* petit happy days *

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

解決。

ビーズルームで 机に向かっていると、
いつも 視界の 右端で 気になるものがあります・・・

はだかんぼの トルソーちゃんです 。

縫製用の ボディだったら はだかんぼでも 絵になるんだろうけど、
ディスプレイ用なので なにか ちょっと 着てもらわないと
どこか へんてこりんなのです・・・

もう 着ない ワンピースとか ないかなー ♪

出てきたのは、20年前の 結婚式用ばっかり・・・
( 肩幅が ラグビーです ☆ )

*

で、使ってない布を 巻いてみました 。

1_20121029190044.jpg

あら、いいんじゃない ♪

後ろを 安全ピンと クリップで 1か所ずつ 留めただけなのに いい感じ ♪
あ、あれ 着けてみよう ♪ これも ♪ 楽しい~ ♪

2_20121029190044.jpg

「 あら ☆ 奥様、素敵ですわ 」

RIMG0383.jpg

ぽ ) 1人で 盛り上がってるよ・・・

| はっぴーのもと | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七ツ洞公園

1_20121014235656.jpg

映画 「 テルマエ・ロマエ 」 の 撮影場所、水戸の 七ツ洞公園で

13_20121015000031.jpg

ぽちゐ ) お散歩ち してきたの ♪

2_20121014235655.jpg

こんな所や

3_20121014235655.jpg

こんな所があって・・・

5_20121014235654.jpg

ちょっと、非日常空間 。

12_20121015000031.jpg

こんなに 楽しいのに 人がいない・・・もったいない、でも 嬉しい 。

4_20121014235655.jpg

一瞬、座るのを ためらってしまう ?! ベンチ 。

10_20121014235910.jpg

この 井戸には 上戸彩ちゃんが 入ったとか・・・

11_20121015000032.jpg

井戸の上は 駐車場です 。 弧を描くように 停めるスタイルで 面白い~ ♪

6_20121014235911.jpg

敷地の中には ダム?が あって

7_20121014235911.jpg

その 周りの ロケーションも 素敵 。

8_20121014235910.jpg

ざ・閑静 ☆

9_20121014235910.jpg

揺れる水面に映る 木々や空が 何とも言えず キレイでした 。
昔、残った絵具を ナイフで なびって描いた 下絵を 思い出しました 。

14_20121015000031.jpg

まだまだ 回りきれてないようなので また行きたいと思います ♪
右の ぽちが ツチノコみたいで 笑っちゃった 。

| おでかけ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ち

1

久しぶりに、神栖市の 港公園に 行きました 。

2

この 円盤みたいな 展望塔には ¥190で 入れちゃうのですが
未だ 入ったことがありません 。

元旦は 6時OPENで 初日の出を 拝めるそうです ( 先着30組 )
富士山も 見えるという 52mの 塔・・・いつか、登ってみよう ♪

4

真横から見ると こんな感じ 。
海に向かって 傾いていて、楽しそう~ ♪ 高い所 大好き ☆

3

足元は こんな感じでした 。 入口は いづこ ???

7

公園を 一周すると、いろんな船や 釣り人さんに 会えますょ 。

*

帰りは 道の駅いたこで おやつタイム・・・て、もう 5時近いけど 。

8

また、ジェラートと 幻のクリームパイに なっちゃった 。
冷たくて 柔らかいクリームは 甘すぎなくて 好み ♪
ジェラートは この時期限定の マロンにしました 。 美味しかったでーす ♪


*

もしかしたら もう お気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが、
画像の 文字入れ・・・間違っちゃいました 。
コピペで 入れたので、気づいた 最後の1枚 ( この記事最初の画像 ) 以外は
みーんな、eがwに なっちゃった・・・

9

ぽ ) かずったら あんぽんちーん 。 ( 我が家では の 次には が きます )

6

ぽ ) 逃げろ~

*

ちょっと前に、映画「 テルマエロマエ 」 の ロケ地
七ツ洞公園にも 行ってきました 。
準備ができたら UPしますので、また 見に来てくださいませませ 。

| ぽちゐ -pochii- | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下妻物語?

今日は ママンと ひっっっっっさしぶりの デートでした ♪

*

行先は 下妻のイオン 。

この前 友達と 下妻物語の 話になって、
あの 名ゼリフ ?! 「 これも ジャスコ ! 」 が 頭から 離れなくなってしまったのでした・・・
荒川 良々さん、良かったなー ♪ ピンポンの キャプテン太田役も 面白かった ♪

その前に ランチです 。
母のリクエスト 「 パスタが 食べたい ♪ 」 に お応えして 芽キャベツ@下妻に 行きました 。

1_20121018191332.jpg

2人とも 1050yenの パスタsetにしました 。
サラダは トマトが とっても 甘くて 美味しかった ♪

2_20121018191331.jpg

パスタは エビとルッコラのペペロンチーノにしました ♪
母のは 小柱と季節野菜の塩味 ♪

3_20121018191331.jpg

ドルチェは 人気ナンバー2の ガトーショコラを 私が 食べて
母は ナンバー1の かぼちゃプリンを 食べました ♪

美味しい ♪ と ご機嫌の ご様子 。 嬉しい~ ♪

*

下妻のイオンには ハイミセスの お店が たくさんあって 親孝行に ピッタリでした ☆
あちこちある イオン・・・似たような お店も もちろん 入っているけど、
ここは ちょっと 個性が 強いかもです 。
( N.Y.生まれの世界No.1イタリアン・クイック・サービス・レストランが 入っていたり・・・
日本の5店舗のうちの1つが ここに あったりして ?! )

あちこちに 休憩用の イスがあるのも 親孝行チームには 嬉しい限りです 。
ペットショップにも イスがあって 可愛い わんにゃんを 母は 座って 楽しそうに 見ていました ♪

その間に・・・

4_20121018191330.jpg

発見 ☆
他の イオンで見て、いいなーと 思っていた ぽちハウス 。
あら、セールしちゃってるぅ ♪ ありがと、ありがとー 。

*

情報通の Mっ様に 教えてもらった イオンブランドの ビールも 買いました 。

5_20121018191330.jpg

モンドセレクション 金賞受賞だそうです 。
黒も おススメと 聞いたのだけど 黒は 探せなかったなぁ・・・
主人が 帰ってきたら さっそく テイスティングします ♪ 早く 帰ってきて~

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てしごとカフェvol.1

今日は ランジスカフェに 行ってきました 。

先日、ブログで ご案内した こちら → *

みどっち先生と ku♪先生の てしごとカフェに 潜入です 。
マカロンポーチを 作りました・・・というか、私は まだ 途中なので 作りましing 。

3

布選びから 楽しかった ♪

1

そして、お腹も 楽しい~ ♪

お・い・し・か・っ・た・ー ☆
” 美味しい ” は 身近でありながら 大~きな 幸せです ♪ 思い出し笑い級 ♪

今回は、フルタイム参加は できなかったので、
ここまで できれば あとは お家でも 大丈夫というところまで やってきました 。

帰る時は 気合十分で、お家に着いたら すぐやるっ !!!
て、思ったのだけど・・・

RIMG0327_20121015182534.jpg

まだ ぞうさんの ままだったりして 。
帰宅後 すぐやらないで、先に ブログを書いてしまったり 途中 居眠りしてしまったのが 敗因だな 。

完成したら UPします・・・いつになるかは 分かりませーん 。

*

↑ こんな 人も 堂々と 参加しています ☆

手を動かしながらの おしゃべりは お友達作りにも いいですよ 。
& 可愛い雑貨と 美味しいランチ ( or スイーツ ) で、ウキウキです 。

そうそう、今日 次の てづくりカフェの 打ち合わせ してましたよー ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@守谷

Osanpo工房に 行ってきました 。

今朝は、家を出る時間が 10分も 遅れてしまったのに 前を行く 車が 遅すぎる・・・
あぁ、人生って こんなものよねー、焦らない焦らない 。
その車とは 家から 5分位走った交差点で サヨナラしました 。

その後は、素晴らしい ペースメーカー車の 先導によって 順調 ☆
細いから いつもは 通らない 抜け道にまで 入ってくれました ♪

大きい車の後ろに おまけでくっついていく 私の 小さい車・・・
対向車は みんな 避けてくれて スイスイです 。

結局、いつもと 同じ時間に着いて、無事に 一番乗りでした ☆
どこのどなたか存じませんが ありがとうございました~

*

今日の おやつ ♪

1_20121012174257.jpg

勝手に 志ち乃と 読んで ”守谷でも 買えるんだ”と 驚いていたら
志乃屋さんて 書いてありました (^_^;)
小ぶりで 罪悪感の少ないサイズが いいです 。
間に 苦手なバターが 挟まっていて 私は 取っちゃいましたが、
食べられる人には きっと 贅沢な 美味しさなんでしょうね 。

2_20121012174257.jpg

続いて、コストコの 一口キッシュが 美味しいの~ ♪ と、ご馳走して くださったんですが
これまた チーズが苦手な 私には 手が出せず・・・ゴンナサイ
でもね、この 生地、美味しそうで 美味しそうで・・・気になって たまらないのです 。
しかも、一口サイズの ルックスが 可愛くって しょうがない ☆
コストコさん・・・これで チーズじゃない スイーツ お願いします 。

・ 次回の 守谷レッスンは 11月9日 第2金曜日です

*

今日も 美味しいお話や 地元の主婦 ならではの 情報が 盛りだくさんでした ♪
コラーゲン焼餃子情報には お耳が ダンボ ☆
今日の 晩御飯は 1人なので かなり タイムリーな 情報です 。

あんちえいじんぐマダムずが ご案内してくださり しっぽふりふり 着いていきました ♪
守谷スタイル

3_20121012174256.jpg

茶色いものばっかりだけど、間違いない チョイス ☆
( 店内は 気になるものだらけでした・・・ぜひ 駐車場が 欲しいです

続いて、東口の 美味いもの販売店へ 。

4_20121012174256.jpg

日本国内でまだ知られていない『美味いもの』を が コンセプトだそうです 。
これ なんだろうって 手に取る度に 熱心な 店員さんが 商品の 説明をしてくれました 。
細くて コシのあるという 布のり入りの お蕎麦を 買ってみました 。

この週末にでも 食べよう ♪ 楽しみです ♪

*

業務連絡 : T様、棚の件 メールにて お伝えしておきました (*^_^*)

≫ Read More

| レッスン | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

今日はととさまと、松戸の ギャラリー宇で 開催中の
第3回 花よし庵 花展 「和」 に お邪魔してきました 。

花よし庵さんとの ご縁は 2年前の 5人展でした 。
私のお花のブローチを 気に入ってくださって、
( でも、その時は お会いすることができませんでした )

2回目の 5人展の ご案内に 添えたメッセージを 読んで
会いに来てくださり、初めて お会いすることができたのでした 。

花よし庵さんの 小さな体からは 想像もつかないような
エネルギッシュな 空間は 14日(日)まで 。

*

ギャラリーに 行く前に 治平鮨さんで 漬け丼を 食べました ♪

2_20121011210735.jpg

穴子丼と 最後の最後まで 悩んでたんだけど、
ざ・ぐるめの ねーさんが 美味しかったと語った時の まん丸お目目が
ふと 頭をよぎって こっちに ♪

*

ギャラリーを 出て、まっすぐ帰るわけもなく・・・

3_20121011210735.jpg

こうなりました 。
お寿司食べると しばらくして のどが渇くのよー (*^_^*)

4_20121011210735.jpg

ブログを見ていると 年がら年中 飲みに行ってるように 見えるそうですが・・・
たまたま 続いただけでーす 。

5_20121011210734.jpg

お気に入りの ハンカチを 広げて 喜んでみたり ♪

6_20121011210808.jpg

おかわりしてみたり ♪

7_20121011210807.jpg

場所を変えて コーヒーゼリーを 食べてみたり ♪

8_20121011210806.jpg

バームクーヘンを 買ってみたり ♪
( 種類が多くて 悩む悩む 。レモン・イチゴミルク・ストロベリーココア・キャラメルまで しぼってからも
さらに悩んで レモン! )


*

今日も 楽しい 1日でした ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomamaおーぷん

今日は Sebomamaが 営業を再開する日 。

Sebomamaファンの集い になること 間違いなし・・・
たくさんの ゲストさん、作家仲間に 会えるから、
私も 混じりたいなー ♪

で、朝から 家の事を 一生懸命 やっつけてるのだけど
こういう時に 限って なぜか 進まないのです・・・

掃除機をかければ ぽちに 挑まれるし・・・
( コードレスの 小さいのを買ったら コレには勝てると思ったのか 先端部に 噛みついてきます 。
今までの サイクロンには 見向きもしなかったのに )


そこで、腹話術もどきで 「 痛い、噛まないで~ 」 と、言ってみたら

13_20121009195442.jpg

ハウスで 固まってしまった・・・(*^_^*)
使えるわ、腹話術 ♪

やっと、家の事を終えて、ごぼう茶を 飲みなら 納品準備です ☆
TVでも 話題の ごぼう茶 。
シミが薄くなるとか 美白とか・・・で、とりあえず、飲んでます 。

2_20121009194008.jpg

お味噌汁や 炊き込みご飯に 入れても 良さそうな 味です 。

*

結局、午後 一番で 行く予定が 家を出れたのは 2時を 回ってから・・・

楽しかった ☆

うまく 表現できないけど、
とても いい気を たくさん 吸ってこれたかんじ 。
別に 誰かと 何かを 深く 語り合ったとかじゃないけど、
みんなの 様子を 見て、聞いて、笑って、心が 満たされた・・・そんな 感じです 。

ありがとう ♪

*

以前、お買い上げいただいた ネックレスと お揃いで・・・
と、言ってくださった B様 。
大変 お待たせいたしました 。

今日、Sebomamaに 納品いたしましたので、ご都合が よろしい時に ご来店くださいませ ♪

1_20121009194008.jpg




*****************************************
ONE DAY レッスン
パーツクラブ イーアスつくば店にて受付中です
11月の課題の中から お好みを チョイスして ご参加ください ♪

11月27日(火) 10:30~12:30
*****************************************

4_20120824114147.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

og3

今日は 主人の 誕生日 。

昨日 ランジスさんに 行ったのに・・・すっかり 頭から 抜けてました 。
来年は ランジスさんの ケーキにするんだっ ♪

さて、今日は 主人の好きな 柔らかハンバーグを 作るかなっ!
( 私は ハンバーグを 焦がすプロ!だから これは 大仕事なのです )
コープのひき肉で作る ハンバーグが 主人の お気に入り・・・
じゃあ、ケーキは その並びにある 天使のおやつかな 。
ややや、その間に タカシサイトウギャラリーが あるではないか ☆

1_20121005192039.jpg

山の花さんの 個展に おじゃましてから お買いものすることにしました ♪
いい時に お邪魔したみたいで・・・

2_20121005192038.jpg

一緒に ランチしちゃった ♪

3_20121005192038.jpg

サラダと スープと

5_20121005192037.jpg

プチデザート & ドリンクも SETで 980yen

デザートが 運ばれる頃、山の花さんの お客さまも ご一緒して おしゃべり 。
これがまた、楽しかった ♪

6_20121005192037.jpg

巳年の 主人に プレゼントを 買いました 。
来年の 干支でもあるから Wで お買い時です ☆

山の花さんの 個展は 7日、日曜日まで 。
タカシサイトウギャラリー → *

*

この後、コープで レジに並んでいたら 久しぶりの お友達に 遭遇 ☆
年甲斐もなく ワーワーキャーキャー 盛り上がってしまった !(^^)! それくらい happy ☆
年賀状で 成長を 見ていた 2人の可愛こちゃんにも 会えて これまた 楽しかったです ♪

7_20121005192126.jpg

そして、るんるんで ケーキ屋さんへ 。
名前は og3 ( おじさん ) で お願いしました 。
若い時から 言動が おじさんぽい人です・・・でも、それが 彼の 個性で 魅力かと ☆

8_20121005192126.jpg

ぽ ) 今日は 私も おめでとーって 言うわ ☆

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断からのランジスマルシェ

ランジスマルシェに 行ってきました 。

が、その前に
保健センターで 健康診断を 済ませてね 。
( お時間のある方は read moreで どうぞ )

*

そんなわけで、私が着いたのは OPENしてから 3時間程 経った頃・・・
ちょうど 楽しい3人組と 同時に 到着して 中に入る前から 楽しい ♪
入口で ウェルカム係をしていた お友達とも おしゃべり ♪
中も お友達ばっかりで 楽忙しい~ ☆
会いたかった人に 一度に たくさん 会えちゃうから イベントって ホントに 楽しい~ ♪

なんだか ワケが分からなくなってきたので、
とりあえず、ブースを撮らせてもらうことにしました 。

1_20121004192902.jpg

flore.eさんと、ワンズ工房さん 。

2_20121004192902.jpg

wakkaちゃんと、Cielちゃん 。

3_20121004192901.jpg

kohi-cafeさんと、さちきちゃん 。

4_20121004192901.jpg

Riadさんと、よっさん堂さん 。

賑わう会場の様子などは 出展者さんの ブログで チェックしてくださいませ 。

*

チャリティーくじで、ランジス賞の お皿を GETしました 。

5_20121004192901.jpg

お友達の間で 流行っている この 葉っぱちゃんを 育てるのに ピッタリです ☆

*

お友達が ランジスカフェで 開く てしごとカフェの ご案内も しちゃおう ♪

6_20121004194541.jpg

「 はじめてのマカロンポーチづくり 」
~ おしゃべりしながら 可愛いマカロンポーチを作りませんか ~

10月15日(月)
  A = 10:00~13:00
     参加費 2800yen ( ランチ + 材料費 )
  B = 14:00~17:00 
     参加費 2500yen ( スイーツ + 材料費 )

詳細は みどっちさんの ブログを 見てくださいね ♪ → *

*

私の レッスンの方も よろしくお願いします 。

*****************************************
ONE DAY レッスン
パーツクラブ イーアスつくば店にて受付中です
11月の課題の中から お好みを チョイスして ご参加ください ♪

11月27日(火) 10:30~12:30
*****************************************
4_20120824114147.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブつくば店にて

11月から、パーツクラブ イーアスつくば店での レッスンが スタートします 。

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

11月14日(水)10:30~12:30 ありがとうございます、こちらはおかげさまで定員となりました。
11月27日(火)10:30~12:30

お買い物がてら お友達と ワイワイ ご参加ください ♪
お1人での 参加も お待ちしております ♪

*

11月の 課題は

1_20120824114148.jpg

時計付 バッグチャーム 。

2_20120824114148.jpg

クリスタライズの ネックレス 。

3_20120824114147.jpg

メノウと 水晶の ネックレス 。

*

たくさんの 材料に 囲まれた ショップでの レッスン ☆
生徒さんの 意見を 取り入れながら 先の課題を 決めたりと
一緒に 楽しめる要素が たくさんありそうです 。

新しいこと ご一緒しませんか ♪

4_20120824114147.jpg

| レッスン | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

どらすてに 行ってきました 。

机の配置が 変わっていて ちょっと 新鮮 ☆
しばらく お休みされていた方も 復活して、
いつもと 雰囲気の違う お洒落をしてきた 生徒さんもいらして、
新しい季節到来 ! な レッスンでした 。

・ 次回の どらすて レッスンは 11月5日 第1月曜日です

*

龍ケ崎と言えば・・・
嬉しい お知らせがあります 。
10月9日 火曜日から、Sebomamaが 営業を 再開します 。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪
楽しい人たちと 楽しい時間が 待っていますょ 。

*

レッスンから帰ると、靴下祭が 開かれていました 。

2

出かける時に 靴下で作って 転がしておいた 「 おやつ入り 小玉スイカ 」 が、
これでもかーと いうくらい、とっ散らかっておりました・・・

お留守番中は 外を見て 吠えないように カーテンを閉めていきます 。
( 道行く人はもちろん、雲や 鳥の影にも 吠えます・・・しかも延々

出窓の カーテンを開けたら・・・わぉ~ !

1

昨日まで、うんともすんともだった 豆苗ちゃんが 一気に ワイルド化してました 。
嬉しいなぁー ♪

嬉しいこと もう1つ 。
ビーズルームを 片づけていたら 懐かしい絵が 出てきたので 額に入れました ♪

4

私の、初めての 模写です 。
12か13歳 くらいの時で、それまでは 静物画を 描いていたのだけど、
ある日、先生に 「 この中から 好きなのを 選んで 」と
渡された 画集から 描いたものです 。
( 作者もタイトルも 覚えてないなぁ・・・どうして~

色は なかなか 上手に 出せているかな・・・かな ?! ( ←えこひいき発言 )
カタチは あまいなぁ・・・
先生の お直しが キレイに入っていて そこは、一目で 分かります(笑)

なんか、懐かしくて カワイイから 片づけないで しばらく 飾っておこっと ♪

3 - コピー

下の方に・・・

| レッスン | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月