* petit happy days *

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

10日は プチマルシェ vol.4

今日は 打ち合わせに 行ってきました 。

会場の九重さんに 入るのは 10数年ぶり・・・
とにかく とにかく 素敵なんです 。( そして 駐車場も 広~い )

32_20111128193100.jpg

気になっていたけど 機会がなかった方・・・チャンスですよ 。

31_20111128193100.jpg

どこを どう撮っても 絵になります ♪

33_20111128193059.jpg

インテリアが好きな方は もちろん、撮るのが 好きな方も ワクワクです 。

34_20111128193059.jpg

2Fの M’s Tea Roomでは 乙女ちっくな気分を 満喫できます 。

35_20111128193058.jpg

今日 私たちが 頂いたのは ” アイリッシュモルトカカオ ”
( チョコレートの香りがする フレーバードティーです )

美味しい紅茶に 甘いお菓子と 楽しいおしゃべり ♪
10日が ますます 楽しみになりました ♪
制作にも 力が 入りそう~ ☆

ぜひ、お友達といらして Tea Roomでの 時間も 楽しんでいって くださいね ♪

*

詳細は こちら、主催者さんの ブログで ♪ → *

その前に・・・1日からは Sebomamaの クリスマスフェアです ♪
納品 行かなくっちゃ ☆

≫ Read More

| イベント | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人旅?② にわにわのひ

昨日は 笠間に 行ってきました 。
目的は cafe R hanaさんの お庭と その周りで 開かれる イベント
にわにわのひ です 。

ナビのない 車で 1人旅 。
ちゃんと 辿り着けるように 予習していったのに・・・
目的地そのものが 違っていたみたいで
予習通りに 着いた所は 知らない人の お家でした 。

誰か 助けて~ 。
頭をよぎったのは 今日 絶対 にわにわのひに 行くだろうな の 素敵ご夫婦 。
・・・ビンゴでした ☆
お電話で 正しい場所を 教えていただき ♪ ありがとうございました~
そこから 10km程 走って・・・偶然 信号で お店の前に停まり、見つけました ! ラッキー

31_20111127183444.jpg

常連参加の NATSUねーさんに

32_20111127183443.jpg
33_20111127184549.jpg

初参加の Lady Bird

34_20111127183442.jpg

これは ハッピーな予感・・・途中で くじけても 行くでしょ 。

*

やっぱり ハッピーでした ♪

35_20111127183442.jpg

お昼を食べようと 席に悩んでいたら 窓の外に Sebomama~ず が 。
一緒に テーブルを囲んで 楽しい時間を 過ごしました 。

36_20111127184328.jpg

ローズヒップティー

37_20111127184328.jpg

コリコリの 鶏団子 ♪ 美味しかった~

38_20111127184324.jpg

おにぎり 2個も ある ☆ と 思ったけど 入っていきましたょ・・・

*

その席で 笠間稲荷神社の 血液型おみくじ ( 縁起物つき ) の 話が出て

41_20111127184318.jpg

素敵ご夫婦と 3人で お参りに行きました 。

42_20111127184550.jpg

あちこちに 菊が 飾られていて きれいでした 。

43_20111127182701.jpg

おみくじは 小吉 。
でも、とっても 前向きな 内容の おみくじで、え? これ 小吉なの? ありがとう ♪ でした 。
縁起物は 忍耐・人望・福徳を授ける福神、七転八起の だるまさんが 入っていました ♪

40.jpg

笠間の 休日、おすすめです 。
歩いて回れる 距離に お洒落なカフェや 雑貨屋さん、神社に 美術館まであって・・・
食べ歩きも 楽しそうでした ♪
アートに触れて お腹も 満たされ ハッピーな 旅でした 。

44_20111127182701.jpg

また 来たいな 。

*

にわにわのにわでは・・・

45_20111127182702.jpg

井戸端も~ ♪
お店番もしてくれる? 人気者にも 会えました 。

46_20111127182702.jpg

左肘が いい味 出してます

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人旅?①

今日は 上野で 芸術の秋 してきました 。

まずは 国立西洋美術館へ 。

32_20111125193535.jpg

ゴヤ 見ました 。
( この ” 着衣のマハ ” は 40年ぶりに 日本に来たそうです )
でも、こういう展覧会は とにかく 人人人・・・で ちょっと 苦手 。
200年以上前に 描かれた絵を 見てみたいのと その エナジーを もらおうと挑むも どっぷり・・・

11時に入ったのに 12時前には もう ぎぶあっぷしてたりして・・・
とりあえず、気になる作品だけ しっかり 近くで見て 出ちゃいました 。

31_20111125193536.jpg

美術館内にある レストラン すいれんで 休憩です 。
5分待ちで 入れました・・・早く出てきて 正解 ☆

その後、なんとなく 常設展を 見たのですが これが すごく 面白かったです 。
自分の ペースで ゆったり見れる・・・
しかも、好きな作品が たーくさんあって 一部を除き 撮影も OK 。
& さすがは 美術館 額が、額も~、素敵なのです 。

33_20111125193535.jpg

イスに座って モネ 独り占めです 。
さらには 好きな 音楽を聴きながら 見たら もっと 楽しいかもと 思いつき
i-potで バロック音楽を 聞きながら 2周もしてしまった・・・幸せでした、また 行きたいな~ ♪

*

続いて向かったのは 上野の森美術館ギャラリー 。

34_20111125193534.jpg

実は 今日の メインは こっち 。
「 ビーズアートジャパン大賞 2011 」

この度 miyuが チャレンジして 見事 佳作に 輝きました 。
さすがに 遠くて 見に来れないので レポート待っててねと
ハリキッテ やってきた というワケです 。
( レポート さっき 送ったからね~ )

作品や 会場内の様子は 撮影できないので
興味のある方は ぜひ 見に行ってくださいね 。
素晴らしい作品が たくさん見られます 。
ため息が出ますよ ☆
入場無料 28日まで 。

35_20111125193534.jpg

まだ ちょっと 時間があったので 美術館の方で開催中の
日本和紙絵画展も 見てきました 。

和紙を ちぎって 貼る・・・
その 重ね方や 構図で 表現するのだそうです 。
色彩の幅も広く 作品に 奥行きも 出せます 。
写真や油絵みたいな作品も あって・・・
とにかく どれも 個性的で 面白かったです 。
( 作品の数も 見ごたえありました )

人の手って ほんとにスゴイ ☆ ・・・今日は 1日中 これ 思ってました 。

実は 3ヵ月後 私の作品も この空間のどこかに いる予定です 。
母と一緒に 上野を歩く日を 思いながら・・・帰路につくことに 。
あ、エキュート 寄らなきゃ ♪

36_20111125193545.jpg

その頃は もう 葉っぱ ないねー

≫ Read More

| おでかけ | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利根親水公園

32_20111124135118.jpg

昨日、おでかけの途中で 寄りました 。

33_20111124135118.jpg

いつ来ても ほぼ 貸し切り状態です 。

34_20111124135117.jpg

いい時間だったようで

35_20111124135117.jpg

水面が 鏡のよう・・・

36_20111124143923.jpg

夢の中みたいでした 。

37_20111124143921.jpg

今日は 頑張って 2つも upしちゃったぞ 。

| ぽちゐ -pochii- | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでいと

先週の レッスンの 打ち上げ・・・???
火曜日は お世話に なりっぱなしの くーさんと デートでした ♪

くーさん リクエストの mon favori
私 セレクトの ランチと 公園を プラス 。

しかーし これが 珍道中と なりました 。

*  

まず ランチ ☆

ずーっと 気になっていた EVANSへ 。
ぽちの お散歩で 小貝川に通ってた頃からなので かれこれ 7年越し・・・
ついにデビューしちゃうわっ ♪

11_20111123140208.jpg

・・・お休みでした 。

ならば 次・・・cafe LAMBLE 。
うそーん、ここも お休み 。

さらに 次へ・・・cafe botchi
辿り着けず・・・4・5年前に 行ってるんだけどな・・・

さらに さらに 次は、パン屋さん・・・お店が なくなってました 。

*

フラレまくったので スーパーで お弁当を買って 公園に行くことにしました 。

12_20111123140207.jpg

このコたちは 大喜び 。

13_20111123140207.jpg

ワンず )HEY HEY~

14_20111123140206.jpg

ワンず )るんるーん

15_20111123140206.jpg

ワンず )うふふふふふ、あははははは

16_20111123140237.jpg

そして 人間は 食べる・・・悩んだ末 やっぱり お寿司です ♪

17_20111123140236.jpg

それを 哀愁モードで 見ている ワンズなのでした 。

18_20111123140235.jpg

*

そして mon favoriへ 。
くーさんが 用事を 済ませている間、私は 宝探し 。

31_20111124135119.jpg

カエルちゃん、発見です ♪ なんで カエルって こんなに 絵になるのー
好きな キャラがあるって 人生 お得 。
出会う度に そう 思わずに いられないです ♪ 幸せ~

*

続いて お隣りの Angelへ 。

20_20111123140234.jpg

家庭的な パン屋さんです 。

21_20111123140451.jpg

この ジャム入り メロンパンは
芸能人の 楽屋に 何度か 差し入れされてるそうです 。
( 桂○枝や 吉幾○も 食べたのだそう・・・ )

22_20111123140451.jpg

私の お気に入りは このパン 。
とある スポーツ選手も このパンが 好きだそうで
チームメイトと お忍びで 買いに来るのだとか・・・

23_20111123140450.jpg

この 80年代を 思わせる 平和な イラストが また いいかんじです 。

*

この後は ホームセンターで 犬服を 見たり お花を見たり・・・
( お花が大好きな くーさんは お花を選ぶ時 とっても カッコイイです )
そして、ワンずは 何売り場でも 可愛いねーと 声をかけられる 人気ぶりでした ☆

久しぶりに のんびり 過ごしました 。
くーさん & ワンず、ありがとう ♪

24_20111123140450.jpg

そして、こちらについては、いつか リベンジね ♪

| はっぴーのもと | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のぽち

先月の 週末の いつか・・・の お散歩です 。

画像 042

ぽちゐ ) るんる~ん ♪ ♪ ♪
下り坂は 苦手みたいで、顔が ちょっと 真剣になります 。

気が済むと 私が1番よ~な 勢いで 駐車場に 向かっていきます 。
そして、

画像 043

ぽ ) ここよー、ここ 。
と、自分の車を 教えてくれます・・・だから、知ってるってばぁー、ぽちぃ~ 。
( たまに 似てる車と 間違えることもあって 笑えます )

画像 045

ぽ )早くっ、早く おやつ チョウダイっ 。
お散歩の後は ゲージで おやつが もらえるので はりきって ゲージに 入っていきます 。

こうして ぽちの ゴールデンタイムが 終了 。

画像 048

人間も ゴールデンタイム

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスレッスン

ランジスカフェでの ランチレッスンでした 。

1_20111115221329.jpg

居心地のいい ランジスさん 。
この 素敵な 空間を 知っていただけたことが まず嬉しいです ♪
集まってくださった 皆さんも 素敵な方々・・・
ランジスさんの 常連さんも ご参加くださって
キラキラと 眩しい 女子会的な レッスンでした 。

*

ランチは スペシャルメニューを ご用意してくださいました 。

2_20111115221328.jpg

憧れの STAUBで 煮込んだ チキンは とーっても 柔らか ♪

3_20111115221328.jpg

ハマッてしまったのが フォカッチャ ☆
主人と一緒に 美味しいね~がしたくて TAKE OUTも ♪
( ずっと 気になっていた ” 常連さんおススメ・ポークリエット ” も ついに お持ち帰りしました )

4_20111115221327.jpg

サラダも 美味しい ♪

5_20111115221327.jpg

追加で デザートも 食べちゃいました ♪
キャラメルアップルパイ・・・ほろ苦い 大人の味に・・・うふふのふです 。

カフェには ランジスマルシェで お友達になった 作家さんや
犬友さんも 遊びにいらしていて
ゆっくり おしゃべりした~いな かんじでしたが
なかなか チャンスに 恵まれず・・・今日は すれ違ってしまいました 。
また 今度 仲良くしてくださいませ ♪

*

とにかく 充実の 1日で 今日 出会った 全てに 感謝です 。

キラキラな 生徒さん・・・
盛り上げてくれた さちきちゃん・・・
美味しいランチと 素敵な空間を ありがとうの ランジスさん 。
そして、アシスタントを 買って出てくれた くーさん 。

Special thanks!!

| レッスン | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶が好き

この秋は 主人の車が 2回も パンク・・・
この週末には 洗面所の 水が 止まらなくなってしまったり・・・

予期せぬ出費が 続いた 我が家でしたが
過ぎた事は しょうがない ” 厄落とし ” だと 思えば いいか・・・と
2人とも 結構 前向きです 。

*

昨日は 洗面所が 直ったところで いざ 外出 。
と いっても そう 遠くへは 行けない時間だったので お散歩と お買い物へ 。

ちょっと つまらない 週末に なってしまったから
ワインでも買って 美味しいものを 食べよう と KALDI に 入ると・・・

画像 162

やったー !
可愛い お菓子缶 発見 ☆ しかも お手頃~ ♪
この時期は 可愛いお菓子缶に たくさん 出会える ウキウキシーズンなのです ♪

画像 163

ツリー型のは ドイツのもので、中身は 2種類の チョコレートでした 。
チョコレートは 毎日 コーヒーと 一緒に 1つ食べる程 大好物 ♪
( 本命は ビターだけど たまには こういう 甘さも 疲れが 吹き飛ぶ感があって いいかも~ )
ちなみに 上のサンタ缶は イギリス製、クマ缶は お菓子(日本製)・入れ物(中国製) で
キャンディや マシュマロも 入っていました 。

これを 皮切りに ? 楽しい風が 吹いてきました ♪
欲しかった物が 見つかる 見つかる ♪ ( しかも スペシャルプライスで )
気づいたら 2人で 袋だらけになって ニッコニコ 。
( ほとんどが 食べ物だったりして・・・ )

うん、HAPPYの連鎖って あるな ☆
明日も 楽しい1日に なりますように・・・ スペシャルランチ ☆ 楽しみ~ ♪

≫ Read More

| いろいろ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

お散歩工房に 行ってきました 。

画像 150

壁に ライトの 傘の レースが 浮かんで 幻想的 。

画像 155

お天気が 悪くても 違う楽しみ方が できて ちょっと 得した気分・・・

画像 160

おやつは 今日・明日 20周年イベント中の メイプルさん 。
こちらの 嬉しい情報は 生徒さん発 ♪

人生は 経験値 ?! ( ドラクエみたい )
”初めて” に 出会う度に 深みをま増していくのね・・・と
勝手に イメージしています 。

・次回の 守谷レッスンは 12月9日 第2金曜日です 。

*

12月1・2日は 10:00~ お散歩工房で 手芸カフェが Openするそうですよ 。
( 詳細は こちらのブログを チェック → *

≫ Read More

| レッスン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

昨日は どらすてレッスンでした。

2つの 課題に チャレンジされる方や
ステッチ デビューされた方も・・・
楽しい おしゃべりを 交えながらも 私の頭は フルフルフル回転 ☆

そんなわけで、画像は 撮り忘れてしまいました 。

レッスンで 作った イヤリングが あまりにお似合いで・・・
ご近所さんが 見に来たという Yさん 。
今日は お嫁さんに プレゼントする オニキスの ヘアゴムを 作りました 。
ハッピーの連鎖・・・私も 嬉しいです ♪ ありがとうございます~

5_20111108131044.jpg

・ 次回のどらすてレッスンは 12月5日第1月曜日です。

≫ Read More

| レッスン | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチレッスン

コピー ~ コピー ~ 5

11月15日の レッスンの 打ち合わせ ??? で
ランジスカフェに 行ってきました 。

 11月15日 11:00~
 参加費 ¥3,500( レッスン+ランチ )
 約1時間半の レッスンの後 ランチタイムとなります ♪
  ( し・か・も 普段 食べられない 特別メニューだそうですよ~ )ありがとうございます~
 
 トップは ブローチとしても 使えます 。
 初心者の方も 取り組みやすい 内容です 。
 平ペンチ 2本・ニッパー・丸ペンチを ご用意ください 。

自分で アクセサリーが作れるようになると 楽しいですよ 。
お友達作りにも ぜひ 。
数種類のテクニックを 簡単に 学べます 。お気軽に ご参加くださいね 。

お申し込みは
・鍵コメ 又は こちらのアドレスへ → chou318chou@yahoo.co.jp
・ランジスさん → 029-804-2010

*

居心地のいい ランジスさん 。
今日は お友達と待ち合わせをして・・・カウンターで 遅ランチ ♪

114.jpg

今日は サラダピタサンドにしました ♪
写真が へたっぴぃーで 臨場感が 足りないですねー・・・とにかく 具だくさんで 大きいのです )
ドレッシングが また 美味しい~ ♪
自家製の ポテチは 持って帰って 主人にも withビールで 勧めたいほど・・・♪

113_20111104184049.jpg

パティシエ特製ランチデザートは + 300yenで 。
赤い実( 名前 忘れちゃった )の 酸味と 爽やかな生クリームと
リンゴの甘さと キャラメルの ほろ苦さと・・・
繊細な 大人の デザートでした ♪

美味しい 楽しいで 心も 体も フルチャージ ☆

道が 混みそうな時間になってきたので 裏道を 教わって 帰ることに 。
( 行きに寄った GSの レシートが 大活躍です )

1115.jpg

が、間違えてしまいました・・・( 業務連絡:T字路 右折した後 間違えて すぐの信号 左折しちゃった~ )
でも、知っている道に出たので スムーズに 帰ってこれました 。
結果 オーライだった気がします・・・根拠なき プラス思考 ☆

*

追記
さっき、携帯から 友達に メールを送ろうとしたら 送信できませんでした 。
試しに 自分に送ってみたら やっぱりダメ・・・
18時頃までは 普通に使えてたのに・・・
受信も できなくなってるみたいで センター問い合わせもできません 。
急ぎの 連絡がある方は 電話か パソコンへ お願いします 。
( 電話は 使えるみたいです・・・ )
明日 docomoショップ 行ってきます 。

↑ お騒がせしました、携帯 直りました~ ♪ ( 11/5 16:14 )

≫ Read More

| タベマシタ | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の葡萄は

葡萄を モチーフにした ネックレス・・・
たまに 作りたくなって その度に いろいろ 作ってきました 。

最近、ふと また 作りたくなって
まずは とにかく とにかく キュートな カラーで 1つ 。

画像 002

今回のは・・・房は 長めで 蔓は アシンメトリー ♪

画像 022

イメージは だいたい こんな感じ 。
でも、まだ 途中です・・・作りながら どんどん 変わってしまうのです 。

色違いも 見たくなってきました・・・今回は 何人姉妹に なるかな ???

≫ Read More

| ビーズ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月