* petit happy days *

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

作品紹介2

ずーっと 途中だった こちらの トップ → *
やっと 形になりました 。

最初は 多色遣いして ドドーンと 派手にする 予定だったんだけど・・・
カジュアル感のある 清楚仕上げ ??? に 路線変更 ☆

103.jpg

ただ、通すだけなのに、
色・大きさ・並び方・・・
どうも 納得がいかなくて 何日もの間 通しては 解きを 繰り返していました 。
もしかして これは 一生 トップのまま ??? と ちょっと 後ろ向きに なったりもしながら・・・

それが 今日、突然 ピンと来て やっと まとまってくれました 。
よかったー ♪ なんか 達成感で いっぱいだわ~

充実しているところで もう1つ やりかけの トップに とりかかることに・・・
フレーミングして 配置まで 決まっていたんだけど シャワー台に 取り付けるのは
超×100集中力が ある時に 一発で 決めたいなと・・・放置すること ろんぐたいむ

105.jpg

この時を 待っていましたとばかりに ピシッと 決まりました 。
トップは ブローチとしても 使えます 。

は~、今日は よく眠れそうだわっ ♪
( 昨日は 丑三時に ふくらはぎ つって 目 覚めちゃって・・・その後 眠れなかったのよね~ )

画像 947

ぽちは いびきかいて 寝てました 。

| ビーズ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

秋のイベントに 向けて 作ってきた 作品を 少しずつ ご紹介します。

どれを どこに 持って行くかは これから 決めるのですが
不思議と 「 あぁ この人だなぁ 」 という方が 迎えに来てくださるので
素敵な ご縁を 信じて・・・

*

今日は フリンジのネックレスを 。

5年くらい前から 作っている 定番のネックレスです 。
同じものは 2つとありません 。
私も 持っています 。 私のは グリーンアベンチュリンの エキゾチックバージョン ♪

今回は ローズクォーツで 可愛く 可愛~く 作ってみました 。

6_20110830133530.jpg

うん、とっても スイートに できたわっ ♪
スイートも いいけど コケティッシュも ありだな・・・で もう 1つ 。

2_20110830133505.jpg

レッドアベンチュリンも 2つ作りました 。

7_20110830140017.jpg 4_20110830133504.jpg
 
この他に アメジストと グリーンメノウも 2種類ずつあります ♪

≫ Read More

| ビーズ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のマルシェ

今年の 秋は いつもより たくさん イベントの予定が 入りました 。
今、コツコツ 制作に 励んでいるところです・・・ リクエスト 受付中です ~♪

今日は 秋・前半の イベントを ご案内します 。

コピー ~ kaz

・Rマルシェ vol.2
 9月27日(火)10:00~15:00
 龍ヶ崎市 城南ショッピングセンター スクールジョイ前通路にて
 委託先の sebomamaが出店します。
 私も 少し 遊びに お手伝いしに 行きます ♪

・ランジスマルシェ
 10月4日(火)11:00~15:00
 阿見町 ランジスカフェにて
 チャリティー¥100くじ等 楽しいイベントも 予定されています ♪

秋の おでかけの 1つに・・・よかったら 混ぜてくださいませ 。

*

ぽちゐ ) 私も 秋のお出かけ したいわっ ♪

P7300021.jpg

ぽ ) て・・・なぜか、洗われちゃった・・・

P7300014.jpg

ぽ ) でもね、おやつ 食べながら お湯に浸かって ぬくぬく・・・
    最近は 前ほど ちゃぷちゃぷ 嫌じゃないのよ ♪

≫ Read More

| イベント | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ

楽しみにしていた あけびの籠バッグ ♪

画像 1231

うふふ、うふふ、うふふ 可愛い~ ♪
一緒に 頼んだ お友達と、私のが 1番可愛いわよ と おふざけ 。
これでまた 嬉しい楽しいが 数倍に ♪

そして、あけびちゃんは お家に帰らず そのまま 揃って おでかけしました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶

涼しかった 月曜日、自分の部屋の 片付けをしました 。

以前、小物を ちょこっと 紹介したことがありますが、
好きな物で あふれた 子供部屋みたいな 部屋です 。

画像 1200

こんなものも あったりして・・・等身大子供キリン
( 車から はみ出しちゃって 2人で 照れ笑いしながら 持って帰ってきたなー )

画像 1204

こんなのも 出てきました 。
OL時代に 職場のみんなで 買ってた 千趣会の 香水 。
先輩たちが いつも いい香りで 大人~ ☆ だったので
私も 自分の香りを みつけようと 買ったものでした・・・

1番手前の ジャンフランコフェレを気に入って たまに 着けていました 。
今でも この 香りをかぐと ピチピチだった頃を 思い出します ♪
( もう 廃盤になってしまったので 在庫の1つを 大事に大事に 今も 使っています
・・・て、何年もの~??? )

今日は 人に会う予定があるので たまには 香りのおしゃれ して行こうかな 。
分かるか 分からないかくらい うっすらと・・・

画像 1198

ぽ ) いつもと ニオイが 違うわ~・・・どこか行くのねー 。

| ひとりごと | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちコレ

今週は お家にこもって ひたすら ビーズステッチ 。

*

ぽちは 私が ビーズをしている時は 1人?で イイコにしてます 。

画像 912

長椅子の 脚が 夏の ベストポジション 。
組んだ 後ろ足とか 乗せたアゴが おかしい・・・

画像 914

ぽ ) 何が おかしいのよ・・・ちょーどいい 高さなのよっ

画像 916

ぽ ) 寝ましょっ

画像 917

ぽ ) まだ 見てるの ???

*

今朝、ぽちが リビングで イイコに 寝てたので そのままにして 1人で 2階に いたら
いきなり 大~きな雷が メキメキパキパキドドーン ☆
ぽちは 飛び起きたようで 下から シャカシャカ 走り回る 音が聞こえました 。
階段を 降りていくと もう 途中まで 上がってきていて 抱っこ抱っこと オドオド・・・
今も 膝の上で 丸まってます・・・暑い 。

画像 1174

4歳くらいから 急に 雷を 怖がるようになった ぽち 。
それまでは 全然 平気で シラーっと してたのに・・・何があったのかしら ???

階段は ダメって教えてるので 普段は 勝手に 上り下り しないのだけど
よっぽど 怖かったのね・・・もうっ、可愛いんだからっ ( ← スミマセン、犬バカで )

| ぽちゐ -pochii- | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OBON

今朝、甥っ子ファミリーが 帰ってしまいました 。

地ビールレストランで 遅ランチしたり
中華料理を 食べに行ったり・・・
美味しいね~、幸せだね~ ♪ と ワイワイ 楽しい 3日間でした 。

遅ランチは オエノンで 。

画像 1161

この日の お魚ランチは 蟹と白身魚の コロッケ 。

画像 1166

中身は クリームとか ジャガイモとか 想像していたのとは 違って
つなぎは どこ ?的 具ギッシリ系 。
大きな蟹や お魚が ゴロッと 入っていて 魅力的でした 。 でも、チーズ 入り・・・

画像 1167

そんなわけで、私は お肉のランチにしました 。
牛肉の 地ビール煮・・・お箸で 切れちゃう 柔らかさ ♪ ボリュームも たっぷり

*

ショッピングより 遊ぶこと 食べることだった 甥と姪 。
いつの間にやら お洒落がしたい お年頃に・・・一緒に 買い物 しました ♪
おおー、こういうのが カッコイイのかー・・・て、新鮮で すごく おもしろかったです 。

3日間 お留守番を 頑張ってくれた ぽちにも お土産を 買いました ☆

画像 1172 画像 1180

ペットシティで 見つけた ぷーぷーボールと おやつ 。

画像 1177

気に入ったみたいです ♪ もう、ぽちゐちゃんたら、可愛い~

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノってきました

昨日と 今日・・・
頑張って できました 。

2011081217175082f_20110816173521.jpg

定番の こちらの 色違いです 。
( 次は 赤っぽいのも いいかも・・・と ワクワク 妄想中・・・♪ )

今回は ライトアングルウィーブという 技法で 作ってみました 。

*

もう1つも 定番の 色違い ♪

IMG_6267.jpg

こちらは まだ 途中・・・
エンブレムシリーズの 5代目です 。
カッコイイ感じに 仕上がりそうで 楽しみ ♪

*

今日から 主人の実家に 甥っ子ファミリーが 来ているので
しばらく お祭りが 続きます・・・あー、また 太っちゃうなー ♪
ちなみに 今日は 手巻き祭り ☆ やったー ♪

| ビーズ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡

明日の守谷レッスンは お休みになりました

来月 元気な みなさんに お会いするのを 楽しみにしています ♪

| モブログ(携帯投稿) | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスカフェ

おととい、フル活動して すっかり 充たされたので、昨日は もりっと ビーズを ☆
・・・の 予定でしたが、

突然の お誘いに うふっ ♪
あまりの 突然さに ちょっと 戸惑ったけど・・・やればできるが分かりました 。

画像 1153

ドライカレーで 遅ランチ 。 → ランジスカフェ
たっぷりのった 生野菜で ビタミンチャージ ♪
ドレッシングも 美味しかったなぁ~ 。

画像 1151

お友達が 頼んだ ピタサンド 。
具だくさんで 美味しそうでした ♪ いつか 食べるぞっ

画像 1155

デザートに ペーシュも ペロリ・・・カフェ飯 最高 ☆

*

画像 1145

ぽ )お留守番 イヤイヤ~

昨日は 出かけようとしたら クンクン 鳴かれてしまったので
帰ってきてから 近所を ちょこっと お散歩しました 。

今日こそは お家で しっかり ビーズするから 安心して ねんね してねー 。

| タベマシタ | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特濃

普段 お家にこもっていることが多い 私です 。
ぽちと 近所を ちょこっと 歩く以外は 外出しなかった 1週間とか 。
玄関の ノブにすら 触らない1日も あったりします・・・

そんなワケで ちょこっと おでかけするだけで 非日常です ☆
昨日は ちょこっと どころか 待ち合わせが 2つ、
その 空き時間には ビーズもできたし、
移動の途中で 郵便局にも 行けました 。
なぜか メールが ワンサカ来る日で てんやわんやだったけど
販売終了滑り込みセーフで 復興くじも 買えたし
1日フルに 楽しく使いきったぞ・・・という 達成感で いっぱいです 。

*

午前の 待ち合わせでは 手作りの プレゼントまで 頂いちゃいました ♪
( 会うだけで、嬉しいのに バイバイしてからも 楽しい・・・ありがとう )

コピー ~ 画像 1128

細やかな 手しごとに ウットリです 。
さっそく 手首に 着けて 一旦お家へ・・・ギアを 替える 私の手首が いつもより 可愛いく 見えるぅ~ ♪

帰宅後は、ここ数日 熱中していた シェブロンステッチの 仕上げを 。

コピー ~ 画像 1120

( マザーオブパール使用 )

この他に ガーネットを使った ダンス系?も 完成しました 。
次は 赤メノウで エキゾチック系・・・と 作り始めましたが
イクラが 食べたくなるのは 私だけ???

画像 1125

*

午後の 待ち合わせは Amie っ娘で 。
持ち寄った おやつを 食べながら ビーズな おしゃべりをしました 。
ビジュー・ド・パリの 認定証も 頂いてきましたょ ♪

画像 1131

Amieの 看板犬 茶々丸コレクション ☆

≫ Read More

| はっぴーのもと | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごいっしょに♪

今日は ちょこっと お知らせです 。

*

お友達の さちきちゃんが イベントを企画しました 。
ただ今 参加者 募集中です ☆
イベント 初めてです・・・という方も、ぜひ ☆
一緒に ワイワイしませんか?

ランジスマルシェ
10月4日(火)11:00~15:00
ランジスカフェにて(阿見町阿見)

詳細は こちらです 。
さちきちゃん
ランジスカフェ

画像 314

ぽ )カフェって ”美味しい” が ある お店でしょ、いいなー 。

| ひとりごと | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきすきせっと?

昨日は 親友と そのJr. Yくんと 3人で デートでした ♪

ランチは フードコートで ( @イオン土浦 )
いろんなお店が並んでて 迷っちゃう・・・どうしよう 。
と 思っていると 「 すきすきセットー ☆ 」 と Yくん 。
大好きな トーマスが 付いてくる すき家の すきすきセット ☆
ママに 選択の余地はありません・・・これに 決定 。

よーし、おばちゃんも それ、頼んじゃうぞ 。

画像 1073

私は 五目あんかけ丼で すきすきセットに してもらいました ♪♪♪
私の箱からは ジェームスが 出てきました~ 。

*

ランチの 後は Yくん ご贔屓の ガチャガチャコーナーを 見学 。
最近の ガチャガチャって 高いのね・・・ビックリしました 。
ずらーっと 並んだ ガチャガチャ・・・いろんなのがあって 見ているだけで 楽しい ♪
江頭2:50とか エスパー伊藤とか・・・なぜー、気になるぅ 。
なんと、そこに キモカワキャラで人気の ”こびとづかん”を 発見 ☆
実は 私 小さくて 妙なものが 大好き 。
2歳の Yくんが おねだりもせず イイコに見てるだけなのに 大人が やっていいかしら・・・
バイバイしてから 1人で やりにくるかな・・・そんなに 欲しいのかいっ???
結局、ママに 相談して Yくんに やってもらうことにしました 。

画像 1083

ぶら~ぼぉ ☆
1番狙い 出してくれましたょ ♪♪♪ ( 帰ってきて さっそく こびとづかんっぽく 撮ってみる・・・ )

デジカメに 付けよーっと 。

*

この前買った カゴで お買い物もしてきました 。
カゴに 当たった 陽が反射して 車の中全体が ラベンダーカラーに 。

画像 1077

ちょっと 楽しい ♪

画像 1046

ぽ ) 私は 食べてる時と 寝ている時が 楽しいのっ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

petit happy day

昨日は Sebomamaに 行きました 。

このところ 浴衣着たい病 発症中・・・着て行っちゃおうかなと 思ったけど
私の 狭~い車では 帯が 背中にあったら ハンドル 近すぎない ???
足だって つっちゃうかも・・・( 大変なことになっちゃう )
荷物の積み下ろしだけで きっと 着崩れしちゃうな・・・

なんて、考えていたら 時間になってしまったので 結局 いつもの ジャラジャラで 行きました 。
今年は 1回くらい 着て お出かけしたいな~、誰か~・・・

でも、着て行かなくて 正解でした 。
さらに 荷物が 増えたから ♪

Sebomamaのお家で いいもの 発見 ☆
買い物カゴっぽくない 買い物カゴ 。
どこで買ったか 教えてもらって 帰りに さっそく 寄りました 。

画像 1069

こういうの 欲しかったのです 。
( 小豆色が 欲しかったけど もう 黄色と コレしかなくて こっちの バービー風?を チョイス )

さらに そこで、嬉しい 出来事が 。
ちょっと 前に ウフフな女子会をした時 出会った 素敵な ウエイトレスさん・・・
( とにかく ハイグレードな好感度で、私たちは 即 ファンに なりました )
偶然 再会して お互い 「 っっあーっ ☆ 」
人を 幸せにする 空気を持っている人・・・うまく言えないけど そんな かんじです 。

その後、さっそく バービーな カゴで ウキウキ 夕飯の お買い物をして ♪
Sebomamaに 教えてもらった お料理を 作りました ♪( 美味しくできたよ~ )

お買い物や お料理・・・日常の なんでもないことに 深く 幸せを 感じる日 。
こういう日が すごく すごく 好き ♪ きっと 心も 体も 元気って ことよね ☆

画像 1049

ぽ ) 私の 幸せは 食べることよ~ ( あ、*kazもそう ? )

| ひとりごと | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

ビーズアート展 本日 終了しました 。
ありがとうございました 。

お当番の 2日間は サプライズゲストあり、楽しい アフターありで
実に ワンダフルでした ♪
去年 ご一緒した 作家さんとの 再会も 嬉しい 瞬間です 。
私のこと 覚えているかしら ??? と ドキドキしながら 声をかけて・・・
ニコッと してもらえた時の あの 感覚 ☆
声をかけてくださる 作家さんも いらして・・・眩しい ☆
これからも 頑張りましょうね ♪

そして、楽しい アフターの お話は read moreで 。

*

今日は どらすてレッスンも ありました 。

画像 1059

こちらの 生徒さんは 娘さん用に オニキスを使った ヘアゴムを 作りました 。
手首に巻いても 可愛い ボリュームです ♪

・次回の どらすてレッスンは 9月5日 第1月曜日です 。

≫ Read More

| イベント | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月