* petit happy days *

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

コストコとことこ・・・

今度 コストコ 行く時 連れてってね ♪
と、一昨日 ママから 電話が ありました 。

それは いつになるか 分からないぞ・・・
と 思ったので 早々と 決行してきました 。

パパ・ママは 2回目のコストコ 。前回の様子です → *
どうやら 楽しい所と 認識されたようです ♪

実は 私も まだ 2回しか行ったことがなくて、コストコ若葉マーク ☆
3回目の 今回は ちょっと チャレンジ気味に お買い物してみることに・・・

結果、お気に入りが 増えました ♪

1_20130926224855cc9.jpg

スンドゥブチゲの元 。
1~2人前が 6袋入って 898円 。

水で薄めて 使います 。
マイルドな辛さで 魚介のダシが しっかり きいています ☆
( 辛いのが好きな人は 唐辛子を 足すと いいそうです )

さっそく 今日の 夕飯に ♪
美味しい・・・☆
おうどんや ラーメンを 入れても 美味しそう 。
今日は お味噌汁的な サブポジ?だったけど
今度は いろんな具を入れて メインで お鍋とか いいかも~ ♪

*

何度か お土産で 頂いたことのある キッチンペーパーも 買いました 。

4_201309262248526c9.jpg

これ、使い勝手が良くて お料理 やる気 出るんです !
( ゆすいで 絞っても 破けないんですょ 。 だから 最後は お掃除に 使えます )

*

今まで買ってた こちらのコンビは

3_20130926224854cad.jpg

今回 もう1つの方同士に してみました 。

2_201309262248556cc.jpg

美味しいといいな ♪

コストコって、すれ違う人が カートの中を 覗きこんでくるのが おかしくて・・・
中には これ 欲しいと 指さしていく人も・・・
( 聞いてくれたらいいのに・・・初心者だけどね・笑 )

いろんな意味で おもしろい所です 。

| タベマシタ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

9月最後の レッスンでした 。
1ヶ月って 本当に 早いっ 。

2_20130925172011dbe.jpg

今月は こちらの課題が 人気でした ☆
・・・というか、チョイス率 100%でした 。

余った 材料に、ちょこっと 買い足すと もう 1つ 作れたので
お家で 色違いを 作られた 生徒さんも 何人かいらっしゃいました 。

レッスンの後、店内で お買い物を なさる時は お気軽に 声をかけてくださいね 。
色合わせなど、お手伝いさせていただきます ♪

*

10月の レッスンは こちらの 3つの課題で 受付中です 。

1_20130823113719152.jpg

まだ 少し お席に 余裕があります 。
お気軽に ご参加くださいね 。

詳細はこちら → *

| レッスン | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

drive ♪

久しぶりに 那須 行っちゃう ?
わざわざ 混んでる 連休に 行くこともないか・・・
どうする ???
どうしようか・・・

と、言いつつ クーラーボックスの 準備 。

1_20130924152543204.jpg

来ちゃいました 。

目的は ドライブと お散歩ちと ちょこっと 美味しいモノ ♪

2_201309241525421e8.jpg

まず、那珂川河畔公園で お散歩ちです 。

3_20130924152542e0a.jpg

運動場や プールの他に こんな ゾーンも あります 。

4_20130924152537208.jpg

ここは 池が 面白いのです 。 前回の記事は こちら → *

5_201309241525379a5.jpg

ぽちは 覚えていたかな ???
水辺に行くと・・・
集まってくる・・・

6_20130924154022a52.jpg

元気な鯉軍団 。

14_201309241542212d1.jpg

ぽ ) なんだろう あれ・・・

7_20130924154022152.jpg

気になって 顔を出すのだけど 腰が引けてて おかしい ぽちゐさんでした 。

*

たっぷり 歩いた後は おやつ 。

9_20130924154021a5a.jpg

南ヶ丘牧場で ピロシキと プレミアムソフトクリームを 食べました 。
ピロシキ、グレードアップしたような 気がする・・・
ソフトクリームは とにかく 濃厚です ♪

ソフトクリームを 食べながら・・・

8_20130924154021b6d.jpg

こんな 様子や

10_20130924154020d83.jpg

こんな 様子が 楽しめます ♪ この表情 ちょっと ツボです 。

*

連休最終日の 午後に 現地入りしたので スイスイ 辿り着けたけど
反対車線は 混んでました・・・

帰りは 念の為 迂回コースで 。

12_201309241542222b2.jpg

途中、道の駅 明治の森に 寄りました 。
キレイに 整備された 緑の中を ワンちゃんと お散歩できます 。

13_20130924154221266.jpg

敷地内には 国重要文化財の 青木邸も あります 。
この 写真を撮った場所から くるっと 振り向くと 並木道が・・・
素敵な 道の駅だね~ ♪ と、喜んでいたら

前にも来たでしょ・・・と、og3 。
私の 頭 どうなってるんだろう・・・何度も 同じことで 喜べてるんだから いいか ♪

| こでかけ | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きせつの器とていばんの器

山口トモさんと あさこさんの
「 きせつの器とていばんの器 」展@SAITOH COFFEEに 行ってきました 。

3_20130920172222c7d.jpg

まずは Mちゃんと ランチ 。

1_2013092017222408c.jpg

サラダ・スープ・パスタ・ドリンク・デザートで 1000yenの ランチを 食べました 。
( 今日のパスタは エビの自家製トマトソースと サーモンとなめたけの和風から )

2_20130920172223178.jpg

デザートは コーヒーゼリーでした 。
やったー、ここの コーヒーゼリー 好き ♪

6_20130920172354f42.jpg

ランチの後は Mちゃんの シンデレラタイムまで ギャラリーで おしゃべり ♪

5_20130920172221d4b.jpg

山口さんの 展示会は いつも とても 賑やかで、
次々に ゲストさんが 訪れます 。

山口さんを 介して 集まった はじめましてさんや おひさしぶりさんが、
あちこちで 盛り上がり、楽しい 時間を 共有します 。

私も 今日、たくさんの はじめましてと おひさしぶりで 盛り上がってきました ♪
( たくさん 興奮したからか、帰宅後、知らぬ間に また 眠っていましたょ・笑 )

4_201309201722226e2.jpg

続いて、Sちゃんと 2次会 ?!

さすがに お腹は いっぱいなので お茶だけにしました 。
今度は ホットレモンティー ( オレンジペコ ) 450yen

7_20130920172354d36.jpg

再び ギャラリーに戻り、おしゃべり 。
この 楽しい空間は 22日(日)までです 。

*

さて、今日は 昨日の スパークリングワインを 飲もうと思っていたのに
お腹が たぽたぽで 何も 入らなそうだな・・・

お散歩ちしてこよっ !
( 昨日は お月見散歩、キレイでした 。今日も そんな時間になっちゃった・・・急げ~ )

RIMG0367_20130920175823a75.jpg

ぽ ) 今週は お留守番ばっかりだったな・・・

| はっぴーのもと | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20130919171549060.jpg

今日の レッスンは 全員 同じ課題でした ☆
11月のスタートから 11か月目にして・・・初です !

しっとりと どこか ノスタルジー感のある 夕焼け色の ネックレス・・・
どんな お洋服にも 似合っちゃう・・・♪
今日、写真を撮らせていただいて そう 思いました 。

今日も 生徒さんの お仲間に 入れていただいて ワイワイ ♪
とっても 楽しかったです ♪
ありがとうございました 。

*

9月25日(水)のレッスンは お席に まだ 余裕があります 。
お洒落の楽しい 気候になってきました ♪
一緒に アクセサリー作りを 楽しみませんか ?

20130619182150be9_20130919173800404.jpg

中央の ロングネックレスは 初めて 工具を 持つ方にも おススメです 。
ビックリするほど 簡単に できますょ → *

≫ Read More

| レッスン | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ~

3ヶ月前、検診で 婦人科に 行ったら
卵巣嚢腫の 疑いがあるので 3か月後に また 来てください・・・と のこと 。

今日が その 3か月後でした 。

なんでもなかったー !!!
おぉ~、やったー ♪♪♪

*

卵巣が腫れている・・・と、聞いた時は
だから 最近(?) お腹が ぽっこりしちゃって 戻らないんだ・・・
贅肉のせいではないんだ・・・もう 平らなお腹は 帰ってこないんだ・・・← 勝手な見解です
と、思ったけど これ思いっきり 贅肉なのね 。

ひねる動きは 良くないと 何かで読んだから ヨガも ひねりのポーズ抜きで
頑張ってきたけど、今日からは ひねり解禁 ☆ かもんくびれ !
贅肉よ、さようなら 。

1_201309181621501f1.jpg

と、言いつつ 美味しいモノは 我慢しないできないのです 。
ストレスは 万病の元・・・ ” 食べる・動く・寝る ” で、目指せ ”元気で長生き”です ☆

気の 重~い 用事は、お楽しみと SETにするのが 私流 。
今日は、昨日 N~さんに 教えてもらった モン ステラータ デビューを SET 。
but、行ってみたら お休みでした・・・残念 。

そこで、PANETONに 変更 。
そうしたら、意外な所で 苔てぃっしゅリーダーと バッタリで、おぉ~ 。
病院でも 同じ部活だった 他校の男子と 2?年ぶりに バッタリで おぉ~でした 。

今日は ” おぉ~ ” が たくさんだったな ♪

| ひとりごと | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎ぶらり

チームこけてぃっしゅ
龍ヶ崎市小柴に OPENした インド・ネパールカレーレストラン FUL BALIに 行ってきました 。
龍ケ崎店は 立川・武蔵新城・田端に 続く 4店目だそうです 。

駐車場も 席も しっかりあって、
明るくて 開放的な お店です 。( 元、とむとむです )

1_201309171930081d8.jpg

ナンと ライス、両方食べられる Bセットにしました 。 700yen
Aセットに +20円で ライスがつくのが Bセット 。
なんと ナンの 大きさは 同じなのです・・・しかも おかわり 自由 。
私は ナンを 小さくしてもらったのですが それでも この大きさです・・・

2_20130917193008115.jpg

カレーは サグチキンの 甘口を チョイスしました 。
( これは 辛さ5段階の 5番目に辛いやつ・・・ていうか、甘~いやつ
みんなは 辛い方から 2番目と 3番目を 涼しい顔で 美味しいと 食べてましたょ )

3_20130917193007a33.jpg

ナン ナン ナン・・・とにかく 美味しい ♪

4_201309171930069c1.jpg

ナン ナン ナン・・・そして、とにかく 大きい~ ☆

お店の人は 日本語が上手で とっても 親切でした ♪

*

カレーの 後は すぐお隣りの 珈琲豆や とむとむで
本日のコーヒー 210yen ( おかわり・80yen ) を 囲んで おしゃべり 。

5_20130917193005351.jpg

その後、大徳町に OPENした sonorite'さんにも 行きました 。

充電を忘れた 私の デジカメは あの 素敵な 空間を 撮ることができずに 力尽きました・・・残念 。
( 正確には 1枚 撮れたのだけど ピントが 合ってませんでした )

画像で 伝えることができなくて 残念ですが・・・
私の コトバで 表現すると
「 生活の中の 身近な雑貨たちが お洒落なカタチで ここにあります 」
そんな 素敵な 雑貨屋さんです 。

| タベマシタ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANABI

家から 歩いて 5分位の所に 小さな神社が あって、
9月の 初めには お祭りで 花火があがります 。

2_20130915163614b82.jpg

そんなに たくさんは あがらないし、
1つ 1つ 丁寧に?あがる 花火の 間隔も 長~~~い・・・の だけど、
家に居ながら 楽しめるので、
場所取りや お手洗いの 心配は ゼロ ☆
( 冷たいビールも 冷蔵庫から 出てくる ♪ )
毎年、楽しみにしています・・・( 人間は )

本当は・・・
お庭が ベスト ポジション 。
バーベキューしながら 見れたら 最高なのにな~ 。

1 (2)

ぽちは 花火を 怖がって、犬とは思えない 奇声を 発っします・・・
そこで 我が家は、2階の 寝室から 窓を閉め エアコンを入れて 楽しむわけです 。
ある意味 贅沢だけど やっぱり 何かが違う気がする・・・

5_20130915163613f35.jpg

分かりやすく 撮ると こんな 世界 。
( 窓に ピントが合ってしまって 撮るのも 難しい・・・ )

4_20130915163614cce.jpg

たまに 2・3発 続けて あがったりすると 嬉しいという・・・この ローカル感が また 好き ☆

6_20130915163608713.jpg

来年は おつまみ 何に しようかな ♪

| はっぴーのもと | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

久し振りの Osanpo工房でした 。

今朝は、いつもより 5分早く お家を出たのに、
信号という信号に いちいち 引っかかるという 悲劇・・・
途中までは いつもより 早いし ♪ と 余裕でいましたが、
信号も ここまで たくさん 停まると さすがに ロスタイムは 大きいようです 。

その上、道路工事の 片側通行に 遭遇 。
( この辺りで、これは 厄落としか 何かかな ??? とか、思ってみる ・・・ )

しまいには 踏切にも 引っかかり・・・
ちなみに この電車は ギリギリだよの合図です・・・ピ~ンチ!

と、今日は せっかく 早く出たのに 残念な 結果となりました 。
人生 何が起こるか 分からないな・・・なんて、
些細なコトを きっかけに 思った 朝でした 。

4_20130913163309ab0.jpg

工房には ランタナが 生けてありました 。
これこれ、この色の ランタナ 大好き ♪ 美味しそうで 可愛いのよねー ♪

今日の ラークさん お取り寄せスイーツは、

5_20130913163308a83.jpg

シャトレーゼの ショートケーキ 。
しっかり クリームクリームしてるのに、罪悪感なく 食べられるって 嬉しい ♪

・ 次回の 守谷レッスンは 10月11日 第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.1 クラッククォーツのブレスレット

1

爆裂水晶という 和名も 気になるけど・・・
キラキラと 7色に光る この クラック( ヒビ割れ )が 本当にキレイで
いつか 使ってみたいなと 思っていた石でした 。

しかも、この クラック、消えるという 噂が あります 。
( 願いが叶う時が来たから・・・体内の邪気を吸ってくれたから・・・
  はたまた、皮脂や 汗・体温によるもの・・・など、噂は 様々です )
気の合う 噂を 信じて(笑) 大切にしてあげてくださいね 。
ちなみに 私が ビビビと 思うのは・・・〇〇です 。
当日、会場で そんな お話も できたら 楽しいかも ♪


石言葉は、浄化、才能開花など 。

針と糸を使って 2時間ほどで 作れますょ 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ♪

3_20130904145618229.jpg

タイの お土産の プリッツ 。
ラーブ味と、トムヤムクン味 。

ラーブというのは タイ風ピリ辛サラダだそうです 。
こちらは 辛いというよりは コショウがきいた プリッツっていう感じでした 。

トムヤムクンの方は レモングラスがきいていて 甘みと辛みが 絶妙 ☆
私は こっちの方が ご当地感があって 好きかな ♪

*

こちらは 栃木の お土産 。

2_201309041456181fd.jpg

やったー ♪
これ また食べたいなーって 思ってたの ☆

コーヒー餡が 入った マドレーヌです 。
和と洋の 間をいっていて しっとり 美味しい・・・
素朴で 懐かしい気分になれる おやつです 。

*

名古屋の お土産 。
坂角総本舗の 縁(ゆかり)

RIMG0360.jpg

パリパリの 食感と 濃厚なエビ・・・これも大大大好き ♪
でも、いつもより、金ピカなんですけど・・・
リニューアルしたのかな ??? と 思ったら、限定商品だそうです 。
中身は 一緒でした 。 でも、気分は かなり ゴージャスね ☆

| タベマシタ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月も 7月の課題 フリースタイルネックレスでの ご参加を いただきました 。

1_20130904145619b5e.jpg

ネックレスだけでも 5way ☆ + ブレスレットとしても 使えちゃう ♪ → *
とっても お得な ネックレスです 。

実は こちらは 秋の Kit Collectionにも エントリー ☆

10

「 kit no.10 フリースタイルネックレス 」

パーツクラブのレッスンでは 担当店舗内に 5袋以上あるものしか 使えませんが・・・
my kit は ふりーだむ 。
石が変わっただけじゃ ないですよ 。
あれも これも リニューアルです 。

石は ターコイズから ニュージェイドに 変更 。
ニュージェイドの 石言葉は 「 成熟の魅力 」

・・・て、どういう意味だろうか ???
考えてみたところ、私なりの 解釈は・・・

「 年を重ねる毎に 輝きを増していく 魅力的な女性 」 と、いうことに なりました 。

4_20130904145616a36.jpg

ぽ ) ぽちゐ、10歳・・・私も そうなりたいわー ♪

≫ Read More

| レッスン | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit collection 2013

自分へ 課した 8月の 課題・・・
「 秋のイベント用に 新しいキットを 10種類 作る ! 」

7月の 終わりは 悔いの無いように、ボケーっと 暮らして (*^_^*)
8月に入った途端、集中集中集中~で、頑張りました 。

そして、今日、ついに 完結 ☆
・・・て、あれ? 今日は 9月2日???

2日 過ぎちゃいましたが、とにかく 達成感で いっぱいです ♪♪♪
なんと、12種類 できました 。

キット画像

秋の イベントまでに 1つ1つ 紹介していく予定ですので、
また 覗きに来てくださいませ 。

≫ Read More

| イベント | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20130823113719152.jpg

10月の 課題は 針と糸で作る こちらの 3作品です 。

左の 黒いネックレスは オニキスを使っています 。
黒いお洋服との相性は もちろん ☆
赤い タートルネックに 合わせたら 絶対素敵 ☆
と・・・撮影を 楽しみにしていたのだけど、私の 赤い タートルネック どこにいっちゃったのかしら???

3_201308231137202f0.jpg

真ん中の ネックレスには マスコバイトと ストロベリークォーツを 使っています 。

マスコバイトは非常に高いポジティブ・エネルギーの石だそうです。
和名は 白雲母 。

雲母と言えば 思い出すのが、小学生時代で、
校庭の 土を よく ホジホジして 雲母 探してました(笑)
小さい キラキラ・・・けっこう たくさん 出てくるんですよね。
あれの 大きいのが これ・・・なのかなー?

石を選ぶときは いつも フィーリングです 。
だから 帰ってきてから 石言葉を 調べたりして へぇ~となります 。
今回、一緒に 選んだ ストロベリークォーツは、
女性の魅力を高めるとか 若さを保つとか 嬉しい石言葉を持っているそうですょ 。

2_201308231137206fd.jpg

右の ロングネックレスは 通すだけでできます 。
2連にしたり、ラリエットにしたり、お洋服に合わせて いろいろ 楽しんでください 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

10月3日 (木) 10:30~13:30 ありがとうございます。おかげさまで満席となりました。
10月18日(金) 10:30~13:30
10月22日(火) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月