* petit happy days *

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

今年もありがとうございました

今年も 残すところ 数日となりましたね 。

さっきから いろいろあった 2012年を 振り返りながら
書いては消し・・・書いては消し・・・

3時間 経ってしまいました 。

やっぱり 私は コトバが 苦手だなぁ・・・
言い回しって 難しい・・・間違えると 違う意味になっちゃうしね・・・

うまく 表現できないので この辺で 諦めます (*^_^*)

*

みなさま、今年も ありがとうございました 。
お元気で よき新年を迎えられますよう、お祈りしております。

どうぞ、来年も よろしくお願いいたします 。

*

コトバが 苦手なのに なぜか ブログをやっています・・・

3_20121227143342.jpg

でも、写真を 撮るのは 好き ♪

1_20121227143343.jpg

ついつい 画像が 溜まります・・・

2_20121227143343.jpg

これは ジョッキの内側の 素敵な世界 ☆

4_20121227143342.jpg

そして これは、その素敵なジョッキワールドが 楽しめる 私たちの 部室 ?

5_20121227143341.jpg

部活帰りの ムーンライト ♪

RIMG0324_20121227171511.jpg

ぽちゐ ) よいお年をだワン ☆

| ひとりごと | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハコニワ@牛久

本日 2つ目の UP~ ☆ がんばっちゃったな ♪

*

今日は 嫌いな ほすぴたるでー・・・
病院に行く時は、帰りに ケーキを買って帰ってみたり
面倒な病院の日 → 美味しい楽しい日になるように しているのですが、
今日は まだ 冷蔵庫に ケーキがあったりして・・・

じゃあ、お寿司 ♪
と、思ったけど 最近 og3の 帰りが とーっても 遅いので
お寿司より 消化の良い夕食が いいだろうな・・・
と、いうことで 美味しい楽しいが みつからない !

どーしましょ 。

21_20121226170846.jpg

こうしました 。

建てている時から 気になっていた ハコニワさん 。
今日、行こうではありませんか !
とっても 素敵な 外観で、いつか 入ってみたいなと 思っていたのです 。

22_20121226170846.jpg

ギャラリーの奥にある 大きな窓には 贅沢な 景色が・・・ウットリ~
BGMの JAZZがまた 良い時間を 作ってくれます 。

*

ギャラリーって 行き慣れない人には 敷居が高いみたいですが
ちょっと 見せてください ♪ て、感じに 気軽に 立ち寄ってみてください 。
特に こちらは カフェ好きさんの 好きそうな モダンな器や 花器が 並んでいますょ 。

23_20121226170845.jpg

私は、この 長~~~い 花器を いただいてきました 。
おかげで 今日は ワクワクの 1日に なりましたょ ♪

*

ラストは 大好物の りんごを 目の前に ワクワクの ぽちゐさん 。

24_20121226170845.jpg

ぽ ) あたし、イイコよー ☆ 早く ちょうだいな !

| こでかけ | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光杉並木公園 +α

11

また 来ちゃった ♪
私にとっての パワースポット ☆
夢の中に いるみたいな 不思議な 空気感です 。

家から 下道で 約2時間 。
週末の ドライブに ちょうどいい距離です・・・て、運転するのは 私じゃないけど 。

12

人がいないところが また いい~ ♪
( 以前、上高地に行ったのだけど、人が多過ぎて 街中みたいで 魅力が よく 分からなかったことが・・・
いつか、リベンジしたいな )


13

公園の すぐ脇には 東武日光線が 通っています 。
その向こうに見える 雪をかぶった 山が 観光気分に させてくれます ♪

14

安くて 美味しい 報徳庵画像のもりそばは 600yen
混んでる お昼を外して 2時頃 行きました 。
すんなり 入れましたょ ♪

15

いつもなら この後 FKDに寄って 帰っちゃうのだけど、
トンネルを くぐって・・・

16

ちょこっと ドライブ 。

17

道の駅 湯西川で 休憩 。
足湯 ( 無料 ) や、日帰り温泉 ( 500yen ) が ありました 。
次回は タオル 持って 来よーっと ♪

20

途中、おもしろい 看板 発見 ☆
わくわくダムダムって・・・

19

名前より マジメな景色でした (^_^;)
ただただ、寒かったです・・・ぽちは 喜んでたけど 。

18

山の輪郭を見るのが 好きです 。
この 透け透け具合が こんなに 近くで見れて 楽しかった ♪

そして、帰りは FKDで 日光翠園の 餃子と春巻きを 買って 帰りました・・・とさ 。

*

今日は もう1つ UPしちゃうぞ !

| こでかけ | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomamaに行ってきました

今年最後の Sebomamaに 行ってきました 。

22_20121225193540.jpg

・・・食べに 。 なんちゃって(*^_^*)

今日も 美味しいものが たくさん 集まってましたょ 。
シュトーレンは 2つもあって、1つには 陶器のドールが ☆
ガレット・デ・ロワみたいだねーって ワイワイ ♪

Sebomamaから 作家みんなには ネックウォーマーの プレゼントが ♪
すごく 欲しかったから 嬉しくてx2
帰ってきて ブログ用に 頑張って 撮ってみたけど
オモシロイ顔が 一緒に 写っちゃって断念・・・しかけたところ、

23_20121225193539.jpg

そうだ、マダムちゃんが いるじゃないの ☆ ヨシ !
素敵でしょー、大人可愛いでしょー 。
明日の お散歩、楽しみだなー ♪

2012年も、Sebomamaを 愛していただきまして ありがとうございました 。
2013年は 1月10日から OPENになります 。

*

3連休は クリスマスだったけど、
今年は 普段ふら~っと 行く 日光杉並木公園で お散歩ゐという・・・

次回、「 杉並木公園 +α 」 見に来てくださいませ 。

21

道中 信号待ちで・・・
愛好家T様を 思い浮かべながら パチリ ☆

| はっぴーのもと | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌 ♪

今朝、ごみ捨てに行ったら 近所の お庭に メジロが 遊びに来てました 。
可愛かったなぁ ♪

その時点で、今日の お散歩は 鳥を見に行こう ♪ に、決定 。
洗濯と 掃除を済ませて 森を 目指しました 。

今日は 昨日とは 打って変わって お散歩日和 。
風もなくて 太陽燦々 ☆ ( 午後は 曇っちゃいましたねぇ・・・ )
1時間も 遊んでしまいました 。

RIMG0328_20121221172549.jpg

こういう おもしろい木を 見るのが 好きです 。
あと、つる草が モリモリ 伸びてる いろいろを 見るのも 好き ♪

RIMG0321_20121221172550.jpg

賑やかな 鳥の声が 聞こえたので、上を見たら
この木 いっぱいに スズメが とまってました 。
たわわに実った スズメの実? すごく 可愛かったんだけど 間に合わなかったです 。

RIMG0322.jpg

間に合わなかったけど、偶然 こんなのが 撮れて ご機嫌です ♪

ご機嫌だから あれ、解禁しちゃお ♪ たくさん 歩いたしねー 。
今は まだ 他のチョコレートが 途中だから
それが 食べ終わったら 開けようと 我慢していた チョコレート 。
この 美味しそうな 写真に 一目惚れして お買いあげ 。

RIMG0331_20121221172548.jpg

想像以上に 好きな味でした~ ♪♪♪
吹き出ないように ちょっとずつ ちょっとずつ 食べながら、午後は ウキウキで Excel作業 。
はかどっちゃったー ♪

| ひとりごと | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩?

11_20121220184508.jpg

最近、携帯についている 万歩計機能を いじれるようになって
さかのぼって見てみたら ビックリ !

14歩とか、18歩とかいう日がある・・・どういうこと ???

朝 起きてきて、リビングのテーブルに 置いたまま 1日過ごして
寝る時にまた 持って上がる・・・だと思うんだけど、
それにしても 衝撃の数字です 。

今週は パソコン作業が 続いていて、デスクワークの週なので ( あれ、制作も デスクワークか )
ぽちと いつもより 遠くまで 歩いています 。

今日は 家から 20分程 歩いた所で 急に風が強くなって Uターンしました 。
そこまで はりきりすぎちゃったせいか 風に 立ち向かう力が出ません・・・
( 噂のロングブレスをしながら モリモリ 歩いてたので )
帰りは もう、座り込んじゃいたいくらい ヘロヘロで 心が折れそうでした 。
( 20分じゃ 帰ってこれませんでしたょ )
そんな、今日の お散歩は がんばった割に 5600歩・・・う~ん 。
10000歩って なかなか 大変なのね 。

なんとか 続いている 月ヨガ 。
今日から 上弦の月編に なりました ☆
新しいポーズに チャレンジする度、自分の 体の硬さに 驚いています 。
こんなでも 続ければ 少しは 曲がるようになるのかなぁ・・・

まだ 帰るコールが来ないので、
この後は 録画した韓流 倍速で見ながら マグネットバイクも こいじゃうぞ!

| ひとりごと | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ と

先週の

RIMG0394.jpg

良く晴れて 風もなくって

RIMG0409.jpg

お散歩日和だった日の お散歩ちゐ 。

RIMG0402.jpg

ぽちゐ ) わーいわーい ♪

なんだか いつもより はりきって 走ってたな・・・

*

それとは 別の日、

RIMG0414.jpg

11月12日に 開通した 朝日トンネルを 走ってみました 。

RIMG0417.jpg

遠足気分 ♪

RIMG0325 - コピー

遠足繋がり ?!

この日、去年の冬から 探してた 念願の リュックに 出会えました ☆
両手が空いて たくさん入る リュックは お買い物にも レッスンにも 大活躍~ ♪
ちょっと早い 自分への クリスマスプレゼント ♪

| はっぴーのもと | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osanpo工房に 行ってきました 。

先月 仲間入りした 新しい 生徒さん 。
今日は テグスで編む オーバルモチーフに チャレンジしていましたょ 。

13_20121214181455.jpg

革ひもを通して ネックレスにします ♪

*

今日の おやつは パンの家 ミルさんの デニッシュと

11_20121214181455.jpg

ういんなーこーひー ♪ LOVE

と、いうわけで
帰宅後は すぐに ぽちを連れて ウォーキング ☆

今時でない携帯で

バリバリモードで 45分 歩きました 。 約5000歩でした・・・この後 月ヨガも やらなくちゃ !

でも、世の中 お散歩タイムだったみたいで、
庭に出た途端 ワンワンワンワン ☆ ぽち 大興奮 !
道行く 人や オトモダチ(犬)が あっちにも こっちにも・・・やかましくて、失礼いたしました 。

12_20121214181455.jpg

ぽ ) いっぱい 歩いて 疲れたから 寝るわ

・ 次回の 守谷レッスンは 1月11日 第2金曜日です 。

*

今日で 2012年の レッスンが 全て 終了しました 。
おかげさまで 今年も 楽しく レッスンを 続けることができました 。
ありがとうございました 。

あとは、ビーズルームに こもっての 作業です 。
年末年始は ゆっくりしたいから 頑張って 終わらせよーっと 。

| イベント | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばパーツクラブレッスン

今日は 今年最後の パーツクラブレッスンでした 。

2_20121019180646.jpg

12月の レッスンは ちょっと 難しかったようで、
完成して 帰られた方は 20%ほど・・・
あぁ、ビーズって 大変・・・なんて、思わないでくださいね 。
慣れない場所で 3時間 集中するというのは 大変なことですよね(^_^;)
作ること & 着けることを 楽しんでください ♪

1月の レッスンは 2時間でできる ピンワークです 。
ピンを 曲げるコツを 掴むと いろんな アクセサリーが 作れるようになりますよ ♪

1

1月9日(水)
1月24日(木)
10:30~12:30

ご参加 お待ちしてます ♪

*

そうそう、今日は 待ちに待った 新月 。
何かを 始める時、女性は 新月から 始めると いいんだそうです 。

私は お家で 月ヨガに チャレンジです ♪

≫ Read More

| レッスン | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama X'mas Fair

今日は その初日でした 。

11_20121211195407.jpg

寒い中、並んでくださる Sebomamaファンの お客様に 感謝 ☆

12_20121211195406.jpg

美味しい お昼を スタッフに 笑顔で ふるまってくれる Ohajiさんにも 感謝です 。

16_20121211200453.jpg

スタッフも お客様も お祭りみたいに ワイワイして
これ、欲しい~ ♪ あれ、カワイイ~ ♪ と

13_20121211195406.jpg

最後まで あるかなぁって ドキドキです 。
( スタッフは お客様の お買い物が 済んだ後に 解禁になります・笑 )

15_20121211195405.jpg

こちらは おまけの サシェ 。
売りモノ級に ハイクオリティと 評判です ♪

14_20121211195405.jpg

みんなで キャーキャー言って 盛り上がった
belinちゃん作の お洒落な デコレーション 。
Sebomamaに 行った人しか 分からない 素敵な ヒ・ミ・ツ ☆

Sebomamaの クリスマスフェアは 13日(木)も やってます ♪

*

帰り道、国道に入る陸橋で 信号待ちしていたら 富士山が 大きく 見えました 。

17_20121211200452.jpg

あれ、画像だと、ちっちゃい・・・
( 雲の下にあるの 分かるかな? )

18_20121211203140.jpg

今日のラストは ぶちゃいくぽちゐ 。

| イベント | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週は Sebomamaへ

来週の 11日(火)と 13日(木)は
Sebomama X’mas fairです 。

今日は その 準備と 納品のために Sebomamaに 行って 食べてきました 。
( 噂の パエリア 美味しかった ♪ デザートまで ♪ ごちそうさまでした

みんなで ワイワイ 模様替えをした クリスマスバージョンの Sebomamaに
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね ♪
私は 11日に スタッフしてます 。

*

今日 納品するつもりだった イヤリング・・・

IMG_8019.jpg

写真を撮った時に、外した値札を 机の上に 置いたまま 出かけてしまいました 。
というわけで、当日 私と 一緒に ご出勤 。

最初は クリスマスカラーで じゃらじゃらの アシンメトリーにするつもりだったんだけど
悩みに悩んで、結局 ホワイトクリスマスにしました 。
( ダイヤモンドスノーの イメージです )

リースは 遠目に見ると リボンのついた サークルということで・・・
クリスマス以外にも 使えるかな 。

イヤリングの のってる フリルの効いた 小皿は、以前 Sebomamaで 買ったもの ♪
まだ 少し ありましたよ、気になる方は 探してみてくださいね !

≫ Read More

| イベント | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1

1月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは こちらの 3作品です 。
左のネックレスは 1月の誕生石 ガーネットを 使っています 。

3_20121202143641.jpg

ロングネックレスは、合わせる お洋服の色で いろんな 表情が 楽しめますょ ♪
お好みの長さに チェーンを 切って、各々 ピッタリの シルエットに 仕立てることができます 。

5_20121202143641.jpg

こちらの グラスコードは、参考サンプルとして
西は 鹿児島から 東は北海道まで、パーツクラブ全店で 展示していただけることになりました 。
( 嬉しくて アチコチ見に行っちゃうかも ♪ 何店舗 見れるかな・笑 )

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

1月9日 (水) 10:30~12:30
1月24日(木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

*

今日、パーツクラブの レッスンに 行ってきました 。

レッスンの様子を 覗いていかれる方が たくさん いらっしゃいました 。
素敵ね~と、声をかけてくださる方も・・・嬉しいっ☆

さっそく 1月の レッスンの お申し込みも いただきました ♪
ありがとうございます。

≫ Read More

| レッスン | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

今日は 寒かった・・・

今年の夏は 暑くて 長くて、
冬は 来ないんじゃ ??? と 思うほどだったのに、
ちーゃんと 来ましたね 。

どらすての 帰りに アイスを 買ってたのが ウソのようです 。

RIMG0324 (2)

その どらすては 今日、お花でいっぱいでした ♪
テーブルの上にも アレンジが 2つ 。

スタンドのお花まであって いつもより 華やかな レッスンタイムに なりました (*^_^*)

RIMG0327_20121203173641.jpg

黄桃みたいな 美味しそうな 薔薇も ☆ 旬はちょっと 過ぎちゃってるけど・・・

*

2012年も、毎月 通っていただきまして ありがとうございました 。
来年の 龍ケ崎レッスンは 2月4日 第1月曜日からの スタートになります 。

| レッスン | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月