* petit happy days *

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

いよいよ あさって

31_20120130234854.jpg

ブローチの リクエストを 頂いて いろいろ 作ってみました 。
あさってからの イベントにも この中から 少し 置いてこようと思います 。

32_20120130234854.jpg

サンキャッチャーネックレスと

33_20120130234853.jpg

葡萄のネックレスも 置いてくる 予定です 。

*

工具をお持ちの方は
” 作る & 着ける ” で 2倍 楽しめる キットも おススメですょ 。

***************************************
「 Early Spring Accessory Market
 ~ ハンドメイドアクセサリー合同展示販売会 ~ 」

 2012/2/1(水)~2/15(水)
 9:30~18:30  火曜定休
 ( 初日13:00から・最終日16:00まで)

 だんご茶屋 さくら庵内 ギャラリーにて
 守谷市美園1-2-4
 0297-45-5543
***************************************

あさっては 14:30頃まで 会場にいます 。
楽しい時間を ご一緒できたら 嬉しいです ♪

≫ Read More

| イベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝の味

牛久の ポケットファームどきどきで 年賀状コンテストがありました 。
受賞者には どきどきから 美味しいプレゼントが ♪

しかも 優勝者への プレゼントは・・・霜・降・り・肉 。

30_20120126114711.jpg

なんと、それを GETしたのは われらが とときち様でした ♪ ♪ ♪ ぶらぁ~ぼ~

31_20120126114711.jpg

やっぱり この魅力・・・射抜かれちゃうでしょぉ 。

*

とときちさんたら そのお肉を、
ねーさんと 私に 振舞ってくれるというでは ありませんか ♪ きゃー、素敵~

お昼前に 集合して まずは どきどきへ 。
例によって なぜか 会った瞬間から ニヤニヤしてしまう 3人でした 。
お肉を いただいて、お野菜や たまごを 買ったら 目指すは とときち邸です 。

32_20120126114712.jpg

かんぱーい ☆

33_20120126114712.jpg

ビールに、マッコリ、芋焼酎・・・ ♪

34_20120126114713.jpg

あ、主役は 肉でした 。

*

とときち邸には お気に入りの作家さんの 作品が たくさんあって
目を移す度に ワクワクが 飛び込んできます 。

35_20120126113112.jpg

こちらは お皿 。 楽しい~ ♪

こうして 1つ見ては ウキウキ も1つ見ては ワクワク 。
美味しいと 楽しいで お腹は どんどん 膨れていったのでした ☆

ごちそうさま~、また よろしくー ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスでこんにちWAN

51_20120119162021.jpg

犬友だち hanaさんの セカンドハウスに おじゃましてきました 。

52_20120119162020.jpg

お庭には 広~い ドッグランが あって ♪

53_20120119162020.jpg

9頭の ワンずは 思い思いの 時間を 過ごしていました 。

54_20120119162019.jpg

それぞれに お気に入りの おもちゃが あったりします・・・

55_20120119162018.jpg

争奪戦や 鬼ごっこも 突然 始まります 。

56.jpg

それを 遠くからて 見ているコが いたり・・・
犬社会観察 面白かったです

*

お昼は サンルームで 燻製や 薪ストーブ料理を ご馳走になりました 。

57.jpg

そして その様子を 下から見ているのは

58.jpg

「 僕なの 。 ママが作った サラダも 大好評だったんだから、えっへん 」

*

hanaさん家族の こだわりが たっぷり詰まった セカンドハウス 。
もう とにかく ウットリでした 。
特に 素晴らしいのは この眺め 。

63.jpg

この景色を見ながら、お気に入りに囲まれた 時間を過ごす 。
・・・素敵過ぎます ☆

64.jpg

とても 贅沢な 時間でした 。
ありがとう & ごちそうさまでした~ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のご案内

35_20120113163318.jpg

「 Early Spring Accessory Market
 ~ ハンドメイドアクセサリー合同展示販売会 ~ 」

 2012/2/1(水)~2/15(水)
 9:30~18:30  火曜定休
 ( 初日13:00から・最終日16:00まで)

 だんご茶屋 さくら庵内 ギャラリーにて
 守谷市美園1-2-4
 0297-45-5543

mero先生による Amieっ娘 イベントです 。
ギャラリーには さくら庵さんの お菓子と お茶を 楽しむスペースがあります ♪
私は 初日の 14:30までと、最終日 15:00から 在廊予定です 。
他の日も ご一緒できますので ご希望の方は ご連絡くださいませ 。待ち合わせしませう ♪
キットの販売も 予定しています 。

*

34_20120113163318.jpg

「 第17回 日本の美術 ~ 全国選抜作家展 ~ 」

 2012/2/23(木)~2/26(日)
 10:00~17:00
 
 上野の森美術館にて ( 入場無料 )
 東京都台東区上野公園1-2 
 上野駅(公園口)より徒歩3分

会場内では ポストカードの 販売もあります 。
( 1枚100円で 販売され、売上金は 例年通り 慈善機関へ 寄付されるとのことです )
私の作品も プロの方に 撮っていただいて ポストカードになっています・・・ドキドキ
ご来場の記念や お土産に・・・お手にとっていただけたら 幸いです (*^_^*)

≫ Read More

| イベント | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきらりぼん

2012年 初作品は 自分用の ブローチ ☆

41_20120108153717.jpg

去年の秋頃 作りたいなと思って 材料を 買いました 。
でも、その時の イメージはここまで 。
数ヶ月間 机の端で そのままでした・・・視野に入る所に置いてイメージトレーニングするのです

IMG_6731_20111227133122.jpg

暮れに ふと 色や 他のパーツが 決まって ” スッキリ & ウキウキ ” 年を越して ♪。
お休み明けに 作り始めました 。

42_20120108153716.jpg

うーん、なんか 違う 。
私には これ、きっと 似合わないなー・・・

もうちょっと 崩して・・・ボリュームも 出しちゃおう・・・そして どこか へんてこりん感も 欲しいな・・・

43_20120108153716.jpg

できましたっ ☆
大~きな スワロが キラッキラで ご機嫌でーす ♪

45_20120108153715.jpg

ぽ ) よかったねー

IMG_6738_20120108154014.jpg

葡萄のネックレスも 色違い スタンバイ中~ 。

| ビーズ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

みんなが 幸せで、心も体も健康な 1年でありますように 。

33_20120104165506.jpg

今年も よろしくお願いいたします 。

*

新年の ご挨拶で 夕日の写真 ??? ・・・て 思ったけど 富士山だから いいかな 。
( 守谷の イオンタウンの 屋上にて・・・セキレイが た~~~くさんいて 可愛いかったなぁ ♪ )

31_20120104165507.jpg

ぽ ) 今年も よろしくだワンっ ☆

≫ Read More

| いろいろ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月