* petit happy days *

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

初夏のイベント案内

a0108859_2339468.jpg

Sebomama event the final
5月21日(火)
10:00〜16:00

5年間 ありがとうございました 。
この日を最後に、Sebomamaは 閉店となります 。
笑い忘れ、しゃべり忘れの無いよう・・・ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪

当日は 500yenで 参加できる ”チャリティー手作りcafe”も 開催 。
素敵な くしゅくしゅコサージュを お茶べりしながら 作れちゃいますよ 。

* * *

4_20120526142440[1]

Open Rose Gardens 2013
茨城県つくば市にて

地図を手に、たくさんのお庭を 訪ねて歩く イベントです 。
ハンドメイドマーケットも 開かれます 。
詳細はORGブログをご覧ください 。

* * *
1

わっかま
6月1日(土)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

ファミリーも ワンちゃんも 楽しめる マーケット&チャリティーイベントです 。
ステージや アニマルコミュニケーションも 予定されています 。

私は セレクトショップ内で 参加いたします 。

*

初夏の 3つの イベント用に 制作中の 作品を 少し ご紹介 。
どの色を どこに 持っていくかは ナイショです ・・・(^_-)

2

2wayで 使える ネックレス 。

3 (2)

他に 3色 スタンバイ中 。

4

以前ご紹介した 「 clover 」 も 持っていきます 。
5つ葉も どこかに忍ばせる予定です 。

5

私も 欲しいなぁ・・・と、数名の方が 言ってくださったので いくつか 作りました 。
もちろん、同じ カラーのものは 2つとありませんよぉ ♪

全て イヤリングで 持っていきますが、
その場で ピアスに 交換することもできます 。

その時は・・・
同じ ピアスをしている人か・・・

6

この バッジを 着けている人に 声をかけてくださいませ 。

| イベント | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 Indian Restaurant Mira 」

みんな いつも 忙しくて、なかなか 予定が合わないのだけど・・・
突発的な お誘いなのに、集合できちゃった ☆

Indian Restaurant Mira

1_20130424190047.jpg

お皿から はみ出まくる もっちり ナン・・・
なぜか 画像が どこか 行ってしまいました・・・美味しかったのにー 。

辛さは 3種類、辛口を 選んだ お友達は ヒーヒー言いながらも 美味しいと ♪
・・・とにかく お腹 いっぱいです 。
でも、お家では だせない味なので 一生懸命食べました 。 私は 甘口です~

3_20130424190047.jpg

茨城初、噂のコメダ珈琲にも 連れて行ってもらいました ♪

*

ランチが 2日 続いたからなのか・・・
それとも 今日の お店が どちらも じゃんぼり~ だったからか・・・
お腹が すごーい ことになっています ☆
まだ、お腹 いっぱいです 。
帰りに LALAガーデンで 夕食用の パン 買ってきたんだけどな・・・この後、マグネットバイクだっ 。

2_20130424194431.jpg

ぽ )マグネットバイクもいいけど、お散歩もね !
( 真剣な時は、片足 上がっちゃうのです・・・ )

| タベマシタ | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎 de でーと

中学生時代からの お友達と デートでした ♪

私の知ってる 龍ケ崎を ご案内 。
龍ケ崎には レッスン等で 8年程通っているけど、
実は ランチの開拓が できていないことに 気づいてしまいました・・・

今回は 訪問先の Sebomamamon favoriの 間にある お店で チョイス ☆
生パスタの 文字に魅かれて グラーノに 行きました 。

1_20130423224729.jpg

自家製の グリッシーニを 食べながら お料理を待ちます 。
ランチについてきた ドリンク、美味しかったです ♪

いろいろ 食べられて デザートまで ついてくる プレートランチが 魅力的でしたが、
私の 苦手な クリームパスタに クリームコロッケの日だったので、
パスタランチにしました 。

3_20130423224729.jpg

中華ドレッシングの 大根サラダ 。
お刺身の つまのような 細切りです 。
お家では なかなか できない細さよね なんて 言いながら 食べる 主婦 2人でありました 。

4_20130423224728.jpg

パスタは 生パスタが 食べたかったので この ホタルイカの トマトソースを チョイス 。
( 6種類から 選べて 2種が 生パスタでした・・・ちなみに もう1つの 生は クリームパスタでした・笑

*

今日 デートした 2つの 雑貨屋さんの イベント情報です ♪

a0108859_2339468.jpg

Sebomama event the final
~ 5周年の感謝を込めて ~
2013.5.21(火)
10:00~16:00

お茶と おしゃべりを 楽しみながら
素敵な コサージュが 作れちゃう 手作りカフェも あります 。 ( 500yen )

作り手と ゲストさん・・・楽しい時間を 共有できる 素敵なイベントです 。
今年も ワイワイ 楽しみです ♪

*

7_20130423231853.jpg

プチマルシェ
毎月 第1(金)& (土) * 5月は 第2
佐貫駅西口ロータリー & mon favori店内にて
10:00~

オーナーの ruruちゃんの 行動力には とにかく ビックリですよ 。
mon favoriに わっかまの フライヤー 置いてもらいました 。 ありがとう~

| タベマシタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

また やってしまいました 。

*

今度は もう ダメだろうな・・・

前回だって まさかの ミラクル過ぎたもの・・・

あんなことが 2回もあるなんて 絶対ありえない・・・

凹む 凹む 凹む~・・・

今度は これ、落としてきてしまいました 。

帰ってきて 外そうと思ったら ないっ !

さっきまで 楽しかったのに・・・ハートは 瞬間冷凍 。

og3の一言に また ずしーん・・・お気に入りばっかり 落としてくるね・・・て、コラー!

この日は 博物館と ショッピングモールと 公園と・・・
夜には 雨も 降ったのよね・・・(T_T)
雨に 打たれてたら カビ生えちゃうかも・・・

*

もう 2度と会えないと思っていたのに・・・

3_20130416180246.jpg

元気に 帰ってきてくれました ☆ このコも 電話番号 書かなくちゃかなぁ・・・
( ショッピングモールの サービスセンターに お客さんが 届けてくれたのだそうです )

どこの どなたか 存じませんが ありがとうございました 。
あなたのおかげで ここに 猛烈に 喜んでいる人がいますょ ♪
あなたにも イイコトが ありますように ☆

1_20130416180246.jpg

ぽ) うひ ♪ ありがとー ♪

≫ Read More

| ひとりごと | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@イーアスつくば

6

4月のレッスンも 無事に 終了して、ほっと 一息 。
今月は イエロージェイドを 使った 右の ネックレスが 人気でした ☆

ちなみに、イエロージェイドは 翡翠の一種で
成功・金運・記憶力や 判断力の向上といった 石言葉を 持つそうです 。

6_20130416160331.jpg

今日の ゲストさんは 仲良し 4人組 。
課題作品を みなさんで コーディネートに 取り入れてくださいました・・・嬉しい~ ♪

*

今日も レッスンの前後は 課題選びを 。
前回 1つ 選んだので 今日は 2作品分 。

お家で ある程度 決めていっても、
途中で 悩み始めちゃって サクッと 終わらないことも 多いのですが、
今日は バッチリ ☆ あー、早く 組み立てたいなっ ♪

*

5月のレッスンは おかげさまで 満席となりました 。
ありがとうございました 。
6月の課題は 5月1日に UPします・・・カワイイと カッコイイが できました。ぜひぜひ 見に来てくださいませ。

≫ Read More

| レッスン | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osannpo工房に 行ってきました 。

今朝も、ドライブ中の ナンバー足し算で 50 50の 100と すれ違いました・・・
もしかして 先月と 同じ人かな ???
名付けて 第2金曜日の 君 ?!

*

こちらは 今月チョイスした課題を 着けて帰ることを 考えて
今日の コーディネートを 決めていらした 生徒さん 。

2_20130412183540.jpg

嬉しい~ ☆ バッチリ過ぎます !

3_20130412183540.jpg

そして 今日の おやつ 。
ムース 大好き~ ♪

・次回の 守谷レッスンは 5月10日 第2金曜日です

5_20130412183539.jpg

ただいま直後の ぽちゐさん 。
おもちゃを くわえて おどけながら どこまでも 着いてきて、可愛い~ ♪

≫ Read More

| レッスン | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4月の レッスンは こちらの 3作品 。

6

ぽちストラップ・・・
自分で デザインしておきながら 見ると 可愛くて 笑っちゃいます ☆ 脚、短っ!!!

*

近頃、暖かかったり寒かったり・・・
今朝は 着るものに 悩み、家を出るのが ギリギリに なっちゃいました 。

4

結局 4月の 課題の トルソーに着せた これ 着て行きました 。
今日は、お洋服が 地味だったので 首は ゴージャスに ☆

3_20130410180919.jpg

久々登場、月光浴ちゃん ♪
たくさん 褒めてもらっちゃった ♪ 嬉しい 1日でした ♪

*

嬉しいは まだまだ 続きます 。

4_20130410180918.jpg

まずは お約束していた ランチへ 。
その後は、タイムリミットが究極に迫っている ギフト探しを 。

これが 楽しかったこと ♪
ランチの後、1人で 黙々と 探す予定が ご一緒してくださったおかげで ワイワイ ☆
1人だったら 焦って悩んで 結局 何も 買えずに 帰ってたかも・・・
明日 プレゼント 渡すの 楽しみ~ ♪

*

あー、今日も 楽しかったなと、ウキウキの帰り道 。

10_20130410180917.jpg

突如現れた 菜の花軍団 。

5_20130410180918.jpg

え ? こんな所に こんなに 広い土地が あったの ?
花が咲いて 初めて 目を向ける・・・世の中 知らないことだらけです 。

≫ Read More

| レッスン | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「婆裟羅たちの武装-戦国を駆け抜けた武将達の甲冑と刀剣-」展

歴史大好きの og3に 誘われて・・・

7_20130407172837.jpg

土浦市立博物館 開館25周年記念
「婆裟羅たちの武装-戦国を駆け抜けた武将達の甲冑と刀剣-」展
に、行ってきました 。

1_20130407172802.jpg

戦国BASARAという ゲームに登場する 武将たちの 甲冑や刀剣が
全国から集められ、展示されています 。
( こちらの ゲームは 宝塚で舞台化される程、人気があるのだそうです )

6_20130407172837.jpg

会場には 歴女さん?も 来ていて、その 盛り上がりぶりを見ていると こちらも 楽しい ♪
歴女でも ばさらーでもない 私ですが、甲冑や 刀の鞘の装飾には 惚れ惚れ・・・

俺の甲冑は ココがこだわり・・・とか、
それぞれに あったんだろうな~て 考えながら 楽しく 見てきました 。
( 特に 兜は 個性ありすぎ・・・面白かったです )

2_20130407172802.jpg

無料で 武装体験も できます 。

3_20130407172802.jpg

2人で 刀を 触らせてもらっているうちに・・・

4_20130407172801.jpg

着ちゃう ? となって、

5_20130407172801.jpg

パチリ ☆ 2014年の 年賀状は この写真にしようかね(笑)

| おでかけ | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリタメタモノタチ

ここ 1ヶ月くらいの いろいろを 綴ります 。

*

ポイントが 貯まったみたいで、
○ー○○から お得な クーポンが 送られてきました 。
せっかくなので、フル活用 ☆
まず、映画を観ました 。

アミューズメントパークでは 巨大な 福引マシーンを 体いっぱいで回し、
クレーンゲームまで ご案内 。
これは 誰か 誘えばよかった・・・お洒落してきただけに、1人では なんだか 恥ずかしい 。

17_20130405185158.jpg

福引で もらった うまい棒 3本 (^_^;)

*

いつもの xx一家 in オエノン 。

18_20130405185159.jpg

念願の 桜酵母、今年は 飲めました ♪
しかも 大好きな チョコレートの 黒ビールも ♪
オエノン 大好き~ ☆

*

ビーズルームでは お昼寝三昧の ぽちゐさん 。
今日は これで終わりにするかな・・・と 思った途端に ハウスから出てきます 。

この日は 出てこないなーと 思ったら・・・

19「

どういうこと ??? 玄関が 上にあるって・・・何したの??? *

*

つる草を 見るのが 大好きです 。

IMG_8481.jpg

桜を見に行ったはずなのに・・・モジャい木に 萌え~

*

放任主義?! 野生化応援の 我が家の庭では、

RIMG0522.jpg

クリスマスローズと ツルニチソウが
毎年 ちゃんと 春を 教えてくれます 。

nirabana.jpg

大好きな ニラバナも 去年より 家族が増えたみたい ♪

niwazakura.jpg

細~くて 頼りなかった ニワザクラも いつの間にか 大きくなってて 嬉しい ♪

*

出張レッスンにて 。

kodaizinn_20130405185347.jpg

突如 現れた 古代人 ☆
弥生時代だっ・・・と 1人盛り上がって パチリ ☆
( 作業中の マットの上に 偶然現れる こういう世界が 大好きです ☆ )

pochii.jpg

ぽ ) 私は ご飯と オヤツと お散歩と og3が 好きー ♪
  ( ぽちは og3子です・・・「 og3かな? 」 っていうと 玄関に 大喜びで 走って行きます・・・

| はっぴーのもと | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今日は 久し振りの 晴れマーク ♪
今年は 晴れた日の桜を まだ 見てなかったから
レッスンの後は、桜ドライブに 行こう ♪

なんてことを 考えながら どらすてへ・・・

2_20130401191325.jpg

すると、ある生徒さんの ファッションが 桜&空ちっく 。
桜の時期に ピンクを着るって 素敵 !
私も 来年は ピンクを 身に着けて 桜並木を 歩こうと 決めました ♪ 楽しみ~

・次回のどらすてレッスンは 5月13日 第2月曜日です


4_20130401191324.jpg

帰り道、金曜日と 同じ所に 行きました 。

5_20130401191324.jpg

風もなくて、暖かくて お花見日和 ♪

3_20130401191325.jpg

時折 花びらが ぶわっと 舞ったりして、これが 本当にキレイで 夢の中みたいでした ♪

≫ Read More

| レッスン | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

2

5月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは こちらの 3作品です 。

右の ロングネックレスは アマゾナイトを 使っています 。
テーマは クールビューティー ☆

中央の ハートのネックレスは マザーオブパールを使用 。
こちらは 大人可愛い女性が テーマです 。

左のネックレスには ストロベリークォーツを 使っています 。
こちらは 留め具を取り付ける時に ちょこっと 工具を使う以外は
通すだけで できちゃいますょ 。

6

テーマは ノスタルジック 。
どこか 懐かしい感じの スタイルに 合わせると いっそう 映えますょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  おかげさまで満席となりました。ありがとうございました

5月8日 (水) 10:30~12:30
5月16日(木) 10:30~12:30
5月29日(水) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月