* petit happy days *

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1

8月の レッスンも 無事に終わりました 。
一番人気は 左の バレッタでした 。
チョイス率は 80%(笑) ← 今日の 内輪ネタです

今月も 楽しく レッスンさせていただきました ♪
ご参加 ありがとうございました 。
来月も よろしくお願いします 。

*

8月は Atelier Chou Chou*kazオリジナルキット 制作強化月間 ☆
12種類できました ♪

レシピもできたし、キット袋の表紙も できました 。
あとは 材料の仕分け・・・て、ここが 一番の山 ☆
でも、終わりは見えてきたぞ!頑張れ、私~ 。

3_201308271828518ec.jpg

ぽちゐ )
*kazね、昨日 眠れなかったんだって 。
丸大(ブロンズ)3個と、FP・6mm(クリスタルAB)が 夢の中で エンドレスだったんだって 。
て、夢見てるってことは 寝てるんじゃな~い???

≫ Read More

| レッスン | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボつぼTSUBO

いつだったか、パソコンをしながら なんとなく ついた 頬杖が ものすごく 痛くて、
なになに~ ??? と 思って 検索したら・・・

”けんりょう” と いうツボに 触れたからでした 。
むくみ・血行不良・・・なるほど ☆ 悔しいけど、大正解 !

イラストで いろんな つぼが 表示されていたので
他に 痛いところは ないかなと 押してみたところ
眼精疲労の ”ざんちく が ずきーん ☆

すごいなー・・・顔だけでも こんなに ツボがあるんだ 。
あ・・・シミっていうのも ある、これも 押しとこ ☆

そうして また パソコンの前から 離れられないのでした 。

1_201308231345498ab.jpg

ぽ ) けんりょうとやらは 4日間ぐらい 押して 痛くなくなったらしいけど、
   *kazの顔は あいかわらずよ 。

| ひとりごと | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今朝は いつもより 早く行って 一仕事しよう !
と、気合を入れていたのに 結局 家を出たのは いつもより 20分も遅いという・・・

でも、道は 流れていて 信号もスムーズ ☆
いつもよりも 短時間で 着くことができました 。

*

そんな 今日のレッスンは、予定が入ってしまい キャンセルの方も いらして、
マンツーマンでした 。

1

マンツーマンの時は ステップアップの 大チャンスです 。
センセイ独り占め(笑)
周りに 気兼ねすることなく とことん 質問プリーズですょ 。
手取り足取り?! お教えいたします ♡

今日の 生徒さんは ベテランさんでしたので、お1人でも サクサク・・・
おかげで センセイは すっかり のんびりさせていただいちゃいました(*^_^*)
それどころか 時々 話しかけて 邪魔してみたり ?!・・・笑

あっという間の 楽しい 3時間でした ♪

*

レッスンの後は、間もなく閉店の BAKER’S STREETを 覗くのが 今月の 定番です 。

店内は OFFオフおふ~なので お宝を 探して ウロウロします 。
今日は アイアンの 大きな 壁掛けを 発見 ☆
カーテンの 奥に隠れて 目立たない所で 60%OFFになってました ♪
そこから レジにて 20%OFF ! やったーやったー ♪

2

アイアンは 和テイストとの相性もいいので 好きです 。
キッチンカウンターの 下が 寂しかったので ここに セッティング 。

3

ぽ ) 新入りは 必ず 私の においチェックが 入るのよ 。

| レッスン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧降高原@日光

涼を求めて やってきたのは 大笹牧場@霧降高原 。

1_2013081912414271b.jpg

お盆休みの 最終日・・・
いつもより 賑わていたけど、とにかく 駐車場が 広いので
待つことなく 停められました 。

ぽち係を og3に 任せて 私は 買い出しへ・・・

任務は 牛串と ラム串と コロッケと ソフトクリーム 。
全てに 行列ができていました・・・

とりあえず 串焼きに 並んでみました 。

2_201308191241410da.jpg

ラムって こんな 味だっけ ? 臭みがなくて ジューシー ☆ 美味しいっ ♪

いい具合に、ソフトクリームの 列が 途切れて すかさず GET ! ( 撮る前に 食べちゃった )
コロッケの列は まだ 長かったので 今回は 断念しました 。

3_201308191241418f5.jpg

ぽ ) いいなー、お肉 ちょっと ちょうだいよ 。

*

帰りは 広い道と 細い道 どっちがいい ? と 聞かれて、
細い道を リクエスト ☆

4_20130819124140c86.jpg

森を 上から見たり 中から見たり・・・の ドライブ ♪

5_20130819124139002.jpg

あー、木漏れ日って なんで こんなに 素敵なのっ!!!

6_20130819124213150.jpg

素敵な 特急スペーシアも 見ちゃった ♪

7_20130819124212f66.jpg

帰りは 真岡に寄って 餃子を 焼いてもらいました 。 帰って with ビール~ ♪

8_20130819124212dc4.jpg

そして 今日は これ、ていすてぃんぐ 。

9_201308191242116f7.jpg

久し振りの おでかけで、ぽちゐさんも 嬉しそうでした ♪

| こでかけ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ち

ドライブ好きの og3が 涼しい所に 連れて行ってくれるというので、
お休みだけど、7時起き 。
( 我が家の 週末は 寝貯めが 基本なので・・・7時は 早起きなのです・笑 )

私の 大好きな場所も プランに 入ってました ♪

4_20130819001433efd.jpg

杉並木公園@日光

1_20130819001435677.jpg

ここは まだ 平地だけど 木陰なので だいぶ涼しいです 。

2_201308190014344b0.jpg

ぽちも 大はしゃぎ ☆

5_201308190014324b0.jpg

でも、次があるから ほどほどにね・・・

3_201308190014339b0.jpg

ここから 30分くらい走ると 気温は 一気に 下がります 。

・・・続く ♪

| ぽちゐ -pochii- | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一穂

お墓参りの帰り道・・・
毎回、何を食べようかと 悩むのですが 駐車場事情で なかなか 決まらず
今回も スルーし続けているうちに 高速に 乗ってしまいました 。

私は 美女木辺りで 東北新幹線・はやぶさを 見たのを 最後に 爆睡・・・
気づいたら 谷和原インターでした 。

そんなこんなで 今回の ランチ ( 14:00頃だけど )
守谷で 検索・・・大柏の 一穂に 行ってみました 。

RIMG0403.jpg

避暑地の お蕎麦屋さんみたいな アプローチに わくわく ♪
駐車場 あるよ~・笑 ♪

RIMG0391.jpg

内装も 素敵です ☆

RIMG0393_201308102252491a5.jpg

私が 座った席からの 眺めは、非日常で・・・
ちょっと 旅行気分 ♪

RIMG0397.jpg

ランチの 天丼セット ( 1080yen ) を 食べました 。
プリップリの エビが、2本も 食べられて 幸せ・・・やっぱり お蕎麦屋さんの 天丼て 美味しいな ♪

次回の帰りも どうするどうするーってなったら ここに 来ることになりました 。

| タベマシタ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やなぎはながさ

昨日は 実家に帰ってきていた Mちゃんと コストコデートでした ♪

1_20130808194534c25.jpg

Mちゃんの実家からは 千葉ニュータウン店が 近いので そちらへ 。
先日の つくばより 空いてました ♪
( 人生2回目の コストコ・・・デビューの Mちゃんを 先輩ぶって エスコートです ☆ )

5_20130808194532125.jpg

前回 気になって仕方なかった パエリア、買ってしまった・・・買ってよかった ♪ これは お得 !

せっかく 行ったので またまた アンティエを 買い ♪
スパークリングワインと コピー用紙(2500枚/848yen)も GET 。

次は チキンレッグ 食べてみたいな ♪

*

Mちゃんの 実家は お庭が とーっても 広いです 。
しかも 私の 大大大好きな あのお花が たーくさん咲いているではありませんか !!!

我が家にも 1本だけあるのですが 全然増えてくれなくて、
もう 何年も 1本の 茎のまま 。

庭の主 Mちゃんママに おねだりしたら・・・

3_20130808194533898.jpg

たくさん もらっちゃった ♪ きゃー!!!
実は 今まで 名前も知らなかったので、ネットで調べてみました 。
ヤナギハナガサというのだそう・・・花言葉は 「 幸運に 」
なんて ハッピーな お花 ♪ ますます 嬉しい~ ♪

2_20130808194534958.jpg

もうすぐ5歳の Y君から プレゼントも もらいました ♪ そうそう ドライが 好きなのよー 。

RIMG0371.jpg

ぽ ) Mちゃんは 例の俳句の 友達よ

*

さて、ビーズ 第2便( 3箱 ☆ )も、今 届いたので 今日は 見本を 作るぞー 。
今日は、ぽちが 宅急便屋さんに 吠えなかった !!! どうしたのかな ???

| はっぴーのもと | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1

今月の 課題はこちらの 3つです 。
今日は こちらの他に 先月の フリースタイルネックレスでの
ご参加もいただきました 。

バレッタは ちょっと ややこしかったかなぁ・・・
誰も チョイスして くれなかったら 寂しいなぁ・・・
と、心配していたのですが 意外と人気(笑)
ほっとしました 。 今日も お2人の方が チャレンジしてくださいましたょ、しかも 心配無用でした ♪

1_201308072031310f3.jpg

髪に着けると ふちがレースみたいで 可愛いのが ポイントです ☆

≫ Read More

| レッスン | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今日は 第1月曜日、どらすてレッスンでした 。

1_201308051750122a2.jpg

こちらは 俳句も 習っていらっしゃる お2人 。
俳句の世界は 深い・・・と 盛り上がっておりました 。

俳句を詠むことが いつも 頭の片隅にあると、
道端の花を見ても 夕陽を見ても・・・何倍も 心に 響きそうで 素敵っ ☆

日常の 何気ない出来事が 芸術になる・・・いいですね ♪

・次回の どらすてレッスンは 10月7日 第1月曜日です

*

実は 私も 俳人? だったりします・・・

1日1句、高校からの 親友と 日常を 詠みあっています 。
お互い 忙しいので、すぐ 溜まっちゃうんだけど・・・10年以上 続いてます 。
( 5・7・5を 守っているだけで 季語やらは 全く無視、この ゆるさが良いのかも・笑 )

例えば 昨日の 私の句は こう 。

❤シャンパンの つもりが残念 白ワイン❤
「辛口の白のシャンパンが大好きで、お手頃なのを見つけると買ってきます 。
冷蔵庫で冷やしておいたやつ・・・飲もうと思ったらワインだった・・・
う~、シュワシュワしないよー」

2_201308051750121d7.jpg

ぽちゐ )❤ りんごとね ブロッコリーと さつまいも ❤
     「 あとは、鶏のササミも 好きよ ♪ 」

| レッスン | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびゅーでびゅーでびゅー

今日は パパと ママが ランチを ご馳走してくれるということで・・・
3人で お出かけしてきました 。

どこに 行くのかなーと 思ったら プランニングは 私 ?!
( 運転手も 私 ! )
で、実家の車を 運転して 気になっていた 海鮮丼を食べに 行きました 。

すし食堂 おはん@つくば市今泉

開店の直前に 着いたのに もう 10人位 並んでいて ビックリ ☆
でも、オープン後 すぐ 席に 案内されました 。

3人とも 松ちらしを オーダー ♪ ( 13時半まで 1380yen )
お茶は セルフサービスです 。

RIMG0420_20130802180622edc.jpg

ウニに トロ・・・美味しかったな ♪

他にも 8色丼 ( 750yen ) とか、日替わりとか 気になる メニューがあって
また 行きたいなーと 思いました 。
ひっそりと モーニング ? も やっているようです 。

サラリーマンが 多いのも 納得 。
これって、安くて美味しい の 証拠 ☆

気取らずに行ける 美味しいお店を 親に 教えてあげられたなぁと 自己満足の 娘 。
今度は og3ママを 連れて行ってあげよう ♪

*

ランチの後は 先週オープンした コストコに 向かいました 。
両親には いつまでも 新しいことに 興味を持っていてほしいので
新しいスポットができたら なるべく 連れて行きたいなと 思っています 。

混んでいたら やめようという約束で 向かいましたが
思いの外 すんなり入れてしまって 予期せぬ デビューとなりました 。

RIMG0348_2013080222142488f.jpg

コストコ初心者 3人で きょろきょろ うろうろ・・・
どこから見ていいのか 分からないし
見たいものが 違う3人・・・はぐれないよう 必死です(笑)

それでも 初めてに トキメキ 気づけば 2時間いました 。

コストコランキングで 上位のモノは とりあえず カートへ 。
それ以外に 私が ドキドキしたのが こちら 。

RIMG0431.jpg

大好きな アンティエの レモン&パセリ ♪
スーパーで 1つ 398yenで 買ってたのに 3つで 599yen !!! なにごとー !

RIMG0436.jpg

飲んじゃいたいくらい 好き♪ な ピエトロ 。
笑っちゃうくらい 大きい 600mlが 699yenでした 。
スーパーだと この 半分より小さくて 450yenくらいかな 。

RIMG0429.jpg

ママが 嬉しそうに タオルの束を 持ってきて カートへ 。
値段を聞いて ビックリ ☆
1枚 約150yen 。
お値段に そぐわない質感に 私も買う~と 戻りました 。
無地や柄 いろいろで 10枚セットになってます 。

無事に 2つの デビューを終え、実家に 戻ると メールが 。
美味しい & 嬉しいの お届けに 実家まで 来てくださることに 。
今思うと、こんな所で 会えるなんて・・・な 不思議な 出来事でした 。

RIMG0441.jpg

カエルだらけの 私の携帯 。
バブちゃん連れの 新人さんが 仲間入り ☆ 本日 3つ目の デビュー ♪

| タベマシタ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告 ♪

RIMG0420_20130802180622edc.jpg

私の 1番 好きな言葉 ” 寿司 ”・・・
今日、食べちゃったー ♪

| タベマシタ | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1

9月の課題は こちらの 3作品です 。

左の ネックレスには フランス語で 華麗という意味の
「 splendeur(スプランドゥール) 」
という タイトルを つけてみました 。

スプランドゥールを 身に着けて スプランドゥールに お出かけしましょ ♪

中央の ロングネックレスは ビギナーさん向きです 。
マルカンの 開閉と チェーンの切断のみで 完成しますょ 。

2

こちらは とっても 軽いので アクセサリーで 肩こりしちゃう方にも おススメ 。
シックにも ポップにも 使える 優れものです 。

右の 帽子留めは カーネリアン 使用です 。

3

9月も まだまだ 暑いのですが、ちょっと 秋を 意識してみました 。

つくばには 紅葉の 美しい 道が たくさんあります 。
自転車や 徒歩で ふら~っと、
色づいた 街を お散歩・・・そんな イメージで 作りました 。
( こちらのクリップは あまり 厚い生地には適しておりません・・・ )

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

9月4日 (水) 10:30~12:30
9月19日(木) 10:30~12:30
9月25日(水) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月