* petit happy days *

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT

サクサク 2日目

絵具が 乾くまで 昨日の続きは できないので
今日は 〇月の パーツクラブの課題作りを・・・と 思っていたのに、
買ってきた 袋が 見当たらない 。

ロスタイム発生です ☆ せっかくの やる気が・・・

気を取り直して、シロツメクサの お手入れをしていたら、

1_20130226181259.jpg

五つ葉発見 ☆
五つ葉の 意味は 財運だそうです 。

四つ葉も あったので さっそく 押し花 にしました 。

2_20130226181259.jpg

今回は オンブラ・マイ・フ × サン=ラザール駅 の コラボで 。
楽しかった ♪

*

さて、もう1回 探してみよう !

3_20130226181258.jpg

出てきました 。
お稽古用の バッグに 入ったままでした 。
( いつもは 後で 分からなくならないように 袋に 〇月用って書いて 帰宅後すぐに 棚に しまうのだけど、
これは 少ないから 大丈夫とでも 思ったのかな・・・ )


とっても 可愛く できちゃった ♪
・・・でも、2時間以上かかってしまったので もう少し 図案を 簡単にしないと
生徒さんは 3時間で 終えられないかな 。

ということで、明日 また 仕切り直しです 。

*

さて、夕食の準備も 済ませたし、
この後は ニュースを見ながら 漫画を読んで マグネットバイクを こぐとしよう・・・
( やりたいことが 同時にできて 素晴らしい時短作戦だと 自負しています・笑 )

あとは、ソリティアか フリーセルで 少し遊べて
11時半に お布団に入れれば、サクサク計画 2日目は なかなか 充実~ ☆

RIMG0330_20130226190709.jpg

ぽ ) お散歩も 行ったもんね ♪

| ひとりごと | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサク・・・ね。

最近 喪服を着る機会が 増えてきたので、
ちょっと前に 新調しました 。

初夏までに 買おうと思っていた 靴とバッグは、
予期せずして 急いで買うことに・・・

週末は 真新しい 3点セットを 身に着けて 横浜に 行ってきました 。

自分はまだ、人生半ばの つもりだけれど、
何があって その時を 迎えるか 分からないなと 思う 今日この頃・・・

今日は ふと 思いたって これを 広げました 。

1

何年振りかな・・・

22

とりあえず 塗らないと 乾かないから 下塗りだけでも しておこう 。

時間ができたらやろうなんて 後回しにして 何年も経ってることが たくさんあります 。
これからは もうちょっと サクサク 動かなくっちゃ ♪
まずは 若い頃に読んだ 漫画を 読んで 懐かしいという 感情に浸る ☆
お料理も 覚えたいな ! 大好きな ゲームもしたい !
運動に 睡眠に・・・て、やっぱり 1日24時間じゃ 足りないよねー 。

| ひとりごと | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月の課題は こちらの 3つでした 。

1_20121220183411.jpg

今月の 1番人気は 右の オニキスのネックレス 。

パーツが小さいうえに 行ったり来たりして 時間をかけた割には
進まないという・・・ちょっと 根気がいる 課題でしたが、
みなさん 忍耐強く挑まれ 技術を しっかり モノにして お帰りになりました ♪
・・・ヨカッタ !(^^)!

3月の レッスンは おかげさまで 満席となりました 。
ありがとうございました 。

*

今日の 帰りに ” 先生、ご相談なんですが・・・ ” と 担当スタッフさん 。
( きゃー、何でしょー、ドキドキ~ )

” レッスン日を 増やせませんか ? ”
「 っう・・・ 」

ビーズ以外の時間も ビーズを 続けていくには 大切なので、
ただ、レッスン日を 増やす・・・ということだと ちょっと 抵抗があるのですが・・・

お話によると 満席で お断りすることが 度々あって 心苦しいご様子 。
それはそれは、私だって 申し訳ないです・・・
ということで、お試し?!で 5月から レッスン日を 3日設けることになりました 。

よかったら この機会に お仲間になりませんか・・・ ♪

≫ Read More

| レッスン | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

clover

去年失敗した レジンのアクセサリー・・・失敗記事は こちら*

今日、ついに 第1号が 完成しました ♪
しかも、第1号は ビックリするほど 大きな気泡入り・笑・・・なぜ、見落としちゃった???
ここまで 大きいと 可愛い~と 思います ♪ 迷わず 自分用に 。

cloverシリーズには 水晶をあしらって いろんな デザインで 作ってみるつもりです 。

1_20130220202811.jpg

「 clover 」

真ん中には loveが 入ってるのね ♪
4枚の葉には ” 名声・富・満ち足りた愛・素晴らしい健康 ” と
それぞれ 意味があるそうです 。 素晴らしい健康プリーズ ☆

この 四つ葉ちゃんたちは 私が ドライにしました 。
と、言っても 野原で 摘んできたワケではなくて・・・
四つ葉が できやすいシロツメクサの ポットを 探して お部屋で 育てました 。

さて、どうやって 押し花に するかな ♪
と 考えた時、電話帳が 頭をよぎったのだけど 夢のあるアクセサリーにしたかったので
ちょっと ロマンチック?に してみました 。

3_20130220202811.jpg

カヴァレリア・ルスティカーナを BGMに モネの 画集の 一番好きな ページに 挟みました 。
( ルエルの眺め・・・モネが 17歳の時に 描いた 最初の油彩と言われてます )
その甲斐あって?! キレイに ドライに なってくれましたょ ♪

RIMG0364_20130220210913.jpg

ぽ ) 良かったねー ♪ オヤツチョウダイ 。

| ビーズ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万博記念公園

今朝は og3を 車で送るという 任務を 課せられ・・・
いつもより 30分 早起き ☆

外へ出たついでに お散歩も済ませちゃおう ♪
ぽちも 連れて行きました 。

1

9時から 雨の予報が出てる 8時過ぎの公園は・・・
人が 少な~くて

3

鳥も のんびり 。

2

鳩も とことことことこ 。

4

あ、丸くて 可愛いコ 発見 ☆

5

ジョウビタキ 。
( 手を後ろで組んで 朝の挨拶をしている 校長先生みたい・・・ )

6

このコは ちょっと 大きいぞ 。

7

ツグミかな ?

8

あ、あんな所に 大きなコたちが 集まってる 。
画像左の 斜面の上に 行って 見ていたら・・・

9

1番 大きいコが 寄ってきて( と 言っても 坂の上と下だけど・・・ )
じーっと こっちを 見てました・・・ボスかなぁ ? 何かもらえると思ったかなぁ ?
ゴメンネ、何も 持ってないの・・・それにしても、君の足、可愛いね 。

11

もうちょっと 見ていたいけど、空も 暗くなってきたことだし、
降り出す前に 帰りましょ 。

| ぽちゐ -pochii- | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電と

今週は ひきこもって パソコンと戦っています 。
( パソコンの前にいるのに、ブログ サボっちゃった )

こもる前の 連休で フル充電したし、今週は 火曜からのスタートなので まだ 元気 ☆

連休は・・・
撮り溜まっちゃった 映画を観たり → 借り暮らしのアリエッティと20世紀少年見ました
12時間 寝てみたり → 頭痛くなりました
お家で 食べるレジャーをしたり → 焼肉しました

レイクタウンにも 行きました 。
ここでは 万歩計が 大活躍、軽々1万歩 超えます 。

moriと kazeと アウトレット、3つの ゾーンがあって とにかく お店だらけです 。
( ここには みんなの 大好きな Studio clipの アウトレットも ありますょ )

行くと 覗く お気に入りの お店たち・・・どれも 離れているので、
気候や天気を 気にしなくていい お散歩と思って いつも バリバリ 歩きます ☆
( この前は、1番のお気に入りが レイクタウン内で 移転・・・探して探して more歩きました )

moriの2Fにある AEONBODY
コスメに アロマ、食べ物や お茶もあって 毎回 夢中で 見ています ♪

1_20130214170351.jpg

この日は 色付きリップを リピート買いしました 。
100%ナチュラルとは思えない 発色が お気に入り 。
この冬は 荒れ知らずです ♪

そして、最後は kazeの1F 成城石井に 向かいます 。
ここは 駐車場の すぐ近くなので 待ち合わせに 利用しています 。
美味しそうなものを 2人で 探して ちょこっと 買って帰ります 。

2_20130214170351.jpg

チョコを ちょこっと・・・

4_20130214170349.jpg

ぽ )だ、ダジャレなのか・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

Osannpo工房で レッスンでした 。

今日は 前回のレッスンで 生徒さんに 教えていただいた
ユニクロの ウルトラライトダウンを 着て行きました ♪

これ、バッグに 入っちゃうし ( 私のバッグは 小さくないですが・・・ )
着てる気がしない程 軽いのに すごく 暖かい 。
本当に イイモノを 教えていただいちゃいました ♪

私が GETしたのは ショート丈で ややAライン、七分袖の トッパージャケット 。
なんと、半額でした ☆ ブラぁボぉ~
また 素敵な情報を みんなで 共有いたしませう~ ♪

1_20130208182334.jpg

今日から おやつが 新しくなりました 。
今までの 守谷スイーツから ネットお取り寄せスイーツへ 。
これは ラ~クさんの 得意分野なので、今後が 楽しみです ♪

2_20130208182333.jpg

ぽ ) *kazは 食べに行ってるのかしら???

・ 次回の 守谷レッスンは 3月8日第2金曜日です

| レッスン | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば店)

1

3月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは こちらの 3作品です 。

2

こちらの ロングネックレスは カーネリアンを使っています 。
好きな所を 前に持ってきて いろんな 表情を 楽しんでください 。

3

ブローチには グリーンクォーツを 使っています 。
キラッキラの スワロフスキーが 光を浴びて 輝きます ☆
クリップは とても しっかりしていて 襟や髪にも 着けられますょ 。

4

エピドートの ネックレスの トップは 着脱式のスワロフスキーです 。
アイデア次第で 幾通りにも 楽しめるデザインになっています ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

3月13日(水) 10:30~12:30
3月21日(木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

*

今日は パーツクラブで レッスンでした 。
お天気が 心配されるなか、お集まりいただきまして ありがとうございました 。

2_20130206171005.jpg

生徒さんの トレーの中に つぶらな瞳の おじいさんが 。
ふっさふさの 髭で こっちを見てました・・・

*

私は 今日、出勤する og3の 車に 便乗して ( ← 彼だけ スタットレス、しかも四駆 )
朝 8時に イーアス 近くの マックに 落としてもらい 潜伏していました 。

1_20130206171005.jpg

2時間弱の この時間の 楽しかったこと ♪
今日の 予習をしたり、
帰りに チョイスする 〇月の課題のリストを作ったり、
メールをしたり 。

いい具合に 離れて座る お1人様軍団と、静かに流れる クラシック・・・
朝マックって いいかも~ ♪

*

帰りは 初めての つくバス体験 ☆
乗り物酔いするくせに ワクワクしちゃうんですよねー 。
ターミナルで 出番を 待ってるバスが、次は 君 次は僕って 動き出すのが
カッコよくって とにかく 楽しい ♪
私の? バスが来て 1番後ろの 高くて眺めのいい席を GET ☆
ちょっとした 遠足気分です 。

そんな こんなで 今日という日は いろんな特別てんこもり の 1日となりました 。

| レッスン | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスンと 湯西川温泉かまくら祭

1_20130204190628.jpg

どらすてレッスンでした 。

2_20130204190628.jpg

今日は ブローチ組の お写真を 撮らせていただきました 。
右の方は 重ね着けに チャレンジ !
以前は アクセサリーを 着けることが 照れくさかったそうですが、
今では 重ね付け + イヤリングと 上級使いです ☆
キラキラと レッスンに 通ってくださって 私も 嬉しいなぁ~です
ありがとうございます 。

・ 次回の どらすてレッスンは 3月4日第1月曜日です

*

週末は 湯西川温泉かまくら祭に 行ってきました 。

6_20130204190529.jpg

もうちょっと 暗くなってからのが キレイだったかな・・・
肉眼では 十分に キレイだったんだけどな 。

こちらは バーベキューかまくら 。

7_20130204190529.jpg

畳がひいてあって コンロがありました 。

8_20130204190629.jpg

自動販売機も かまくらの中です 。

*

平家集落への 階段を下りていくと 立派な 氷柱も 見られます 。

9_20130204190629.jpg

お土産屋さんの前には 個性豊かな 雪だるまたち・・・

10_20130204190628.jpg

ば・・・バカ殿様???

| レッスン | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月