* petit happy days *

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

お呼ばれ

お庭を 見に来てね ♪ と 嬉しいお誘いがあって おでかけしてきました 。
久しぶりに 会う メンバーも たくさん・・・心が 踊ります ♪

待ち合わせは アリスの茶屋@つくば市梅園

5_20120530193409.jpg

イーアスで ビーズ見てから 行ったら 道に迷って 遅刻しちゃいました・・・ごめんなちゃい
みんなは サンルームで キラキラ おしゃべり中でした ♪ いただきますには 間に合ったみたい、ほっ ☆

1_20120530193411.jpg

みんなで オリジナルランチを 食べました 。

2_20120530193410.jpg

お腹 いっぱい・・・ドリンクも 付いて 1600yen 。

4_20120530193409.jpg

食後は カメラ片手に お庭を 散策する人が たくさんです 。

3_20120530193410.jpg

住宅地なのに 近隣の自然や 建物と 見事に調和していて ここはどこ ? でした 。

*

ワイワイ おしゃべりランチの後は お友達の お庭へ go !

15_20120530201233.jpg
9_20120530200300.jpg
12_20120530201234.jpg

いらっしゃいませ ☆

7_20120530200301.jpg

ぼくの パパは お花が 大好きなんだよ ♪

11_20120530201235.jpg

僕たちの ドッグランもあるの ♪

8_20120530200301.jpg

幸せものの ぱぴよんず 。

10_20120530201235.jpg

ぱぴよんず以外にも・・・
私の ハートを ぐわしっと 掴んだ 多肉ちゃん・・・

6_20120530200302.jpg

週末に続き バラ三昧の 素敵な 1日でした 。

帰ってきて ジャックと豆の木のような 我が家の 藤を見て 幻滅・・・
芝生には 貧乏草が 生えてるし・・・

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens ありがとうございました

4_20120527192158.jpg

今日は 午後から 受付の お当番でした 。
10時 過ぎに起きて・・・ネボケまなこで 身支度を 。

お久しぶりや 初めまして・・・たくさんの 出会いがあって
有意義な 1日でした 。
ありがとうございました 。

*

家族のこと 自分のこと いろいろある 今日この頃ですが
こうして たくさんの トキメキに 出会えて 幸せと思います 。

今週は 盛りだくさんでした ♪

これからのこと いろいろ 考えながら
私は 私・・・やっぱり マイペースにしかできない 自分を 再確認したりして・・・

自分らしく これからも 日々の あれこれ こなしながら
モノツクリの 精神を 保つことができたら いいなと思います 。
前向き マインドも キープキーパーキーピングよ ☆

11_20120528000423.jpg

ぽ ) 最上級いかずに キープするのかい ???

| イベント | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2012

4_20120526142440.jpg

今年も たくさんの薔薇に 囲まれて 素敵な 週末を 過ごしてきました 。
( 明日も 行きます )

1_20120526142441.jpg

ふと 顔をあげたら 虹が 出てました 。
水平の虹 初めて見ちゃった・・・環水平アークってやつかなぁ ?

3_20120526142440.jpg
2_20120526142441.jpg
5_20120526142439.jpg

新しくなった お庭、とっても 素敵でした 。
ぜひ、明日 直接 ご覧になってください ♪

| イベント | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama 4th

RIMG0303_20120524201055.jpg
RIMG0307.jpg

Sebomama We celebrated 4 お越しいただきまして ありがとうございました 。

RIMG0321.jpg

たくさんの 笑顔と おしゃべりが あちらでも こちらでも 。

RIMG0328_20120524201053.jpg

クールダウンは エゴノキの下で・・・

RIMG0342.jpg

木漏れ日の 演出も いいかんじ 。

RIMG0330.jpg

門から デッキへの アプローチは フラワーシャワーの後のようでした 。

RIMG0334.jpg

キルト教室の テーブルの上に生けてあった お花は
カーネーション ? も 実 ? も 作り物のような 発色で 可愛いかったな・・・

RIMG0308_20120524204731.jpg

お祝いの お花も すごく 素敵でした 。

RIMG0336.jpg

今回 ゲスト参加だった ATELIER BAVILさんの 作品も 素敵で

RIMG0297_20120524204417.jpg

私も 1つ お持ち帰り ♪
akkoちゃんの 帽子も 1つ ♪

*

ありがとうだらけの 1日 。
楽しかったです ♪
美味しいお昼 ごちそうさまでした 。

RIMG0304 (2)

ぽ ) 私も お留守番 頑張ったわよ ! 美味しいおやつを ちょうだいなっ

| イベント | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

IMG_7167.jpg

ちょっと いろいろが いろいろと 重なって
ビーズに触る時間が 持てない 今日この頃・・・

今週のイベントは 元気に 参加できますように ♪

画像の UPは 間に合いそうに ありませんが
3月の イベントの後から 少しずつ 作りためてきた 新作を
どちらのイベントにも 持っていきます 。

とりあえず、今日は たっぷり 寝れるといいな 。

| ひとりごと | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We celebrated 4

1_20120512192902.jpg

イベント前の Sebomamaに 行ってきました 。
雨の日の Sebomamaも 乙です 。

4_20120515145926.jpg

編み物作家の amikoさんが いらしてました 。

3_20120515145926.jpg

納品ホヤホヤの かえるちゃん ♪
大きな瞳が ウルウルで、おぬし めんこいの~ です ♪

2_20120515145926.jpg

チャリティー手作りカフェの ヨーヨーキルトも すごく可愛いです 。
スタッフと お茶をしながら 楽しいひとときを ♪

5_20120515145925.jpg

手作りの他に Sebomamaセレクトの 雑貨もあります 。
当日は 隅から隅まで のんびりと 宝探し 楽しんでくださいね ♪

7_20120515152156.jpg

ぽ ) ヨーヨーキルトの 首飾りが 欲しいわ~ ♪ きっと 私に お似合いよー
   チャリティーカフェに 参加したいワン !

***************
We celebrated 4
5月24日(木)
10:00~16:00
Sebomamaにて
***************

| はっぴーのもと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どようび

朝、主人の ママを 迎えに行って 病院へ 。

土曜日の 病院て いつも こうなの ???
ものすごい 人口密度でした ☆
人気の先生が 担当する日なのかな・・・

駐車場も 見つからず ウロウロ・・・
あまりの 人の多さに スタートから どっぷりきてしまいましたが
せっかく 外に出たので お買い物もして 帰りたいなと思って

「 お買い物に行くけど 先に 送る ? 一緒に 行く ? 」
「 行きましょ ♪ どこかで ランチもしましょ ♪ 」
「 わーい ♪ 」

サルデーレに 行きました 。

2_20120512192901.jpg

悩みぬいて 和風ハンバーグと 魚フライランチを オーダー 。
ほっ と する味って こういうの いうのかな・・・好き ♪

3_20120512192901.jpg

ふわっふわの パンは ホカホカで 出てきます 。
( ライスと 選べます 。 この他に 汁物も ついてきました )

本日のハンバーグと本日のパスタが セットになった パスタランチというのを
近くの席の人が 食べていて これもまた 魅力的でした 。
( 食いしん坊は 食べながら 次は 何を食べようかで 頭が いっぱいです・・・ )

ランチの後は スーパーへ・・・

カートを並べて お買いもの ♪
お揃いで こんなものも 買いました 。 あと 1週間だ !

4_20120512192900.jpg

好奇心旺盛の お義母さんは いろんことに ノッてくれます 。
私も ぽちも とても 可愛がってもらっていて 嫁というより 家族です 。
ぽちも おばぁちゃん?が 大好きで
「 おばぁちゃん家 行こうかな 」
と 言うと、大はしゃぎで 用を足します 。
( お出かけ前には 大と小を 済ませましょうと 教えたので )

5_20120512193831.jpg

ぽ ) おばぁちゃんと 会ってたでしょ・・・においで 分かるんだから ☆

*

帰ってきて 少ししたら また 睡魔がやってきました 。
泥のように 眠くなったので コーヒーを飲み 15分だけと思ったら 95分・・・

目が覚めたのは 午後5時前 。
ぽちの 病院に行かなきゃだったんだけど・・・明日にしようかな ?
でも、ここのところ 主人は 仕事が 忙しくて 明日は 久しぶりの 休みだから
今日、行ってきちゃえば 明日は 2人で のんびりできるかな 。

えいっと 気合を入れて 外へ出ました 。

出てきてよかった・・・
とある研究所の 脇の 抜け道で お花畑 発見 ☆

9_20120512194153.jpg
8_20120512193400.jpg
7_20120512194300.jpg

この色は 私が 1番好きな お花カラー ♪
車を停めて 好き×好きの コラボ を パチリ ☆

本当は お花畑と 空と MINIが 撮れたらよかったんだけど
人家が 近いので 空は 好みのアングルで 入ってくれなくて 残念 。
( あ、運転席から ぽちの 顔が出てるのも 可愛かったかも~ ! )

*

これからのこと ちょっぴり 考えたりしながら
いつもより ゆっくり 時が流れた 有意義な 1日でした 。

≫ Read More

| ひとりごと | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のビーズレッスン(守谷)

新しい課題を 持って Osanpo工房へ 。

1_20120507182942.jpg

Dコースに 新しく 追加となった課題です 。
D-12に エントリーします 。
( 約60種類の中から 各々 お好きな 課題を 毎回 制作することができます )
まだ、チャレンジする人は いませんが、反応が 良くて  っほ ♪
レシピ制作期限が 1か月は 伸びたことにも  っほ (^_^;)

*

今日の おやつは サンタムールの 新作 。
ダックワーズに いちごのムースと 生クリームが サンドされています 。
ムース大好き~ ♪ ご機嫌です 。

4_20120511180433.jpg

好きなフレーバーの オーガニック紅茶と 一緒に 。
私は レモンを いただきました 。

1_20120511180434.jpg

工房に さりげなく 生けてあった お花からは

3_20120511180434.jpg

季節の移り変わりを 感じました 。

・ 次回の 守谷レッスンは 6月8日 第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない時間

このところ 睡眠時間が少ない割に 眠れないことが 続いていて
( 4時間しか寝れない時間に お布団に入っても 寝つけないし
 その翌日も お昼寝してないのに また 寝つけないというのが不思議・・・ )

そろそろ 吹き出るかなと 思ったら やっぱり 出た 。
悔しい・・・

若い頃は 何かできても 中身は コロコロの 固体で 跡は残らなかったのに、
大人になってからは 違うのねぇ・・・そして 跡を残すのよねぇ~ 。

きっと 気が張ってるんだな 。

リフレッシュしなきゃ~・・・な ところへ グッドタイミングなお誘い ♪
樽ってきました 。

1_20120509142116_20120509175512.jpg

知的でフェミニン かつ好奇心旺盛、とにかくユニークな感性の持ち主と デートです 。

その前に ぽちの ごはんを 切らしてしまったので イーアスにも 行きました 。
ついでに ビーズ屋さんも覗いて お買い物 。

近頃 想像もしなかったことが 起こる年頃?世の中?なので
こうした 日常の 何気ない時間が とても 幸せに感じます 。

とにかく 楽しいこと 未体験のことは 前のめりで やっとこーかな 。

2_20120509142115.jpg

樽では コーヒーと ケーキを オーダーしました 。

お友達は 最近 ピアスを開けました 。
以前 イベントで 気に入ってくれた イヤリングを ピアスに 交換しながら おしゃべり 。

「 ぽちちゃんの 写真は 持ち歩いてないの ? 」
「 デジカメに少しあるよ 」

3_20120509142115.jpg

「 きゃ~、脚、短~い ♪ 」
「 可愛いでしょー ♪ 」

こんな 時間が ゆるゆると 流れて・・・
楽しかった ♪ ありがとう 。

≫ Read More

| ひとりごと | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎

どらすて@龍ケ崎で レッスンでした 。

*

今日は 懐かしい コレをして 行きました 。
もちろん、お揃いの ピアスもして ♪

5_20120507182943.jpg

「 素敵ねぇ~ 」 と 褒めちぎってくださる 生徒さん方・・・
お揃いで 首も 耳も 指も etc・・・着けるから いいのです 。

ほとんどの 生徒さんが
「 着けていくとこ無いし・・・照れくさいし・・・でも、作ってみたいの 」
と、習い初めは ノンアクセサリーで いらっしゃいます 。

それが、しばらくすると
「 今日は この前作った ネックレスに合わせて このお洋服にしてみたの 」
と、キラキラの 笑顔で おっしゃるように・・・

センセイは とても 嬉しいです ♪

今日は、ブローチを 着けていらした 生徒さんが
イヤリングもしようか 悩んで 置いてきたそうなので
「 以前 作った このネックレスも 一緒に着けると 全部が 馴染んで 浮かないんですよ 」
と、レクチャーも 。
「 あら、まぁ ☆ 」 と、笑顔いっぱい・・・楽しかったです ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 6月4日 第1月曜日です

*

さて、帰ってきて 今日は やりかけの 新課題を 完成させるぞ !
でも、レッスンの後は 当然のように 睡魔がやってきます 。

濃~い コーヒーを 淹れて 「 今日は 負けない ! 」

1_20120507182942.jpg

で、完成しました 。

3_20120507182943.jpg

こちらは、今日 頂いた リクエストで
「 フリンジが たくさんついてる ネックレス 」
・・・の、途中 。
( 細かく 打ち合わせできたので こちらは スムーズに 完成できそうです )

2_20120507200837.jpg

どちらの 課題も お揃いで 着けられる イヤリング ( or ピアス ) を
Bコースに エントリー 。

4_20120507182943.jpg

ぽ ) ぽちゐは 食いしん坊コースに エントリーよ ♪

| レッスン | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サガシモノ

実は 先日 大のお気に入りを 失くしてしまいました 。

43_20120108153716.jpg

気がついたのは ショッピングから帰ってきて 車を降りた時 。
出かけた先は よりによって イオンレイクタウン
あの広さでは 絶望的・・・
もう、どのタイミングで 落としたのか 想像もつきません 。

大事なものが 消えていたのに 気づかないで 浮かれていたなんて・・・
さっきまで ウキウキの元だったはずの 買い物袋も 切なく 見えちゃう・・・
あまりに ショックで 現実を 受け入れられず なんだか フワフワでした 。

フワフワしながらも 落し物の 問い合わせを していました 。
やっぱり 届いてないか・・・ガッカリ 。

バッグに着けていたのだけど ポジションが 悪かったな・・・
肘に当たる 場所だった・・・くぅ 。

*

それでも、手元に 無いことが まだ 信じられなくて
実は 夢でした~・・・なんて ことを 期待して
いつもある 場所を 毎日 見てしまうのだけど やっぱり 無い・・・
地球上の どこかに あるのは 確実なのになぁ~、どこに 行っちゃったんだろぅ 。
裏に 電話番号 書いておくべきだった・・・と 本気で 思いました 。

ガッカリ感が 薄らいできた頃
これは 諦めなくてはいけないなとも 思うようになって
” Let’sプラス思考 * 厄落としだったね作戦 ” に 切り替えました 。

もう くよくよ しないのだ 私っ !

RIMG0313_20120426184415.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のイベント

・ We celebrated 4

1_20120512192902.jpg

 5月24日(木)10:00~16:00
 sebomamaショップにて

 OPENは 通常より 1時間 早まります 。
 チャリティー手作りカフェでは ヨーヨーキルトを 作ることができます 。
 ( このキットの生地が すご~く可愛いので ぜひ チェックしてくださいね → *
 スタッフと お茶をしながら 楽しいひとときを ♪

・Open rose gardens 2012

 「 11年目のオープンローズガーデンです。
 美しい草花を愛おしむ気持ちと、心をこめた手作りの作品が皆様をお迎えします。
 今年も地図を片手にたくさんのお庭を訪ねましょう 」  
 Open rose gardens ブログより

 詳細は こちらからどうぞ ♪ → *

kaz - コピー

≫ Read More

| イベント | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月