* petit happy days *

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

ありがとありがとー

最近 家にいながら 不携帯電話が 多くて
ほんの ちょっと お散歩ち に 出た間や ( ← 持ってでないさい ですよね )
一瞬 違う部屋に 行っていた間に 鳴ってたりします 。

*

今朝は 2階で ぽちと 遊んでいる間に 下の リビングにあった 携帯に
Sebomamaから メールが 届いていました 。
気づいたのは 1時間半後・・・今日 来れるかな ? 的な 内容でした 。

実は 今日 行こうと 思っていました 。
先日 瑞花ちゃんが 帰ってきたので 2年前 初めて 出展した時に お友達と
彫刻の森まで 見に行ってくれた Sebomamaに ご挨拶しないと・・・ 。
( ご挨拶と言っても 私は 肝心なところで 言葉足らず・・・笑って ふざけて 帰ってきてしまいました
でも カリスマお姉さまチームに 常連の お客様・・・と
生で 瑞花を 見て 触って 一緒に 喜んでもらえて 嬉しかったです 。 ありがとう~


*

ありがとうは もう1つ ♪
素敵な プレゼント 頂いちゃいました 。

1111111111.jpg

じゃじゃーん 。
( モデルが オバサン立ち & 袖から ユニクロが 出てるのは ご容赦ください・・・ )
実は 白って 普段 着ないので ちょっと 緊張 。

11111111111.jpg

続いて ネット通販風 ポーズ・・・と やってみたけれど 何かが おかしい 。
( そして また ユニクロ出てるし )
せっかく カリスマに 撮ってもらったのに モデルが あんぽんちんで ゴメンなさい・・・

ありがとう ☆ 特別な日に デビューしたいと思います ♪
それまでに 素敵 コーディネート お勉強 しなくっちゃ 。

*

特別な日といえば・・・
Sebomamaでは 12月1日から クリスマスまで 素敵な フェアを 開催します ♪
行ってみなきゃ 分からない トキメキが ありますよ~ (^_-)☆

111112.jpg

ぽ ) トキメキって 美容にイイのよね ☆ でも、私は 美味しいが 好き ♪

| ひとりごと | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーめん

この秋の イベントラッシュが 一段落して
「 体調も崩さず よく頑張ったわ ♪ 」 と 楽しかった日々を 思ふ この頃です 。

キモチが 盛り上がってるうちに それを カタチにしよう~と、
今日から 机に向かうつもりだったけど・・・
急ぎの買い物ができて 今日は 外へ出ました 。

・・・ついでに、
半日 遊んじゃうことにしました ♪

*

親友を 誘って ”イオンdeデート”です 。
コースを仕切るのは 3歳の Yくん 。
 
 ・ ガチャガチャコーナーで トーマスを見る
 ・ 本屋で トーマスを見る
 ・ トーマスショップで トーマストレインで遊ぶ
 ・ フードコートで ランチ
 ・ 解散

大人は 何も させてもらえません・・・
彼の ご機嫌を 見ながら お伺いを立てます 。
 
 「 電気屋さん 見て い~い ? 」
 「 いいよ 」
 
 「 CD屋さん 見て い~い ? トーマスあるかなぁ ? 」
 「 いいよ 」 HMV撤退しちゃってました・・・
 
 「 KALDI 入っても い~い ? 」
 「 トーマス あるかなー

こうして、大人2人も 自分達の ミッションを こんぷりーと 。

RIMG0002.jpg

いよいよ ランチです 。 お水も トーマス 。

RIMG0008.jpg

私は 今日は 絶対 ラーメンと 決めて来ました 。
( 行きの ドライブは 5・10日渋滞・・・脚を プルプルさせながらも 頭は ラーメン1色で 幸せでした~ )

ラーメン屋さんは フードコートだけでも 数件入ってて
迷った末、熊本ラーメンの せからしか を チョイス 。
実は ラーメン ずっと 食べたかったのよね・・・ 好みの味で さらに ご機嫌 ♪

1時過ぎ、お家に戻ると・・・
留守番が 短かったからか かなり ご機嫌の ぽちゐさん 。

RIMG0015.jpg

ぽ ) おかえり、遊んで 遊んで~

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェvol.3 ありがとうございました

RIMG0055.jpg

雨の予報でしたが・・・
Open中は 傘の出番もなく ( 青空も チラリと するほど ♪ )
自然からも 応援されて 楽しい イベントと なりました 。

RIMG0051.jpg

こちらは 搬入の 様子・・・て、もう 完璧に近いですね 。
( そうです・・・私は 今回も 会場入りが 遅かったみたいで ビリッケツぅでした

RIMG0053.jpg

こんなに 可愛く ハロウィンモード ☆
私が 子供の頃は ハロウィンの イベントって 無かったので 実は 初めての 生ハロウィンです 。
仮装して ウキウキ やってくる 子供たち 可愛かったです ♪


*

お友達と おしゃべりしたり・・・

RIMG0059.jpg

美味しい 具だくさんスープを 食べたり ♪
家族へ 美味しい お土産を買ったり ♪

RIMG0056.jpg

ママお手製の仮装で カバンに忍んで? やって来た ゲストちゃんの 撮影会もしました 。

対面の イベントとは またちょっと違う 素敵な 時間を 過ごせました 。
その場に 居合わせた人が 自然と 会話を始める 和やかな 空気・・・
とても 穏やかで 心休まる 1日でした 。

コレといって 何かを 語り合うわけではないけれど
側にいるだけで 幸せなキモチをくれる人がいます 。
それが何かは よく分からないけれど とにかく ハッピー 。
前向きな キモチの 大切さを 改めて 思います 。

*

素敵なイベントに 参加できてよかったです ♪

ご来場いただいたみなさま 。
主催者の お2人 。
会場の サンゴミズキさん 。
出店された みなさま 。

ありがとうございました ♪

≫ Read More

| イベント | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は プチマルシェ vol.3

今度の 土曜日 13:30からは プチマルシェ
( つくば市天久保 サンゴミズキにて )
ぜひ ぜひ 遊びにいらしてください 。

今回は 対面スタイルではないので、
搬入の後は ゲストさんと 一緒に 会場内を 見て ♪ 食べて ♪
ワイワイしようと もくろんでおります 。
( イヤリング ⇔ ピアスの交換も 承ります )

*

そんなわけで、今日は・・・

画像 1257

こちらを プチマルシェで 什器デビューさせる為に ホームセンターへ 。

IMG_6520.jpg

飾り鋲を 買ってきました 。

IMG_6521.jpg

内側に ぷす ぷす ぷす・・・

IMG_6523.jpg

テープで 写真を 貼ったりもできます ♪ ( ご案内とか 貼れていいかも ♪ )

IMG_6525.jpg

うん、ナイス空間活用~ ☆

IMG_6530.jpg

そして、このコを どこかに 取り入れたい・・・な 。
明日、模擬ディスプレイしなくちゃっ

≫ Read More

| イベント | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末日記

画像 1273

ちょっと前に CDを 買ったら キャンペーンの お知らせが 入っていました 。
” 対象商品の バーコード5枚で スペシャルCDを もれなく プレゼント ”

も、もれなく ☆

あった、あったー ♪
お家にも 3枚ありました 。
いそいそと ハガキを書いて 投函 。

・・・そして、す~っかり 忘れていました 。

画像 1248

そんなわけで 土曜日に CDが 届いた時は
サプライズプレゼントを もらったような気分 ♪ 嬉しさも 2倍~

画像 1251

ぽ ) お得な 性格だねー 。でも、私の ゴハンは 忘れないでね 。

*

日曜日は 午後1番の電車で 松戸に行きました 。

地元の駅で 階段を下りながら i-potの コードと 戦う私・・・
その様子を なぜか 仁王立ちで ずーっと 見てくる 学生風の 女の子 。 何でだろう ???
・・・ねーさん でした 。

嬉しい 偶然に、もしかしたら 隣り駅でも・・・なんて 期待しましたが
それは ありませんでした 。
でも、松戸で 降りたら またまた 嬉しい偶然で こんにちは ♪

そして、改札を出た所で 待ち合わせをしていた mero先生と 合流 。
( 1人のはずが 4人で ビックリだったでしょう )
こうして どんどん 仲間を 増やし 向かった先は

画像 1274

こけし展 。

残念ながら ねーさんの作品は タッチの差で お買い上げになってしまって
現物を 見ることができませんでしたが、
非売品だった とときちさんのは 見ることができました 。

画像 1277

とときちワールド 炸裂です ☆
私は 右の ” 青臭さに自信 ” に やられました 。

いろんなジャンルの作家さん 135人が作った 個性的な こけしたち 。
どれもこれも 本当に 魅力的で 楽しいイベントでした 。

そして、その イベントの 交流パーティーにも ちゃっかり 潜入 。
その後は 内々で 2次会までして 濃厚な 1日でした 。

画像 1298

胃袋も 濃厚・・・

画像 1281

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

お散歩工房に 行ってきました 。

画像 1245

今日のおやつは サンタムールの カップケーキ ☆

画像 1244

絵本に出てきそうな 可愛いルックスに ご機嫌です ♪

画像 1240

こちら 可愛いつながりで・・・
いつも 爪まで オシャレな お2人 。女子力高いです~
全く 印象の違う 2つの オレンジカラー・・・うっとりです 。

うっとり と 言えば・・・

画像 1239

今日 ラ~クさんが 着けていた ルーマニア刺繍の 付け襟、素敵でした 。
( ご自分で 作ったそうですよ )
付け襟は この秋 ブームの オシャレアイテム ♪

ちなみに 私も 付け襟 持ってます → *
せっかくだから 今年は ガンガン 使おう ☆

・ 次回の 守谷レッスンは 11月11日 第2金曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマーケット

RIMG0010_20111011121605.jpg

お天気に 恵まれて 3日間 無事に 終了しました 。

毎日 たくさんの方と おしゃべりをして 笑って ♪
嬉しい お言葉も たくさん 頂いて ♪
初の 屋外 3日間を ノリキルことができました ☆

先日の ランジスマルシェで お会いした ゲストさんが
また 会いにきてくださったり・・・嬉しかったです ♪
瑞花を 楽しみに来てくださった方も いらして・・・
残念ながら 日本橋三越の イベントに 貸し出し中だったので 今回は 写真で ご案内させていただきました 。
( いつか 実物も ぜひ 見てくださいね )

RIMG0022.jpg

キットも 好評でした 。また 新しい 課題 考えなくっちゃ!・・・の パワーになります 。
パワーになる と 言えば・・・な 画像も どうぞ 。

RIMG0017.jpg

ジューシーな 串ベーコン ♪1つ食べちゃった・・・

RIMG0027.jpg

こちらは 大人気だった タンドリーチキン屋さんの 裏メニュー?!
( 仕込みの タンドリーチキンが 完売してしまって 違う味付け なのだそう )

RIMG00181.jpg

お友達も たくさん 会いに来てくれて 幸せでした 。ありがとう
大好きな 友達同士が つながっていくのも なんだか ワクワクです 。

*

お立ち寄りいただいた 皆さま
スタッフの皆さま
ご一緒した作家さん
ありがとうございました 。

そして そして、ねーさん
今年も ありがとう 。
きっと 毎年 楽しく 終われる 1番の 理由です・・・
( 直角ドライブに、夕食探しの旅、ウインカーVS.ウインナー、好きな言葉発表会、などなど・・・楽しかったね ♪ )

RIMG0030.jpg

| イベント | 14:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はつくばスローマーケット

です 。

1_20111007153547.jpg

実は まだ 制作途中の 襟・・・間に合うかな ???
何色かは 見てのお楽しみ ♪

2_20111007153547.jpg

万華鏡も くるくる してくださいね 。

今年も 楽しい 3日間に なりますように 。
今日は 早く 寝なくっちゃ 。

≫ Read More

| イベント | 15:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスマルシェ

素敵な1日に 心から 感謝です 。

ご来場いただいた みなさま
ご一緒させていただいた 作家のみなさん
楽しいイベントを 主催してくれた さちきちゃん
ランジスファミリーさま

ありがとうございました 。

*

朝、阿見までのドライブには
SUPERCARの YUMEGIWA LAST BOYを チョイス♪
♪ 崇い サポートの 礼に~
♪ 崇い サポートを 礼に~

と ご機嫌で 会場入りするも、ビリから 2番目でした・・・わぉ ☆ みんな 早~い 。

黙々と 準備を済ませたら カメラ片手に おじゃま虫に 変身です。
みなさん 空間の使い方が とっても 素敵で 感動でした 。

画像 1222

アクアブルームさん(プリサーブドフラワー&雑貨)
KohiCafeさん(スイーツデコ)

画像 1223

wakkaちゃん(布雑貨)
Sweet Berryさん(タティングレース)

画像 1227

DEAD SLOWさん(ステンドグラス、ポストカード)
♪ku♪さん(ビーズアクセサリー&トールペイント)

画像 1230

mimiさん(布雑貨)

画像 1229

Ciel de bijouちゃん(ビーズアクセサリー&デコパージュ石鹸)

画像 1232

LunaLinda♪さん(パワーストーンブレス)

画像 1240

Maison de Fioramiさん(プリサーブドフラワー)
うつわ 山の花さん(陶器)

画像 1239

こちらは 山の花さんの ぞうさんランプ 。

画像 1231

一応 わたしのところも・・・ 。
Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)

画像 1238

こちら 11月15日の ランチレッスンの見本と フライヤーは 外のテーブルに 。

画像 1233

OPEN前に 会場の様子を パチリ ☆
そして、この 数分後に

画像 1241

こうなりました 。

想像を はるかに超える たくさんの お客様で お祭りのような 1日でした 。
会いたいなーと 思っていた おねえさまにも 会えて
先日の Rマルシェで すれ違ってしまった 作家さんとも おしゃべりできて
・・・ハートが ほっこり 。

占いも してもらいました 。
神様に守られているというカードが 出て ハートは 満タンに 。

*

帰ってきて ちょっと 喉が かゆくて
え、 風邪 ?! と 思ったけど 今朝は 大丈夫 。

土曜からは つくばスローマーケット 。
新作が たくさん 並びますので、せひ 見に来てくださいね 。

| イベント | 08:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

今日は 新しいデジカメを持って♪

IMG_6503.jpg

実は 金曜日に 携帯用のデジカメを 落として 壊してしまいました 。

今日のレッスンと 明日のマルシェ
週末には スローマーケットも あるし・・・
慌てて 買いに行きました 。

携帯用は 今まで OLYMPUS続きだったので
また 同じなら すぐ使えるかな~ ( 説明書 読まない人なので・・・ ) と 思っていたのですが
ボディの色・内容・コストパフォーマンスの 三拍子攻撃で こちらに →

ソフトフォーカス ( 柔らかい描写 ) や トイカメラ風、
ミニチュアライズ ( 実際の風景を ミニチュアで再現したような ) とか
面白い写真も 撮れるし 測光や露出も 簡単にいじれるので 楽しいです ♪

ここまでは 説明書を 読まなくても ボディのイラストと 画面に 表示される説明で
簡単に できちゃいました 。( そんなわけで 説明書は 時間ができたら 読みませう )
実に 私向きです 。
( 帰宅後 クールダウンして 気がついたことが・・・あれ ? コピー機の メーカーだ )

*

今日、課題を コーディネートに 取り入れてらした 生徒さん・・・
モデルに なっていただきました 。

ミニチュアライズモードで Yさん 。

画像 1224

そして ソフトフォーカスモードで Nさん 。

画像 1228

・次回の どらすてレッスンは 11月7日 第1月曜日です 。

*

明日は ランジスマルシェ 。
楽しいこと もりだくさんの 1日になりそう♪
( 画像は 模擬 ディスプレイ 。
これ以外にも たくさん持っていきますので お声をかけてくださいね )

IMG_6495.jpg

ランチ付き 1Dayレッスンの 受付けも 開始します 。

コピー ~ コピー ~ 5

11月15日 11:00~
参加費 ¥3,500( レッスン+ランチ )
約1時間半の レッスンの後 ランチタイムとなります ♪

トップは ブローチとしても 使えます 。
初心者の方も 取り組みやすい 内容です 。
平ペンチ 2本・ニッパー・丸ペンチを ご用意ください 。

≫ Read More

| レッスン | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月