* petit happy days *

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

らすとすぱーと

5人展、来週の 今頃は もう 始まってるんだな・・・♪

今回、什器を 少し 買い足しました 。
気になってた部分を 解消できる アイテムも見つけて
元々ある分も リニューアル ☆
新しい気持ちになって ワクワクしてます ♪ ( 犬みたいだ・・・ )

57

ぽ ) 私、新し物好きよー

1_20120830120938.jpg

こちら オリエンタルトリオ 。
イヤリングは ロングタイプで 存在感あります 。
ぜひぜひ、画像では 伝えきれない 色や質感を 見に来てくださいませ 。

112_20120830121734.jpg

*****************************************************
~伝えたいことがあります~
5人のLife Work展 2012
私達の 作品を通して、マジメなコト、ウフフなコト、
ドキドキなコト、伝わるかな?
 
  9月4日(火)~16日(日) * 月曜休廊
  11:00~18:00 ( 最終日 17:00まで )
  ゲイツ イン ギャラリー 宇
  〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
  tel 047-366-8880

この期間限定焼き菓子を ご用意しています
*****************************************************
・在廊予定日は 4日・6日pm・8日・11日・16日pmです。

| イベント | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

どらすてに 行ってきました 。

今日の レッスンは 9月分の 振り替えです 。
「 おはようございます、今日も 暑いですねぇ~ 」
「 暑いですね・・・先生は 焼けないのですか??? 」
「 七難を 隠そうと 必死に 焼かないのです 。赤くならずに 即、黒くなっちゃうから・・・
昔は ショートで こんがり焼けてて よく男の子と 間違われたんですよ 」
( で、年頃になって 外で遊ばなくなったら 今度は 廊下を歩いているだけで
大丈夫か?と 先生に 声をかけられるように・・・まったく、ちょうどいい所は 無いのかしら???

そんな、会話で 始まった 今日の レッスンです 。

*

今日は いつも 寒色系の お洋服を着ている 生徒さんが
ピンク色のシャツに デニムを 合わせていて、さらには お肌に つやが・・・
耳元には キラッキラの クリスタライズが 輝いていて
とにかく 素敵でした ☆
ウキウキすることは キラキラすることと 仲良しに違いない ♪

・次回の どらすてレッスンは 10月1日 第1月曜日です 。

*

おとといかな? 洗濯物を しまおうと ベランダに出たら

1_20120827143850.jpg

長ーい 飛行機雲が あって、よく見たら

2_20120827143849.jpg

雲の中に 月が 隠れてて

4_20120827143848.jpg

みーつけたって かんじで 嬉しかった ♪

3_20120827144203.jpg

もう1つ、嬉しかったこと ♪
生プルーンの シーズン到来 ☆
ちょっと 小さいけど スーパーで 見つけました ♪
生は こんなに 美味しいのに、どうして 干すと あの味に なっちゃうのかなぁ???

32_20120827154150.jpg

ぽ ) なにそれ、なにそれー、私も ちょっと 食べてみたいわー

| レッスン | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・日光

いつも スルーされて 車の窓から見える 一瞬を 楽しんでいた JR日光駅 。
今回は 寄ってもらいました 。

11

なんて 可愛いの~ ♪

12

あぁ、我が家の キッチンカウンター・・・
日光駅の 改札窓口みたいだったら いいのになー 。

*

続いて 霧降高原へ・・・
日光キスゲの時期に 乗った リフト、楽しかったねー ♪
なんて 話しがら 山道を くねくね・・・

13

気づけば 20度になってました 。

14

標高1200m、大笹牧場 到着 ☆

15

羊だ~ ☆

16

馬だ~ ☆

17

トンボだ~ ☆
( 等間隔で 並んでて おもしろかったです )
次の瞬間 嫌いなクモが 手に乗ることも知らずに 撮ってました・・・( 中央下に 赤いアシナガグモがいます )

目的の ソフトクリームも 食べたので ( 撮り忘れました )
とりあえず、お家を目指しながらの 寄り道体制に・・・

下りは 違う道を 走りました 。
この道が また 好きな感じで、ウキウキです ♪

18

苔の壁が とにかく 素敵 ☆
日陰の 抹茶色と、日向の 発光しているような 黄緑 。

19

酔いそうな 画像に なっちゃったけど・・・
キレイだったなぁ~ 。

20

苔の壁が ずっと続いて、平地まで 来たら この眺め 。
いい1日でした ♪

*

撮り忘れた ソフトクリームが 帰りの空に 浮かんでました 。

21

上向きの 薄明光線 ( 雲間から射す光 ) も 見ちゃいました 。
天使の梯子とも 呼ばれる 光の線・・・
この日 天使は 空に 遊びに行ったのかな ?

22

長くなりました・・・
お付き合い ありがとうございました ♪

| おでかけ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げりらどらいぶ

土曜日、遅めの 朝ごはんを 食べていたら
今日 日光でも 行こうか ♪ と、主人 。

「 杉並木公園には 絶対 寄ってね ♪ 」
( ↓ 私の チャージポイントです )

3

「 分かった 。 あと、霧降高原で ソフトクリームを 食べよう 」

主人は ママを 駅まで送る約束をしていたので とりあえず 実家へ・・・
その間に 私とぽちは せっせと お出かけ準備をしました 。

が、

その直後、大雨洪水雷警報が 神奈川から 栃木まで・・・断念しました 。

結局、行けた感じの お天気のまま 夕方に 。
ちょっと 残念な 土曜日に なりかけたところ・・・
主人が 買ってきた パンが 盛り返しを 図りました ♪

2

男の人の 拳くらいある 大きな バーガー 。
左から カジキマグロのトマトソース・つくね・チキンカツ・・・たぶん 。

1_20120820170911.jpg

サラダと デザートもついて 1000yen だったそうです 。
( お得だねーと 言い合いながら 食べる おかしな夫婦なのでした )

*

そして 翌日 。
同じく 遅めの 朝ごはんを 食べながら 昨日の今頃と 同じような 会話を していました・・・

6_20120820164641.jpg

ぽ ) 来ちゃったー ☆

7_20120820171233.jpg

ぽ ) わいわーい ♪

9

小さな橋が かかっている お気に入りの 脇道へ 。

10

後ろは こんなかんじ 。あの木の 根本 気になってしょうがない・・・

8_20120820171232.jpg

あぁー、素敵~ ☆

21_20120820171441.jpg

ガクアジサイも、キレイに 咲いてました 。

5_20120820170909.jpg

ぽ ) 日光 ゲリラドライブ 次回に続くわよ ♪

| おでかけ | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのこと

新盆を 終えて ( 昨日は ぽちも 一緒に 送り火をしました *^_^* )
今月も あと 半分弱 。

8月は 5人展の 追い込み?と 新しいコトの 始動で バタバタを 覚悟していたから
準備も がっちり ☆
今のところ どちらも 順調に 進んでいて ご機嫌な 毎日です ♪

3

もう1つ 違うバージョンも 作っちゃった ♪

2

定番の ネックレスの 新バージョンも 作りました 。

作品が 手元を離れる前に いつも A4の紙に 画像をプリントして レシピを作ってます 。
丸カンのサイズや パーツの数など、些細なことで ラインが 変わってしまうので・・・
レシピのおかげで 昔の作品も 頭を 悩ますことなく? 姉妹の 誕生ができます 。

1

心に ゆとりがあると こんなことにも 気づくことができて ハッピー ♪ アンティーク系の フォントみたい

00.jpg

このぽちは いたこーのいーたろー♪ ってかんじ 。

| ひとりごと | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展

4_20120810234619.jpg

~伝えたいことがあります~
5人のLife Work展 2012
私達の 作品を通して、マジメなコト、ウフフなコト、
ドキドキなコト、伝わるかな?
 
  9月4日(火)~16日(日) * 月曜休廊
  11:00~18:00 ( 最終日 17:00まで )
  ゲイツ イン ギャラリー 宇
  〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
  tel 047-366-8880

この期間限定焼き菓子を ご用意しています 。 お楽しみに ♪♪♪ 私も 楽しみー

*

彫金、木版画、染織、アニマルペイント、ビーズの 5人で
2010年の 3月に続いて 2回目の グループ展です 。

また 楽しい展示会になりそうで、今から ワクワクです ♪
期間中、一緒に ワクワクしていただけたら 嬉しいです ☆
マジメなコト、ウフフなコト、ドキドキなコト、おしゃべりしましょう~

DMの 私の作品は 「 RIBON・RIBON・RIBON 」
リボンの ブローチを いくつか 作りました 。

99 - コピー

中央の ブローチは オニキスと スワロフスキーで 作ったもので
以前 触れた コレです → * 

今回 月光浴( 過去記事 → )の 妹も 作りました 。
色を 変えて、トップのブローチを 一回り小さくしました 。
それでも ボリュームがありますが ランチや ショッピングにも
気軽に 着けて行ける 雰囲気に 仕上がっています 。

天然の色と 人工の色を 多色使いで まとめるのは 大変・・・
でも、それが わたし流・・・全体が まとまった時の気分は ♪マーク てんこ盛りです ☆

どのコ( カラー )を センター( メイン )に するか・・・ (AKBみたい )
そして、N0.2 ( 差し色 ) は どのコに するか・・・
次に 周りを固めるコ達の 選抜・・・
最後に 全体の 配分チェック ( 各カラーの分量と 配置を 調整 )

こんなふうに いつも 制作しています 。
そんな 様子も 浮かべながら 見ていただけたら 嬉しいです ♪

5

定番も 新色が モリモリ 生まれてます ♪

RIMG0323.jpg

ぽ ) 私は 定番の ごはんを モリモリ 食べてまーす ♪ ごはんの後は 定番の お昼寝よ

| イベント | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エナジー☆チャージ

今日は ひたち野うしくの 行きたかった所・・・
2か所 デビューしてきました 。

1_20120808173927.jpg

日本料理 ひたち野いしざき

2_20120808173927.jpg

壁は 無料のギャラリースペースだそうで 口と一緒に 目も 喜んじゃいます ♪

3_20120808173926.jpg

座った席から見えた テラス席、緑がたくさんで これまた 目に 嬉しい ♪

4_20120808173926.jpg

選べるカフェランチ ( 980yen ) を オーダー ♪

主菜と ドリンクと デザートが 数種類から 選べます 。
特に 主菜は どれもこれも 魅力的で
” 海老・穴子・キスのてんぷら レモン塩添え ” と 悩んで
今回は ” 筑波山匠鳥塩焼き 焼き野菜とゆずこしょう添え ” を 食べました ♪

食べながら 3人で 呪文のように また来よう・・・次 何食べよう・・・
すっかり 虜なのでした 。

*

そもそも、本日の 召集目的は こちら 。

10_20120808174045.jpg

知る人ぞ知る 京戸の おもしろグッズ・・・ではなくって

5_20120808173925.jpg

来月4日からの 「 5人のLife Work展 2012 」 の DM完成発表会 ?
( こちらは 次回のブログで 詳しく ご案内します )
前回の 5人展の様子は こちらです*

できあがった DMを見て 盛り上がっていたら、なんと 3人共通の お友達が 来店 ☆
お1人だったので 一緒に お茶して DM受取人第1号に なっていただきました ♪

*

解散の後は、もう1つの 気になるお店 Le Coeurへ 。

7_20120808174046.jpg

住宅街の中の 可愛いパン屋さんです 。

8_20120808174045.jpg

中も 可愛いくって ウキウキです ♪ 女子力上がるかなぁ~

6_20120808174046.jpg

イートインコーナーの 入口 。
( 中庭で コーヒーを飲みながら 買ったパンを 食べることが できるようです )

*

たくさん 笑って 充実の 帰り道 。
鶴が 飛んでました 。

9_20120808174045.jpg

さて、これから 忙しくなります 。
今日 しっかり リフレッシュしたので がんばるぞー ☆

| はっぴーのもと | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

今朝は 雷雨の中を 走って どらすてへ 。

毎日 暑くて 見て見ぬふりをしてきた 埃コーティングの マイカー・・・
すっかりきれいになりました ♪

*

今日のレッスンは ダイエットの話で 大盛り上がり ☆
この前 TVで こういうの やってたわと 必殺技の 発表会です 。

それ 全部 頑張ったら 次回の レッスンでは
全員 マッチョか 骨と皮に なっているでしょう・・・と いうくらい 出てきました 。

他にも、甘いものを 食べる時の 独り言 というのが あって ☆
「 私 今日 疲れているんだわ 」
おもしろすぎます・・・私も 今度 言ってみよう !(^^)!

・ 9月の どらすてレッスンは 展示会の搬入の為 8月27日(月)に 振替になります

*

帰宅後は 次回のレッスンの 準備 。
サクッと 終わって 時間ができたので 夕食の 準備をしました 。

私が キッチンに立つと ぽちは 寝ます 。
( りんごを切る音と ブロッコリーの匂いと 缶詰を開ける音は 飛び起きて 走ってきます )

4 (2)

いいなー、気持ちよさそう 。

*

やっと 雨も やんで 少しだけ 草取り 。
かわいこちゃんがいました ♪

1_20120806192710.jpg

汗だくで ジャングルと 戦った後、ブログをUPしようと パソコンに向かったら
睡魔に負けて 1時間気絶・・・こういう お昼寝は 最高に 気持ち~・・・けど

先に ご飯作っておいて 良かった 。
起きたら 体が重くて しばらく動けませんでした・・・ そうこうしてる間に 帰るコールが来てバタバタです 。

ブログも UPしたし、早く寝なくちゃ !
明日は 4時半起きで 録画した サッカー観るんだそうです 。

| レッスン | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらいず

アニバーサリー的な プレゼントは 当日までに 用意するとかじゃなくて
欲しいモノが ある時に 一緒に 買いに行けばいい・・・という 我が家 。
( そうして スルーしてしまったことも 多々あります )

でも、今年は 「 はい、おめでとう ☆ 」 ・・・て 。
しかも、好きなお店の 紙袋っ ♪

5_20120802153437.jpg

あー、嬉しいな 嬉しいな ♪

2_20120802153438.jpg

おー、これは 行く度に ショーケースに 張りついて見ていた USBじゃないのー ♪
( 箱 ずいぶん 大きいのねー、ビックリ ☆ )

1_20120802153439.jpg

タイヤは 回転するようになっていて 手押しで ブッブーと 走らせることもできます 。

3_20120802153438.jpg

差込口は トランクから 出てきます 。
MINIの トランクは あまり 物が入らず 困ることが多いのだけど
こんなに どどーんと 出てくるとは・・・あっぱれ 爽快 !

4_20120802153437.jpg

巾着もついてました 。

同じ 4GBのUSBが ○○個買える プライスに なかなか 手が出ず・・・
( 同じ サイズの ミニカーも ○○個 買えちゃう )
眺めるだけで 満足していたので かなり 嬉しい ♪
もうしばらく 喜んでから 使うかな 。

100_20120804003312.jpg

ぽ ) 私の鼻も どどーんと してみたわよ 。

| はっぴーのもと | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみもっく

今年の バースデーは 一の位が ゼロになる年 。
なんとなく ちょっと 特別な 気分・・・
そうだ、自分に プレゼントを 買おう ☆

「 佳い靴は 佳い場所に 連れて行ってくれる 」 が ふと 頭をよぎって
靴を 買いに 出かけました 。

私にとっての 佳い靴 は こんな感じ 。

RIMG0340.jpg

ホントは MINETONKAの モカシン目指して 出かけたんだけど・・・
その隣りにあった AMIMOCという靴に すっかり 夢中 。
( カナダの 老舗モカシンブランドで、伝統に基づく製法による ハンドメイドだそうです )

RIMG0335_20120801000753.jpg

この ドスッとした感じ・・・履くと コロンとした 印象になって 可愛いです ♪
楽しい所へ 連れて行っておくれ・・・お気に入りを 履いてるだけで もう 楽しいけどね ♪

お買い物には マイマムと 行きました 。
久し振りに 2人で ショッピング・・・楽しかったなー ♪

お昼は 買って帰って 実家で 父と 3人で 食べました 。
その後は、母の 裁縫グッズを 見ながら あーだこーだ・・・

RIMG0331_20120801000754.jpg

昭和の ボタン軍団から ブローチを 作ることにしました 。
赤が 可愛いと 思って揃えていたら 派手だわ・・・と 言うので 母のは 黒バージョンで 。

アクセサリーケースも 見せてもらって

RIMG0330_20120801000754.jpg

ママのママ、私の お祖母ちゃんの ブローチ もらっちゃった ♪

RIMG0326_20120801000755.jpg

竹細工の ブローチも 素敵ったけど、これは 今回は 置いてきました 。
あれ、ママに 頼んできた 和布の ヨーヨーキルトと 一緒に 飾ったら 可愛いかったかも ♪

43_20120801000940.jpg

ぽ ) 私、お留守番だったのよー !

| ひとりごと | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月