* petit happy days *

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

さてと

先週は Rマルシェに行った以外、引きこもってました 。

金曜までの ミッションがあって、頑張ってました ☆
意に反して ゴロゴロするしかない日もあったけど・・・

なんとか ミッションは コンプリートしました ♪

*

さて、次の ミッションまでの間に アレを しよう ♪

2_20120930013148.jpg

Rマルシェで GETした レトロな 窓たち 。
お家にあった 金具を 付けて・・・

4_20120930223621.jpg

壁に 。
最初は 立てかけようと 思ったけど 地震で 割れてしまったら 悲しいから
長~いネジで しっかり 固定しました 。(左)
右のは 床置き、こちらも しっかり 固定 。

楽しくなっちゃって、模様替えが 始まって 大掃除突入 ☆
これでまた、新しい気持ちで 生活が 楽しめる ♪

*

大掃除 & 模様替えは ビーズルームにまで 及んだのだけど
こちらは まだ 途中・・・
今、泥棒が 入った???みたいな 部屋になっています 。

9_20120930013205.jpg

ぽ ) 早く 片づけないと ビーズできないねー 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rマルシェ

今日は 家事も テシゴトもしないで 1日 遊んじゃった・・・

だって、Rマルシェ だったんだもん ♪
行けば あちらこちらで SMILE & HELLO ☆
とにかく 楽しい イベントなのです・・・そして、ワタクシ 皆勤賞です ♪

2_20120925190243.jpg

こちら、Sebomamaから
大人気作家 momoさんと belinちゃんの お店 。
私が 行った頃には 品薄を 通り越して 品薄々・・・観れなくて 残念だけど 嬉しい ♪

*

会場の あっちで こっちで お友達に 会って その度に テンションが 上がっていくので
だんだん ワケが分からなくなってきます・・・

1回、クールダウンしよう・・・と カフェドゥランクルさんで ぶれいくたいむ 。
美魔女さんと 並んで ブレイクしちゃった ♪

そして、ブレイクしながら 気になっていた お店を チェックしました ♪

3_20120925190242.jpg

RF”Dragon☆さん 。
どストライクでした 。

我が家の リビングに やってきたのは 立てかけてある あのコと あのコ です 。

1_20120925190243.jpg

そう、このコと このコ 。
我が家のリビングは 主人と 共通の趣味 ”和”で コーディネートしています 。

5_20120925190241.jpg

A-ZOOちゃんの マスキングテープカッターも いい色 ♪
リビングでも マイルームでも いけるカラーで ご機嫌GETです ♪

*

今日は 3時に 約束があって 早々と 帰ってきたのだけど
最後に Sebomama軍団に バイバイを 言いに行ったら
これがまた、すごーい 楽しそう・・・後ろ髪を引かれながら 帰ってきました 。

そこまでして 帰ってきたのは・・・
心待ちにしていた トルソーちゃんが 私のビーズルームに やってくるから ♪

いらっしゃーい ☆☆☆

4_20120925190242.jpg

瑞花ちゃんで 記念撮影 ♪

6_20120925190315.jpg

次、月光浴ちゃん ♪
きゃー、うえるかむ ☆

7_20120925190314.jpg

ぽ ) 私とも たくさん 遊んでくれたから ヨシとするわ ☆

・・・と、言ってるかは 不明ですが、ぽちは 私が帰ってきてから 寝てばっかりです 。

| はっぴーのもと | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ ♪♪今日の 私は キゲンが い~い ♪♪♪

と、あのCMの 歌を 思わず 歌っちゃうほど ご機嫌です ♪

全部 食べちゃったと 思ってた ダックワーズアイス、1個 見つけたり ♪
12月の つくばの課題、すごい 可愛いの できちゃったり~・・・自画自賛♪
在庫切れで 買えなかった パーツも、今日 届きましたっ ♪

久し振りに、洗濯物が カラッと 乾いてくれて 爽快~ ♪
ぽちも 洗っちゃった ♪

2_20120920180336.jpg

ぽ ) ちゃぷちゃぷの後はね ♪

4_20120920180335.jpg

ぽ ) ハミガキガムタイムなのっ ♪ 待ってました !!!
( ハミガキを 置いた カウンターの下で ずーっとイイコ座り・・・アフターバスの 大暴走 しなくなりました )

そして、極めつけは コレ ☆

1_20120920180336.jpg

しばらく 封印してた Wii Fit Plusを 出してきて・・・
お気に入りの コロコロ玉入れ+ やりました 。
127点、チャンピオン級 ☆☆☆☆ が、出たー !
これって、ミドルな女子にしては すごいんじゃない ♪

と、達成感で いっぱいの 今日です 。

| はっぴーのもと | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

2週間、毎日 お祭りみたいだった 5人展 。
打ち上げも お祭り級でした 。

*

牛久駅で とときちさんと 合流して
会場の オエノン@シャトー神谷まで モリモリ歩いていると・・・

1_20120919151028.jpg

もふっと お尻の 可愛い 猫ちゃん 発見 ☆
2人で キャーキャー 夢中で 撮りました・・・林家夫妻的ショートコント状態

ふと、我に返って 歩き出します・・・予約、5時なのよね 。

3_20120919151027.jpg

5時から 始まる 地ビール飲み放題 1500yen ( 9/23まで )☆
予約は 8名だけど 5時の時点では・・・いつもの xx一家のみ 。

4_20120919151027.jpg

とりあえず、START ☆

5_20120919151027.jpg

とときちさんが こんな 楽しい ボードを 作ってきてくれました 。
1杯につき 1枚 猫シールを 貼ってもらえます ♪

6_20120919151113.jpg

カリッと 揚がった エビ~、美味しかったな ♪

7_20120919151112.jpg

キスの香草パン粉焼きも 柔らかくて 美味しかった ♪

9_20120919151112.jpg

結局 8人揃ったのは 7時頃で、5時からチームは すっかり できあっていました 。スミマセン~
あまり、A-POPさんチームと おしゃべりできなかったのが 残念・・・

10_20120919151111.jpg

解散後は、ととさまと 2人で 2次会 ♪
( 行き先は 相談せずとも 足は勝手に 酒彩 味芳へ )
やっぱり なめろう、美味しいなー ♪

8_20120919151112.jpg

ぽ ) お友達が出る 楽しい イベントを 2つ ご紹介よ~ ♪

「 Rマルシェ vol.4 」
日時 : 2012年9月25日(火) 10:30~15:00
場所 : 城南ショッピングセンター 2F(龍ケ崎市)

「 ランジスマルシェ 」
日時 : 2012年10月4日(木) 11:00~16:00
場所 : ランジスカフェ(阿見町阿見)

| タベマシタ | 16:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife work展2012 ~終~

本日、最終日でした 。

会場に 足を運んでくださった みなさま ありがとうございました 。
ギャラリー宇の スタッフ様、メンバーのみなさま
ありがとうございました 。

こんなに 楽しくて いいのかなってくらい 幸せな 松戸通いでした ♪
久し振りに会えた お友達との時間も 感慨深くて
とにかく とにかく 幸せな 2週間に 感謝です ☆

たくさんの 人と おしゃべりをして・・・
その思いや 姿勢を 私なりに 感じて 学び・・・
私は 私でありつつ 変わることも 大切・・・と、思う 恵まれた 2週間でもありました 。

*

今朝、鼻の下が 痛いなーと思ったら 吹き出物が・・・
どうして あと 1日 待ってくれなかったのかしら 。

2_20120916205211.jpg

と、言いつつ 食べる・・・

3_20120916205211.jpg

飲む・・・

1_20120916205212.jpg

食べる 。
関宿屋さんの 天丼は、やっぱり 美味しい~ ☆

4_20120916205210.jpg

ぽ ) 私の お留守番も おしまいね ♪

| イベント | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 その後

1_20120915232909.jpg

相変わらず、ティータイムには 木苺とホワイトチョコの パウンドを アイスティーで ♪
あー、やっぱり 美味しい ♪

3_20120915232908.jpg

ある日は メンバーの お友達と一緒に ぐびぐび ♪
ご一緒させてくれて ありがとう~ ☆ 素敵な お友達、また 会いたいでーす ♪

この日は お昼に 1人で お寿司も 食べたんだった ♪ @治平鮨
カウンターで 1人だったから 写真 撮りはぐっちゃったけど・・・

2_20120915232908.jpg

そして ある日は ソフトクリームを 求めて ウロウロ・・・
なんて 楽しい 松戸days ☆

ファミリーデー ( 出展者の 家族が たくさん来る日 )があったり ・・・まいだーりん?も 来ました 。
どらすたーずデー ( xx一家の 始まりの グループ展仲間が 来てくれた日 )が あったり
スポーツ級に 忙しい日があったり・・・
毎日が お祭りでした 。

残り あと 1日・・・
明日は 何dayかなー ???

明日も ウキウキで 電車に 乗ります ♪

4_20120915232908.jpg

こちらは、お当番が お休みの日の ぽち 。
自由すぎるポーズで 寝てばっかりでした 。

| イベント | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 9日目

今日の お当番・・・

1_20120912182649.jpg

AKBごっこ 再び 。

4_20120912182648.jpg

今日の ティータイムは ロッシェと レモンケーキ ♪
みんなで ワイワイ 楽しくて、はしゃぎ過ぎてしまった・・・

2_20120912182649.jpg

くんくん・・・美味しそうだにゃー 。

3_20120912182648.jpg

一足先に お当番を 終えて 駅へ 。
ちょうどいい 電車がなくて とりあえず ホームに入ってきた 電車に乗ることにしました 。
誰も乗ってない ピッカピカの 車両・・・
回送 ? と思ったら 乗ってイイらしい・・・

電車では あまり 寝ないのだけど どうやら 爆睡してしまったようで
いつの間にか 発車して 気づいたら 取手で ひとりぼっちでした 。
一歩間違えたら また 上っちゃうところでした 。

明日は お当番 お休みday 。
大事なコト 前日にやる私って・・・☆

| イベント | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 8日目

今日も 会いたかったよ~♪ や、初めまして ♪ で トキメいて
あっという間の お当番でした 。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました 。

*

今日は この イヤリングが 話題の日でした 。
( どう頑張っても ぶれてしまう・・・私、そういう お年頃のようです )

4_20120911192313.jpg

そして、今日の ティーブレイクは もちろん 木苺とホワイトチョコの パウンド 。

1_20120911192315.jpg

と、

2_20120911192314.jpg

名前 忘れちゃったけど みんなの お気に入り ☆ なんちゃらポーロ???

・ 明日は 15時までいます 。 どうぞ よろしくお願いします 。

*

帰宅後は この方の お相手・・・

3_20120911192314.jpg

ぽ ) さぁさぁ、早く~、行きましょっ ♪

| イベント | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 6日目

昨日は 展示会 6日目でした 。

電車は 空いてる 最後尾に乗って ♪
オンブラ・マイ・フを エンドレスで ♪
14時に ご機嫌 出勤しました ☆

お友達が 来てくれていて、そこへ また お友達が来てくれて
みんなで お茶タイム 。

2_20120910234834.jpg

展示会中 限定で食べられる お菓子たちです 。
どれもこれも 本当に 美味しい ♪
ここから チョイスして カフェで ドリンクと一緒に 頂くこともできます ♪
木苺と ホワイトチョコの パウンドケーキは 特に好き ☆ また食べちゃお

こうして 6日目も あっという間に 18時になってました 。
ありがとうございました 。

*

帰りは 駅とは 違う方向へ・・・

1_20120910234834.jpg

乾杯 ☆
1週間 お疲れ様でした 。
あと 1週間 よろしくー ♪

3_20120910234834.jpg

ぽ ) 今日は 休廊日だったのに、私は なぜか お留守番よ・・・

お留守番と言っても 近くの スーパーに 30分位出かけただけ 。
早い帰りが 嬉しかったのか、ぽちの お帰りダンス、猛烈に キュートでした ♪

| イベント | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 お当番とお休みと

4日目の 昨日は 松戸通いが お休みで
溜まった 家事を 済ませてから イーアスの ビーズ屋さんに行きました 。

同じフロアにある JINSで
頼んでおいた 眼鏡も 受け取ってきました 。

3_20120909003911.jpg

人生初眼鏡は パソコン用 ☆
青い光を カットしてくれるというやつです 。
( あれ、かけるの忘れてた )

*

5日目の 今日は お当番でした 。
松戸に通うだけで もう ドラマチックなのですが、今日は 最強でした ♪

まず、電車を降りて 駅ビルの お手洗いにいたら とときちさん 登場 ☆
そのまま 一緒に 出勤しました ♪

2_20120909003911.jpg

ゲストさんと カフェで おしゃべりする 時間も あったし

1_20120909003912.jpg

会いたいな~と 思っていた ゲストさんにも 会えました ♪
気づいたら もう 18:00という 充実の 1日でした 。

今日も お暑い中、足をお運びいただきまして ありがとうございました 。
明日も 楽しい1日に なりますように ♪

| イベント | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展初日

初日の昨日は 盛りだくさんな 1日でした 。

OPENと同時に お客様 ☆
おしゃべりに 花を咲かせていたら
次々と お久しぶり~ ♪ キャー・・・
嬉しい スタートと なりました 。
ゲストさん同士の 出会いもあって 一緒に ランチに出かけて行ったり ・・・楽しそうでした ♪

ラッキーなことに 在廊3姉妹で 揃って Teaタイムを 持てました ♪

1_20120905135543.jpg

アイスティーと マフィンで リフレッシュ ☆ ( 私のは バター無しバージョン )
限定販売の 焼き菓子も GETして 木苺とホワイトチョコの パウンドを モグモグ・・・♪
はっぴー!!!

AKBごっこもしました 。

2_20120905135543.jpg

こじはるよ~?!

*

そんなこんなで 18:00に ギャラリーを出て、
初日だというのに・・・

5_20120905135541.jpg

お疲れ様~ 。@オエノン

4_20120905135542.jpg

××一家が 揃ったからには これでしょー ♪ 

6_20120905135653.jpg

8種類の 地ビールが 飲み放題で 1500yen
4杯ずつ 飲みました !(^^)!

7_20120905135654.jpg

2次会は シークァーサーやら 焼酎やら 各々 楽しみました 。

*

今朝は いつもよりも お腹が ペタンコで はてな ???
あんまり 食べなかったのかな ?
( なめろう 美味しかったな ♪ )

3_20120905135542.jpg

今日 ぽちは 寝てばっかり・・・
椅子に 頭 くっつけてるのは なぜだろう・・・

| イベント | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人展はじまります

今日 搬入してきました 。

*

まずは、5人揃っての ランチを 竹琳で ☆

RIMG0311.jpg

全員 女性限定の セットを オーダー ♪ 1300yen
フカヒレ 食べたから 明日は 全員 お肌 プリップリですよ 。
そして、大きな エビ・・・幸せ~ ♪

RIMG0312 (3)

選べるデザートは タピオカと マンゴープリンと 塩杏仁豆腐から 杏仁を チョイス 。
とにかく 濃厚~

*

お腹を 満たしたら ギャラリーへ GO!
各々 自分の世界を 作り上げ・・・

RIMG0319 (2)

終わった人同士 ホッとして ショートコントしたりして・・・
VOL.2ならではの 空気感です ☆

帰りは とときちさんの車に ねーさんと 乗せてもらって 楽しいドライブタイム ♪
明日から始まるのに もう 既に すごい 楽しい~ ♪ どうしましょっ

*

帰宅後は ぽちと お散歩に行きました 。
昨日のうちに 今日のご飯を 作っておいたので ちょっと 余裕です 。

RIMG0308_20120903195647.jpg

ぽ)イベントの時は 野菜たっぷりカレーと コールスローと 煮卵でしょ 。

* 在廊日決まりました
4日・6日(12時半~)・8日・9日(14時~)11日・12日(~15時)・16日(14時~)

他の日も 行けたら顔だしているかもしれません (*^_^*)

≫ Read More

| イベント | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月