* petit happy days *

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

作りました

RIMG0355_20121130204712.jpg

マザーオブパールの カブトピンブローチ 。
私にとって 思い出深い 作品です 。

初めて作ってから 4年程 経ちますが、
今でも コンスタントに リクエストを いただいています 。 ありがたや、ありがたや 。

*

今回は 材料を 少し多く揃えて Sebomamaの クリスマスフェア用も 2つ ご用意しました 。

101

1つは 今までと ちょっと 違う デザインで ♪
ニット帽や ストールに ジャラジャラさせると 可愛いですよ 。

≫ Read More

| ビーズ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブつくば店レッスン

2回目の パーツクラブレッスンに 行ってきました 。

今日は 5年前に ララガーデンの レッスンに 参加してくださった方と
また お会いすることができました 。
( ショーケースの 展示を見て、私の作品だと 気づき、お友達と 申し込んでくださいました )
嬉しかったです ♪

課題のリクエストもいただき、こちらも 嬉しい ♪
毎月 3つの課題を 提出するのですが ゼロからの スタートは なかなか 大変・・・
キーワードが あると そこから 広げていけるので かなり 助かります 。
新しい発見に 繋がることも・・・
どうぞ、どんどん リクエストしてくださいませ (*^_^*)

帰りに さっそく 材料を買ってきました 。
これから作るのは 3月の課題 。
ちょっと 先だけど、楽しみにしていてくださいね ♪

1_20121127190607.jpg

ぽちゐ ) これって イクラね 。 3月の課題は イクラ丼なのね 。

3_20121127190606.jpg

・・・違いますよー 。

≫ Read More

| レッスン | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama X'mas fair

委託先の Sebomamaさんで X'mas fairを 開催します 。

IMG_9447_1_1.jpg

この素敵な画像は Sebomamaで 一緒の ドール作家 belinちゃんから 拝借 ♪

*************************
''smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

12月11日(火)、 13日(木)
11:00~16:00
*************************

Sebomamaに ワクワクの クリスマスを みつけに来てくださいね ♪

≫ Read More

| イベント | 11:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のお話

前々から、ちょっと 気になっていたことがあります 。

1_20121118175715.jpg

私の夢って 音がない・・・

2_20121118175716.jpg

色、匂い、感触・・・そういうのは あるのだけど
なんだか 音がない気がします 。

3_20121118175716.jpg

でも、夢の中で ちゃんと おしゃべりは してるし
意思の疎通とか そういうのも 成り立っているのに
どんな シーンでも とっても 静かだなーと 。

4_20121118175717.jpg

他の人は どんな 夢の中に いるんだろう・・・
ふと思って ひとりごとです 。

*

ちなみに、最近で 一番覚えている夢は 韓国に行った夢です 。
TVで 見たばかりの 素敵なレストランに 行きました ♪
なぜか・・・スクール水着で 。

6_20121118175730.jpg

なんなんだ・・・

*

今日は 本文とは 関係なく 撮りためた 画像と共に お送りしました 。

5_20121118175717.jpg

| ひとりごと | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブデビュー

2_20121114163954.jpg

イーアスつくば店の パーツクラブで レッスンでした 。

今日は その 1回目 。
楽しみな気持ちと 不安な気持ちが 交じり合って ドキドキワクワク ☆

記念すべき 1回目の レッスンは、
仲良し 4人組で お申込みいただきました 。

楽しい おしゃべりと てしごとの 同時進行で 和気あいあい ☆
あっという間の 2時間でした 。

楽しい スタートに なりました 。
ありがとうございました 。

初心忘るべからず・・・
いつまでも、今日の事、覚えていましょ 。

*

おかげさまで 12月の レッスンは 両日とも 残り1席となりました 。
( 11月27日も 1席 ございます )
ご検討中の方 いらっしゃいましたら お急ぎくださいませ~ ♪

≫ Read More

| レッスン | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福田勝司展 と CAPTAIN

1_20121113184827.jpg

福田勝司展@龍ケ崎市歴史民俗資料館 に 行ってきました 。

達風さんこと 福田さんとは どらすて時代の お当番や グループ展など、
みんなで ワイワイ 楽しく過ごした 思い出があります ♪

たくさんの お客様で 忙しそうでしたが、
隙をみて、作品について 質問攻撃 ☆
その度に 楽しくて 為になる お話が帰ってきて ワクワクでした ♪

*

思いの外 長居してしまい、お腹ペコペコで 向かった先は

5_20121113184825.jpg

CAPTAIN

6_20121113184927.jpg

自家製タルタルのチキン南蛮ランチ 。
この写真では 伝わりにくいけど ボリューミーで びっくり !
衣は サックサク、お椀や 付け合せには オリジナル感があって 美味しかったです ♪

7_20121113184927.jpg

デザートも しっかりサイズで 出てきて びっくり ☆
ドリンクも ついて 1000yenでした 。 お得 !

8_20121113184926.jpg

ぽ ) その お得 ! は 私の口には 入らないんでしょ 。

9_20121113184926.jpg

聞こえないふり・・・

*

本日の コラボ 。

2_20121113184827.jpg

丙午の スバル360 x 素敵な版画

3_20121113184826.jpg

先輩のスバルさんより だいぶ汚い BSCC x SL

4_20121113184826.jpg

素敵な 御御足 x 自由すぎる猫

この猫ちゃんは、私たちが 車を停めるなり どこからか 現れて
次々 車に マーキングして歩き、しまいには 寝てしまうという・・・帰りに また 会いましたよ 。

| こでかけ | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶 ♪ 缶 ♪ 缶 ♪

この時期は 輸入食材を 扱う お店を 覗くのが 楽しみです 。
目的は お菓子缶 ♪

2_20121112150124.jpg

この週末は 千葉ニュータウンの イオンにある KALDIで
大好物の Walkersのを 発見 ☆
( 下の缶は テリア型の ショートブレッドが 入ってます ♪ )

今までの 研究からすると? 同じKALDIでも 場所によって 品揃えが 違うみたい・・・
今週は イーアス行くから ここでも チェックしとこう ♪

*

イオンに行く途中、印西の 松山下公園に 寄りました 。

4_20121112141657.jpg

ぽちゐ ) ちょっと、なに この ひもっ !
リードを 忘れてしまって もしもの為に 入れておいた ビニール紐が 大活躍です ☆

5_20121112141657.jpg

ビニール紐の かっこ悪さが 許せないのか・・・
公園ではなくて 田んぼの方へ 行きたがる ぽちゐさんでした 。 レディねー

3_20121112141658.jpg

今日、嬉しいお電話を いただきました ♪
私の 課題用作品が 参考サンプルとして パーツクラブ全店で 展示されるそうです 。
展示が始まったら また ご案内しますね ♪

| はっぴーのもと | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 → Lapin → けむりのき

Osanpo工房で レッスンでした 。

今日から 新しい 生徒さんが 仲間入りです 。
おやつタイムの おしゃべりも 弾んで、楽しんでいただけた ご様子 ♪ 嬉しいです ♪

1_20121109181513.jpg

いよいよ 来月は 今年最後の レッスンとなりました 。
1年て ホント 早い ☆

・次回の 守谷レッスンは 12月14日 第2金曜日です

近々、工房で チャイナペイントの 体験レッスンがありますよ 。
興味のある方は こちらからどうぞ → *

*

今日は どーしても もちもちパスタが 食べたくて 寄り道です ♪
Cafe du Lapin

7_20121109191518.jpg

え・び ♪ え・び ♪
悩んだ末 いつも オリーブオイルの 4種魚介に なっちゃう 。
あー、幸せだ~ ♪

*

ご機嫌で お店を出たものの、4時の予定まで あと 2時間もあるなぁ・・・
で、向かったのは

3_20121109181512.jpg

古民家再生ギャラリーの けむりのき 。

4_20121109181512.jpg

素敵~ ☆

5_20121109181511.jpg

格子、大好き ♪
古民家の 建具って いいよねー ♪

6_20121109181511.jpg

はぁ・・・うっとり 。

30分弱の 滞在だったけど 1人で のんびり あちこち 見させていただいて 大満喫 ☆
いい時間を 過ごせました 。

嬉しい出会いも ありましたょ ♪

8_20121109191518.jpg

土のモノと 木のモノが 並ぶ 我が家のリビングに ピッタリな 花器 ♪
この 年輪に ずきゅーん ☆

| レッスン | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題・パーツクラブ(つくば)

パーツクラブ イーアスつくば店、12月の レッスンの 課題は

針と糸を 使って作る こちらの 3つ 。

2_20121019180646.jpg

・オニキスのブローチ
・スパイラルロープのネックレス

ブローチと ネックレスは 一緒に使うと ゴ~ジャスですっ ☆
どうぞ、2回とも ご参加ください (*^_^*)

3_20121019180647.jpg

・ロザリオのロングネックレス(アマゾナイト使用)
こちらは 2wayです 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

12月5日 (水)10:30~13:30 
12月13日(木)10:30~13:30 おかげさまで満席になりました。ありがとうございました。

お申込み お待ちしております ♪

≫ Read More

| レッスン | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

どらすてに 行ってきました 。

先月の レッスンよりも また グッと いい気候になって
みなさんの お洒落心も いっそう 盛り上がっているようでした ♪

今日は ベレー帽をかぶって 秋色コーディネートで いらした方が
注目を浴びていましたょ ☆
タートルネック + スクエアカラーの カットソーに 以前 レッスンで作った ネックレスを
合わせていらした 生徒さんも 素敵でした ♪

さんざん 盛り上がったのに、写真 忘れてました・・・残念 。

・ 次回の 龍ケ崎レッスンは 12月3日 第1月曜日です

*

帰り道、シミ・シワ予防に いいという、アスタキサンチンを 買って帰りました 。

3_20121105201634.jpg

≫ Read More

| レッスン | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線でてっぱくです

1

リニューアルした 東京駅に 行ってきました 。

せっかくなので TVで よく見る ここも 見てきましたょ 。

2

駅の中も外も カメラを構えた人で いーっぱいでした ☆

3

東京駅に来た 本当の目的は・・・

4

新幹線 ♪

乗りたいな~が つのりきったところに 面白い情報 GETです ♪
新幹線で 大宮の 鉄道博物館に 行くという プラン ☆
往復の新幹線(東京or上野⇔大宮)& ニューシャトル & 鉄道博物館の入場券で 3500yen ♪
こどもは 1000yen ♪


東京 ⇔ 大宮は 25分位だけど いろんな新幹線が 通っているので プチレジャーには 十分 ☆
自由席なら どの新幹線に乗ってもOKです ♪

6

私、はやぶさで 行く ♪
と、お家で るんるん ダイヤを調べていたら これは 全席指定ということで NG・・・

ならば 狙うは 2階建て新幹線、Maxです 。

9

かっこいい ♪ ( 上越新幹線:Maxたにがわ )

8

滑り台しちゃいたい・・・

*

大宮からは ニューシャトルに乗って 1駅 。

5 (2)

電車、電車、電車~の 世界に 到着です 。

7

まずは、幻の賄い食とやらの ハチクマライスを 食べました 。

11

続いて、いろんな 電車を 見学 。

13

可愛い~ ♪

14

これは、大正時代の 3等客車だそう 。

12

こちらは 懐かしい 0系新幹線 。
私の 新幹線デビューは これでした 。
確か 小1の夏、家族で 熱海に行ったのよね ♪

*

憧れの はやぶさ 。
東京駅で 見られるだろうと 思ったのに どこにもいなくて 残念 。

そこで、博物館の ビューテラスで 張りこみました・・・が、こんなでした 。
しかも、これは こまちと 連結しているので はやてと呼ぶのだそう・・・難しいルールだ 。

15

帰りは 長野新幹線の あさまに 乗って、上野で降りて ecuteへ 。
晩御飯を 買って 帰路につきました 。

日帰りなのに のんびり過ごして 新幹線にも 乗れちゃった ♪
10時に出て 17時半に帰宅・・・
シンデレラタイムのある 主婦にも OKの プチ旅行でした 。

| おでかけ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月