* petit happy days *

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

さくらの山公園

久しぶりに 成田に行きました 。

空港の 周りには 飛行機が よく見える公園が いくつかあります 。
私のお気に入りは ここ さくらの公園

7_20130629220229.jpg

道路を挟んだ向こうは 成田空港 。
離陸も 着陸も 両方見れて
ジェットエンジンの ゴー音も 迫力 ☆

バズーカ砲のような カメラを持った人が たくさんいるので、
その バズーカの向きで 次の アクションが 分かりますょ 。

時間によっては 離陸渋滞の 隙間を縫っての 着陸・・・とか、
次々に いろんな 飛行機が見れて ワクワクです ♪

9_20130629220229.jpg

大きな 鉄の塊が 目の前を 通り過ぎていきます 。

10_20130629220228.jpg

昔は ジェットエンジンの音を 怖がった ぽちゐさんでしたが、
この日は るんるん ♪

*

ここから ちょっと 南にある さくらの公園も 楽しいです ♪
こちらは 滑走路を 横から見るスタイル 。
噂によると キム○クが ドラマで 座った ベンチも あるそうです・・・
( ドラマ 見てないので どのベンチの事か 分からないけど・笑 )

| こでかけ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kiss a CLOVER

先日の イベントで CLOVERを 気に入ってくれた お友達が、
素敵な所なの ♪ と、連れて行ってくれました 。

4

kiss a CLOVER@つくば市谷田部

5

住宅地の中にある 隠れ家ちっくな 喫茶店です 。

3

イギリスの 田舎が テーマの インテリアは、壁を塗るところから ご自分で手掛けたそうです 。

2

各テーブルには お庭の 紫陽花が 生けてあって これが また いい雰囲気なのです 。

1

額縁のような お皿に ウキウキ ♪

スコーン・・・どストライクでした ♪
シフォンケーキも しっとり フワフワで 美味しかったな ♪

居心地が良くて、随分 長居してしまいました 。


*

次回は、今日の おしゃべりでも出た、 さくらの山公園@成田で お散歩ち ♪

6 - コピー

| こでかけ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

6月最後の レッスンでした 。

4 - コピー

今月は こちらの オニキスのネックレスが 人気でした 。
セレクト率は 50% ☆

こちらの 生徒さんも とっても お似合いでした 。
ぜひ、毎日の 装いに ご活用くださいませ ♪

*

こちらの生徒さんは 以前作った課題を コーディネートに取り入れて
来てくださいました 。( 左 )

3 - コピー

今日は 今月 2番人気の課題、通すだけの ロングネックレスに チャレンジ ☆
大人可愛い フリルのブラウスとも 相性抜群で 素敵でしたょ ♪

≫ Read More

| レッスン | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子ふれあい教室のご案内

龍ケ崎市にお住いの 小学生と その保護者の方を 対象とした
「 親子ふれあい教室 」 の 講師を 担当させていただくことになりました 。

私が 担当するのは 7月27日(土) 14:00~の
ビーズアクセサリー教室です 。

お申し込み方法など、詳細は 龍ケ崎市のHPで ご確認ください → *
( 各科などの情報→青少年育成課→親子ふれあい教室参加者募集 の順で クリック☆ )

夏休みの 思い出の 1つに・・・ビーズ教室は いかがでしょうか ♪

blog - コピー

テグス編みのブレスレット ~princess~

| レッスン | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

4_20130619142758.jpg

1か月ぶりに 親水公園に 寄ったら

5_20130619142757.jpg

蓮と 睡蓮で いっぱいになってました 。

2_20130619142759.jpg

もう 3時なのに、蓮が1つ 咲いてましたょ 。

3_20130619142758.jpg

ぽ ) ウシガエルさんが モーモー鳴いて お魚さんが ピョンて するのよ ♪

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

3_20130614190105.jpg

Osanpo工房で レッスンでした 。

1_20130614190106.jpg

こちらの 生徒さんは 先月の レッスンで スパイラルローブの ネックレスに チャレンジ 。
今日は、仕上げをして 余った時間で お揃いの ヘアアクセを 作りました ♪ 涼しげで お似合い ♪

2_20130614190106.jpg

おやつは 糖質の 低い シリーズ 。
( ダイエット女子の 強い味方ですよー )

・次回の 守谷レッスンは 9月13日 第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五行川

1_20130612193503.jpg

五行川@筑西市で お散歩してきました 。

2_20130612193502.jpg

国道294号線から 50号バイパスに入って またすぐ 左に曲がって くねくね・・・

3_20130612193502.jpg

釣り女子が 2人と ウォーキングしている人が 数名・・・

6_20130612193745.jpg

ぽちも のびのび~(笑)

7_20130612193744.jpg

今の時期は 紫陽花が キレイです 。

8_20130612193743.jpg

ぽ ) いろんな 色が 咲いてたよ 。

5_20130612193500.jpg

どれも キレイだけど、私は やっぱり 我が家と 同じタイプの ↓ が ごひいきかな ♪

9_20130612193743.jpg

≫ Read More

| こでかけ | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日の レッスンは ステッチ課題3種類フル出動?!だったので
私も かな~り 頭の体操になりました 。

3種類の レシピと にらめっこしながら
Aさんは 今、課題Aの ここだから 先に 課題Bチームに ご説明しよう・・・
やや、Cさんが そろそろ 次の工程に 入りそうだぞ・・・
と、こんな感じに お誕生席から 生徒さんの 様子を うかがって
説明待ち等の ロスタイムが 発生しないように 頑張ってます(笑)
( みなさん 完成して 帰りたいですものね~ ♪ )
でもね、あんまり 静かになると センセイが ひとりごととか 言い出したりするんですよ・・・

3_20130611192149.jpg

完成しました~ ♪ こういうラインって 女性らしさが 強調されて いいですよね ♪
今月は こちらの課題が 人気です 。
先に 完成して お帰りになられた 生徒さんも とっても お似合いでした 。

*

帰りは 山の花さんの 展示会に 行こうと ハリキッて 向かったのですが 。

4_20130611192149.jpg

なんと、休廊日でした 。
チャンスがあったら リベンジしよう・・・

*

ここで もう1つ、お友達が所属する 吹奏楽団の 定期演奏会の ご案内です 。

1_20130611192148.jpg

目も 耳も 楽しい 演奏会です 。( しかも、無料 ♪ )
クラシックだけでなく 時代を 反映した曲も 聴けて、
帰り道、清々しい気分に なっちゃいます 。

2_20130611192147.jpg

ラストは 週末に 五行川沿いを お散歩した時 撮った 紫陽花 ♪

| イベント | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでーぽちゐ

RIMG0632.jpg

今日は 私の お誕生日なんだって ♪

RIMG0633.jpg

10歳なんだって 。 ちょっとー、もっと 可愛く 撮ってよ~

RIMG0344.jpg

今朝は いつもの カリカリごはんの他に リンゴと お肉を もらったのよ ♪
お誕生日って 美味しいね ♪

| ぽちゐ -pochii- | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーあれこれ

1_20130607184402.jpg

しゃりまで Sebomama仲間と ランチしてきました ♪
個性派大集合~ ☆
楽しかった・・・お腹 かなり いっぱいです 。

どう考えても また 必ず 会うとしか 思えない Sebomamaファミリー 。
これからも よろしくです ♪

*

帰ってきたら 庭の あちこちに 今朝より 随分 育ってませんか?て、気がするものが・・・
インターロッキングの 隙間では 根性サフィニアが 開花 。

2_20130607184401.jpg

こういうの 大好きです ♪
こぼれ種ちゃん、ひっそりと 今日まで 頑張っていたんだね 。

3_20130607184400.jpg

去年の 今頃 お友達にもらった 多肉ちゃんも モリモリきてます ☆

5 - コピー

ぽ ) 私は モリモリ寝るのよ 。 どら焼きじゃないわよっ

≫ Read More

| タベマシタ | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20130409190918.jpg

6月の レッスンは こちらの 3作品です 。

今日は 初めてステッチを なさるという 生徒さんが、
左の 通すだけでできる ネックレスに 挑戦しました 。
楽しく 過ごしていただけたようで、次の ご予約まで・・・ありがとうございます ♪

レッスンは 楽しい ハプニングもあり 和気あいあいです ♪

難しい課題も サクッとこなし、いつも スマートな 生徒さん 。
今日は うっかり 丸大ビーズと ドロップビーズを 混ぜてしまって キャー・・・

6 - コピー

擬人化ショートコントで 盛り上がりました(笑)

4 - コピー

そして、完成 ☆ エレガントです・・・
お似合いでした ♪

*

お似合いと言えば、今日は お気に入りの わがコ(?)にも 会いました 。

3_20130606191504.jpg

あぁ、やっぱり 可愛い~ ♪
なかなか 手放す決心がつかなくて(笑)
イベントでも 飾ったと思ったら すぐしまってみたり・・・
こうして また 会えて 嬉しいなぁ~ ♪
ありがとうございました 。

*

お気に入りつながりで・・・

2_20130606191505.jpg

今、この ラブラドライトという 石が お気に入り ♪
光が当たると こんなふうに キレイに 輝きます 。
一目惚れして 買ったのに ずーっと 箱にしまったままだったので
ピンブローチにして 使うことにしました ♪

6 (2)

ぽ ) 私の お気に入りは この サッカーボールよー ♪

≫ Read More

| イベント | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

2_20130603204716.jpg

どらすてで レッスンでした 。

*

今日の 帰りは ARDEURへ 。
昨日、17回目の 結婚記念日だったのに 食べはぐっちゃったので 。

5_20130603204716.jpg

買ってから 気づいちゃった 。
私、帰りに ラーメン食べようと思ってたんだ・・・
順番 間違えちゃった、こうして ラーメンは またまた また 今度に 。
( いったい いつ 食べられるのかな・・・ )

・次回の 龍ケ崎レッスンは 7月1日 第1月曜日です

≫ Read More

| レッスン | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかま

RIMG0351.jpg

とっても ハッピーな イベントでした ♪
初めましてや お久しぶり・・・
次から次へと 嬉しい こんにちはで あっという間の 1日でした 。

みなみなみなさま、ありがとうございました 。
ひとまず、感謝の 気持ちを・・・

*

イベントが 終わった瞬間から 明日まで・・・
ちょっと 忙しいので、後日 追記いたします 。

≫ Read More

| イベント | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1

7月の 課題は こちらの 3作品です 。

右の サンキャッチャーは 初めての ピンワークに おススメです 。
ピンを曲げたり マルカンの 開閉をしたり・・・ちょこっと やってみたい方、ぜひ 。

サンキャッチャーは 欧米では 定番の インテリアで、
窓辺に吊るし、幸運を呼びこむ アイテムとして 人気です 。

2

左の 革ひもネックレスは、フラワージェイド使用 。
サークル(輪)を 重ねただけなので テグス初心者さんにも おススメです 。

3

こちらは ターコイズカラーの フリーウェイネックレス 。( 練りトルコ使用 )

4

アイデア次第で 幾通りにも 使えますょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

7月3日 (水) 10:30~12:30
7月10日(水) 10:30~12:30
7月23日(火) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月