* petit happy days *

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

じゃあ いつ、今でしょ 。

今日は お友達と ペニーレインで ドッグラン ♪
・・・の予定でしたが 前日になって 行先変更 !

1_20130329182609.jpg

やっぱり 今は こっちでしょ ☆

2_20130329182609.jpg

人も 車も 少なくて、のんびり 桜を楽しめる 私の お気に入りの場所へ・・・
お友達と ワンちゃんを ご案内しました 。

3_20130329182608.jpg

お天気が 残念だったけど、喜んでもらえて 良かった ♪

*

次の ポイントへ 移動 。

4_20130329182608.jpg

ここは、桜の時期に ちょっと 人が増えるのだけど
今日は 全然・・・

7_20130329182656.jpg

桜並木の下を のんびり お散歩しました ♪

5_20130329182608.jpg

哀愁漂う 背中・・・

6_20130329182656.jpg

のどかでしょ 。

*

思いつきで パン屋さんに 寄ったり、
お茶したりして・・・今年も 楽しく 桜ん歩が できました ♪

8_20130329182656.jpg

| はっぴーのもと | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama 5th(5/21)に向けて

今日は Sebomamaで 5周年イベントの 準備でした 。

・・・その前に 。

3_20130327185501.jpg

bちゃんの Happy Birthdayを 桜のケーキで お祝い ☆
bちゃんの年齢は 何度聞いても 驚きます・・・
もう1人、同じ年に生まれた Sebomama作家が いるのだけど、
この年は 年齢不詳の年なのか・・・2人とも 魔女 。
(て、いうか Sebomama作家は そんな人ばかり・・・私、老眼突入してる場合じゃないな・・・

*

11時の集合で、作業に取り掛かるかと思いきや・・・

1_20130327185502.jpg

まず、ランチ ☆

2_20130327185502.jpg

そして、ビタミンチャージ ☆
どれも 美味しくて 眠くなりそうな程 お腹が パンパン・・・
( 食べながら sebomamaシェフの レクチャーがあるのが また 嬉しい~♪ )

*

そうして みんなで ワイワイしながら
大・中・小 たーくさんの お花のパーツを 作りました 。

5_20130327185501.jpg

型を取る人、切る人、糊付けする人、乾かす人・・・
各 部署で 笑いが おこっていて とにかく 賑やかでした 。

この みんなで 楽しく 作ったパーツは
イベント当日、ゲストさんと スタッフと 楽しい時間を 過ごす為の キットに なります ♪

お楽しみに~ 。

| イベント | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョイフルでじょいふる

今日は ジョイフル本田の Old Friendへ 。
( Old Friendは 荒川沖が 好きです・・・ジョイフル2は 印西が好き

外観からは 想像もつかない 上がったり下がったりの 不思議な空間が
宝探し気分を 盛りあげてくれます ♪

今日の お目当ては お友達への ギフト 。
でも、ちゃっかり 自分の いいものも 見つけちゃいました ♪

2_20130326233454.jpg

コンベックス ☆

可愛いの 探していたのです 。 嬉しい~ ♪
柄は いろいろあって どれも可愛いくて 悩んでしまいました 。

8_20130326233454.jpg

ぽ ) 私もね、おやつが たくさんあったら、どれから食べようって 悩むのよー

| ひとりごと | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1

レッスンでは 以前作った課題を コーディネートに 取り入れてきてくださったり
着けて帰ることを考えて 今日の お洋服を 決めてきたの ♪
と 言ってくださる方が多く、嬉しい限りです 。
( また、その様子が とても キラキラしていて 素敵なのです ☆ )

オシャレを 楽しむことは 輝きをまとう 魔法に 違いない・・・
周りも その姿に キュンときて 良い刺激を もらえるから
みーんな みんな ちょっとずつ 幸せ ♪
そんな 輪の中に入って 1番 喜んでいるのは センセイかもしれません・・・
今日も そんな レッスンでした 。
ありがとうございました 。

*

5月の レッスン課題は 4月1日の ブログに UPします 。
5月からは レッスン日が 1日増えますので お気に入りの課題に 出会えましたら
ぜひ この機会に・・・
お会いできるのを 楽しみにしています ♪

| レッスン | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままとでーと

四十路になっても ママとの お出かけは 楽しいです ♪

今日は 昨日 偵察しておいた イオンモールつくばで デート ☆
新しいって、ウキウキです 。マイマムも 楽しそう ♪
エレベーターで 乗り合わせた どのご家族も ウキウキ感 たっぷりでした 。

疲れない程度に 見学して ご飯を食べて 帰る予定でしたが
気づいたら 5時間以上 遊んでました・・・
あっちでも こっちでも お買い得(笑)
お買い得を 見つける度に、「 大変、こっち来て 」 と 小さく2人でブレイク
でも、気がつくと 人が 増えてて 見づらくなって 退散・・・
これを繰り返しながら あっちで こっちで ワイワイ 。
楽しい お買い物でした ♪

今日も 憧れの シチュエーション、お友達と プチ井戸端あり ♪
昨日、強風で 断念した 外のパン屋さん ペニーレインも デビュー ♪

帰り道、狭~い車の 助手席で ママが 楽しかったね、だって・・・嬉しいょ ♪

1_20130314201834.jpg

ぽ ) 私は お留守番 頑張ったのよ 。
彼女は 今、ハウスの中で いびき ぐーぐーかいて 寝てます・・・

| ひとりごと | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1

3月の 課題は こちらの 3つ 。
今日は カーネリアンのネックレスの 可愛いあだ名を ご紹介 ☆

RIMG0334_20130313174947.jpg

左から 中ザビエル・大ザビエル・小ザビエル(笑)
王子様の 袖みたい~、ザビエルっぽい~と、楽しい会話 炸裂です ♪

2

ザビエル軍団は 連結して OLさんぽくなったり カジュアルになったりと 自由自在です 。
カーネリアンは 可能性を発揮させ 未来を創造する石と 言われています 。
どうぞ いろんな シーンで 活躍させてあげてくださいね ♪

4月の レッスンは おかげさまで 満席となりました 。ありがとうございました 。
5月からは 1日 レッスン日が 増えますので 満席で ご希望に 添えませんでしたゲストさま、
ぜひ この機会に 楽しい時間を 共有いたしませう ♪

≫ Read More

| レッスン | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっきげん ♪

ご機嫌の元、今日この頃の ぷちはっぴ~を つづります 。

・洗車をしました ♪
( 水玉を通り越して ヒョウ柄になってた車が ぴっかぴかです )

・サバが 上手に 煮れました ♪
( 煮魚 大好きです ☆ あ~、晩ごはん 楽しみっ

・ビーズルームの 模様替えを 始めました ♪
( 眺めの好きな配置と 仕事がはかどる配置が違って ウキウキしつつモヤモヤ・・・
 とりあえず テーブルの向きだけ はかどる方に 戻したら かなりの時短になりました ♪
 でも やっぱり 眺めが・・・両立できる 配置、楽しみながら 頑張ります

・ケーキの箱を 畳んでいたら かっぱが 現れました(笑)

4_20130312175056.jpg

なんで、今まで 気づかなかったんだろー 。
こんなに そっくりなのに・・・

・紅茶の ルピシアの アウトレット ボンマルシェで、
400yenで GETした デンマークの クッキー缶 。

5_20130312184952.jpg

直径14cmという サイズと 渋い色味が 使いやすくて カウンターの上で 大活躍です ♪

・CMを見て ロックオン ☆
 さっそく買いに行きました ♪

3_20130312175056.jpg

パセリと コショウが きいていて、ジャガイモを 食べると オリーブオイルが ふわっときます 。
女子っぽい ラーメンでした 。 美味しかった ♪

・石下で 噂の チキンも デビュー ☆
 空っぽのショーケースに 本店から 追加が 10本だけ届いて 買うことができました、ラッキ~ ♪
 手羽先と モモをGET、モモ ふわっふわで ビックリ !
 
・遊ぶ? と言うと おもちゃ箱にダッシュして お気に入りを 持ってくる ぽち 。

1_20130312175057.jpg

可愛いのよねー ♪♪♪

| ひとりごと | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osannpo工房に 行ってきました 。

ドライブ中、ナンバー足し算をするのが 好きです 。
足して 100になると やったー ♪ と、思います 。

今日の100は 1台 。
50 50でした 。

そういえば、行きに 前を走っていた車の ナンバーが 178だったので
inabaさんかなーと 思ったのだけど、
良く見たら 187でした 。イワナ ? 好きなのかな ? あ、どーでもいいか・・・

RIMG0420.jpg

・ 次回の 守谷レッスンは 4月12日 第2金曜日です

| レッスン | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~Sebomama~

水曜日は Sebomamaで ミーティングでした 。
今年も 5周年のイベント、みんなで 盛り上げちゃいますょ ♪
ぜひぜひ 遊びに いらしてくださいね 。

5月21日(火)
10:00~16:00

当日は 愉快な スタッフと 一緒に 楽しい ひとときを ☆

*

そして・・・
このイベントが Sebomamaの ファイナルイベントと なりました 。
永い間 ありがとうございました 。

オーナーの セボママは もう 新しいスタート地点に 立っています 。
だから 寂しいお別れではなくて、夢と希望とトキメキの お別れです 。
どうぞ、5月までの 約3ヶ月・・・Sebomamaで エナジーチャージを お忘れなく~ 。

20071005180858_20130308180033.jpg

私が Sebomamaファミリーになった頃の 懐かしい店内 。

≫ Read More

| イベント | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン@龍ケ崎

どらすてに 行ってきました 。

以前作った ロングネックレスと 大振りなリングで
カッコよく 決めていらした生徒さん 。
撮らせていただこうと 思っていたのに・・・
手が空いたら・・・と 後回しにしていたら スッカリ忘れて 帰ってきてしまいました 。

そうして 今日も 画像がないので、ぽちの ストック画像から 1枚 。

画像 1521

ぽちゐ ) お饅頭じゃないわよ

・ 次回の どらすてレッスンは 4月1日 第1月曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば店)

6

4月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは こちらの 3作品です 。

左の ストラップのモデルは ぽちゐさん ♪ だから 幼児体型です・笑
ダックス好きの方、ぜひ ☆

中央の ブレスレットは 今までの ステッチ課題で 1番簡単です 。
初めての ビーズステッチに おススメですょ 。 ( フラワージェイド使用 )

4

こちらの ネックレスは トップに 大きな イエロージェイドを 使っています 。

5

着脱式の トップを外すと こんな風にも 使えます 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

4月10日(水) 10:30~13:30
4月16日(火) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月