* petit happy days *

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

ありがとうございました

34_20120223195759.jpg

第17回 日本の美術 昨日 終了しました 。
遠くまで 足を お運びいただきまして ありがとうございました 。

ブログや メールでも 嬉しい お言葉を たくさん 頂いて
心が ポッと なっております・・・

ほんとに ほんとに ありがとうございました 。

いろいろ 思い返しながら・・・
すべてに 感謝を 。

≫ Read More

| イベント | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野へgo!go!

雨の日のおでかけは あんまり 好きじゃなかったけど
お気に入りの傘を 買ってからは ちょっぴり ウキウキ感 + ♪

31_20120223195800.jpg

外側は 大好きな アンティークゴールド、
ちょこっと 多めの 骨組み、
内側は プリントアウトの ゴブラン織り風で こんなかんじ 。

32_20120223195800.jpg

今日、お気に入りをさして 行ってきたのは ここです 。

33_20120223195759.jpg

日本の美術 今日から 始まりました 。

34_20120223195759.jpg

搬入は 主催者さんで 行うので
私の作品が どんな顔をして? 会場に いるのか とても 楽しみでした ♪

会場内の 写真は 撮れませんが
主催者さんの カメラで 会場にいらした 審査員の フランソワーズ・モレシャンさんと
作品を挟んで 2ショットを 撮っていただきました ♪ おしゃべりも 少し・・・
かっこいい女性でした~

課外授業?で 来ていた 制服姿の 女の子たちが
私の作品の前で これ、カッコイイ~って 言ってくれたのが 嬉しかったです・・・
すぐ後ろで こっそり 聞いてました (^^)

*

さて、イベントを 満喫したら 胃袋の出番です ♪

美術館から 100mの所の 精養軒も おススメですが 体験済みなので・・・
今日は エキュートから 予習して 4件に 絞りました 。

PASTA CANOVIETTA  
三代目たいめいけん  
まぐろ一代  
C’s CAFE  

の中から その時の 気分で チョイス作戦 。
生まぐろづくしも いいし・・・オムライスも いいなぁ・・・
ニンニクとか 使わないパスタって どんなかな???
少しで良い時は カフェかなぁ・・・とか 頭ぐるぐる幸せモード 。

35_20120223195758.jpg

結局 小さめのオムライス・・・という 言葉にひかれて たいめいけんへ 。
( 大好きな オムライス・・・でも ここは 予習した時 量が 多そうで 悩んでたのです )
卵 とろっとろの オムライスは 女性には ちょうどいいサイズで
ボルシチと サラダもついてる ワンプレート 。
特製ランチ・・・880yen だったかな 。

ランチの後は 予習その② エキュート お土産編

ECOLE ・CRIOLLO  
小洞天  
はらドーナッツ  

3つに 絞った中から

36_20120223200403.jpg

エコール・クリオロの 上野限定 ロールケーキを 。
Gaiaっていうの 食べてみたかったんだけど ここでは 売ってないらしい・・・
あとは、小洞天で シューマイ・餃子・焼きそばを 買ってきたので
スープと サラダを ちゃちゃっと 作れば 楽しい晩ご飯~ ♪

*

日本の美術 26日(日)までです 。上野の森美術館にて ( 入場無料 )
上野 ぶらり旅 いかかですか?

≫ Read More

| イベント | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のお知らせ

ついこの前、新しい年を迎えたと 思っていたのに
もう、3月が 目の前に・・・早い、早すぎる~

*

今日は 3月の イベントの ご案内です 。

30_20120221114138.jpg

プチマルシェ vol.5
3月10日(土) 11:00~15:00
LALAガーデンつくば プラザ広場にて

詳細は 主催者さんの ブログを チェック ♪ → *

*

そして もう1つ、

32_20120221114137.jpg

つくばスローマーケット
3月24日(土)25日(日) 10~17時
クレオ前広場、MOGストリート、Q’tオープンストリート周辺にて

毎年 秋に開催されている スローマーケット 。
今回は 春の 開催です 。
彫金の NATSUねーさんと 西武の前の 並びで お持ちしています 。
なんとここ・・・食いしん坊の 私たちに かなり 嬉しい ポジションです ♪

34_20120221120858.jpg

ぽ ) あー、また 食べる気ね 。 そうよ、そうに 決まってるわー 。

あ、上野の 美味しいチェックも しなくっちゃ !

| イベント | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

Early Spring Accessory Marketの 搬出に 行ってきました 。
お運びいただいた 皆さま ありがとうございました 。

主催者の mero先生 Amie~ずの みなさま お世話になりました 。

*

さて 3月は お待ちかね? の 対面スタイルの イベントが 2つあります 。
こんな 私ですが 会いたいと 言っていただけて 嬉しいかぎりです 。

イベントの
詳細は また 後ほど・・・

画像 1415

お婆ちゃん ( 主人のママ ) から もらった 毛布、お気に入りらしい・・・
( 愛犬が ハウスや 毛布を 噛みちぎって 困っている方は 愛犬の 好きな人の ニオイを つけてから 渡すと
いいですよ )

| イベント | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

今日は 守谷の お散歩工房で レッスンでした 。

36_20120210173244.jpg

今日の おやつ ♪
パンの家 ミルさんの ラスクと クッキー 。
この ラスクが サックサクで 美味しかったこと ☆

最後まで いらした お三方は 買って帰りましょっ ♪ と
帰り道 ミルさんへ 向かったようです 。
その 後ろ姿が とっても イキイキ & キラキラで・・・
なんだか 見ているだけで 幸せでした 。

・次回の 守谷レッスンは 3月9日 第2金曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜ヶ崎

今年最初の レッスンで どらすてに 行ってきました 。

*

今日は おかしいくらいに 信号に ひっかかりました 。
しかも 近づくと 黄色になる タイミングばかり・・・
( 1番 長~く 待つ パターンです )

ほとんどの 信号で 停まるので、
途中からは 「 ほらね・・・やっぱり・・・ 」 とか ちょっと 被害妄想気味 (*_*;

あまりに ひっかかったせいか
最初に 青信号を 通った時は 思わず ガッツポーズ ☆
こんなことが こんなに 嬉しかったりするんだなぁ・・・て
ちょこっと 得した 気分になって 1人で 笑っちゃいました 。
でもね、何よりも 嬉しかったのは 汚かった車が 雨で キレイになったこと ♪

*

レッスンの様子は 例によって 撮り忘れてしまったのですが、
今日も みなさんに たくさん 笑顔を いただきました 。
私も たくさん 笑わせていただいて・・・
やりきったぞ!な 感じで 帰ってきました ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 3月5日 第1月曜日です

*

明日は またまた どらすての近くまで ドライブです 。
Rマルシェと Sebomamaに 行く予定 ♪

Rマルシェは 10:00から 砂町の城南ショッピングセンターにて 。
たくさんの お友達に会える わくわくの イベント ♪
Sebomamaからも momoさんと ahaちゃんが 出ますょ 。

31_20120206172216.jpg

ぽ ) はーい、明日も 張り切って お留守番しとくわね~

| レッスン | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RUNGIS CAFEにて

好きな味 & 居心地の良い場所 ♪
だから たまに すごーく 行きたくなるのだけど
ふらっと 行くには ちょっと 遠いのです・・・

でも、暮れからの 行きたいなー、食べたいなーが 募って
今日 行ってきました 。

会いたかった お友達が 集っていて
新しい 出会いもあって 行って良かったです 。

しかも・・・

31_20120203195258.jpg

ああ、嬉しい 苺のムースが あるぅ~ ♪
ムース大好き ☆ あぁ、幸せです、ありがとー、ありがとー

今日は 占い談義?
占いに 詳しい 美魔女しすた~ずが集会中・・・
どさくさに紛れて 私も みていただいちゃいました 。
自分で自分がよく分からないので 私という人間について みていただきました 。

興味深い ありがたい お話が たくさん 聞けて楽しかったです ♪
ぽちとの 相性も みてもらいました 。
たまに ぽちが 捨てゼリフ的な 態度なのも 納得できました 。  
まさに 今日の お散歩でも 郵便屋さんに・・・ブツブツブツブツ

帰り道では、恵方巻の 材料を買って 帰宅 。
買って済ますつもりでしたが なんとなく 作ってみました 。 早く帰ってこないかな~

3時間足らずの 外出だったけど なんだか とっても 晴れ晴れとした 気分です ☆
今日の いろいろ、楽しかった 全てに 感謝 。

32_20120203195257.jpg

ぽ ) 鬼は~外、福は~内 ☆ ランジスさんでは 楽しい お稽古にも 出会えるのよー ♪

| はっぴーのもと | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Early Spring Accessory Market

31_20120202133432.jpg

始まりました 。

32_20120202133432.jpg

5人の

33_20120202133431.jpg

てしごと

34_20120202133431.jpg

見に来てくださいませ 。

和スイーツタイムも のんびり 楽しんでいってくださいね ♪

******************************
15日水曜日まで 
だんご茶屋 さくら庵 ギャラリーにて
守谷市美園1-2-4
火曜定休
******************************

*

35_20120202133430.jpg

お団子屋さんに ぴったりの 装いで 着てくれた お友達 。

36_20120202133733.jpg

持ち物も 小物も 可愛いくて・・・撮影会モデル状態 。

38_20120202133732.jpg

みんなで ランチにも 行きました 。

39_20120202133732.jpg

悩んで悩んで 牛ほほ肉を チョイス ☆ 柔らかくて 美味しかったな~

40_20120202133731.jpg

最初にときめいた オムレツは チーズだらけでした 。 セーフ

37_20120202133733.jpg

移動の車内も ワイワイ ♪

≫ Read More

| イベント | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月