* petit happy days *

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

おさんぽちゐと

1_20130131185505.jpg

今日も 元気に 公園へ 。

2_20130131185504.jpg

この坂を わーい ♪って 登るところから 始まります 。

3_20130131185504.jpg

ぽちゐ ) おりこうさんに 人とすれ違うことができたら オヤツがもらえるのよ ♪
( すれ違った後、どや顔で こっちを見て スキップします ☆ これが、笑っちゃう級に 可愛い~

お散歩から 帰ったら ぽちは ご飯と お昼寝、
私は 月ヨガをするのが 日課です 。

月の満ち欠けに 合わせて ポーズを変えていく 月ヨガ 。
今度の 新月で 3周目に 突入します 。

とにかく 体が 硬くて なんとも ブザマな ヨガタイム・・・
そんなだからか、まだ 効果という効果は 感じていませんが、
今日 初めて 鳩のポーズとやらで 手が届き 舞い上がっちゃってます ♪
( 本当は 指を ガッチリ組むのだけどね、今まで 触ることすらできなかったのですょ )

そして、今週は お友達の ブログで パスタを見てから パスタモード突入で
3日連続 お昼は パスタ ♪

1日目は 冷凍庫の お掃除で いつからあるの???な ホタテとエビで 。
2日目は 中途半端に 残ってしまった おとといの カレーで 。
3日目は 味付けが 濃くなりすぎてしまった ツルムラサキの和え物に
ごま油を プラスして 冷製パスタで 。

6_20130131185503.jpg

と、お片付け的な お昼を 食べながら
笑ってトンヘを 倍速で 1話 見る・・・これが また 楽しみ ♪

明日のパスタは どーしよっかな ♪
あ、おススメの ちくわ 買ってこなくちゃ !

| ひとりごと | 20:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ塗りました

今日 朝一で 出すつもりだった小包 。
朝の雪で 運転が 心配だから、ちょっと 様子を見てから 家を出ることにしました 。

小包の 1つは 4歳の Y君宛てで、こびとづかんの 小さな缶ケースと お手紙・・・
そうだ、時間ができたから お手紙に 描いた絵を 塗っちゃおう ♪

思いの外、天気の回復が 早くて 道路は みるみる 乾いていきます・・・

早く 出しに行かなきゃ ☆
焦りながらも 途中って ただただ 汚いだけなのよね・・・

11_20130128182453.jpg

なんとか 汚いを脱するところまで塗ろう !
・・・で、こうなりました 。

13_20130128182453.jpg

( 汚いから → 怖いへ? )

急いで 包み直して 宅急便屋さんへ・・・
彼の 反応が 楽しみです ♪

15_20130128182452.jpg

ぽ ) アンパンマンとかより 違和感がない 気がするのは こびとづかんだから ???

| ひとりごと | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブ@イーアスつくば

パーツクラブの レッスンに 行ってきました 。

1

1月のレッスンは こちらの 3つから・・・
今月 人気だったのは ロングネックレスでした ☆

3_20121202143641.jpg

スカートでも ジーンズでも カットソーでも ジャケットでも・・・
合わせるお洋服で 可愛くなったり カッコよくなったりする アクセサリーにしたいな ♪
そんなことを 思いながら 作った 課題でした 。
嬉しいことに、そう思って この課題を選びましたと 言ってくださる方が 多くて
以心伝心??? ヤッタ~でした ♪

*

2月の レッスンは おかげさまで 満席になりました 。
お申込み ありがとうございました 。

RIMG0367.jpg

ぽ ) ありがとうございまちた

| レッスン | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama

Sebomamaに 行ってきました 。
雪に ならなくて ヨカッタ ♪

2_20130122164426.jpg

またまた 美味しいモノだらけで お腹は 大変なことに・・・
( この他にも ケーキ2ホールに お団子などなど )

いつも 思うのだけど、
私の 趣味が お料理だったら 1日に3回も 楽しい時間がやってきて
それはそれは 素晴らしい えぶりでーなのに ♪

私は 食べることが 好きなくせに お料理が 上手じゃなくて
毎日 ちょっとずつ 残念・・・
( しかも ちゃちゃっと できなくて キッチンに 長居してしまうところが 切ない )

料理研究家は 肌ツヤの良い人が 多いと思うのだけど・・・
それは きっと、作ってトキメキ 食べてトキメキ しているからだと にらんでいます 。

*

Sebomamaで 人気の 毛糸ファッション ☆
私も 念願の 毛糸族に なりました 。 わ~い ♪

3_20130122164425.jpg

この ラブリーな 手元を 眺めては ウフフと ご機嫌です ♪
首にも 可愛い 毛糸のマフラーです ♪

帰ってきて マフラー姿を 見ようと 鏡の前に立って ビックリ ☆
髪の毛 寝癖で 分け目が 大五郎みたいに なってる・・・
どうして 気づかず 出かけたんだろう???
しかも 今日に 限って 帽子脱いで 写真 撮っちゃった!

4_20130122164425.jpg

ぽ ) しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しーとぉーぴーっちゃん ♪

| はっぴーのもと | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪支度

また 雪が降るかも・・・て TVで 言ってますね(*_*;

今度の木曜日は パーツクラブの レッスンです 。
レッスンが 始まった時、1番最初に 頭をよぎったのが 雪の事 。
( 私の車は ノーマルタイヤなので )

これを機に、スタッドレスタイヤを 買って ♡
と、言ってみようかと 思いましたが、
出番と 値段が 釣り合わないことは 私にも さすがに 分かる・・・

そこで、チェーン買って ♡ と 言ってみたところ
自分でつけられるの・・・??? と 言われて、そうきたかー 。

で、ラバーブーツを 買ってもらえることに ♡
いつか 買う時は AIGLEでと 数年前から 決めていたので
買うとなったら 早いです・・・いざ ! 阿見アウトレットへ 。

豊富な種類の中から 好みのものに 出会えました ♪

RIMG0329_20130121144826.jpg

タイツや レギンスで履く 細いタイプを 勧めていただいたのだけど
寒がりなので ジーンズを インしても 履ける ゆったりタイプにしました 。

*

雪に 備えてはみたものの・・・
やっぱり 車で 行けたら いいな 。

だって、これを履くってことは バスのダイヤだって きっと 乱れてるから
なかなかの サバイバル・・・ある意味 レジャー 。

今回の雪は 雨かもしれないし 積もっても 少しだそう 。
備えあれば 憂いなし・・・かな、て ちょっと ワクワクしてる ?!

全然関係ないけど、20日の2時40分頃 隕石?が落ちたとか・・・
すごい音だったそうですね・・・爆睡していて 何も知らない 自分が 怖いです 。

| はっぴーのもと | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

今年最初の 部活動に 励んできました 。

2_20130119164729.jpg

もう、前の日から 何食べよう~って ワクワクです
こんな 靴下を 履いて ウキウキモリモリ 歩きました ☆

1_20130119164729.jpg

少し 遅れて 到着 。
すると、” みなさん あちらです ” と 笑顔で オエノンさん・・・
私たち、オエノン公認部員だったの ?! 嬉し恥ずかし もじもじしちゃいました

3_20130119164728.jpg

スープか前菜かの チョイスは もちろん 全員 前菜で ♪

4_20130119164728.jpg

メインは 見事に 別れました 。
私は 前日から ハンバーグが優勢で 和風ハンバーグをチョイス ♪ 美味しかったなー ☆

5_20130119164727.jpg

可愛い スズメちゃんも 登場して、鳥の話で 盛り上がった後は・・・
( この ラブリーちゃんは A-POP STUDIO@龍ケ崎で GETした 一点モノだそう )

6_20130119170802.jpg

スイーツタイム ♪

7_20130119170801.jpg

そして 気づけば また フロアには 部員のみ・・・

9_20130119170800.jpg

あ、これ 一応やっとく ??? となって、××~ ♪

今回も 楽しい 部活動でした ☆
今年もお世話になります・・・

*

部室を後にし 本日 2回目の スイーツを求め、旅に出ました 。

10_20130119170800.jpg

途中、閉店セール中の ライトオンで ジーンズを GET ♪

子供の頃 大人には なりたくなかったはずなのに
今は 子供に 戻りたくないです 。
こんなに 楽しい ミドルライフが 待ってるなんて・・・子供の頃は 思いもしなかったな ☆

| タベマシタ | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のお散歩ちゐ

先週 ぽちと 運動公園に 行きました 。

6_20130109180044.jpg

ぽ ) 風もなくて あったかいワン ♪

1_20130109175950.jpg

あ !

5_20130109175949.jpg

鷺です 。

鷺って 食事を探す時の 動作が 面白くて 私の ツボです 。
そんなに見なくても いいじゃないってくらい ガツーンと 見たり、
今 二度見したよね・・・て くらい 猛スピードで 同じ所を 見直したり、
お芝居かな?ってくらい 首を 伸ばして 何かを 見てたりします 。

4_20130109185448.jpg

この 歩き方だって どこか ルンルンに見えて 可愛い ♪

て、
長いこと 鷺に 夢中になってたんだけど、
さっきから 視野の端で なんだか 気になるものが あるんだよねぇ・・・

2_20130109175950.jpg

えー、なんで 今まで 気づかなかったのぉ~・・・

3_20130109175949.jpg

カワセミちゃん ☆

この後 すぐに 飛んでしまって、池の周りの 岩や木を 転々として
高い木の 茂みに 隠れてしまいました 。

同じく その 茂みからは キツツキ ( コゲラかな? ) が 木をつつく 音も 聞こえていて、
カツンツカツンツ 頑張ってました 。

7_20130109180044.jpg

それにしても・・・
ぽちを 連れて 鳥を撮るって、なかなか 大変 。

*

今日は 3日ぶりの お散歩に 出ました 。
木の陰になる所の 芝生には まだ キレイに 雪が 残っていて、
それを見つけたぽちが こんなことしてました 。

12_20130117190627.jpg

| ぽちゐ -pochii- | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうきのうおととい

日曜日は 砂沼広域公園で お散歩しました 。

33

日向ぼっこしてる カモちゃんず・・・

32

まん丸で 可愛い過ぎるー♪

31

月曜日は 大粒の雪が どっさり降って・・・

35

知ってる道も 全然 違う眺めになっちゃって・・・

34

ちょっと 旅気分 ♪

*

今日は 雪かきをしました 。
2時頃だったので いい具合に溶けてて スコップを 押して歩くだけで 雪がさらえちゃう ♪
これは 楽しい ♪

でも、屋根の雪が カーポートの上に 落ちる音は ちょっと 怖い・・・

| ひとりごと | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

Osanpo工房に 行ってきました 。

今朝の ドライブのお供は クラシック ♪

先日 ダイハツムーヴの CMを 見ていた主人が
「 この曲 いいよねー、持ってないの ? 」
・・・から始まって、車で聴きたいから 編集して・・・と なって、
「 モ~ルダ~ウよ~ ♪ も 好き 」
と 言うことで、ご希望通りの CDーRを 作ってあげました 。

ちなみに、この ムーブのCMの曲は ヴィヴァルディの 四季の 第4番(冬)第1楽章で
( 私は 第2番(夏)第3楽章が好き ♪ )
モ~ルダ~ウよ~は、 スメタナの モルダウという曲です 。


車の スピーカーで聞くと 響き方が違って また 楽しい ♪
そこで、私も まいふぇいばりっとを 編集 ♪

今日は それを 聴きながらの ウキウキ ドライブとなりました ♪
そーいえば、今朝は 守谷の入り口で 雪をかぶった 大きな 富士山も 見えたんだっけ・・・

31_20130111194817.jpg

ウキウキの おやつは ブレドールさんの デニッシュでした 。

32_20130111194817.jpg

ぽちゐ )次回の 守谷レッスンは 2月8日第2金曜日よー ♪

| レッスン | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン初め

今年最初の レッスンは、つくばの パーツクラブにて 。

年明け 早々なので、みなさん 忙しいかな~と 思っていましたが
ありがたいことに、満席での スタートとなりました 。
今年も 生徒さんに 喜んでいただけるような課題を、頑張って 作らなくっちゃ !

おしゃべりを まじえながらも 時に 真剣に・・・
リピーターさんも ビギナーさんも みな 完成して お帰りになりました 。
達成感に 満ちた 「できたー ♪ 」 の 笑顔、みなさん 本当に 素敵でしたょ 。

楽しい時間を 共有した 生徒さん同士の 連帯感?みたいな 空気も 心地よくて
おかげさまで 2013年 良いスタートを きらせていただきました ♪

1

≫ Read More

| レッスン | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小鳥が好き

寒かった おととい、
凍ってるかな ??? なんて 言いながら 親水公園に 寄りました 。

1_20130106181156.jpg

凍ってました 。

あまりの 寒さに ぽちと 木道を 小走りしていたら
目の前を カワセミが ぴゅーッと 飛んでいきました・・・驚かしちゃったかな

ここで、カワセミに会ったのは 2回目 。 2年前の ちょうど 今頃でした 。
お水 気に入ってるのかな ?
急いで 追いかけたけど 今回は 見失っちゃった・・・

2_20130106181156.jpg

ぽ ) 残念 。

4_20130106181155.jpg

ぽ ) ま、いいか 。

5_20130106181154.jpg

暑~い 夏から ついてる 桜の蕾 。
こんなに 寒い中 静かに ぎゅっと 春を待ってる・・・スゴイな 。

*

今日も お散歩で いろんな 小鳥に 会いました 。
お腹が オレンジの鳥とか、背中が ゼブラちっくな 鳥とか・・・野鳥図鑑が 欲しい~ 。

中でも 寒くて 毛を ポワポワにして 丸くなってる メジロが 可愛くて
近くに行っても 逃げなかったから ずーっと 観察しちゃいましたっ ♪♪♪

| ぽちゐ -pochii- | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば店)

2_20121220183410.jpg

2月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは
針と糸で作る こちらの 3作品です 。

左のネックレスは 2月の誕生石、アメジストを 使用 。
右のネックレスのトップには オニキスを 使っています 。

3_20121220183409.jpg

左の ネックレスは 初心者さんに おススメです 。
ビーズステッチ やってみたかったの ♪ という方、ぜひ ☆

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

2月6日 (水) 10:30~13:30
2月21日(木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

1_20121220183411.jpg

| レッスン | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013

今年もよろしくお願いいたします

日常の 小さな幸せを 見落とさないように
心の ゆとりを 大切に
今年も 楽しく ビーズにかかわっていけたらいいなと 思います 。

みんなが 健康で happyな年に なりますように・・・

1_20130104142502.jpg

元旦の夕方、守谷付近で 遭遇した 大きな富士山 。

≫ Read More

| ひとりごと | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallery1



IMG_5961.jpg

アーツJクラフツ展2011
審査員奨励賞
「 瑞花 」
会場:箱根彫刻の森美術館


*


3_20130410180919_20130611170315.jpg 

「 月光浴 」 BIJOUX JAPON(P40)掲載

20112.jpg

「 Every day 」
レシピ掲載


*
 

20091126 - コピー

マイビーズスタイル15  (P82) あなたのビーズ自慢してに掲載

RIMG0355_20121130204712 - コピー 

「マザーオブパールのブローチ」
( P83 ) レシピ掲載

| Gallery | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallery2

s_20130611182040.jpg

| Gallery | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallery3

08057.jpg 
1_20130611183355.jpg 3_20130611183354.jpg 4_20130611183354.jpg
5_20130611183354.jpg 6_20130611183457.jpg 7_20130611183457.jpg
8_20130611183457.jpg 9_20130611183457.jpg 15_20130611183558.jpg
11_20130611183559.jpg 12_20130611183559.jpg 13_20130611183559.jpg

| Gallery | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Profile

comme si peindre une image...
~1枚の絵を描くように・・・~

200710052.jpg

ようこそAtelier Chou Chou*kazへ。
天然石やスワロフスキーを使ったアクセサリーを制作しています。

身に着けた時 美しいラインが出ること
物語を 想像させるような 見て楽しめるアクセサリーであること
これが 私の アクセサリー作りの モットーです 。
特に 色で表現するということに こだわって 作っています。

ときどき、油彩 & ビーズ刺繍で 絵を 描きます 。

1 - コピー - コピー
画像:第8回AJCクリエイターズコンテスト 佳作 「 翡翠 」

*kaz

茨城県県南地区在住のビーズインストラクターです。
レッスンの傍ら 年に数回マーケット等に 出展しています 。
そこで出会う いろいろなジャンルの作家さん ゲストさんとの時間を
いつも 楽しみにしています ♪

200902047.jpg 20081212.jpg
画像 : 第10回横浜赤レンガあ~てぃすとマーケット

*

イベント出展歴 (抜粋 )

 2003年・秋     3人展
 2005年・秋~2回  どらすて企画グループ展
 2005年・冬     大杉神社境内にてグループ展
 2007年・冬~5回  LALAら手作りマーケット
 2007年・春~    Open Rose Gardens
 2008年・秋~5回  TSUKUBA SLOW MARKET
 2008年・冬~2回  横浜赤レンガあ~てぃすとマーケット
 2010年・冬     おとなかわいい雑貨店
 2010年・春~    「 五人展 」
 2010年・夏~5回  プチマルシェ
 2010年・夏~2回  松戸伊勢丹ビーズアート展
 2011年・秋     ランジスマルシェ
 2013年・初夏~   わっかま

*

レッスン歴

 2006年4月~2017年夏  どらすて教室(龍ケ崎)
 2007年9月~2011年春  LALAガーデンつくば 「 エキゾチックジュエリー 」
 2008年3月~2015年春  Osanpo工房教室(守谷)
 2012年11月~現在    パーツクラブ教室(イーアスつくば2F)
 2015年4月~1年     常陽リビングカルチャー(土浦)
              「 とにかく簡単*大人のビーズアクセサリー 」


 他、キッズ講座など 各種 出張レッスンや スキル認定講座も 行っています
 詳しくは メールで お問い合わせください

20100705172043eae_20130610194046.jpg

| Profile | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月