* petit happy days *

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

良いお年を

IMG_6731_20111227133122.jpg

2011年も 残すところ あと3日と なりました・・・

前向きでいることの 大切さを 学ぶ機会が 多く
良い意味での マイペースが なんとなく できるようにもなった 1年でした 。

そして、年を重ねるごとに 1年が 短く感じられて
今年は 本当に 短かった・・・
この先 時のスピードは もっと もっと 加速していくのかな ???

来年は 1つ お姉さん世代に ランクUPします ♪
まだ知らない ナニカとの 出会いを 楽しみに・・・
来年も 経験値 ためなくっちゃ !

今年も1年 ありがとうございました 。
良いお年を お迎えください 。
来年は 希望に満ちた 素晴らしい地球で ありますように !

≫ Read More

| いろいろ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身近でジャンボな幸せ

順調に減っていた 体重・・・
4日連続の シャンパン・チキン・ケーキで 見事に 元に戻りました 。
そして、1週間後は 大晦日に お正月 。
・・・負けないぞぉ~ ☆ ながら運動 はじめました ♪

*

そんなことを 書きながら、今日は 美味しい お話だったりします ♪

31_20111226231114.jpg

私の 大好物、坂角総本舗の ゆかり 。
食感といい・・・濃厚な 海老の風味といい・・・もう、どストライク ☆
久しぶりに食べて、幸せだったので 思わず UPしてしまいました 。

32_20111226231114.jpg

こちらは 初めて食べました 。
御菓子処 いとう の 福来氷 。
つくば特産の 福来(ふくれ)みかんを 寒天に閉じ込めた 和菓子です 。
ケッコウナオテマエデ・・・なる 御茶の席を意識して 作られたのだそうだけど
お友達と ワイワイ きゃぴきゃぴ?の てぃ~たいむ にも よさそう ♪
お上品な 大人テイストです 。
これまた 幸せだったので UPしちゃいました ♪

*

33_20111226231112.jpg

ぽ ) 食べてばっかりいないで、運動よー
( 千葉ニュータウンに 遊びに行く途中、またまた 利根親水公園 寄りました・・・貸切です

34_20111226231111.jpg

この日は 鉄塔も ツリーに 見えました 。

| タベマシタ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・つれづれ

今週は ちびっこと デートしたり
病院に行ったり ( 12月は 病院まで 混んでるのね・・・ビックリ ☆ )
またまた、あっという間に 過ぎていきました 。

デートは Yくん御用達の イオンモール土浦で 。
お昼は 韓国料理か 洋食にしよう ♪ と 大人で盛り上がっていたら
「 ダメー、上で 食べるのぉ~ 」 ( フードコートのことです )
・・・やっぱり ダメか 。 彼のおかげで 私も フードコート 慣れてきましたょ 。

32_20111222181521.jpg

今回は Pepper Lunchの チキンペッパーランチにしました 。
( 猫舌を 忘れて 鉄板ものを チョイスしてしまった・・・ )
食事中 汗をかくほどの HOTな ペッパーでした 。

テーブルに 着くと
「 かず○さんに 見せたい ちょびっとづかん(こびとづかん)が あるのぉ~ 」
と Yくんがくれた クリスマスプレゼント 。

31_20111222181521.jpg

食料品売り場の 食玩コーナーで 見つけて 私を 思い出して くれたらしい・・・ありがとー 。

33_20111222181520.jpg

やったー ベニキノコビトだ ☆ 嬉しいっ ♪

34_20111222181520.jpg

とりあえず、カバンに 着けてみました 。 けっこう 馴染んでる・・・

35_20111222181519.jpg

ぽ ) やや、また あの 小さい おじさん 1人 増えたのかっ 。

| ひとりごと | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれにっき

金曜日は 1人で ふらーっと ドライブを 。

31_20111218231220.jpg

牛久大仏 。

以前 守護本尊占いという サイトを ブログの コメント欄で 教えてくださった方がいました 。
( ちなみに 私の 守護本尊は 大日如来と 千手観音菩薩でした )

そんなことを ふと 思い出して、
阿弥陀如来が 守護本尊の お友達に 写メールを 送ろうと やってきました 。
( 牛久大仏は 阿弥陀如来です )

たまには こういう所に 行くのも 心が 休まって いいなと 思いました 。 年をとったかしらぁ~
そのうち 自分の 守護本尊が 祀られている所にも 一度 行ってみたい気がします 。

その 帰り道、ちょっと前に 1人で 回転寿司屋さんに 入れるか?NGか?
という話題で 盛り上がったことを思い出し 寄り道決定 ☆
今は 6貫くらい食べたいお腹かな~なんて 考えながら ウキウキ 駐車 ♪
待てょ・・・2貫ずつ のってくるから 3種類しか 食べられないじゃない 。

32_20111218231219_20111219140535.jpg

それで、お持ち帰りの バラチラシに 変更 。
やった ♪ 竜田揚げも あるっ 。 こちらは 夕食用に get ☆

33_20111218231219.jpg

ぽ ) ねーねー、竜田揚げ買ったら お昼に 1人で お寿司食べたこと バレちゃうんじゃない ?

*

土曜日は 主人と クリスマスの お買い物へ 。

34_20111218231218.jpg

いつもと 違う公園で お散歩をしたら ぽちが ものすごく ハリキッてました @ 松山下公園

35_20111218231218.jpg

とことん 先を行く ぽち・・・

36_20111218231254.jpg

たまに 戻ってきて 2人とも いるか 確認します・・・
( だったら 先に行かなきゃ いいのにねー )

37_20111218231254.jpg

最後は いつも通り ハリキッて 車まで 案内してくれたけど
よそのお家の 車でした・・・

38_20111218231253.jpg

うふふうふふ、クリスマスプレゼントです ♪ but・・・from 自分 。
( 結局 また robita・・・遊び心のある この 崩し具合が 手持ちの服と 合うのです )

*

日曜日は 主人の お買い物に付き合ったり・・・
溜め込んでしまった いろいと 向き合ったり・・・
ぽちを 病院に 連れて行ったり・・・
年賀状も やらなくっちゃね・・・
どうして 12月って こんなに 忙しいのだ??? どこも 人や車で いっぱいだし

今日も ミッションは てんこ盛りです 。
さて、ブログは UPしたので 次のミッションへ・・・
空気清浄機の フィルター交換に 移りたいと思います 。

| ひとりごと | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷 → 龍ケ崎

イベントの 打ち合わせで 守谷市美園の だんご茶屋 さくら庵に 行きました 。

画像 072

コーヒーと お団子2本で 390yen ☆ ( 7・8種類の中から カレー & のり を チョイス )
カレーは 甘口派の私には ちょっと 刺激的でした 。
選べるカップは 一目惚れの このコ 。

画像 069

お茶を チョイスすると 選べる急須で たっぷり 飲めちゃいますょ 。

この後、みんなは ランチに行ったのですが ( はぁ~、どこで 何食べたのかなぁ~??? じゅるるぅ~ )
この 食いしん坊が なんと ガマンをして 次の ミッションへ 。

*

地図を 斜めに走って ?! 迷っちゃったりしながら・・・
途中 2件も 寄り道して お買い物 済ませたのに 約1時間で 到着 。 得した気分 ♪

クリスマスフェア中の Sebomama@龍ケ崎へ 納品に 行きました 。

画像 083

行く度に 新しい 発見が あります 。

画像 088

この 布セットも すごーく 可愛くて 見てて 飽きません 。

画像 086

納品したばかりの サンキャッチャーネックレス・・・

画像 081

気に入っていただいて 嬉しい場面に 立ち会うことができました ♪ ありがとうございました 。

画像 076

Sebomamaガーデンに 住みついているらしい ハトちゃん 。
とっても かわいこちゃんでしたょ ♪

| はっぴーのもと | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会

犬つながり? ランジスカフェつながり? な 女子会に 行きました 。

31_20111214110616.jpg

集合・解散は まちまちで
おじゃましま~す、じゃあね~と 実に ふりーだむ 。

32_20111214110616.jpg

誰か来る度に 乾杯~ ☆

33_20111214110615.jpg

さすが 女子会・・・サラダだったり

34_20111214110615.jpg

パエリアだったり

35_20111214110614.jpg

タバスだったり

36_20111214111048.jpg

モツ煮だったり、チャーシューだったり、お漬物だったり・・・
美味しい 手料理が 次から次へと やってきます 。 ごちそうさまでした~

37_20111214111047.jpg

暖炉でも スープや チキンのトマト煮が コトコト・・・
私はというと・・・
腕に自信がないので 待ち合わせた ドン○ホー○に 早めに行って 飲み物を 買いまくるという 女子力の低さでした 。


38_20111214111047.jpg

大勢の女子に 圧倒されたのか いつもより おとなしかった わんずたち 。
今日は ゆっくりしてね~

39_20111214111046.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェvol.4

102_20111211012857.jpg

お立ち寄りいただいた ゲストさま
主催者の皆さま、インテリア九重の皆さま、ご一緒した作家さん
ありがとうございました 。

感謝だらけの 幸せな 1日でした 。
後日 時間を見つけて 今日の 記憶を read moreに 綴ります 。

本当に 楽しかった・・・
素敵な 1日を ありがとうございました ♪

≫ Read More

| イベント | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

今年最後の 守谷レッスンでした。

今日は 本気の ギャグ多発??? でした 。

・ 薔薇がバラバラ・・・とか
( 薔薇のメタルパーツは 繊細なので 力を入れると バラバラになりますょ )
・ はい、ええ、はい、はい、へい・・・とか
( 会話中 ” はい ” と ” ええ ” で 相槌を入れていると 間違って ” へい ” と 言ってしまう話 )
などなど 。

今年も 最後まで 楽しいレッスンになりました 。
守谷教室の みなさん 2011年も ありがとうございました 。
来年も よろしくお願いします 。

41_20111209212645.jpg

・ 次回の 守谷レッスンは 2月10日 第2金曜日です

*

明日の マルシェの 作品も ちょこっと ご紹介 。

42_20111209212644.jpg

こちらは トップの バスケットに トルマリンが入った ネックレス 。

39_20111209212646.jpg

ターコイズの ネックレスには 可愛いチャームを つけました 。

40_20111209212646.jpg

こちらは グリーンメノウの ネックレス 。

43_20111209212644.jpg

チャリティー作品の ラッピングも 完了 ☆ っほ

どうしても 手直ししたかった ゴージャス作品も 間に合って ♪
気分 スッキリ ☆ 達成感で いっぱいです・・・て、本番は 明日でした 。
今日こそ 早く寝て 明日は おもいっきり 元気に 楽しみます ♪

ただ1つ・・・
プライスカードを 切っていた時 こんな ミスを 発見 。

44_20111209213022.jpg

インクが無くなってしまって このまま GO することにしました 。
( 三塁手 何が おかしいんだい・・・ )
明日、コレ 見つけたら 一緒に 笑ってやってくださいね 。

+++++++++++++++++++++++++
プチマルシェ vol.4
12月10日(土)
11:00~15:30
つくば市上の室1985-1 インテリア九重2F

主催者さんのブログです → *
会場の様子です → *
+++++++++++++++++++++++++

| ビーズ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介Ⅱ

今日も 作品の ご紹介です 。

34_20111208125049.jpg

淡水パールと シェルと モスアゲートで 大人~な ネックレスを 作りました 。
お上品に まとまっちゃった ☆ 自画自賛しちゃう ♪

同じ お花のモチーフで ロングネックレスも 作りました 。
こちらは ちょっと おもしろく仕上げたくて あれやこれや 悩んで・・・

36_20111208125048.jpg

こんなかんじに 。
トップのドロップと お花の中心は オニキスです 。

この ドロップのオニキスと一緒に 大事に しまいこんでいた石が もう1つ・・・
よし、君も デビューしよう ☆

35_20111208125048.jpg

存在感のある オニキスだったので スッキリまとめました 。
淡水パールのライス型を使って 細めの 2連にしましたょ 。 プチゴージャス ♪

今回も 会場の中に チャリティーコーナーがあります 。
私からは こちらの ピンブローチ 2種類を ワンダフルプライスで 。

47_20111208125049.jpg

スワロフスキーで 作ったリースに ベルに見立てた 天然石と
ドイツ製プラスチックパーツの リボンを あしらいました 。

お会計は 募金箱へ お願いします 。
おキモチも すこ~し プラスしていただけると ありがたいです 。

+++++++++++++++++++++++++
プチマルシェ vol.4
12月10日(土)
11:00~15:30
つくば市上の室1985-1 インテリア九重2F

主催者さんのブログです → *
会場の様子です → *
+++++++++++++++++++++++++

≫ Read More

| ビーズ | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

今週は なんだか バタバタです・・・
ハプニングも 多くて ちょっと 焦っちゃうかんじです 。
それなのに なぜか 日中 睡魔がやってきたりして・・・
” おぉ~、また寝てた・・・ ” みたいなことが 何度も 。
( さっきも マウスに 手をのせたまま 寝てましたょ )
今日は 絶対 早寝しよっと・・・て、もう こんな時間 急げ~

*

ハプニングにも 負けず プチマルシェに 持っていく 新作を 撮りました 。
( ハプニングの 1つは ” 作品用デジカメ・謎のエラー連発事件 ” でしたが、今日は 絶好調 ☆ 助かった~ )

以前 制作途中を ご紹介した 葡萄のネックレスです 。

31_20111207222434.jpg

とーっても 可愛くできちゃいましたっ ♪ うふふー  

32_20111207222434.jpg

超x100 お気に入りです ♪

33_20111207222428.jpg

楽しくて 3つも 作っちゃいました ♪
( 上から、ローズクォーツ・ シェブロンアメジスト・モスアゲート使用 )
そして 色合わせが済んだ 組み立て待ちが あと2つ ♪ 早く 作りたいな~

*

今回は ご要望の多い オフタートル用の セミロングタイプも いくつか 作りました 。

37_20111207222427.jpg

装飾は トップの周りのみにして 軽やかな 着け心地に 仕上げました 。
( こちらは オニキス使用 )

38_20111207222427.jpg

お値段も 軽やかに してみましたょ 。
( アメジスト使用 )

*

こちらは バックチャームにしても 可愛い ブレスレット 。

41_20111207222634.jpg

( グリーンアベンチュリン使用 )
もう1つ パステル系の ローズクォーツバージョンもあります 。

+++++++++++++++++++++++++
プチマルシェ vol.4
12月10日(土)
11:00~15:30
つくば市上の室1985-1 インテリア九重2F

主催者さんのブログです → *
素敵な会場ですょ → *
+++++++++++++++++++++++++

≫ Read More

| ビーズ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

今日は 今年最後の どらすてレッスンでした 。

「 良いお年を 」 で 解散する 12月のレッスンも 今年で 6回目 。
もう そんなに・・・って ちょっと ビックリです ☆

今年も 楽しく 龍ヶ崎まで 通うことができました 。
どらすて教室の みなさん、ありがとうございました 。
来年も よろしくお願いします 。

・ 次回の どらすてレッスンは 2月6日 第1月曜日です 。

*

今朝、どらすてに 行こうとしたら・・・

画像 1381

ぽ ) 早く 行きましょーよ ♪
なぜか ぽちも 行く気満々・・・

ぽちは お留守番で~す 。

| レッスン | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸カフェ@お散歩工房

に、行ってきました 。

私が 行った時 工房は ビックリするほどの 人口密度で・・・
入って いいかしら??? 一瞬 悩みました 。

*

ラ~ク先生の パソコンお絵かき教室の 作品展と

31_20111202233011.jpg

wakka先生の 手芸カフェ 。

32_20111202233011.jpg

とても 忙しそう・・・
そこへ 突然現れて いきなり 撮影する 変な人状態の 私・・・

*

しばらくして 関係者? だけになって ランチパーティタイムに 突入 ☆

33_20111202233007.jpg

パンの家ミルさんの サンドイッチ・・・美味しかったです ♪

34_20111202233007.jpg

スイーツも ☆ パンの切り方や盛り方、勉強に なりますっ

ビーズにも 興味を持っていただき ありがとうございました 。
今日のご縁にも 感謝です 。

35_20111202233006.jpg

ぽ ) ちょっと ちょっと 最近 留守番 多いんじゃない???

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスフェア始まりました

今日から Sebomamaの クリスマスフェアが 始まりました 。

全く 役に立たない 私ですけど・・・楽しい空間に 紛れ込んできました 。

31_20111201221239.jpg

山の花さんの ランプが お出迎え 。

32_20111201221238.jpg

クリスマスレッドが 大人可愛い クリスマスを 演出です ♪

33_20111201221238.jpg

私も ヴィンテージの小鉢や マスキングテープを お買い物しました ♪
お客様や 作家仲間と ワイワイ きゃぴきゃぴ これが 楽しいのです~ ♪

34_20111201221237.jpg

ガラス製の オーナメントにも 一目惚れ ♪

35_20111201221237.jpg

こちらの ぬくぬくした ボディちゃんは あっという間に はだかんぼになって・・・

36_20111201221511.jpg

今は とーっても素敵な ウエディングドレスを まとって ゲストさんを お待ちしています 。

*

Sebomama クリスマスフェア
12月22日まで

| イベント | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月