* petit happy days *

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

happy~ ☆

今日は Sebomamaに 行ってきました 。

32

毎年 ゲストさんが 楽しみにしてくださっている ( 作家も 超楽しみにしている ♪
アニバーサリーイベントの ミーティングです 。

この春で Sebomamaは 自宅ショップになって 4周年 ☆
楽しい1日を 計画中です ♪
どうぞ 5月24日 木曜日は Sebomamaで 楽しい ひとときを・・・
この日は 10時 OPENです !

31

ピンクのカップに 春を感じて パチリ ☆

33

ミーティングには 美味しいものが 欠かせません ?!
ここでも 春色の スイーツが 満載 ♪
Sbomama作家は 食いしん坊の 集まりなので ここに来ると 肥えます・・・

そんな 春色とは 裏腹に 今日は こんな ジャケットを デビューさせました 。

34

5年位前に しなびた?ショッピングセンターの セレクトショップで 買いました 。
ターゲットは 当時の私より 20ほど上の お店だったんだけど 一目見て どうにも気になって・・・
長~く 着れるわね ♪ と 超プラス思考で 購入 ☆
でも、今まで うまく コーディネートに 取り入れられなくて 一度も 着ていませんでした 。

しかーし !
先日 GETした ねーさん の ピアス ☆
お気に入りで 毎日していたら・・・

いつもと 違う お洒落も してみたくなりました ♪ 絶対 着こなしてやるぅ~
もう一方の 耳は 自作の サンキャッチャーピアスでね ♪

35

カリスマオーナー セボママにも 褒めてもらって ご機嫌です ♪
今年は たくさん 着よう ☆

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+ α ?

いつだったか テレビで マダムシンコの マダムブリュレを見て
食べたいな~と 思いました 。

そのうち どこかで 買えるだろうと 思っていたら そうでもなくて 。
関東に支店が 無いので、催事で 近くに着た時が チャンス ☆
それでも 別途 並び口が 用意されるほどの 人気だそう・・・
早起きが苦手な 私には ムリな話でした 。

そんな話を いつだか 父に ぽろっとしたことがあります 。

31_20120327191932.jpg

なんと・・・父が ネットで 注文してくれました ♪
4か月近く 待って やっと 届いたそうです 。
ありがとう、美味しかったよ !

*

話は変わって、今日の 昼間・・・夕食の 下準備を していた時 。
あ、大きな プチトマトが 1個だけあったんだ・・・洗っておけば 後でラク ☆
と、洗ったものの どこに 置こうか悩んだ末 ゆで卵の すき間に・・・

32_20120327191931.jpg

これって、どこかで 見たことあるなー 。

2 (2)

これだ ☆

ぽちは ゆで卵の ニオイが 好きみたいで 剥き始めると 必ず 来ます・・・
もらえたことないのにね~

33_20120327191931.jpg

ぽ ) 人間ばっかり ズルいわよ !

| タベマシタ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

31_20120325230717.jpg

つくばスローマーケット、終了しました 。
ありがとうございました 。

1日目は 雨・・・
2日目は 強風・・・

なんとも ドラマチックな 2日間でした 。

ドラマチックだったのは お天気だけでなくて、
お久しぶり や また会えたね・・・も たくさん ☆
また 会いたいな ♪ な 出会いも ありました ☆

以前 お求めいただいた作品を コーディネートに取り入れて
会いに来てくださった方も たくさんいらっしゃいました 。
キラキラをまとう その笑顔は とても 輝いていて
ちょっと 照れちゃったけど・・・ さっか冥利に尽きる 嬉しい瞬間なのでした 。 ありがとうございます !

楽しかった 2日間に 感謝 ☆

33_20120325230716.jpg

≫ Read More

| イベント | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマーケット1日目

32_20120324204241.jpg

曇りのち晴れ・・・4月上旬の陽気 。
↑ という 天気予報は 外れて っ寒ーい 1日でしたが、
心は ぽっかぽか 。

嬉しい 出会いが たくさんでした 。
ありがとうございました 。

美味しい ランチとの 出会いも ♪
( ↓ Ritz'nの ライスボール )

36_20120324204240.jpg

気になっていた 工房遊蔓さんや 工房mieさんで お買いものも ♪
今回、気になる お店が 近くて ラッキー ☆
NATSUねーさんの ピアスも GET !
明日も して行くもんね ♪

明日は 晴れの予報 。
お約束も いくつかあって また 楽しい 1日になりそうです ♪
( ゲストさんと ゲストさんが 出会い つながっていくのも イベントの醍醐味 )
明日も つくばスローマーケットで 楽しい1日を 。

| イベント | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はつくばスローマーケット

つくばスローマーケット
いよいよ 明日になりました 。

こちらのブログから 出店者情報が チェックできますよ 。 → *
私も 気になるお店が たくさんあって 楽しみです ♪

*

さて、今日も 作品の ご紹介です 。

9_20120319152256.jpg

シェルを使った ロングネックレスです 。
かぶるだけで お気軽に オシャレモードです ♪

2 (2)

お饅頭型の 淡水パールを使った お花のネックレス 。
こちらは ご紹介していなかった 赤メノウバージョン 。
うん、大人だわ~ ☆

7_20120319161258.jpg

マザーオブパールと アメジストの お花は 小さめに 作ってみました 。
3姉妹です 。( グリーン・ブルー・マルチの3種類あります )

画像 1522

ぽ ) 私は 食べ物の お店に 行きたいわ ♪
   美味しいものゾーンに近い ここも よろしくね → *

≫ Read More

| ビーズ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー

サンキャッチャーシリーズが 続いてますが・・・
今日は ネックレスではなくって インテリアの方です 。

1 (2)

カーテンレールから 直接 ぶら下げるタイプです 。
ドイツ製の リボン型プラスチックパーツを使って 可愛い仕立てにしてみました 。
( マザーオブパール使用 )

我が家では 東にある 出窓の カーテンレールに ぶら下げています 。
斜めにさしてくる 朝日が スワロによく当たって とっても キレイです 。
光が ふるふる たくさん 飛びます 。 こんなかんじです → *

今週末 お天気良いと いいなー 。
( 土曜日の傘マーク、なかなか 消えないですね・・・小雨は決行ですよ~!
  開催の有無は 当日の朝6時 スローマーケットのブログで 発表されますので
  お出かけ前に ご確認いただけると 幸いです → *

* つくばスローマーケット *

≫ Read More

| ビーズ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャーネックレスⅡ

定番のものとは 違うタイプの サンキャッチャーネックレスです 。

3

シェブロンアメジスト使用 。
スワロフスキーは 定番のものより 小振りです 。
同じデザインで 印象が ガラッと違う マザーオブパール使用のものも 作りました 。

バタフライ型の スワロを使ったデザインのものも 2つ ♪
( こちらも 2つが 全く違う 印象になるように 意識して 色合わせをしました )

ぜひ、お手に取って 楽しんでいってくださいね 。
お気軽に お声をかけてくださいませ 。


* つくばスローマーケット *

≫ Read More

| ビーズ | 08:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャーネックレス

今日は サンキャッチャーネックレスの ” 2012 Spring バージョン ” です 。

0005.jpg

お花を あしらってみました 。

0006(42).jpg

ガーリーカジュアルに ピッタリきそうな チェコパールが いいでしょ ♪
と、自画自讃・・・☆

色違いバージョンも あります 。
お気軽に お声をかけてくださいね ♪


* つくばスローマーケット *

≫ Read More

| ビーズ | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

つくばスローマーケット
に持っていく作品を 毎日 少しずつ ご紹介します 。

*

今日は 葡萄のネックレスの 新色を 。

4 (2)

こちらは モスアゲートを 使用しています 。

0014.jpg

シェブロンアメジストを使った こちらの 青バージョンは 私も 狙っていたりします ♡

8_20120319143354.jpg

こちらは オニキス使用です 。
紫の部分を 青に変えたバージョンも あります 。 カッコイイですよ ♪

もう1つ、懐かしい色合いの 大人可愛い 葡萄ちゃんも 。
こちらは ぜひ 実物を お手に取って ご覧ください ♪

作品は 並びきらなくて 色違いを しまってあることがりますので
お気軽に お声をかけてくださいね 。

≫ Read More

| ビーズ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやりんぐ

つくばスローマーケットまで あと 1週間・・・

今回は リクエストにお応えして
小振りな イヤリングを たーくさん ご用意しました 。

ピアスへの 交換も その場で いたしますので、
お気軽に お申し付けくださいませませ ♪

RIMG0356.jpg

こちらは 赤メノウ軍団 。
( メノウサイズは 直径4mm )
一番左の イヤリングは フープタイプの ピアスをしているように見える イヤリングです 。

RIMG0373.jpg

こちらは グリーンアベンチュリンちーむ 。
草木が芽吹く頃に 使い始めると いいと言われている 石です 。
まさに 今かな・・・と 思って 作ってみました 。
( そんなこともあって 右端の 小さな小~さな 葉っぱは やっぱり この石に ☆ )

RIMG0372.jpg

こちらも 4mmの 天然石を 3つ 繋げて・・・
小さい石なので 3つぶら下がっていても さりげなくて 可愛いです ♪
左から、フローライト・赤メノウ・オニキス・ハニーストーン 。

RIMG0396.jpg

こちらは トルマリン3姉妹 。
( 片方ずつ 色を変えてみたりしたので ここは 左右セットで撮りました )

RIMG0374.jpg

最後は スワロフスキーシリーズ 。
とにかく キラッキラです 。
左から、フローライト・マザーオブパール・ハニーストーン使用 。

この他にも 大振りなものや ロングタイプなど まだまだまだまだ たーくさんあります 。
イヤリング祭りが 開けそうです ♪ ふるって ご参加ください

≫ Read More

| ビーズ | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とき

イベントの後 2日間ほどは 1日が 長く感じます ♪

今日は 朝から ハリキッテ お洗濯 。
ゴミ捨てにも 行ったし、
( ゴミ箱が 空っぽになると 新しいスタートをきった気分で 嬉しかったりします )
ぽちとも たーくさん 遊んだし、

26_20120312160659.jpg

仕入れに 行くか ♪ ( もちろん ビーズです ! )

1-6.jpg

定番の こちら、残り少なくなってしまったのだけど、
このブローチ台、浅草橋の 本店でしか 見かけなくて・・・

” 品番が分かれば 5個から 取り寄せ可能 ” と 伺ったので
市内のお店に お願いしに行きました 。
せっかくなので、支店や ネットでは買えない あれもこれも 一緒に お願い ♪

*

その帰り道、空気が 茶色くなるほど 強風で どうしよう~と 思いながら
とっておきの場所に 寄りました → * ( 過去の記事の read moreで 触れてます )

駐車場に 車を停めて お賽銭を 探していたら 飛んできた 土が 車に当たって バチバチ・・・
目を 開けていられないかな・・・
でも、風の隙間をついて? 降りてみました 。

あれ?
鳥居をくぐると その先は 別世界・・・
敷地内に生える たくさんの高い木が しっかりと ガードを固めていて
茶色い空気どころか 風にあおられることもなく 静かな空間を 作っていました 。
ますます 好きな場所に なってしまった ♪
( 好きな景色の中で 1人きりになれるという・・・贅沢だ~ )

*

お家に 帰ってきて 贅沢気分の 続きを 。

RIMG0329_20120312160659.jpg

コーヒーを おとして ランジスさんの クッキーを 食べました 。ごちそうさまでした~ ♪
BGMに 選んだ 音楽の捧げもの ( BACH ) が また 心地よくて いい時間でした 。
日常の 小さな幸せも こうしてブログに書くことで また膨らんで・・・自分の中で 数倍 嬉しい出来事になっています 。

さて、サンマ 煮なくっちゃ・・・
そして、明日からは 制作モード ! BGMは チェンバロ協奏曲にしよっと ♪

| ひとりごと | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今日は プチマルシェvol.5でした 。

雨天決行の 野外イベントだったので
気になるのは やっぱり お天気 。

昨日の 朝、レッスンに 行く時点で 天気予報は 傘マーク・・・
帰りに ジョイフル本田で ビニールを買いました 。

” 軽いビニールください・・・ ”

薦められたのは ビニールハウス用の ビニール 。
”農ビ ” の文字が 気になるけど もう タイムアウト ☆ これで 挑むことに 。

RIMG0327_20120310185252.jpg

我が家の アウトドア用パラソルの 骨組みから ビニールを 下げました 。
作品は 雨から 完璧に 守ることが できたのですが、
占いコーナーか 人生相談か・・・みたいな ちょっと 怪しい 秘密基地状態 。

でも、さすが ビニールハウス用 ☆ やんわり 防寒効果あり ! で
この中と外じゃ 冷え方が 全然違って かなり助かりました 。

その 秘密基地の中から お隣りのハシバミさんの 大行列を見学 。
私が行くまで 残ってるかしら・・・(^_^)
こちらからは ぼんやりとしか見えないのに 外からは 丸見えだったことを知って ショック(*_*;
( きっと 食べたい食べたいと 顔に書いてあったことでしょう )
完売直前で やっと 滑り込むことが できました ♪
裏切らない 美味しさに 感動~ ☆

*

こんな お天気の中 怪しい 秘密基地にも お立ち寄り いただきまして ありがとうございました 。
今日は 定番の ブローチで 実は 私の 1番 お気に入りカラーの作品を
お買い上げいただきました 。

2-6(42.jpg

すごーく お気に入りだったので あまり 先発チームで ディスプレイしたことはく・・・
色違いストックとして しまっておいて 長いこと 箱の中で 可愛がってました(^_^;)
( この彩度・明度の メノウだったからこそ できた 色合わせなのです )
いよいよ お別れの時が きてしまった・・・なぜか そんな風には 思いませんでした 。
とても お似合いの方が 見初めてくださったので 。
巡り合せというか 納得の さよならでした 。

52-3(43.jpg

こちらのネックレスも 色合わせに とても 苦労して 納得の仕上がりになった
お気に入りでした 。
自分で作っておきながら 見る度に ” あ~可愛い ♪ ” と
ご機嫌になるほど お気に入りでした 。
いつか オーナーさんの 首元で キラキラした姿に会えたら 嬉しいです ♪

39_20111209212646_20120310185252.jpg

こちらの ネックレスも どんぴしゃりな 出会いがありました 。
私にしては 冒険な チャームだったんだけど 双葉っていう パワーに 魅せられて 購入 。
3つの スワロフスキーは ” 鉢にお水を ” の イメージで
フレッシュ感のある 色でまとめたものでした 。

他にも できたて ホヤホヤの 新作も 数点 旅立ちました 。
とにかく 寒くて 基地の奥で ひっそりと 縮こまっていたのに・・・
この 怪しいビニールの中を 覗いてくれる方が いて 嬉しかったです 。

また、忘れられない 思い出が できました 。

今日 ご一緒した みなさま・・・ありがとうございました 。

≫ Read More

| イベント | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

お散歩工房で レッスンでした 。

RIMG0326_20120309182022.jpg

今日は 娘さんと 一緒に いらした生徒さんも 。
( 雰囲気が そっくり・・・笑った時の 目は 瓜二つで 眩しかったです ☆ )
お2人の 空気感が とっても 素敵 ♪ 癒しでした・・・
実は 私、20代で 娘を産んで お友達みたいな お母さんになるのが 夢でした 。

ピチピチの むすめさん、一足早く 主婦の世界を 覗いちゃった 感じでしょうか ???
今日も 和気藹々の レッスンとなりました 。 ありがとうございました~

RIMG0329.jpg

おやつは ダークチェリーの デニッシュ ♪@ブレドール
( チーズが 苦手な 私は アップルパイを いただきましたょ )
最初は お上品に フォークで 食べてみましたが かぶりついた方が 美味しいことを 学びました 。

・次回の 守谷レッスンは 4月13日 第2金曜日です 。

RIMG0327.jpg

完成した ブローチを さっそくつけてもらえて 嬉しい ♪

*

明日は プチマルシェ vol.5です 。
( 今日 ご紹介する中から 明日 数点 持っていきます )

RIMG0348.jpg

こちらは 大ぶりな 2wayブローチ 。

32_20120308190827.jpg

新作の ブレスレットも 。

31_20120308190827.jpg

先日 ご紹介した お饅頭型の 淡水パールの ネックレスは こうなりました 。

21_20120308190828.jpg

ぽちも お饅頭みたい・・・

| レッスン | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎にて

今日は どらすてレッスンでした 。
・次回の どらすてレッスンは 4月2日(月)です 。

雨のドライブは あんまり 得意ではないけど
天然洗車と思うと とっても 嬉しい~ ♪
今日の BGMは 太王四神記の サントラ復活 ☆ ごっきげんドライブです ♪

レッスンの後は 卵を買いに スーパーに 寄りました 。
・・・そこで 見てはいけないものを 見てしまいました 。

RIMG0331.jpg

まぁ、そうなのぉ ?
お昼 これからだし・・・きっと これも 何かの ご縁てやつね・・・

お寿司をカゴに入れたら 頭の中は ” さぁ、帰ろう ♪ ”
ウキウキで レジに並んで 何かがおかしい・・・
余計な 寄り道ばっかりして 肝心な 卵が 入っていませんでした 。
危ない 危ない 。

*

危ないといえば、雨の日は 愛車の宿命と 戦います・・・
窓が 激しく 曇ってしまうのです 。

フロントは エアコンの デフポジで、リアは 熱線で クリアになるのですが
サイドは 強烈・・・車線変更や 車庫入れ、ちょっと 不安です 。

RIMG0326_20120305143348.jpg

毎回 あちこち いじってみるのだけど 効果は イマイチ 。
今更だけど、他のオーナーさんは どうしているのかしら???

なんて、考えながら ” 本日お買い得です ” を 食べました 。

RIMG0333.jpg

ごちそうさまでした 。

| レッスン | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間

来週の 今頃は プチマルシェingだなー・・・
なんて 思いながら ブログ 書いてます 。

今、作っているのは 大福型の 淡水パールで作った
お花のネックレスの 2代目 。

この 大福みたいな 淡水パール、可愛くて お気に入りです 。
穴の位置が 真ん中じゃないので 並べ方で いろんな 表情を 見せてくれます 。

33_20120303130155.jpg

4姉妹で 誕生する予定です 。

21_20110404161607.jpg

先代?も 4姉妹でした 。 ( 右の4つです )
2代目は ” 大人カッコイイ仕上げ ” に しようと 思っています 。

31_20120303130129.jpg

こちらは チャリティー用の作品で
蛍石(フローライト)の カブトピンブローチです 。
( チャリティコーナーにて ワンコインで 販売します )

2種類のレースと パラソルのチャーム、色も 可愛めにして・・・
大人ラブリー仕立てです ♪

≫ Read More

| ビーズ | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月