* petit happy days *

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

小悪魔の旅?

明日は わっかまです 。
楽しいことが 好きな方は ぜひぜひ おでかけくださいね ♪

今朝は、会場で おしゃべりに 夢中になっていたら 搬入忘れちゃった・・・
という 夢をみました 。
そんなことには ならないように・・・
忘れ物しないように・・・
今日は 模擬ディスプレイと 荷物の最終チェックです !

ではでは 明日、お会いするのを 楽しみにしてます ♪

*

やることが いっぱいで、ちょっと 現実逃避 ?!

2_20130530204210.jpg

こけてぃっしゅな おでかけを してきました 。

1_20130530204211.jpg

苔メロディ ?!
とか 見て・・・

4_20130530204209.jpg

古菅 ( SOBA DINING KOSUGE )で ランチ 。

5_20130530204208.jpg

トロモツ丼の セットを 食べました 。 コーヒーもついて 1000yen

6_20130530204239.jpg

天丼の セットも 美味しそうでしたょ ♪

3_20130530204210.jpg

| こでかけ | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

20130321204829e9e_20130529194116.jpg

5月ラストの レッスンでした 。

12_20130529193207.jpg

帰りに 着けて帰ることを 考えて お洋服を 決めてきて くださったのかな ???
みなさん お似合いで 嬉しい~ ♪

レッスンの後は、今後の 課題の 材料を チョイスです 。
この 課題選び・・・やっと ペースを 掴めてきました 。
去年の 夏頃は 住みこまなくては 終わらないんじゃないかという位 フロアを ウロウロして
どっぷり 悩んでました(笑)

今日は コーンという ステッチの技法の ネックレスを 決めてきましたょ 。
いつもより 少し 早く帰ってきたので 制作に 取りかかりました 。

11_20130529193207.jpg

その前に、ランチ・・・もう おやつの時間かな 。
BURUNOで 買ってきた サルサチキントルティーヤと、
最近 お気に入りの カラマンダリンを モグモグして・・・

いざ 集中 !
エキゾチックに 仕上がりました ☆
赤いお洋服に 合わせたら 大人カッコイイかんじ 。
忘れないうちに レシピも 作りたいけど、今日は もう 主婦のお仕事 てんこもりだから 諦めよう・・・

*

6月の レッスンは まだ お席に 余裕があります 。
3作品とも ビギナーさん向けの 簡単な課題ですので、
ビーズステッチが 気になっている方は この機会に ぜひ ご参加くださいませ 。

RIMG0342 (2)

ぽ ) 週末は わっかまだよ 。
  明日は NHK水戸放送局 午前11時30分~の『とれたてワイドいばらき』も チェックしてね 。

| レッスン | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2013

9_20130525182421.jpg

お庭めぐり日和の 2日間でした 。

1_20130525182418.jpg

昨日は 先日 GETした チュニックを 着て行きました 。

花柄の お洋服・・・
あまり、私の イメージには なかったみたいで いろんな人から 珍しがられました(笑)
それが、なんだか 楽しかったです ♪

5_20130525182420.jpg

受付の お隣りは 野菜コーナーでした 。
お客様との やりとりで 為になる お話が 始まると 耳は ダンボに ☆
みなさん 美味しい美味しいと 試食していた サラダかぶ・・・
甘くて美味しい とんがりミニキャベツと スティックセニョールと 一緒に
私も 買って帰りました ♪

6_20130525182420.jpg

こんなに キレイに 咲かせてしまうなんて・・・
柔らかな色合いだけど、私には このバラが 1番 エネルギッシュに 見えます 。
ピエール ドゥ ロンサール というそうですょ 。

女子力UPの 2日間でした 。
ありがとうございました 。

| イベント | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama event the final

2_20130522002211.jpg

満開の エゴノキの下で

7_20130522002243.jpg

今年も たくさんの お客様を お迎えしました 。

8_20130522002242.jpg

あちらでも こちらでも 笑い声がおこっていて、「♪」← こんな 空気 。

4_20130522002210.jpg

Open前に 慌てて あちこち 撮って歩いた画像・・・

5_20130522002209.jpg

頭の中にあるのは たくさんの 人で 賑わう様子なので
今、こうして 見ると なんだか 静かな写真で 不思議です 。

1_20130522002211.jpg

お花も たくさん 届いていて、手作りcafeの テーブルは とっても 華やかでした 。
オレンジ色の 花やリボンの アレンジが 多かったのは
Sebomama = エナジーチャージ かな ???

9_20130522002242.jpg

作家仲間が 用意してくれた スタッフグッズ 。

先週の ラストお手伝いに 行けなかったので 半分諦めていた コサージュ・・・
なんと、belinちゃんが 私のイメージで 作ってくれてました ♪ 嬉しかった ♪
右の ピンバッヂは Kinuママさん作 。 いろんな バージョンが あるのです ♪

今年も Kさんの 美味しいランチを みんなで ワイワイ いただきました ♪ ごちそうさま~

イベントの ラストには 恒例の 作家チーム買い物解禁 ☆
お財布片手に みんな ウロウロが 始まります 。

3_20130522002210.jpg

私は リネンの無地の こげ茶と 悩んで こっち ♪
Open Rose Gardens、初日の午前中は 受付係なので 着て行こうかな 。
・・・暑くなかったらだけど 。

またすぐ 打ち上げで みんなに 会うからか 全然 実感がわかないのですが、
おかげさまで Sebomamaは 大盛況 & たくさんの笑顔で 幕を 閉じました 。

6_20130522002243.jpg

ありがとうございました 。

| イベント | 12:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日は

火曜日は Sebomamaの ラストイベントですょ 。
笑い忘れ、しゃべり忘れの無いよう・・・ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪

a0108859_2339468.jpg

Sebomama event the final
5月21日(火)
10:00〜16:00

500yenで 参加できる ”チャリティー手作りcafe”も 開催 。
素敵な くしゅくしゅコサージュを お茶べりしながら 作れちゃいます 。

*

懐かしい作品、できました 。

2

リバーシブルです 。
左の ぱーぷる×○○○chanを 持っていきます 。

1

ドライにした 四つ葉シリーズの 「 clover 」 には 水晶を あしらって ♪
この中からも 1つ、持っていきます 。

3

2wayで 使える こちらのシリーズは、このカラーが 1番 Sebomamaっぽいかな 。

5

サンキャッチャーイヤリングも ♪

| ビーズ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっと~

4_20130517123721.jpg

サプラで 開催中の パッチワークの展示会に お邪魔してきました 。

帰りに サーティーワンの 6色ボールペンも GET~ 。
アイスクリームドリンクは カプチーノにしました 。 シャリシャリで 美味しかったー ♪

本当は ラーメンも 食べたかったのだけど、
ラーメン食べて アイスクリームドリンク飲んだら お腹が痛くなりそうで
これを 買って帰ってきました 。

5_20130517123721.jpg

えび・えび・えび・サラダ巻き・サラダ巻き・サラダ巻き・サラダ巻き ♪
( モグモグしながら ブログing )

正解でした 。
私の車には ドリンクホルダーがなかった・・・
全部飲んでから 走り出さないと 。 で、一気飲みしました 。

さてさて、本日前半は お目々と お腹が 満たされたので、
この後、帰るコールが来るまで ビーズルームにこもって ガッツリ 集中します 。

*

そうそう、先日 父が

6_20130517123721.jpg

この花 可愛いでしょーと、見せてくれました 。
親子だなーと 思いました → ニワゼキショウ

≫ Read More

| はっぴーのもと | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@イーアスつくば

今月、2回目のレッスンでした 。

みなさん 以前 作った 課題を コーディネートに 取り入れて来てくださいました 。
嬉しい・・・ありがとうございます 。

RIMG0342 - コピー

レシピを お渡しする時、どの課題を チョイスしたかな・・・と、
なんとなく 想像したりするのですが、今日は 正解率 100%でした ☆

*

レッスン中の おしゃべりで、イイコトを 教えて いただきました ♪
サーティーワンアイスクリームで アイスクリームドリンクキャンペーンをしていて
スヌーピーの 6色ボールペンが もれなく もらえるのだそう ♪

ちょうど、多色ボールペンを 買い足そうと 思っていたところだったので
帰りに サーティーワン 寄ろう ♪ と ノリノリだったのに・・・
イーアスに サーティーワンは ありませんでした・・・脱力

明日は サプラで 開催中の パッチワークの 展示会に お邪魔する予定なので
サプラの サーティーワン 絶対 行かなくちゃっ ♪

| レッスン | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@龍ケ崎

どらすてレッスンでした 。

今日は 筋肉痛 。
昨日、雨の後だから 雑草 抜きやすいかなぁ・・・と、
2・3分、目立つ草だけ抜くつもりが 気づいたら 3時間 。

顔は ヒリヒリ・・・
足は カクカク・・・( ジーンズだったのが また 良くないらしい )

2日続けて 焼くわけには いかないので、今日は 顔 こってり塗って 行きました 。

1_20130513190908.jpg

1番乗りの 生徒さん 。
どのアクセサリーを 着けていこうか 今日も 楽しく 悩んでから いらしたそうです 。
嬉しいっ ♪

今日は ベストの 黒いラインに合わせて 黒い石の コンビにしたのだそう 。
お洒落が キマルと 気持ちに ♯がついたみたいと 思います(笑) 半音上がった気分
レッスンが 始まる前から 盛り上がってしまいました 。

・次回の どらすてレッスンは 6月3日 第1月曜日です

≫ Read More

| レッスン | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osanpo工房に 行ってきました 。

( 工房に Sebomamaわっかまの フライヤーを 置いていただきましたょ 。
ありがとうございます~ )

1_20130510184715.jpg

お庭のお花が 可愛くアレンジされてました 。

守谷までの 往復で 見かける 道端のお花も この1ヶ月で ぐんと増えて
空き地が お花畑ちっくに なっている所も ♪ ノースポール軍団 可愛かったな

2_20130510184715.jpg

お取り寄せおやつは ミルクレープ ♪
しっとり 柔らかくて 美味しかったです 。

・ 次回の 守谷レッスンは 6月14日 第2金曜日です

*

この1ヶ月で、我が家の 庭も もりっと きてます・・・

グランドカバーに 良いと 教えてもらって 植えたお花の脇で、
知らないうちに 猛烈に 増えちゃった 雑草・・・

6_20130510184756.jpg

植えたお花かと 思ってました・・・

7_20130510184755.jpg

正体不明だけど、可愛いからいいか 。

≫ Read More

| レッスン | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@イーアスつくば

2

5月の レッスンは こちらの 3作品 。

今日は 4月の課題の ブレスレットで 参加なさった方もいらして
11月の デビュー以来 初めての 4課題でした 。
( お申し込み時に 材料が 店内にあれば バックナンバーでの ご参加もできますょ )

フリースタイルの レッスンを 7年 続けてきたことが 糧になってくれて、
慌てず いつも通りの レッスンができて、たくさん 笑って 充実して 帰ってきました ♪

*

充実の 元は 楽しい ランチでも 。

1

BURUN0

朝、お腹が痛かったのに、なぜか 3個も 食べてました・・・美味しかった

2

小花プリントに レース・・・
素敵女子の 流行り なのかな ?
今日の 課題が とっても お似合いで 嬉しかったです ♪

お腹は すっかり よくなって、( 寒さだったかな??? )
帰り道では 車を停めて 空を楽しむ 余裕も 。

3

季節の 変わり目 。
雲も いろんな カタチを 見せてくれます 。
今日は すーっと 筆を 横に 動かしたような線が いっぱいでした 。

| レッスン | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡♡♡~

ぽちの 可愛い 写真が撮れたので、UPしちゃおう 。

5

印西の ジョイフル2に 行く途中、親水公園に 寄りました 。

6

るんるんる~ん ♪
わいわーい ♪

ご機嫌でした 。

4

この顔、この脚・・・可愛いな~ ♪ もうっ

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20130409190918.jpg

6月の パーツクラブ( イーアスつくば店 )の レッスンは
針と糸で作る ビーズステッチ 3作品です 。

左の ロングネックレスは ビギナーさんも 安心して ご参加いただける
通すだけの ネックレスです 。
5月の ストロベリークォーツの ネックレスと 重ね着けしても 可愛いですょ 。

5_20130409190918.jpg

サイズが合えば ブレスレット使いも おススメです 。

中央は ペヨーテステッチの リングです 。
仕組みを理解すると ご自分でも 図案を考てみたくなる、楽しい技法です 。

右の ネックレスには オニキスを使っています 。

2_20130409190919.jpg

カッコよくも・・・

3_20130409190919.jpg

エレガントにも・・・
使いやすい ネックレスです 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

6月6日 (木) 10:30~13:30
6月11日(火) 10:30~13:30
6月26日(水) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

≫ Read More

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月