* petit happy days *

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

間違えた

シナモンは 苦手です 。

24_20120629204250.jpg

でも、
毛細血管の 老化防止に 効果的と 知ってから
あれこれ 試してみて 朝の カフェオレでなら 美味しく 摂れるようになりました 。

23_20120629204250.jpg

毛細血管の老化は 冷え性をはじめ シミ・しわ・たるみなど 肌の衰えに影響するとか 。
それは なんとかして 阻止したい・・・特に たるみ !
( 私には 1日1gは ムリだけど 摂らないよりは いいかなぁ~で ちょびっとずつ )

22_20120629204251.jpg

1年以上 続いてます ♪
ずーっと ヘモグロビンが 足りなくて 貧血気味だったのが
最近、貧血じゃなくなってました 。
( シナモンのせいかは 分からないけど )

26_20120629204325.jpg

冷えの方は まだ 根強く 残ってますが、指靴下との併用で 気づけば だいぶ ラクです ♪
( 夏でも 指先が キンキンに 冷たい人です・・・
冷たい指同士が くっついてると いつまでも 冷たいので 指靴下は 必需品サマサマです ! )


27.jpg

but、シナモンは 妊婦さんは 控えた方がいいとか
アレルギーの 原因になることもあるとか
そういう話しもあるので 合わない方は ご注意を 。

*

タイトルの 間違えたは 今朝のこと 。

28_20120629204326.jpg

寝ボケていたのか シナモンじゃなくて コショウを 入れてしまいました ☆
すぐに気付いて スプーンで すくったけど 全部は 取れなかった・・・

21_20120629204251.jpg

でもねぇ、案外 美味しかった ♪

25_20120629204249.jpg

今日は 撮りためてた 画像を、本文とは 関係なく お送りしました ☆

| ひとりごと | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練り香水

眠れない日の 必需品 。
” 練り香水 ”

うっすら つけて寝ると 不思議と よく眠れます 。
香りが 柔らかくて 朝にはもう消えてしまってるところが また いいのです ☆

RIMG0299_20120529155216.jpg

うっすらすぎるのか とても小さな 入れ物なのに なかなか 減りません・・・
( 画像は 大きいけど 実物は 直径3.5cmです )

それなのに、大好きな ユリの香りに 遭遇しちゃって もう1つ 増えてしまいました 。
これは なにがなんでも 爆睡しないと・・・

RIMG0321_20120529180838.jpg

ぽ ) くんくんくん ・・・ 美味しいもの 落ちてないかしら

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウシャジン・ネジバナ・ぽちゐ・BSCC

ある日、主人の実家で ママと お茶べりした 帰りに
お庭の 花を 切って 持たせてくれました 。

1_20120622163249.jpg

トウシャジン 。
帰ってきて さっそく 生けました 。

その後、お花モードに 火がついて ? 庭に出ました 。
芝生に生えてる ネジバナを 掘りx2・・・

子供の頃から 大好きな ネジバナ ♪
見つけると ご機嫌になってしまいます ♪
お城の塔の らせん階段みたいで 可愛い~

今までは 切り花を お部屋で楽しんでたけど
今年は 鉢に 植え替えてみることにしました 。
立派な 根っこに ビックリ  ☆  ミミズも 一緒に お引越ししました~

4_20120622165942.jpg

あれ、ラッシュの 埼京線みたく なっちゃったかな ???

3_20120622163248.jpg

もう1つの 鉢は ゆったりバージョンに してみました 。
( 一番左の葉っぱは 正体が分かるまで 居候です )

5_20120622163247.jpg

上手に根っこが 掘れなかった分は お部屋にやってきました ♪

2_20120622163249.jpg

ぽ ) ネジバナの鉢はね、リビングの窓から 良く見える所にあって、
   *kazは 外ばっかり 見てるのよ 。

*

また ある日、なんとなく タイヤに違和感を感じて スタンドへ 。
空気圧のチェックを お願いしたら・・・

RIMG0297_20120623170807.jpg

うい~ん ☆

点検までしてくれました 。
来週は 久し振りに このコが 高速を走る予定なので これは 心強い 。

点検が終わって 私に向かって 走ってくる姿が 妙に新鮮 。
( いつも 運転席にいるから 動いてる姿を 生で見ることは ほとんど無いのです )
うん、走る音も 中と外では 全然違う 。

帰り道は 違和感も消えて 走りやすくなって ご機嫌な ドライブでした ♪

*

てしごと30人展 おでかけくださったみなさま
ありがとうございました 。

私は 残念ながら その空気を 味わうことは できなかったのですが
Sebomamaメンバーの ブログを読んで キラキラした時間を 楽しく想像しています ♪

| はっぴーのもと | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごと30人展

委託先の Sebomamaが 土浦市での イベントに 出ます 。

o0480067912032763364.jpg

~てしごと30人展Vol.1~
6月22日(金) 10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階 大会議室
土浦市中央2丁目16-4
土浦駅西口より徒歩10分

梅雨のじめじめを 吹き飛ばしちゃう級、楽しいイベントに なりそうですよ (*^_^*)♪

≫ Read More

| イベント | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

今日は Osanpo工房で レッスンでした 。

いつもと 違った ポジションで レッスン風景を撮ってみようなんて
何枚も 頑張ったのですが・・・

感覚人間は 考えちゃ いけないようです 。
小さく載せておきます 。
やっぱり いつも みたいに なんとなく感で サクッと 撮った方が 良かったみたい 。

6_20120608232647.jpg

おやつの 写真は バッチリ ☆
パンの家ミルさんの スコーン 。 大きくて パン寄りの スコーンです 。

8_20120608232646.jpg

ラ~クさん お手製の ジャムと一緒に ♪

9_20120608232645.jpg

帰宅後は 今日のレッスンでも 話題になっていた レジンを ついに決行 。
ずっと このまま 放置していたのですが 今日こそ 流し入れてみようモードになりました 。

7_20120608232646.jpg

うーん・・・
納得いかないものが できてしまって ガッカリ 。 もちろん 封印・・・
色が 全然 変わってしまった 。

今日は ここまでにして とりあえず 次回のレッスンの キットを 組みました 。
こちらは 新鮮な カラーでの オーダーが いくつかあって それが 面白くて はかどるはかどる 。
集中したせいか お腹 ペコペコ、ご飯が ますます 美味しい~ ♪

・ 次回の 守谷レッスンは 7月13日 第2金曜日です

*

今日は ぽちゐちゃん 9歳の Birthday ♪
今日は いつもの カリカリごはんじゃなくて 缶カンの しっとりごはん 食べましたー ☆

20071003174859_20120608233648.jpg

こちらは 4歳のぽち 。
今も あまり 変わってないかも ?

≫ Read More

| レッスン | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゐより

1_20120605185747.jpg

ぽちゐ ) この前、あんよの毛を カットしてもらったの 。

2_20120605185746.jpg

ぽ ) 爪切りは 嫌だけど これは 寝ちゃうくらい 余裕 ♪

3_20120605185746.jpg

ぽ ) この モジャモジャが こんなに スッキリしたわ 。

4_20120605185746.jpg

ぽ ) その後は ちゃぷちゃぷしたの 。

5_20120605185745.jpg

ぽ ) あっちにある おやつを食べながら ビバノンノなの ♪ お風呂入れよっ ! 入ってるっ!

*

ぽ ) お風呂の後は、ちょっと 休憩してから お散歩に 行ったの 。

8_20120605185823.jpg

ぽ ) これは kazが 芝生の中に生えてきた 野草を 可愛いからって 集めて 鉢植えにしたやつ 。

6_20120605185824.jpg

ぽ ) これもそう・・・毎朝 芝生の上で 遊んでる スズメちゃんたちからの オキミヤゲなのね 。

9_20120605185823.jpg

ぽ ) これは カエルさんに 似てるけど 生姜なの 。 擦って 冷凍 されちゃったの 。

10_20120605185822.jpg

ぽ ) これは kazが オニキスで ブローチを作ろうと 悩んでいるところ・・・アレにしたらしいよ !

| はっぴーのもと | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

どらすてで レッスンでした 。

販売用の イヤリングを見たいわ ☆ と
先月のレッスンで リクエストを頂いたので ざくっと 持って行きました 。
( 先月の様子は こちら → *

みなさん、課題に取り組みながらも そわそわ・・・
早く見たい気持ちと 戦っているのだそう (^_^;) 嬉しいー!!!
結局 課題は 半ばで 大盛り上がり ☆

「 ジーンズに 合うのは どれかしら ? 」
「 私には どっちが似合う ? 」
みんなで キラキラ、きゃーきゃー ☆ と していたら
また 撮り忘れて帰ってきてしまいました・・・楽しかったな ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 7月2日 第1月曜日です 。

*

画像がないのは 寂しいので 先日撮った 睡蓮を 。

1_20120604192745.jpg

いつも ほぼ 貸切状態 ♪
千葉ニュータウンに 出かける時は ここで お散歩して行きます 。

2_20120604192744.jpg

葉っぱの上に カエルがいたら いいのになー 。

3_20120604192744.jpg

角度が違うだけで 違う花みたい 。

4_20120604192743.jpg
5_20120604192743.jpg

野の花も 大好き ♪
四つ葉は あるかなー ???

6_20120604194001.jpg

| レッスン | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっぐらんかふぇ

またまた 嬉しいお誘いです ♪

1_20120601183248.jpg

情報通の お友達に ドッグランカフェ フェリスタスに 連れて行ってもらいました 。ありがとう~

2_20120601183248.jpg

トレーラーハウスの中で ランチしました ♪

3_20120601183248.jpg

新鮮な お野菜を使った ランチ ☆
白トリュフ & オリーブオイルで トーストした バケット・・・美味しかったな ♪

8_20120601183405.jpg

ワンずは ドッグランで 思い思いの 時間を過ごします 。

7_20120601183405.jpg

うふふー、あははー、追いついてごらんなさーい ???

5_20120601183247.jpg
6_20120601183406.jpg
4_20120601183247.jpg

たくさん 集まると 個性が際立って おもしろい ♪
みんな おちゃめさんでした 。

・ MomoMeronママさんへ
鍵コメか HPから mailをクリックして アドレスを教えてくださいませ~ 。
お約束の画像、お送りしまーす 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月