* petit happy days *

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

kit no.7 ぽちRing

7

針と糸で作る ビーズステッチの キットです 。

高さ6目で M.ダックスを 可愛くまとめるには どう デフォルメしようか・・・と、
このお方を しみじみ 観察して デザインしました 。

11111_20131030181012d52.jpg

制作時間は 約120分 。

1_20131030180925cb8.jpg

ぽ ) 失礼ね~、もうちょっと 脚 長いわよっ !

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.6 アメジストのネックレス

6

こちらは ピンワークで作る ネックレスです 。

いろんな形の パーツを組み合わせた 幾何学チックな ネックレスに
アメジストを あしらいました 。
平ペンチ2本、丸ペンチ、ニッパーを使って
90分程で 完成します 。

アメジストは 愛の守護石と呼ばれ 2月の 誕生石としても 有名です 。
石言葉は 決断力・愛情・調和・第六感・覚醒・精神力・豊かな感受性など

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.5 ミルキークォーツのロングネックレス

5

針と糸を使って、通すだけでできる ロングネックレスです 。
制作時間は 約90分です 。

パーツとパーツの間を繋ぐ ミルク色の凸凹したビーズ( ファルファーレといいます )には
表情が あって、一粒足す度に 楽しくなりますょ ♪
なんだか、美味しそうでしょ 。

ミルキークォーツの 石言葉は 母性愛など 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@龍ケ崎

今月 2度目の どらすてレッスンでした 。
( 11月分です )

ただ今 どらすては 改装中 。
次回、12月2日(月)に 行く頃には、
いろいろと 変わっているそうです 。楽しみ~ ♪

*

今日は お久しぶりの 生徒さんが 娘さんと 遠くから 会いに来てくださいました 。
なんと、2年ぶり ☆ だそうで・・・
つい 最近まで ご一緒していたつもりだったので 時の速さに ビックリでした 。

ママとムスメの 2ショットって なんか いいですよね~ ♪
2人で おしゃべりしてるだけなのに・・・とっても 華やか ☆

ならば、私も ?!
て、娘は 初老だけどね・・・頑張るぞー!

1

帰りに スーパーで、夕食の お買い物をしました 。
ランチ用に 巻物も GET 。
やっと お米に ありつけて ご機嫌です ♪
( 我慢できなかったー )

≫ Read More

| レッスン | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

3_2013102308210681d.jpg

昨日で 10月の パーツクラブレッスンも 終了 。
今月は オニキスの ネックレスが 人気でした 。

同じネックレスなのに、いろんな表情を見せてくれて 楽しいです ♪
エレガントだったり モードだった かっこよかったり 爽やかだったり・・・
生徒さんの 個性に合わせて すーっと 馴染みます 。

おシャレの楽しい 気候になってきたので、どんどん ご活用くださいね 。

≫ Read More

| レッスン | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.4 フラワージェイドのブレスレット

4

こちらも ビギナーさん向けの キットになります 。
針と糸を使って 60分程で 完成しますょ 。

落ち着いたトーンの マルチカラーの石なので
適当に 並べても しっくり 納まります 。
・・・が、
こだわって マイベストを 追及するのも 楽しいと思いますょ ♪

石言葉は 安定・平穏など 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日という日を有意義に

今日は パーツクラブさんの レッスンでしたが、
ご予約の 生徒さんの ご都合が 悪くなってしまったそうで キャンセルに 。

さて ☆
どうしましょ 。

7_20131018152527dfb.jpg

作りかけの ネックレスと じっくり 向き合おうか・・・

と、思いながらも 時刻表を チェック !
うまく スケジュールを組めたら 行こうかな・・・あら、組めちゃうじゃない ♪
で、レッスンで 使ったはずの時間で お出かけすることにしました 。

3_20131018150544d22.jpg

今年は 行けないかも・・・だった こけし展、見に行けちゃった 。

毎回 猛烈な 個性と 想像力・発想力の 嵐で、
とっても 楽しい こけし展です 。
今日も、どうして こんなこと 思いつくんだろう・・・が たくさんでした 。

27日(日)まで
ゲイツインギャラリー宇にて

*

実は、今日は ブログネタが たくさん ?! な、面白い日でした 。

まず、乗ろうと思った 特別快速は 駅に着いた途端 行ってしまい・・・
私の 携帯が いつの間にか 2分も 遅れていることを 知りました 。
( 最初は ダイヤが乱れてると 思いこんでいた 超プラス思考~・笑 )

続いて 改札が 通れません・・・
うまく 感知してもらえなかったかなと、
今度は Suicaを ピッタリ くっつけてみたけど ダメ 。

ちょっと 恥ずかしくなってきたので、一旦 改札から 離れて しみじみ考えてみました 。
しばらーく 考えて、やっと 気づいたのですが、
なんと、手に持っていたのは WAONでした・・・驚いて、1人で 笑っちゃった!!!

やっと 電車に乗ると 今度は 我孫子で 止まってしまいました 。
( 北千住と 松戸の間で 発生した 異音による 点検中だとか・・・ )
思ったより 長くはならなくて 15分位 遅れて 松戸に 到着しました 。
その、停車中の 車内でも 実は ドキドキな 出来事があって 席を 移動したりしました 。

食べログに、予約必須って 書いてあった 天廣堂・・・
もう、OPENしちゃった 。
入れるかな~ 。

1_20131018150545d1a.jpg

入れました 。
限定30食の ボードランチを オーダー ♪

2_20131018150545c1a.jpg

フカヒレの かぼちゃポタージュ 。フカヒレ~ ♪

4_201310181505438ab.jpg

ぷりっぷりの 大きなホタテの フリッター(右上)
マヨネーズソースで 美味しかったです ♪

5_20131018150543de7.jpg

デザートは 杏仁豆腐にしました 。
こちらも、梨の角切りがのっていて 美味しかった ♪

*

ここでも、おもしろいことがありました 。
お隣りの席が とっても 近いのだけど、近さのせいだけではない 何かを 感じながら
黙々と ご飯を 食べていました・・・

どうやら お隣りの マダムたちは 私の ファッションが 気になっていたようで
( いつもの ガチャガチャ重ね着です )
目が合ったのを きっかけに おしゃべり 質問 おしゃべり 質問 おしゃべり・・・☆
とっても 楽しい マダムたちで いろんなことに 興味があって
それを いろんな角度から 見ているようで おもしろい話題が 尽きないのです 。

私は ギャラリーに 展示を見に来ましたと お話ししたら
ランチの後、宇さんにも 行かれたようで、私と入れ違いに 出ていらっしゃいました 。

ランチで 隣りに座った ご縁ですが、また お会いできたら いいなぁ ♪
( お声を かけていただく前から 実は お話が おもしろくて 何度か 笑っちゃった )

*

これって、時計が遅れてなくて、予定通りに 私が 2分先の世界?を 過ごしていたら
経験しなかったことなのかな・・・と、パラレルワールド風に 考えてみたけど、
きっと、家で WAONを ポケットに入れた時点で アウトだ ☆
今日は、これが 正しいのだ 。

6_2013101815061365e.jpg

電車を降りたら、お買い物をしたり、用事を済ませたりして、日常モードへ 。

晩ごはんは ついに デビューした Mon stellata
ハード系を 中心に、7点ほど 買ってみました 。
中でも スパイシーエピと、セミドライトマトとオリーブ という パンが 気になってます ♪
早く 帰っておいで~、待ちきれなくて 食べちゃいそうだ・・・

それまでに、今日は あと 4つ ミッションが 残ってるんだった 。
頑張らなくては ☆

追記:チョコリングというパンが サックサクで もっちりで とっても 美味しかったですょ ♪

| こでかけ | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.3 ムーンストーンのネックレス

3

針と糸で作る ビーズステッチの キットです 。
トップの石は 着脱式で、いろんな使い方が 楽しめます 。

制作時間は 約180分 。
ちょっと 根気がいるかもしれませんが、作業は とっても 単純です 。

ムーンストーンには いろんな 色があって、石言葉も いろいろ・・・
こちらのカラーの 石言葉は、コンプレックスの克服など 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TSUKUBA SLOW MARKET

今日は とときちさんと デートでした ♪

6_20131012191051085.jpg

目指すは

8_2013101219104982c.jpg

カピパラ店長のいる・・・

4_20131012190959ed5.jpg

NATSUブース ♪

到着後、すぐに 目指したものの ねーさんのお店に 気づかず スルーしてしまいました(笑)
仕切り直して もう1回 歩いてみると、いたいた ♪
お客さんが いっぱいで ねーさん 埋もれてるぅ~・笑
気づかないわけよねー 。

忙しそうだったので、来たよー の アイサツをして とりあえず ランチに行きました 。
あちこちウロウロして、結局 涼を求めて SEIBUの中へ・・・

実は SEIBUでは 今、素敵な 催事を 開催中 ♪

10_20131012191040956.jpg

会場は たくさんの人で、これの おかげか すぐ脇の 人気の ねもとが 空いている・・・
ということで、

1_2013101219100098f.jpg

ランチは ねもと にて ♪

2_20131012191000fbe.jpg

お腹を満たしたら 再び SLOW MARKETへ 。

7_2013101219105090b.jpg

ねーさんの お店に 戻って お目当ての ブローチを 吟味 ♪
でも、ラスト4まで 絞って 決められない・・・

5_201310121909586a6.jpg

そこで、一旦 離れて 憧れの ワインタイムに 突入です 。
( 今回の 目的の1つに これもあって バスで行こうとしたら ととさまが 迎えに来てくれました 。ありがとー )

ルフランさんのワイン・・・第7回目にして やっと 飲むことができました ☆
微発泡の赤ワイン ♪ 美味しく いただきました ♪

11_20131012191104e41.jpg

ワインのおかげで 脳も 働き ?!
魔法のランプみたいな こちらにしました ♪
( オーロラっぽいのとか いろんな カタチがあって 悩んじゃうんですよ )

今日 着けていった ねーさんの ブローチも どの帽子とも 相性が良くて 重宝してます 。
これで 重ね着けや 洋服との おソロ着けも できちゃうわけです ♪

9_20131012191049c22.jpg

TSUKUBA SLOW MARKET、14日(月)まで ♪
ときめく お店が たくさんです ☆

≫ Read More

| こでかけ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osannpo工房に 行ってきました 。
わっかまの フライヤー 置いていただきました 。ありがとうござます )

先月は いつもより 5分早く 家を 出たのに
ギリギリの到着という、残念な ドライブでした・・・

今日は 15分早く 出てみる作戦 決行 。( 正確には 13分になっちゃった
車は 多かったけど、いい感じに 流れていて だいぶ早い ご到着・・・

帰りに 寄ろうと 思っていた パン屋さん、今 行っちゃおー ♪

5_201310111904007e2.jpg

以前、Osanpoレッスンで 話題になっていた 「 ゆずきのパン家 」さん、
デビューしてきました 。

1_201310111904021c3.jpg

赤が印象的な 可愛い 店内 。
パンはショーケースの中に 並んでいて お店の人が とってくれます 。

ショーケースから 出入り口までは 人1人分くらいの幅です 。
それがまた ちょっと ワクワクして 楽しいです ♪

13分 早く家を出ただけなのに・・・
レッスンの前に パン屋さんに寄っただけなのに・・・
ものすごーく 有意義な 1日に 感じる ♪♪♪
( お店の人も 道を 教えてくれた人も 笑顔で とっても 素敵だったなぁ )

レッスンでも たくさん 笑って、

2_20131011190402d3c.jpg

おやつには モンブランを いただいて ♪

と、

1日 楽しく過ごしたせいか、ここのところ ボッコリ 腫れてた リンパ腺が
気づいたら つるんと フラットになってました 。
祝 開通 ☆

4_2013101119040129f.jpg

ぽ ) ”初めて”って トキメくよねー ☆ トキメキは 健康の 元よ ♪

・ 次回の 守谷レッスンは 11月8日 第2金曜日です 。

| レッスン | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.2 テグスで作る通すだけのネックレス(オニキス)

2

こちらは ビギナーさんにも おススメの キットです 。

最初と 最後に 工具を ちょこっと使いますが、
それ以外は テグスに パーツを 通すだけ ♪
90分程で 完成します 。

オニキスは 古くから魔よけの護符として使用されてきた石です 。
石言葉は 意志の強化・調和・成功・夫婦の幸福・厄除けなど 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン@龍ケ崎

今日の どらすては 工事屋さん?が 入っていて 賑やかでした 。

負けじと、私たちも 賑やか(笑)
あっという間に 2時間が 過ぎて、気づけば 画像もないという・・・残念 。

でも、楽しかったので ヨシとします 。

・ 次回のどらすてレッスンは 10月28日(月)です
 ( 11月分の繰り上げレッスンとなります )

 & わっかまの フライヤー 置いていただきました 。ありとうございます 。

*

さて、帰ろうかなと 駐車場に 行くと・・・
マイカーの 運転席側に 工事の トラックが ☆
ピッタリつけて 停めてあるので 乗れそうもありません 。

仕方なく 助手席側に 回り、まず 大きな荷物を 助手席に置いたら
残った隙間に 体を入れて 運転席まで 移動する作戦を 決行 。
隙間に 体を入れて 妙な体制のまま ドアを閉めようとした時
「 これ、左ハンドルなのけ ? 」 と 工事の おじいさん 。

う・・・
「 いや、そーじゃないんですけど・笑 」

どーやら、トラックを停めた人とは 違うようで 事情を 分かって無いらしく
ニコニコと いろいろ 話しかけてくれるのだけど こちらも 体制がツラくて 必死 。

しまいには スカートが ギアに ひっかかってしまって もがいていたら
「 これ、汚いよ 」 と、またまた ニコニコ おじいさん 。

ううう・・・ダメージ 120% ☆
その、これとは これ 。

11_20121213192428_20131007180455ccd.jpg

これでもかと 汚れた フロントホイール 。

思わぬところで 大打撃でした 。
ショートコントみたいで おもしろかったけどね ♪
( まだ 拭いてなかったりして・・・あとで、と 思うと 忘れちゃうのよねー )

| レッスン | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月の 課題は こちらの 3つ 。

1_20130823113719152.jpg

今日は フルチョイス レッスンでした 。

4_20131003190654307.jpg

みなさん 見事 時間内に 完成されて、ファインダーに 納まって いただきました ☆
自然と 飛び交う 褒め言葉の 嵐 (笑)
本当に お似合いで 嬉しくなっちゃう ♪

1

先月の レッスンの帰り、余った材料で もう1つ 色違いを 作りたいと
思ってくださった 生徒さん 。( 左の課題です )
トップの クリスタライズを 選んだところで 悩んでらしたので、
色合わせの お手伝いを させていただきました 。

1_20131003190656916.jpg

お家で 作って 今日 持ってきてくださいましたょ 。
おぉ~、くーるびゅーてぃー ♪
自分で ご提案しておきながら 素敵 ☆ と 感動してまいました 。

2_2013100319065567e.jpg

今日の お洋服には これ ☆ と
今までの 課題を 取り入れて お洒落を 楽しんでもらえて とても 嬉しいです 。

*

レッスンの後、お声をかけていただき、遅ランチを ご一緒させていただきました ♪

5_201310031906541f9.jpg

アウトモールの BRUNOで 。

いつも 気になりながら ついNEW を 買ってしまい 食べはぐっていた
マグロステーキカツハニーマスタード、ついに 食べました 。

甘めの ふわふわパンに トマトと レタスも はさまって・・・
美味しくないわけがないでーす ♪

6_201310031906511b6.jpg

ぽ )だったら 私も 食べたいわよー !!!

*

パーツクラブさんは 7~11日まで 改装の為 お休みになります 。
12~16日は リニューアルOPENの イベント期間で、
お得なんだそうですよ~ ♪

≫ Read More

| レッスン | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮の1日☆

毎回 人気の Rマルシェ 。
私も 皆勤賞で 遊びに行ってる イベントです ☆

1_201310011928286e7.jpg

OPENから 1時間半後に 到着 。
人気トリオの お店の棚は この通り がらーん・・・

それでも 人は たくさんで、
Sebomamaの 同窓会みたいだねって 盛り上がりました ♪

2_20131001192827dd5.jpg

昨日の私は 足周りの お洒落が 気になって、人の膝から下ばかり 見てました 。
昨日 着て行きたかった服・・・
下に合わせるもの 迷いに迷って 遅くなっちゃったから 諦めて 違う服で 行ったのよねー 。

3_201310011928275f6.jpg

みんな、下だけでなく 上も 個性的で お洒落です 。
見てるだけで 楽しいです ♪ しゃべると もっと 楽しいの 。

4_201310011928266d2.jpg

ピンク面積率が 高くて 使いこなせるか 不安だったけど
レトロな水色が 気になって 買ってしまいました 。
これが 上手に 使えたら 新しい自分発見 ☆ に 繋がるはず、頑張ろう ♪

5_20131001192814aa5.jpg

そして、マルシェで お会いした Aさんの お家にも お邪魔しました 。

6_2013100119300865c.jpg

私が 大好きな 2時間サスペンス風 インテリア ♪

7_201310011930079c9.jpg

お庭の ログハウスにも 作品が ずらーり 。

8_20131001193007af0.jpg

あっちも こっちも キャーキャーで、

9_20131001193006aaf.jpg

みんなで waiwaiwaiwaiwaiwaiwaiwai・・・
ワイワイ過ぎるほど ワイワイ・・・ 楽しかったなー♪
6mmの お話 この日 1番の 収穫でした!(^^)!

10_20131001193004531.jpg

一目惚れの トレーちゃん、我が家に やってきましたよー ♪♪♪

11_20131001194903c69.jpg

イイコちゃんにも 会えました 。

12_20131001193113f70.jpg

Aさん作の 看板が目印、Patisserie 301にも 連れて行って もらいましたょ 。

RIMG0356 (2)

久し振りに 食べた トロトロでない プリン 。
しっかり系の プリンが 好きな og3は 大喜びでした ♪
ソースは 見た目が あっさりなのに いろんな 味がして 深~い 。

焼きたてだった フィナンシェは 3日程 置いてからが 美味しいとのことでした 。
あと、2日~ ♪

| こでかけ | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rマルシェ & ♪

今日は Rマルシェvol.5に 行ってきました 。
楽し過ぎて、予定以上に 遊んでしまいました ♪

帰ってきて このテンションのまま プログを 書きたかったのに
気づくと 寝ていて 進めません・・・

今日は 写真だけ 載せておきます ♪
日記 (?!) は 日を 改めて・・・(*^_^*)

さーて、晩御飯 作らなくっちゃ!

1_201310011928286e7.jpg

2_20131001192827dd5.jpg

3_201310011928275f6.jpg

4_201310011928266d2.jpg

5_20131001192814aa5.jpg

6_2013100119300865c.jpg

7_201310011930079c9.jpg

8_20131001193007af0.jpg

9_20131001193006aaf.jpg

10_20131001193004531.jpg

11_20131001194903c69.jpg

12_20131001193113f70.jpg

| こでかけ | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

01_201308231235574ee.jpg

11月の課題は こちらの 3作品です 。

02_20130823123556dfc.jpg

左は グローブホルダーです 。
クリスタライズを ちりばめてあるので、キラッキラに 光ります 。
普段使いにも・・・
お呼ばれの席での 小さなバッグにも・・・
これからの季節、大活躍の アイテムです 。

03_20130823123556021.jpg

中央のネックレスは、イメージしていた パーツが 無くて
ピンチヒッターで 選んだパーツが すごく いい仕事をしてくれて、
今や 大のお気に入り・・・という、作品です 。

マンテルのバーが チェーンの どの穴にも 入れられるので、
いろんな シルエットを 楽しめます ♪
ブレスレットにもなりますよ 。

右の ロングネックレスは ロードナイトを 使っています 。
ロードナイトの 和名は 薔薇輝石 。
愛情・美・穏やかな心・・・などの 石言葉を持つ、女性に人気の 天然石です 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

11月1日 (金) 10:30~12:30
11月19日(火) 10:30~12:30 ありがとうございます。おかげさまで満席です。
11月21日(木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月