* petit happy days *

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

親子ふれあいビーズアクセサリー教室

龍ケ崎市歴史民俗資料館で、親子講座の 講師をしてきました 。

3_20130728000034.jpg

会場に入ると、気持ちも ピシッと 引き締まります 。

今回は、12組 24名 。

みんなに 気が 行き届くように・・・
多人数の 講座では 机を コの字に 並べるのが 私のこだわりです 。

みなさんの 手元と お顔が 見える配置 。
「 先生 」と 次々に 呼ばれても 移動が スムーズだし
先生に 聞きたいけどどうしようかなと 迷ってしまった方とも
ちゃんと アイコンタクトがとれるので 。

マイクを用意していただくのも こだわりです 。
改まって 大きな声を出そうとすると 裏返ってしまったりして ビックリ(笑)

いつものペースで 自分らしく 講座を 進める為に 行きついた この 2つなのでありました 。

*

実は お話を いただいた時に 頭に浮かんだ 課題は ストラップ・・・
でも、打ち合わせをしているうちに とあることを思い出し 路線変更 。

blog - コピー

大人の材料で、お姉さんになっても 使えるようにして
色合わせや素材から 何か ビビビと きてもらえたら いいなと 。

そんな 想いが 通じたのか、今回 たくさんの方が 興味を持ってくださって 嬉しかったです 。
( 定員の 倍以上の お申し込みを いただいたそうです 。
抽選に 漏れてしまった方も また どこかで ご縁がありますように・・・ )

小学生たちの 小さくて愛らしい手は みな とっても器用で、
忍耐強く、頑張っている姿は 健気で すごく 可愛かったです 。
男の子や お父様の 参加もあって、その 真面目な仕事ぶりにも 感動でした 。

夏休みの 思い出に 私も少し入れてもらえたかな ?
いつも 快く もう1人の 先生を 引き受けてくれる お友達にも感謝 。

ありがとうございました 。

≫ Read More

| レッスン | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんてぃーくごーるど

あれと、これと、それが 無いなぁ 。
と、ちょっと お買い物に出かけた 帰り道・・・

信号で 停まった 角に コーヒー屋さんが ありました 。
そうだ、コーヒーも 無かったんだ、寄ってみよう 。

私は 苦いコーヒーが好きで、酸味は なければないほど 嬉しい人です ♪
だから いつも フレンチか イタリアンという 名のついた 深煎りを 探します 。
今日も そんな文字を探していたら 発売ホヤホヤの こちらを 薦めて いただきました 。

1_20130725234734.jpg

あら、ハッピー感満載で いいね~ ♪ と、即決 ☆

ニコニコと 感じの良い 店員さんと
コーヒーの 良い香りで こちらも 勝手に 口角が 上がります ♪

豆を ひくのを 待っていると、同じ車ですね という話になりました 。
( 私が 車から 降りてくるのを 見てらしたようです )

マイカーを迎えた 15年前・・・ディーラーさんに 言われました 。
「 この車の オーナー同士は 不思議な連帯感が ありますよ 」

今までも すれ違い様、手を振ってもらったり 駐車場で 話しかけられたり・・・
初めましてで すんなり 打ち解けてしまう 不思議な 車です 。

それとは別に、小さい男のコが よく 手を振ってくれます 。
( これが、ホントに 可愛くて 毎度 引き返したくなっちゃいます )

*

今度は ゆっくりしに 行ってみよう ♪
Cafe Nico@ひたち野うしく(R6沿い)

今日 買ったものは 偶然にも みんな 同じ色のものでした 。

| ひとりごと | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

7月最後の レッスンでした 。

昨日までの 快適な夏は どこへやら・・・
な、今日でしたが
イーアスの中は 快適 。

夏休みも 始まって、お子様連れの お客さんで 賑わっていましたょ 。

はじめましての 生徒さんも すぐに 馴染んでらして・・・嬉しい ♪
2時間 あっという間の レッスンでした 。

1

夏は 革紐の ネックレスも いいですよね 。
今月の 1番人気でした ☆
みなさん お似合いで 嬉しいです ♪

≫ Read More

| レッスン | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品販売会@アクロスモール守谷

ポストに届いた ご案内を 握りしめ、お出かけしてきました 。

1_20130718201627.jpg

入口で、プレゼントも しっかり GET 。

2_20130718201626.jpg

イベントって 出るのも楽しいけど、お客さんで行くのも やっぱり 楽しい ♪

3_20130718201626.jpg

おススメということで、Rosieさんの ハンドマッサージ(300yen)を 体験しました ♪
実は こういうの 初めてで ちょっと ドキドキ・・・

シミと くすみが 気になる私は 美白コースを チョイス 。
( 他に 引き締めコースがありました )

3 (2)

あれ、私の手、なんか 黄色い・・・
( そして、コリコリが たくさんでした・・・この コリコリが 無くなると くすみも 消えるらしい

帰り道は、いいにおい & もっちりスベスベの 手で ご機嫌ドライブ ♪
女子力の高い人って こんな 手してるよねー ♪ ( きっと こういうとこ 手抜かないんだろうな・・・ )

今日になっても 手は 一皮むけたように スベスベ・・・
うーん、顔も やっちゃってほしかった ☆

RIMG0637.jpg

ぽ ) 私は 最近 口の周りの毛が 白くなってきた 気がするわよ、美白 ?

≫ Read More

| ひとりごと | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいぶーむ

大好きな エビ ♪
でも og3は エビが 苦手 。( ちなみに チーズは 逆です )

そんなわけで、エビは 1人ご飯の お楽しみ ♪

1_20130717185208.jpg

これ、マイブーム 。

RIMG0613.jpg

そして、ぽちゐさん・・・

RIMG0614.jpg

なにやら ご機嫌 ♪

| タベマシタ | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城苑

水曜の レッスンの帰り道、
久し振りに 太王四神記の サントラが 聴きたくなって 聴き始めたら・・・
すぐに お家に着いてしまいました 。
( 騎馬隊長様の ラスト・・・なんと 切なかったことか・・・など 思い返す暇もないほど すぐ・・・ )
もうちょっと、ドライブするかな・・・とも 思ったけど、
帰ってやりたいこともあるし、明日 また 車に乗るから ♪

で、

その明日だった 昨日 。
ご機嫌 ドライブで 行ってきたのが 平城苑です 。

3_20130711233322.jpg

半個室的な 素敵な 空間に 通され ウキウキ ♪

1_20130711233323.jpg

カルビ・ハラミセット ( 1029yen )を 食べました 。

2_20130711233323.jpg

ジュ~ ♪♪♪

4_20130711233321.jpg

デザートと ドリンクも ついてました 。
オリエンタルな インテリアも 焼肉ランチ女子会を 盛り上げてくれる 嬉しい要素でした ♪

*

時間があった 3人は 平城苑から イーアスに 移動 。

5_20130711233321.jpg

猫缶?目指して craf に 直行しました ☆
( 水曜の 帰りに 前を通ったら 目に飛び込んできて しかも とっても お買い得だったので
猫好きさんに 買っていこうかなと 思ったのだけど、柄がありすぎて 選べなかったの・・・
と、さっき 話したからです )

買って行かなくて 正解 ☆
私が 選んだであろうものとは 違う缶を チョイスしていました 。
缶好きの 私も 帽子猫ちゃん 買いました ♪  何入れようかな~

缶に始まり、ボタンやら 生地やら 隅々まで見て 随分長いこと 盛り上がりました ♪
そして、盛り上がった後は クールダウン 。

お友達と ランチして お買い物 ♪
ワイワイ 楽しい 1日でした 。 そして 今日は ママと デート ♪

| タベマシタ | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は フルチョイスの 回でした 。

5_20130710190039.jpg

7月の 課題は こちらの 3つ 。

左の 革ひものネックレスは いろんな色が入っている石(フラワージェイド)を 使うので、
どの色が 多いかで みーんな 違う 仕上がりになります 。
それぞれに いい味が出て 素敵なのです ♪
今日も そんな お話で 盛り上がってらしたのが 聞こえました ♪ 嬉しい~

それなのに・・・
今回 写真を 撮り忘れてしまいましたょ 。

食べ物は しっかり 撮るのに・・・

1

お声をかけていただき、ランチを ご一緒しました ♪
これこれ、夏野菜と鶏肉の カレーフォカッチャ 美味しかったー

4

で、写真も 撮らせていただきました ♪
ピンクのバッグに 華奢な 腕、ガツンと効いてる ブレスレット・・・女子でしょー 。

*

帰宅後は ○月用の課題として 買ってきた 材料の 組み立てを 。
本当は 使いたかったものが 揃わなくて
ピンチヒッター的チョイスをして 帰ってきたのだけど、
この ピンチヒッターが 実に いい仕事をしてくれて
頭に描いてたものとは ビックリするほど 違う 面白い課題ができました ☆ 大大大満足~

≫ Read More

| レッスン | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだむたいむ

以前、お求めいただいた ネックレスと お揃いで使える イヤリングを・・・
と、リクエストを いただき、外商部 してきました 。
イヤリングなど 小物系の オーダーは ひっそりと 再開しています

ステージで 使われるということだったので
お揃いとは 別に 動く度 キラッとする デザインのものも 忍ばせて行きました ♪

その キラキラは 見事 ハートに 届いたようで この度の ご縁と なりました ♡

実は 私、なんでも 擬人化して 妄想するのが 好きです 。
箱を出たイヤリングが マダムの耳元で 初めて見る世界に 驚き ワクワクしている様子とか・・・
想像すると 楽しいんですよねー ♪
いろんな所に 連れてってもらってねー^^

*

ランチは マダム 行きつけのお店で → 檀君
それぞれ 好きなものを 頼んで シェアしました 。

1

私が 頼んだ チヂミ 。
今までで 1番 好きな味でした ♪ また 食べたーい ☆

2

マダム達の ユッケジャン・春雨ビビンバ・石焼ビビンバ 。
ユッケジャンは 最初から 辛くて、ビビンバは どんどん 辛くなる?!
( 熱いのも 辛いのもNGの私ですが、ビビンバ 美味しくいただきました ♪ )

大人な女性に囲まれて ちょっと 緊張しながらも
共通の趣味の話で 盛り上がったり 楽しい ひとときでした ♪

5

ぽ ) わたしだって 大人よ ☆

≫ Read More

| タベマシタ | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 腕試しで? お手製の ワンピースを 着て行きました ♪
あの人 ヘンな格好だぞ・・・という 視線は 感じないので
よし ! 大丈夫らしい 。

でも、誰も 何も 言ってくれないのも 寂しいもので
これ 作ったの攻撃を してみました ☆

優しい みなさんは・・・たくさん 褒め褒めしてくださいました ^^
今日も 良い1日だ ♪

*

今日、1番に 完成された 生徒さん 。

1 (2)

まだ 時間に余裕があったので 残った材料に ちょこっと パーツを買い足して
お友達を 待ちながら お揃いの イヤリングも 作っちゃいました 。

3_20130703162156.jpg

同じネックレスですが 無地のお洋服だと また 違う 印象になります 。
どのループに マンテルを 通すかで いろんな 形を楽しめますょ 。

2_20130703162157.jpg

革ひものネックレスを チョイスした こちらの生徒さんは
シャツの上に 革のベルトで カッコよく 登場 。
ロングネックレスとの 重ね着けも ゴージャスで 盛り上がりました ☆

5_20130703162153.jpg

こちらは 先月のレッスンで 作った ロングネックレスを もう1つ作り
贅沢に W使いで いらした 生徒さん 。
水玉模様と コットンパールの 相性が 可愛いくて 素敵でした 。

・・・と、いう具合に、作るも 着けるも 楽しんでもらえて
とっても 嬉しい センセイなので ありました 。マルっ

20_20130703170909.jpg

ぽ ) まるっ

さっきから ブログを 書いてるつもりなのに 気づくと 寝ています・・・
犯人は 足元で ウトウトしている 彼女に 違いない 。

≫ Read More

| レッスン | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

「 BEADS biennale 2013 」

会期:7月19日~9月30日まで
会場:ガラスの里ミュージアム 世界現代ガラス美術館
( 広島市安佐北区大林2丁目12-55 )

テーマは 「 愛と平和 」
ビーズを使用した アート作品( アクセサリーは除く ) の 展示です 。

*

私は 油彩のバックに 翡翠(カワセミ)を ビーズ刺繍で 描いた
「 翡翠~kingfisher~ 」 という 作品で 参加します 。

この夏、広島方面に お出かけされましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ ♪

1_20130701203327.jpg

絵の具を 混ぜるような感覚で ビーズ刺繍をしたくて ビーズトレーは パレット状態 ☆
カワセミの表情や 羽のラインは 私が 鉛筆や 筆で描く絵と 同じテイスト・・・
私らしい絵に ちゃんと 仕上がったことが とにかく 嬉しい ♪

≫ Read More

| イベント | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1

8月の 課題は こちらの 3作品です 。

左の バレッタには ルチルクォーツを 使っています 。
見た目より、ちょっと 難しいですが(笑)
髪に着けると とーっても 清楚で 可憐です ♪

中央の ネックレスは アメジストを 使っています 。

2

パターンの変化で いろいろ楽しめる スパイラルローブ、
今回は 多色遣いで 美味しそうに してみました 。

右の ブレスレットは ハニーストーンを 使っています 。
手首に ピッタリくっつく 幅広タイプです 。
パーティーにも カジュアルにも 使える カラーに 仕上げました 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

8月7日 (水) 10:30~12:30
8月21日(水) 10:30~12:30
8月27日(火) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月