( Sちゃんは パンダふり~く です

P6120066.jpg P6120067.jpg

そのまま、六花亭祭りも 始まって・・・
苦しかったはずなのに、何で入ってしまうのだろう???ありがたいと思ってますっ

P6080047.jpg

ぽ )ほっぺ 吹き出てるけど・・・食べすぎじゃないのー 。 お夜食の会ってなぁに???

| ビーズ | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

at 守谷

お散歩工房で レッスンでした 。
* 次回の 守谷レッスンは 7月8日 第2金曜日です

ここのところ マイカー運転中は Gilbert O'Sullivan (ギルバート・オサリバン)の
At very mention of your nameが エンドレス状態だったのですが、
今日は なんとなく 違う曲を聴きながら 行こくとに・・・

すると 何曲目かに Mr.Childrenの HANABIが 流れてきました 。
何度聴いても この曲には やられます 。( 特に 2番以降 )
朝から 泣きながら ドライブしてしまいました(笑)
前を向こうって 元気を もらえますょ 。
私の場合は 元気な時に 聴いても このように やられます・・・

そんなこんなで お散歩工房に 着くと なにやら 外で 大賑わい ☆
レッスンには みんなの アイドル wakkaちゃんも 来ていて
今日は 一段と 盛り上がっていました 。
( このように 時々参加も OKな お気楽スタイルの レッスンです )

そして、写真を 撮ろうと思ったら・・・電池が 入っていません・・・
昨日 充電して カメラに 戻すのを 忘れてしまいました 。

なんて 残念・・・

今日は レッスンの後、お友達と 待ち合わせて Mugooヌクモリパンヤ
行ったのに・・・どちらも 撮り甲斐ありスポットです(笑)

*

そんなわけで 昨日の写真と ぽちを ♪

P6070044.jpg

昨日は Sebomamaの バースデーでした 。
食べて 笑って みんな みんなが 幸せそうで とっても happyな bithdayでした♪ おめでと~

P6060074.jpg

ぽ )私と 1日 違いね ☆

| レッスン | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8th

今日は ぽちの 誕生日です 。

P6060048.jpg

私の ネックレスを着けて 記念撮影 。
( この後、いつもより ちょっと 豪華な 朝ごはんを見て ハシャいでました ♪ )

*

イイコトがあると 得意の 仰向けで 自分の世界に 浸ります・・・

P6060068.jpg

ぽ )私、今日から 8歳なの 。えっへん

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎

どらすてレッスンでした 。

P6040048.jpg

「 葡萄モチーフのネックレス 」
今日は こちらの課題に チャレンジした方が 2人いらっしゃいました 。

P6040050.jpg

ステッチの課題を 選んだ生徒さんが 今日 着けていたらしたのも こちら・・・
こんな風に 使うと 素敵ね~ ♪ と 完成後の イメージも 膨らみます
会話も 膨らんでましたよ ♪

次回の どらすてレッスンは 7月4日 第1月曜日です 。

*

ぽ ) これ、我が家の ひんやり処ですってよー

P5230005.jpg

今日の お留守番は 暑くなりそうで ワンちゃん用の ひんやりマットを 置いていきました 。
が、まだ 使い方を理解してもらえてないようで・・・
思ったより 部屋は 熱くなってなかったから 良かったけど これから心配 。

≫ Read More

| レッスン | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人寄れば

文殊の知恵・・・いや、ランチビール 。

0_20110603125942.jpg 2_20110603125942.jpg

待ち合わせは ラ・テラス・ドゥ・オエノン

3_20110603125941.jpg

ひょんなことから とととーんと 決まった ランチビールの集い 。
もう 嬉しくって 嬉しくって 朝早くから 家事三昧 。
お掃除して 晩御飯の支度をして 何着て行こうかな~ってして
それでも 時間が 余っちゃって 早く着いちゃった ♪

4_20110603125941.jpg

せっかくだから あちこち 撮りながら 時間つぶし

5_20110603125940.jpg

雨のせいか 従業員以外 誰にも 会いません・・・

6_20110603131450.jpg

おぉー、地ビールちゃんの お家っ ♪

*

3人揃ったので さっそく 中へ 。

7_20110603131449.jpg

会ってから なぜか 3人とも ずっと ニヤニヤしていて・・・
みんながみんな 嬉しくて しょうがない状態(笑)
メニューを決めるだけで もう 楽しい ♪

結局 揃って 本日のランチにしました 。
・・・お肉も 前菜も パンも 選択肢のある部分まで 今日は お揃い(笑)

8_20110603131449.jpg 9_20110603131448.jpg
10_20110603131448.jpg 18_20110603134813.jpg

デミグラスソースで食べる メンチカツ、大きくて 美味しかったです ♪
ビール酵母のパン ( 左 ) も 美味しかった~ ♪
せっかくシャトーに来てるので ワインも お味見・・・

16_20110603134814.jpg

店員さん オススメの 自家製牛久地ビールピリ辛大根漬け 。
こちらも 美味しかった ♪

12_20110603132802.jpg 13_20110603132801.jpg

ガラス張りの店内で、奥の端の席・・・あっちも こっちも 緑ですっ ♪

14_20110603135212.jpg

雨も 悪くないね・・・うい~

21_20110603135212.jpg

ぽ )私は 雨より 晴れが好きよ、だって お散歩行きたいじゃなーい 。

| タベマシタ | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月