* petit happy days *

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

ぽちこれ

以前 撮った ぽち画像が 溜まってしまったので・・・
今日は ぽちコレクションを 。

RIMG0333_20120724190741.jpg

苦手な坂道を 下りながらも 嬉しそうな ぽち 。

2_20120724195642.jpg

大好きな 親水公園で ご機嫌な ぽち 。

3_20120724195643.jpg

新しいハウスの上で 得意気な ぽち 。

1_20120724195642.jpg

たまの ご馳走 缶カンご飯に 夢中の ぽち 。
( 耳が ベトベトになるので めくってあげます )

5_20120724195643.jpg

眠くて 眠くて しょうがない ぽち 。
( 眠くなると 鼻は カピカピ、遠い目になります )

≫ Read More

| ひとりごと | 08:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード300人展

とときちさんから お手紙が 届きました 。

0529.jpg

2012年7月24日(火)~8月5日(日)
Gallery たまごの工房にて → HP
東京都杉並区高円寺南3-60-6
12:00~19:30(火~土)
12:00~18:00(日)
月曜休廊

とときちさんの 参加は 6回目、
今回の 作品は

「 耳なし芳一 」の真実

だそうです 。
いろんな 引き出しがある とときちさん 。
今回は どの 引き出しが 開いたのでしょう・・・
お楽しみに ♪

とときちさんの ブログで もっと 詳しく ご案内ちう → *

30_20120720195225.jpg

ぽ ) ととさま、モデル探しで お困りの時は こちらへ・・・えへ ♪

| いろいろ | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空・そら・sora

前世は 鳥かしら ? と思うほど 空が好きです 。
いちいち 空に 感動する 毎日です 。

万華鏡のように 二度とない その時だけの 色・カタチ・・・
いつまでも 見ていたい そんな 気持ちになります 。

洗濯物を 干しながら、
お散歩をしながら、
車の助手席でも、
空 ばっかり 見ています 。

シミが できなければ・・・
蚊に 刺されなければ・・・
いつまででも 見ていることでしょー 。

子供の頃、窓の側に 寝転んで 空を 眺めるのが 好きでした 。
( 流れる雲を ぼーっと見ていると 自分が 動いている 気分になります )
日焼け止めを たっぷり塗って ごろんと 懐かしい時を 過ごすのも いいかもしれないなー ?!

*

昨日の7時頃、
ちょっとだけだよ・・・と、寄った 公園で 。

2_20120717192946.jpg

焼ける空・・・キレイでした 。

4_20120717192945.jpg

その反対、東側の 空も 淡い色で またまた キレイ・・・

6_20120717193027.jpg

この時間に 現れる 切り絵のような 影絵のような 世界も 大好き ♪

5_20120717192945.jpg

あっという間に 日は落ちて・・・

1_20120717192947.jpg

5分前に見た この世界は もうない・・・
そういう感じが また 好き ☆

| はっぴーのもと | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osanpo工房で レッスンでした 。
今日は お久しぶりの 生徒さんもいらして またまた 楽しい ひとときでした ♪

1_20120713193802.jpg

おやつは メゾン ド ファミーユさんの クリームブリュレ ( 洋梨入り ) ♪
たっぷりサイズで 食べ応えアリ ☆
取っ手のついた器も 可愛い~ 。

・ 次回の 守谷レッスンは 9月14日 第2金曜日です
( 8月は お休みです )


*

帰りは 久し振りに ”Painaugoran ( パンヲゴラン ) ” に 寄りました 。
晩ごパンを 物色していたら Wちゃん登場 ☆ ビックリ !
2倍楽しい お買いものタイムになりました ♪

さて、次の お約束へは
ちょっと 遠回りをして・・・ 眺めのいい 空いてる道で ウキウキ ドライブ ♪

そうこうして、お家に帰ってきたのは いつもより 遅くなっちゃったのだけど
ぽちは なぜか とっても イイコ ♪
( お留守番が 4時間を超えると 帰ってきた時 なにやら 怒っていることが多いのです )

4_20120713193801.jpg

この画像は いつだかの お散歩で 本文とは 関係ないけど・・・

3_20120713193801.jpg

とりあえず、可愛いから 載せておこう・・・親バカ?

*

次回のレッスンの キット組みも 今日 やっちゃいました 。 スッキリ~

2_20120713193801.jpg

あとは d-12と b-30の レシピを 9月までに 完成させて、と 。
( 忘れないうちにやらないと 2カ月って スコーンと 頭から 抜けそう・・・怖いわ )

| レッスン | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない日の ウフフなこと

先週、主人のママの アッシーちゃんを 買って出た日のこと 。
帰りに お寿司を買ってもらって、さぁ 食べましょ♪ と ママンの お家へ 。

ところが・・・招かれざる お客様、
超特大サイズの 蜂まで 一緒に 家の中へ・・・ブーン ☆

2人で ワーワーしつつ、ママは 素早く 蜂を 洗面所に 閉じ込めました 。

そして 白い服に お着替え 。
では 始めます・・・と 2回戦へ 。
私も ソファーにかけてあった 白い布を 頭から被り 応戦です 。

素晴らしい チームワークで 無事 洗面所の窓から お帰りいただきました 。
蜂も 人も 無傷で済んで ほんとに 良かったです 。
( 実際は ほとんど ママが 1人で 頑張ったのだけどね )

この日は 他にも ハプニングや おもしろエピソードがあって
「 今日の事は 後々 思い出して また 笑っちゃいそうね 」
なんて 言いながら お寿司を 食べて 帰ってきました 。

*

帰宅後は 煮詰まっていた 作品と にらめっこ・・・

19_20120706204731.jpg

なんとなく 手が動き出して 完成後の イメージも 頭の中に しっかりできました 。
あとは 現実を それに ピッタリ重ねていかなくっちゃ ♪ 楽しみっ

この日から 煮詰まり軍団が ひらめき始めて 今日も 1つ 完成しました ♪

*

はぁ~、できた~ ♪・・・と、思った瞬間 このコが 起きます 。
伸びをしたり あくびをしたり ウォーミングアップが 始まります 。
( 制作中は 爆睡、私の 集中の ON・OFFが 分かるみたい )

26_20120706204732.jpg

ご機嫌の時は こうやって 仰向けで ぼーっ 。
おいしい夢でも見たかな ?
ポコンと まぁるいお腹に 短い脚が なんとも アニメちっくです 。

5_20120705194439.jpg

先日 植え替えた ネジバナは みな しっかり咲いて 根付いたようです 。
でも、そろそろ 終わりかな 。

居候の葉っぱ(*)は ペチュニア系の オフホワイトのつぼみが 1つ ついたけど
すずめちゃん?に ブチっと やられてしまいました・・・残念

| はっぴーのもと | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩ち

1

利根川沿いを お散歩しました 。@取手

2

自然に囲まれた ワクワクする所 。

5

ワイルドな 横道に 入ってみたら・・・

3

見たこともない虫軍団や 獣に 遭遇・・・( あれは なんだったんだろう? )
ちょっと 異空間だったので 一応、ダッコちゃんで 通過 。

6

ぽ ) 初めてって 楽しい~ ♪

| はっぴーのもと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kya~♪

Sebomamaに 行ってきました 。

6_20120705194345.jpg

今、Sebomamaは 山の花さんの 新作が てんこもり ☆

4_20120705194345.jpg

猫好きsan 必見です 。

1_20120705194347.jpg

猫好きsanじゃなくっても、っきゃー!って なります ♪

3_20120705194346.jpg

きゃーっ! ウサギ~

2_20120705194346.jpg

きゃーっ! クマ~

9_20120705194437.jpg

きゃーっ! ぽちゐ~ ( 注意 : ぽちは Sebomamaには いません )

*

この日の 召集目的は イベントの お疲れ様会 ♪

7_20120705194438.jpg

ノンアルコールと Sebomamaの 愛情料理を 囲んで ワイワイ ☆
あ~、唐揚げ・・・すごーくすごーーーく 美味しかった ♪♪♪
ここで、一句・・・よみがえる あの幸せよ 食いしん坊

8_20120705194438.jpg

サプライズまで・・ありがとう~ ☆

| はっぴーのもと | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@龍ケ崎

5月のレッスンで リクエストを頂いた フリンジのネックレス 。
今日は 完成したばかりの 見本を 持っていきました 。

8_20120702174759.jpg

いろんな お洋服に 合わせては 「 お~☆ 」 と 盛り上がります・・・ 嬉しい
今取り掛かっている 課題が 終わった方から チャレン突入です 。
レシピ作りには まだ 猶予があるね・・・っほ 。

・次回のどらすてレッスンは 8月6日 第1月曜日です

*

レッスンが 終わって・・・
今日は いつもと 反対方向に 車を走らせました 。

帰りに アイスを 買って帰るのが 今日の ミッション ☆
寄り道ついでに あれもこれもと まずは、ホームセンターへ 。
3度も 買い忘れてしまった ( 昨日も忘れた ) 芝の種を GET ☆
続いて 隣接する スーパーで わさびフリカケは あるかな~ ??? やったー!あった ☆

その ウキウキの様子を 実は 目撃されていました・・・(*^_^*)
会えて すごーく 嬉しかった ♪

ここまでで ずいぶんと 浮かれてしまったので 要注意 。
気を付けないと アイスを忘れて 帰ってしまいます・・・

4_20120702174025.jpg

みっしょん こんぷりーと 。
持って行った クーラーバッグに 入りきらないという おバカな 買い方をしてしまいましたが
任務は はたせました !

中央の ダックワーズ ( アーモンド & キャラメル ) お気に入りです 。
アイスだから 保存がきくので 甘いものが 突然 食べたくなった時に 重宝してます 。
アイスケーキや シューアイスとも 違う食感で 食べた感があるのに 161キロカロリー ♪

さて、早く帰らなくっちゃー ☆

11_20120702174759.jpg

カワイコちゃんが 待ってるからね 。

| レッスン | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月