* petit happy days *

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

オモイタッテ

4_20120429172154.jpg

しゃらしゃら~っていう感じの ピアスが 突然 欲しくなりました 。
こういう時 自分で 作れるって 素敵 ☆ と しみじみ 思います 。

この しゃらしゃら~は ロングピアスが 風に揺れて キラキラしてる イメージ 。

スワロの数の7は ラッキーなことが 舞い込みますように・・・と、ラッキー7から 。
そこに グリーンアベンチュリンを 1つ+して 全部で 8 。
8は 横にすると ∞ ( 無限大 ) ☆

24_20120429172154.jpg

ぽ ) パワー全開 ☆ 猛ダッシュよっ !!!

*

石を変えて、5月の 2つの イベントにも 作ってみようかな 。

| ビーズ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゐツメを切る

最近 ツメ切りを 嫌がるようになった ぽちゐさん 。
大好物の ガムで おびき寄せます・・・

「 食べたい いぬぅ~ ? 」

1

ぽ ) はーい ♪

「 じゃ、切りまーす ☆ 」
一切りする度に 褒めちぎって・・・
” ツメ切り = ハミガキ = ワクワクなこと ♪ ” に したいので
気になる所だけ 切って おしまいにしました 。

2

ぽ ) やった ☆ やったわー ♪ あむあむー
切っている間も ガムの方ばっかり見ていて ” ツメ < ガム ” だったみたい・・・やったぞ !

3

ぽ ) 美味しいわっ、美味しいわっ、美味しいわ~ !!! あむむー ♪

4

ぽ ) るんっ ♪
( 夢中で 食べてる間に 他のツメ やすりかけちゃったもんね )

| ぽちゐ -pochii- | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゐ散歩

前回に 続き 今日も ストック画像を・・・
3月の お散歩ちです 。

91.jpg

ぽ ) 行くわよっ !

92.jpg

ぽ ) えっさーほっさーすたこらさっさー !

93.jpg

ぽ ) えっさーほっさー

94.jpg

ぽ ) すらこらさっさー

95.jpg

脚 短いね・・・

| ぽちゐ -pochii- | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんポチ

ぽちの写真を パソコンに 移して そのままにしていたら
季節が 変わってしまいました 。

もう、桜も散って ずいぶん 暖かくなっていますが
今日は、2月頃の お散歩ちです 。

*

オープニングは すたこらさっさー的 ☆

RIMG0298.jpg

ぽ ) えっさー、ほっさー、すたこらさっさー ♪

RIMG0300.jpg

突然 立ち止まって 調査開始 。
ぽ ) くんくんくん・・・

RIMG0301.jpg

柵の 向こうの 中学生にも 興味深々 。
吠えそうだったので、お座り・・・と 言ったら

RIMG0302.jpg

横座り・・・

RIMG0303.jpg

ぽ ) なんちゃってー !

RIMG0304.jpg

ぽ ) ちゃんと お座りできるもーん ☆

RIMG0305.jpg

えーい、アングル変えて でふーんに 撮っちゃうぞ ☆

RIMG0306.jpg

ぽ ) もう、でふーん て なによ !

RIMG0308.jpg

ぽ ) うっふふー ♪

RIMG0309.jpg

ぽ ) きゃっきゃっ ♪

RIMG0310.jpg

ぽ ) すたこらさっさー ♪ あげいん~

RIMG0312.jpg

ぽ ) やや、あれは なんだ ?

RIMG0313.jpg

ぽ ) はー、楽しかった ♪

| ぽちゐ -pochii- | 07:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・テラス・ドゥ・オエノン

3_20120419124025.jpg

ランチビールしてきました 。
我らが ランチビール部の ホームは ここ 。

12_20120419124249.jpg

シャトー神谷にある・・・

8_20120419124248.jpg

ラ・テラス・ドゥ・オエノン 。

2_20120419124026.jpg

左 : テラス特製ハンバーグランチ
右 : 本日のテラスランチ 

1_20120419124026.jpg

どちらの ランチも 前菜かスープが つきます 。
( この日は サーモンのマリネか ジャガイモのクリームスープ )

4_20120419124025.jpg

さらに パンかライスが 選べます 。

5_20120419124024.jpg

本日の デザート& 紅茶も つけても 1500yenというのが 嬉しい ♪

6_20120419124247.jpg

自慢の ペンケースを 見せっこしていたら・・・
ドクロマーク発見 ☆ ( なうい人は、スカルって言います・・・ )
もう、何見ても 何食べても 何飲んでも 楽しい~ ♪

9_20120419124530.jpg

そうそう、この窓の向こうを 今回 多忙につき 欠席となった N~さん
通行人Aで 友情出演してくれました 。
( ハントされてなるものかとばかりの勢いで 去って行きましたが・・・ )
とにかく その お顔に 会えただけで すごーく 嬉しい ♪
次回 イベントの おみやげ話が 楽しみです ♪

*

お店の方に 薦められて以来、毎回 オーダーする 自家製牛久地ビールピリ辛大根漬け 。

18_20120419124530.jpg

やっぱり これ、最高 ☆

≫ Read More

| タベマシタ | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうのぽちゐ

21_20120416095318.jpg

利根親水公園の桜 。

22_20120416095317.jpg

・・・の 下を 走る ぽちゐ 。

28_20120416095316.jpg

ぽ ) わいわーい ♪

24_20120416095316.jpg

ぽ ) 木道も 大好き~ ♪

29_20120416095328.jpg

ご機嫌 ♪

| ぽちゐ -pochii- | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室

守谷の Osanpo工房で レッスンでした 。

今日は お休みの方が 多くて いつもに増して のんび~り な レッスン (^_^;)

ある生徒さんは ピンワークのコツを 掴まれて 晴々モード ☆
こういう時って 私にとっても すごく 嬉しい 瞬間なのです ♪

11_20120413194442.jpg

肌なじみの良いカラーの ロングネックレス 。
いろんなシーンで 使えます ♪

*

今日の おやつは パンの家ミルさんの バナナデニッシュ 。

RIMG0297.jpg

大きい~ !!!
ミルさんは 2月のレッスンで 食べた ラスクも 美味しかったなー ☆

・ 次回の 守谷レッスンは 5月11日 第2金曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・さくら散歩ち

今日は ちょっと やる気 ☆
朝から 道の雑草を 抜いて 落ち葉を 掃いて・・・洗車までしました 。
雪、降るかも・・・

よくやった、私 。
と 家に入ってきて 洗濯を 忘れていたことに 気づいて ショック ☆

洗濯機を回して その間に お掃除 。
洗濯物を 干したら ぽちを起こして さあ 行こう !

31_20120412222446.jpg

牛久市観光アヤメ園と その先の 稲荷川沿いの 桜並木へ 。

32_20120412222445.jpg

桜並木 撮り忘れてしまいました・・・ので、

2009040918321028c_20120412230417.jpg

2年前の 画像を ↑

34_20120412222444.jpg

茎崎運動公園の 中や 周辺も キレイです 。

35_20120412222444.jpg

公園の 東側の 並木・・・貸切でした ♪

33_20120412222445.jpg

なんでも 嗅ぐ ぽちは、何度も 花びら つけて 歩いてました 。

| はっぴーのもと | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さくらサクラ

4_20120409181038.jpg

今日は 父・母・姉と お出かけ 。
近場で ランチ & 桜を 楽しんできました 。

1_20120409181040.jpg

桜の色と 空の色・・・春だなー 。

2_20120409181040.jpg

明日で 両親は 結婚45周年 & ママは ○0歳 。
私が 生まれる ちょっと前に 茨城に 越してきた我が家 。
当時は 周りに家が 無くて 一軒家だったそうです 。
( 私が 3歳頃の アルバムでは 道路の真ん中に レジャーシートひいて ピクニックしてます )
今、そんなことしてたら クラクション 鳴らされちゃうね・・・

*

ランチは 取手の やま忠に 行きました 。
国道6号沿いに 昔からある 老舗レストランです 。

メニューが 多くて 悩むぅ~・・・

5_20120410153740.jpg

私は ハンバーグと エビフライの 定食にしました ♪
レアのハンバーグってやつも 気になったんだけど エビフライの勝利・・・
月替わりの ランチ ( 940yen~ ) は 数種類あって お得感アリでした 。

*

ぽちとは 昨日、下見を兼ねて 同じコースを お散歩しました 。

3_20120409181039.jpg

ぽ ) ねぇ、サクラって 美味しいの ???

| はっぴーのもと | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらっと・・・

今日は お友だちの 人形作家 GAMOさんの 個展を 見に
恵比寿の GALERIE Malleに 行ってきました 。

GAMOさんの 世界は とにかく 楽しい~ ♪
GAMOさんの 話を聞きながら見ると もっともっと もーっと 楽しい~ ♪
どれだけ 頭が 柔らかいのか・・・愉快なこだわりが 次々と・・・
引き込まれてしまいます ☆

4_20120406173032.jpg

猫の手も借りたい? ペンケースを お買い上げしました 。
せっかくなので GAMOさんに つけてもらいましたょ 。

------------------------------------
蒲生マリコ人形展
* 女の子の大好きなものへ *

4月8日(日)まで
12~19時、最終日は 16時まで
------------------------------------

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りふれっしゅ

ブローチ台が 届いたので 取りに行ってきました 。

せっかく 外に出るのだから あれもこれもしたい ♪
朝から ウキウキいそいそ 家の事を 済ませて
何着て行こうかな~と 浮かれていたら・・・

3_20120403163602_20120403174745.jpg

熱い視線が・・・
( しかも ハウスから 横着気味に 上半身だけ出して 見てる )
さては お疲れちゃんね ☆
それは 好都合、お出かけしてくるから イイコで 寝ててね 。

*

まずは お礼参りへ 。
思いついた時しか お参りしない 不届き者ですけど・・・
私の とっておきの 場所です ♪
絵画を見ているような 素敵な空間にある 小さな無人の神社です 。

お参りの仕方とかは よく分からないので 自己流で (^_^;)

お賽銭箱は お社の中にあって その扉のカギが 開いていました 。
開けていいのかしら・・・開けないと お賽銭入れられないしなぁ・・・
開けますよ~と 言いながら 扉を 少~し開けてみる・・・
ドキドキ 手を入れて お賽銭を 入れました 。
鈴緒を持って しゃんしゃん鳴らして 「 ありがとうございました 」
以上 。

誰もいなくて なんとなく 怖い、( 逆に ここで 人に会ったら もっと 怖いかも・・・ )
でも どこか 懐かしくて 夢の中のよう 。
ずっと いたい気もします 。
こういうのを パワースポットって いうのかしら ?
世間で有名な それとは 違うけれど 私にとっては そうなのかもしれないなぁ 。
神社は あちこちにあるのに ここだけが 気になるのだから 相性がいいってことにしとこう 。

*

続いて、イーアス 到着 。
とりあえず、ランチ ♪
先週 ビーズ屋さんに 連絡を もらった時から
お寿司を 食べようと 決めていました ☆
でも、この日は 並んでまでは ちょっと・・・な 気分だったので、断念 。

ならば、革の リュックを チェック ☆
ひきちぎったようなふたで、全体が ぐしゃぐしゃシワシワな リュックを 探しています 。
暑い時期には 背負えないから 今度の 冬までに 見つける予定 ♪

リュックを 見ていたはずなのに、

2_20120403164812.jpg

牛革の ポシェットに 心を 奪われてしまいました 。
( どれだけ 編み編みが 好きなんだ・・・と 思った人 正解っ ! )
しかも、” はて ?! ” な プライス 。
聞くと 端材を 使って 作ったのだそう、納得 ☆
イベントで 使おーっと ♪

いいお買いもの しちゃったな~ ♪
ウキウキで 歩いていたら お菓子のまちおか 発見 !
かるじゃが 69yenを 4つ買う・・・
( この前 主人と withビールで食べて 競争に 。今度は 自分のペースで 思う存分 食べるのだ ! )

まちおかの 向かいは このブログ名と 似ている ケーキ屋さんでした 。
この日は 800yenの ロールケーキが 数量限定 600yen ♪

1_20120403164813.jpg

600yenは お値打ち 。
まさに、はっぴーです ♪

ケーキ買ったから もう 帰らなくっちゃ 。

最後に ビーズ屋さんへ 。
レジで 店員さんと おしゃべりしつつ、
袋から 透けてる かるじゃがばっかり 4個も・・・が、ちょっと 恥ずかしかったです 。

*

たまには ふら~っと ショッピングも やっぱり いいな ♪
だいぶ リフレッシュできて 停滞していた いろんなことが 動き出しました 。よしっ

| ひとりごと | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎

どらすてレッスンでした 。

今日は イヤリングを ザクザク 持っていきました 。
先月、私が着けていた ピアスを見た 生徒さんからの リクエストです 。
お話を聞いて いくつか 作ってみたのですが、
選択肢は 多い方が 楽しいかも ♪ と
ありったけ 持って行ってみました 。

盛り上がりましたょ ☆
どうしよう~と 悩んでいる姿が 笑顔いっぱい キラキラで
一緒に ワイワイしている 私も すごく 楽しかったです ♪


そんな、ワイワイ風景を 撮ろうと思ったら・・・
なんと 今日は デジカメを 忘れて 出かけてしまいました 。
いつもは 撮るのを忘れるのだけど・・・今日は さらに 上を いってました 。我ながら 強烈 !

・ 次回の どらすてレッスンは 5月7日 第1月曜日です

*

帰宅後 朝できなかった お散歩に 出ました 。

1_20120402170529.jpg

と 言っても 近所を ちょこっと 歩いただけですが・・・

2_20120402171307.jpg

ぽ ) 工事の音が ちょっと 怖いの 。

3_20120402170528.jpg

怖いくせに 工事の音に 夢中なのです・・・真剣 ☆

4_20120402170528.jpg

お家に 入ると イイコちゃんアピール作戦で おやつを ねだります 。

この後、ぽちは すぐに 寝てしまいました 。
それに つられて? 私も 何度も 座ったまま 居眠り 。
やることが たくさんあって 早くとりかかりたいのに、起きているつもりが 全部夢 。
運良く 何度か 携帯が鳴って 復活できました 。 ありがとう~

だって、明日は 頼んでおいた ブローチ台を取りに 市内のビーズ屋さん 行くんだもん ♪
ついでに のんびりしちゃおうと 思って・・・だから、今日 頑張るのだ ☆

| レッスン | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月