* petit happy days *

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

にっとぴん

イベントの準備で 思いのほか 時間がかかってしまうのが プライスタグ 。

4年程前は
①エクセルで プライスカード( 表のみ )を 作る
②切る
③裏面に スタンプで 品番と 価格を 表示
④手書きで 石の名前を書きこむ
⑤手芸糸で 1つ1つ 作品に 取り付ける
こんな感じで 日が暮れてました・・・

日が暮れてしまうのは、私の場合、最後の糸に 問題があって・・・
主人の妹さんに 教えてもらった ニットピンの おかげで
日は 暮れなくなりました ☆

P9250010_20110929222150.jpg

これは かなりの 時短です ♪
そして エコ ☆

ここ2年くらいは プライスタグ関係の 手順を変えて エクセルで 表裏全て 印字 。
そして カッターで さーっと 切った後は ニットピンで ブサッと 取りつける 。
イベント中も サクッと 外せて 重宝しています 。

同じような 悩みを お持ちの 作家さんへ 。
ここで 買えますよ → *
( 私は どうしても 金古美が 欲しくて ここに 辿り着きました )
・・・で、今日も 買い足したワケです 。
可愛い チャームも いくつか 頼んだので 到着が 楽しみです ♪

*

今日は 代休をとった 主人に連行され ちょこっと おでかけ 。

P9240002.jpg

万博記念公園で お散歩 。

P9240003.jpg

ぽ ) わーいわーい ♪
( 銀杏ばかり 嗅いで歩く ぽちゐさん・・・やめてー )

ぽちの おやつや アウトドアグッズを 買って 帰ってきました 。
その後、主人は 1人で 古本屋巡りに 行ってしまったので 私は ぽちと? イベント準備 頑張りました 。

| いろいろ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rマルシェ

Rマルシェ 終了しました 。
たくさんの方が 足を 運んでくださいました 。
ありがとうございました 。

20110927222401eee_20110927223517.jpg

Sebomamaブースです 。

画像 1197

カリスマお姉さまチームによる 見事な ディスプレイ ☆

画像 1200

会いたかった人に たくさん会えて 楽しい時間を 共有しました 。

子供の頃は 大人になるのが イヤだったなぁ 。
それは きっと こんなに楽しい 中年ライフ?!が あると 思っていなかったからなのね 。
中年ライフといえば・・・
最近 眠れないことがあって 気付けば そうよねそうよね な お年頃 。
今日みたいに 楽しく 疲れてきた日は よく 眠れます ♪ よし、今日は 爆睡するぞー 。

お友達が 差し入れ?で プレゼントしてくれた かえるリング ☆

画像 1206

ありがとう ♪ スーパーお気にいりんぐです 。
1日中 着けていました ☆

画像 1208

こちらは 今日 たくさん 褒めていただいた 帽子&ブローチ 。
今朝 TVの占いで ラッキーカラーだった イエローの 帽子に
マイマムが 二十歳の頃 買った スワロフスキーの ブローチを 着けて行きました 。

当時、お店の中で ひと際輝いてたのが 印象的で コートの襟に 着けようと 買ったのだとか・・・
私より うんと 若かった頃の 母が 胸を ときめかせて 買った ブローチ ☆
私も お気に入りです ♪ 今や ヴィンテージよっ

| イベント | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 6

41_20110922183937.jpg

スッキリめだけど 存在感のある ネックレスです 。
どうぞ 耳元にも 白を 合わせて・・・おとな可愛い コーディネートを ♪

42_20110922183937.jpg

大粒の スワロフスキーを はめ込んだ リングです 。
リクエストがあったので 作りました 。
カラーは 渋めで 揃えてみましたょ 。

*

ここからは 4月に 箱根彫刻の森美術館で 行われた
「 アーツJクラフツ展 」 の 受賞作品展の お知らせです 。
私の作品 「 瑞花 」 も 展示されます 。

・10月5(水)~10日(月・祝)
「 ビーズ&デコ・アクセサリーフェア 」
 日本橋三越本店にて

ビーズ&デコ・アクセサリーフェア 内での 展示会になります 。
私は 瑞花の 展示のみでの参加となります 。
会場にはおりませんが お近くへ おでかけの際は ぜひ お立ち寄りくださいませ 。

≫ Read More

| ビーズ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 5

31_20110920182930.jpg

テーマは イチゴの王様 ???

33_20110920183043.jpg

こちらは トップに アンティーク調の チャームを あしらった
マザーオブパールの ネックレス 。

* * *

この中から 1つ Rマルシェ用に Sebomamaに 納品しました 。
( 他にも 万華鏡や ここで ご紹介していない 新作も 納品してきました

画像 1208

ぽ ) Rマルシェまで あと 1週間よ~

≫ Read More

| ビーズ | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介4

4は 1番 好きな数字です 。
作品紹介 4回目は 特に お気に入りたちを ご紹介します ♪

画像 1071

ちょっと 前に 大きな大きな ソーダライトを 使って 作り始めた 作品・・・ *
やっと 形になりました 。
最初は ネックレスオンリーで いこうと思っていたんだけど、
トップが出来上がった時に 、” これ、肩に 斜めに着けたら カッコイイじゃない ”
と 始まって、
じゃあ 2WAY ( ブローチ & ネックレス )・・・と 頑張ったら 頑張りすぎてしまいました 。
そんな 作品です・・・???

画像 1222

定番の 新色も トキメキながら 作っています 。

11_20110914201345.jpg

色が違うと また 全然 印象が 違って
どのこも みんな 愛しいです・・・

21_20110914201344.jpg

このシリーズ、まだ 黒 作ってなかったな・・・で、さっそく 。

22_20110914201344.jpg

おぉー、カッコイイじゃない ☆
「 どう ? ぽちゐちゃん 」

画像 1217

おネムのようです・・・
ぽ ) それって、食べられないんでしょ~

≫ Read More

| ビーズ | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 3

画像 1228

今年も 万華鏡 作りました 。

ただ、私の 万華鏡は エコや スローを テーマに しているので
あえて 端材etc...が 入っています 。
( これが また とっても いい仕事をしてくれます )
とは 言っても 幻想的な世界を 創るのに 端材だけでは 無理なので・・・
スワロフスキーや 天然石も たっぷり 使っています 。
外側は あえて いじらず シンプルに、そして・・・リーズナブルに ♪

0225.jpg

中身の チェックをしていたら 好きな言葉の 1つ、一期一会が 浮かびました 。
・・・二度と巡ってはこない 一度きりのもの・・・この一瞬を 大切に 。

というわけで、命名 「 万華鏡 ~ 一期一会 ~ 」
今年も たくさんの方に くるくるしてもらえますように・・・

画像 1181 画像 1185

いろんな カラーで 作りました 。
( バラや 月の チャームが入っているものも あります )

画像 1179

≫ Read More

| 万華鏡~一期一会~ | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

P9040009.jpg

お散歩工房に 行ってきました 。

P9040010.jpg

レッスンの後は おやつ ♪ ( 今日は 守谷すたいるさんの 麩まんじゅうでした )

ここでは 主婦の 口コミって すごいなぁ~って いつも 思います 。
みなさん 情報通 ☆
美味しい お肉屋さんとか パン屋さんとか・・・いろいろ 教えてもらえます 。
今日は 美味しいラーメン屋さんの お話が出て 頭は すっかり ラーメンモードに・・・
帰り道、ラーメン屋さんの前を 通る度 ハンドルを 切りたくなりましたが、
誘惑に耐え まっすぐ お家に 帰りました 。

・ 次回の 守谷レッスンは 10月14日 第2金曜日です 。

*

秋の イベント用に 作った ブローチ 。

IMG_6436.jpg

ネックレスでも 使えたほうが 買ってくださる方は 嬉しいかな・・・と
あれや これや 悩んで チョーカー気味に 仕立てました 。
ちょっと クレオパトラ風です・・・それって どんなかな (^_^;)

≫ Read More

| レッスン | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスカフェにて

昨日の 午後、マルシェの ミーティングで ランジスカフェに 行きました 。

当日の 配置の確認や 自己紹介をして・・・ワイワイ ♪
ほのぼのと 楽しい マルシェに なりそうです 。

201109061843092c7.jpg

昨日は チャリティー¥100くじの プレゼントも 持ち寄ったのですが
豪華でしたよー ☆
空くじなしなので ぜひぜひ チャレンジしてください 。

9_20110907145238.jpg

・・・遅刻したくせに、甘いモノ しっかり食べてきました 。

*

そして、そして・・・
11月中旬に こちらの カフェで ランチ付きの レッスンを することになりました 。
課題は こちらです 。

20111115_20110907154751.jpg

マザーオブパールの ネックレス 。
初心者の方も おしゃべりを楽しみながらできる 内容にしました 。

7_20110907145039.jpg

トップは ブローチとして 単独でも 使えます 。

レッスンの後は 美味しいランチを みんなで 楽しみましょう ♪
詳細は また 後ほど・・・
10月4日の ランジスマルシェで ぜひ、見本作品を お手にとって ご覧くださいね ☆

≫ Read More

| いろいろ | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

どらすてレッスンでした 。

今日は 信号の タイミングが すごーく良くて 気持ち良く 出勤 ♪
どらすてに着くと 先月は お休みだった Yさんが もう いらしていて
お孫さんとの 楽しい夏の思い出話を 聞かせてくださいました ♪

画像 1172

今日の Yさん 。
課題で 作った アクセサリーを 素敵に コーディネートされていました 。
お友達からも 素敵 ☆ の声が ♪
動く度に キラキラして ご本人も とても 輝いていました ☆
なんか、私が 嬉しい~ ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 10月3日 第1月曜日です

画像 1180

ぽ ) 私 イイコに お留守番 してたのよっ ☆ オヤツちょうだーいっ

≫ Read More

| レッスン | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

昨日は 朝の8時から 暗くなるまで、
お昼も 忘れて 没頭してました 。

ネックレスの メイン、トップの部分を 作りたくて 。

画像 020

ここまで できて
お上品過ぎるかなぁ・・・と しばらく 悩みます 。 むむむぅ~

画像 013

こうしましょっ ♪
うん、ますます 楽しくなってきたわ~ 。

で、気がついたら 薄暗い中 目を ショボショボに しながら 頑張っていました 。
間違えるといけないので とりあえず ここまでにして 主婦タイム突入 。

*

そして 今日・・・
早く 続きが したくて 朝から 取り掛かりました 。

画像 037

できたての ホヤホヤです ☆
ブローチとしても 使えるようにしました 。

ネックレスの 部分を どうしようかなぁ~と 考えながら
これから 主婦は ご飯を作ります・・・

| ビーズ | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月