* petit happy days *

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

fraise craft garden party

今日は hanaさんと みらい平の fraiseさんに 行ってきました 。

RIMG0359.jpg

乙女心を ぎゅっと 掴む グッズが たくさん 並んでいます ♪

RIMG0362.jpg

お洒落な カットクロスたち ♪

RIMG0364_20131129184846751.jpg

美味しそうな ボタンに 可愛いリボンも ♪

RIMG0363.jpg

ちょっと 女子力が 上がった気分になれます ♪

fraiseさんの お庭には 今日と 明日の 2日間限定で、
手作り作家さんのお店が OPENしています ☆
期間中は お茶を 楽しめる スペースも あるので、のんびり お出かけしてみてください 。

*

今日、私は 地図オンチだということを 痛感しました 。
15歳の マイカー・・・ナビは 搭載されていません 。
お家で しっかり 地図を 理解していったはずなのに・・・
近くまで行って 30分も 迷ってしまいました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぎり絵講座

和紙でつくる大人かわいいポチ袋@常陽リビングLIVING ROOM
を 受講してきました 。

久し振りの 習い事でした 。
あー、やっぱり 「 習う 」 って 楽しいな ♪
新しい知識が 増えるって トキメキです ☆

お隣りの席は ぷちえりちゃんでした 。
いつも パワフルな ぷちえりちゃんは ちぎり絵も とっても センスが良くて、
さくさくと 7点ほど 作っていました 。

私はというと、実は 人前で 集中するのが苦手(笑)
1人なら いくらでも 集中できるのだけど、人前だと なぜか 長く持ちませーん
それでも、一生懸命 先生の 見本と にらめっこして
” 2014年版 姪っ子&甥っ子 ぽち袋 ”を 作ることができました 。

1_20131126185508560.jpg

先生の お馬さんは つぶらな瞳で 仔馬みないな 愛らしさ だったんだけど、
私のは なぜか ロバ仕様・・・
目が 小さく ちぎれなかったから 大きいままつけたら たまたま まつ毛もできたので、
反対側も そうしちゃいました ☆
輪郭は 私に似て 丸くなっちゃって、
貼ってから 無理やり細くしてみました・・・それでも まだ 丸いなー 。

講座には のりに 手ぬぐい、和紙セットまで お土産で ついてきました 。
和紙好きの 私は とーっても 嬉しかったのだけど、
お家で できるかなー ???

とりあえず、帰宅後は 出かける前に 作りかけだった ネックレスを 仕上げたり
パソコン業務をしたり、夕食の 準備をしたり・・・

一通り、今日の オシゴトを 終えたので、
今日やらないと、しまいこんじゃいそうだなー・・・と、和紙 広げましたよ 。

3_2013112618550719f.jpg

とりあえず、ぽちゐさん ☆
おおー、犬に見えるぞっ !

ちぎり絵の ある 生活、楽しいかも ♪
図案が 浮かんだ時が ちぎり時、次は いつ 浮かぶんだ?(笑)

| はっぴーのもと | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下妻でお散歩ち

お休みの日は 撮り溜まっちゃった 映画を 1つ 消化・・・というのが お決まり ☆
今回は、5年前に 撮った(笑) バブルへGOを 見ました ♪ 笑った !

ノルマをこなしたので、
さぁ 出かけよう ☆ と なって、
ぽちの お散歩を メインに プランニング 。

下妻方面に 向かいました 。

RIMG0359 (2)

フィットネスパーク・きぬで、お散歩です ♪

RIMG0362 (4)

ぽちゐ )ここ、初めてよー ♪ わいわーい ♪ 初めての場所では ハリキリぶりが 違います

RIMG0364 (2)

ぽ ) あっちも こっちも 気になるわー ♪

RIMG0370 (2)

ぽ ) 筑波山も よく見えるょ ♪

RIMG0376.jpg

私も 大好きな まんまる鳥軍団を 見つけて ご機嫌です ♪

RIMG0382 - コピー

人間も 初めての 場所は 楽しいね ♪

*

お散歩の後は 道の駅しもつまで 遅お昼しました 。

RIMG0384.jpg

もりそばが 560yen 。だから 道の駅って好きよー ☆

RIMG0387.jpg

og3は ミニ丼も オーダー 。
ミニといっても 小さくなくて お蕎麦と 両方は キツカッタそうですょ 。

*

お腹 キツイのに・・・
続いて モンテールの 直売所に 行くのだと ドライブ 。
見たら、あれも これも となって、いったい 何人暮らしだい? な お買い物・・・
また 吹き出たら 嫌なので 強制冷凍しました

その後、守谷で お買い物をして 帰ってきたのですが、
守谷では 知り合いに バッタリの嵐 ☆
幼稚園に あがる前から 毎日のように 遊んでいた 幼馴染の Eちゃんにも 会い 大興奮 ☆
かと思えば、og3の 職場の人にも 。妻、突然 しとやかぶってみたりします・・・

知らない男の人にも 呼び止められて、ビックリ ☆
ピアスを 拾って 追いかけてきてくれたのでした 。
( カバンをかけ直した時に 引っ張って 外れちゃったみたいです・・・ )

2013042617474444e_20131125141924a20.jpg

おかげで、お家に帰って ショボンとならずに すみました ♪
ありがとうございました~、君に 幸あれっ

| こでかけ | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

11月の パーツクラブ 3回目でした 。
今月は わっかまが あったので なるべく その前後が フリーになるよう エントリー 。

そんなわけで、今週は 2回も イーアスに 通っちゃいました 。
約束がないと、ひきこもっているので 週に何度も 人に会うというのが すごく 新鮮 ☆
今週は メリハリがあって 無駄に ダラダラしないで 過ごせた気がします ♪
( て、まだ 木曜日か・・・ )

01_201308231235574ee.jpg

今月の 課題は こちらの 3つでした 。
右の ロードナイトの ネックレスは 用意していた材料が 足りなくなってしまうほど
みなさんが 喜んでくださって、私も すごく 嬉しかったです ♪  ありがとうございました~

2_201311211504004cd.jpg

また、喜んでもらえるような 課題を・・・頑張ろぅ ♪

1_20131121150401320.jpg

と、ご機嫌で 帰ってきました 。

嬉しくて パワー全開 ☆
帰宅後は、一昨日から モヤモヤだった課題を ついに 完成させました 。

RIMG0355 (2)

作りながら 写真を撮って 走り書き 。
私にしか 分からないメモです 。( 本人もたまに 解読不能になるから怖いです )
忘れないうちに 誰が見ても 分かるような レシピに まとめたくて
パソコンに向かったのだけど 気づいたら寝てる・・・の 繰り返し 。

しまいには ”チェコラウンド”と打ったはずのところが
”チャ子ラウンド”に なってて・・・チャ子って・・・子って・・・眠いけど ニヤニヤしちゃう・・・
これで 諦めがつきました 。

・・・明日は どっぷり エクセルしよっ 。

| レッスン | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

8

ロードナイトの ロングネックレスチームと
幾何学ちっくな フリーネックレスチーム 。

その日 チャレンジする課題に合わせて お洋服を選び、
その お洋服に合わせて 着けていくネックレスを 選ぶ・・・
そんな 素敵な お話を 聞かせていただいて
嬉しい嬉しい センセイでありました (*^_^*)♪

*

レッスンの後は 生徒さんの お買い物に ご一緒しながら
私も 先のレッスン課題の チョイスに いそしみます 。

帰宅後、イメージが 薄れないうちに 組み立て作業 ☆
昨日は 2作品分 チョイスしてきました 。
1つは ぐっじょぶな 仕上がりになりましたが
もう 1つは どうにもまとまらず モヤモヤ・・・
今日の午後は このモヤモヤが スッキリするよう 頑張ります !

あ、明日は 2月の課題の 提出もあるから、写真も 撮らなきゃだった 。
終わるかな~・・・
こだわりだしたら 長いからねー(笑)

| レッスン | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりみんぐでー

イベントの後は、やりたいことが いっぱい ☆

余韻を残したまま ラストONEの 新色を 作りたいし、
材料の 仕入れもしたい 。
イベント前に サボった 家事も やっつけたい 。

でも、まずは ぽちゐさんです 。

1_20131112130241206.jpg

伸びちゃったね・・・チョッキンしようね 。

2_20131112130242356.jpg

爪と ムダ毛?を 切ったら お散歩へ 。

3_201311121302418bc.jpg

帰ってきたら 久し振りの ちゃぷちゃぷ ( お風呂 )。
湯船? 好きみたいで、おとなしーく 浸かってます 。
女の子だね~ ♡

4_20131112130240a2d.jpg

ちゃぷちゃぷの後は 大好物の ハミガキが もらえます 。

5_201311121302392ac.jpg

普段は オイルヒーターなんだけど、
ちゃぷちゃぷの後は なんとなく ファンヒーター 。
乾きが甘くて 寒かったら 自分で 乾かすかな ??? と (笑)

7_20131112132122563.jpg

食べ終わって しばらくすると 眠くなるようで
大事な 我が子を くわえて ハウスに向かいます 。
( 部屋を移動する時や 寝る時は この サッカーボールを 連れてます )

8_20131112132121962.jpg

おやすみー 。

で、私は 新色の準備 ♪

| ぽちゐ -pochii- | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかま ♪

3_20131111184713879.jpg

とーっても 楽しい 1日でした 。

今日という日を 一言で 表現すると 「 ありがとう 」
あの人にも あの人にも あの人にも あの人にも あの人にも・・・

帰りの車の中で 次々に ありがとうを言いたい お顔が 浮かんで 幸せでした ♪

代車を 返しに行かなくちゃで 慌てて帰ってきちゃって
余韻に浸る暇が 無かったのが 心残りだけど・・・

今朝、冷やして出かけた スパークリングワインと
お持ち帰りした わっかま丼で これから og3と 感謝祭です ♪
( ・・・というか、主婦 家事タイム 突入となります )

*

素敵な 1日を ありがとうございました ☆

≫ Read More

| イベント | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかま

おはようございます 。

1

今日の わっかまは 屋内での 開催になりました 。
場所は 立体駐車場近くの アーケードモール内です 。

3

楽しい 1日に なりますように ♪

| イベント | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osannpo工房で、レッスンでした 。

1_20131108154849acd.jpg

今日は 新しいお仲間も ご一緒です ♪

14_20131108154854489.jpg

こちらの 通すだけの ネックレスに チャレンジなさいました 。
通すだけですが 大粒の マザーオブパールが センターを飾り
重厚感のある 大人仕上げです 。

おしゃべりを 楽しみながら 手も しっかり 動かして・・・見事 完成 ☆
教室の 雰囲気にも 馴染んでらしたようです・・・良かった ♪

・次回の 守谷レッスンは 12月13日第2金曜日です

5_20131108160948d5a.jpg

ラ~クさんの お友達 fraiseさんで イベントがあるそうですよ 。
花柄好きさん、布好きさんは ぜひ 。

*

今日は 代車出勤 ☆
イベントの準備で 忙しくて 日曜以来 車庫に入れっぱなしだった FIATちゃん、
守谷までの 往復で やっと 慣れたと思ったら 明日 サヨナラです 。
( このトランクが あれば、明後日の わっかま、荷物いっぱい積めるのにな・・・て、ちょっと 後ろ髪ひかれてたりして )

車に 慣れてきたら さっそく 寄り道です 。
昨日 広告を見て スイッチの入った メヒコへ 。

2_20131108154848d33.jpg

おぉー、噂の フラミンゴっ こんなにいるんだ 。

お土産でしか 食べたことがなくて、inメヒコは 初めてです ♪
食べるのも もしかしたら 20年ぶりとかかも・・・

お持ち帰りで、カニピラフと ヒラツメガニの唐揚げを お願いしました 。
10分程かかりますとのことでしたが、
フラミンゴ観察に 夢中で あっという間でした 。

3_20131108154847dae.jpg

今年、ここで 2羽 生まれたそうです 。
ひとまわり 小さい グレーの このコかな ???

♪ フ ラ ミ~ンゴみたーい ちょいと一本足で~ ♪
に、気づいた時は 思わず 興奮 。( 左の2羽です )
店員さんに 写真撮ってもいいですかと 聞いてしまいました 。

| レッスン | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit.no 12 アメジストのネックレス

12

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

ラストは アメジストを使った スパイラルロープの ネックレスです 。
針と糸を使って 150分程で 完成です 。

アメジストは 愛の守護石と呼ばれ 2月の 誕生石としても 有名です 。
石言葉は 決断力・愛情・調和・第六感・覚醒・精神力・豊かな感受性など

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

*

今日は 模擬ディスプレイをしました 。
あれもこれも 見てもらいたくて 荷物が すごいことに・・・
車検から 車が 戻ってきたら まず 全部 積めるか やってみなくちゃ 。

IMG_9975.jpg

ゴージャスな 襟も 持っていきます ♪
イヤリングも たーくさん 作りました ♪

| ビーズ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.11 オニキスのネックレス

11

針と糸で 作る、ビーズステッチの キットです 。

制作時間は 約150分 。
平面の デザインなので、初めての方にも 理解しやすいと 思いますょ 。

素肌に着けても 素敵ですが、
これからの季節は タートルネックにも ピッタリです 。

オニキスは 古くから魔よけの護符として使用されてきた石です 。
石言葉は 意志の強化・調和・成功・夫婦の幸福・厄除けなど 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

≫ Read More

| ビーズ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.10 ニュージェイドのフリースタイルネックレス

10

フリースタイルという 名前の通り、アイデア次第で いろいろ 使えます 。
ロングネックレス、2連、Y字スタイル・・・
ブレスレットとしても ♪

工具を使って 120分程で 完成します 。 ( ピンワークです )

石言葉は 成熟の魅力 ?!

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検のお楽しみ ♪

我が家の 車検シーズンが やってきました 。
今年は マイカーの 番です 。

毎回、代車が 楽しみ~ ♪
( あまり 車を 買い替えない我が家は 違う 車が 楽しくてしょうがない・笑 )

土曜日の 夕方、車屋さんから 帰ってきた og3に
ねぇ、ねぇ、代車、なぁに ♪♪♪

1_20131103181652685.jpg

っきゃー ☆
FIAT500ぅ~ ♪

これこれ !
もし 今、マイカーが 動かなくなったら
次は これが いいなーって 思ってたんだよねー ♪
( ジュリエッタは モデルチェンジ後 私ランキングから 下降気味・・・ )
スポンサーは 次は 軽だからねと 言ってるけど・・・聞こえないわ 。

2_201311031816510d0.jpg

日曜日は 順番こに 運転しながら 市内の デパートに お惣菜を 買いに 行きました ♪

4_20131103181650559.jpg

あんこうの 唐揚げとか 鮭の西京焼とか
ドライフルーツとか スパークリングワインとか 買って ご機嫌な ドライブでした ♪

5_20131103181649d47.jpg

この車、小さくて 可愛いのに あまり 女の人が乗ってるのを
見かけないなと思っていたら・・・

ブレーキを 放しても 車が 動き出さなくて ちょっと 厄介 。
坂道発進には サイドブレーキを 使うようにと 書いてありました 。

車庫入れなど バックで 細い所は マニュアルより 難しいかも 。
( アクセルの 踏み加減と 動くまでの タイミングが 難しかったです 。
思いの外 踏んじゃったら ブレーキに 踏みかえないとだし・・・笑 。
クラッチ 1つの MTや ブレーキ 1つのATなら ハンドルに 集中できるものね~ ♪ )

オートマだけど シフトアップする様子は おっとり系の マニュアルちっく 。
運転が 好きな人には 面白い車かもしれません 。

| ひとりごと | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.9 ルチルクォーツのネックレス

9

華奢な 印象の チェーンを使った ピンワークの ロングネックレスです 。
工具を使って 90分程で 完成します 。

ルチルクォーツの 石言葉は 人やチャンスを呼び寄せる・家庭円満・洞察力の向上など 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kit no.8 オニキスのブローチ

8

髪留めクリップ付きの オニキスの ブローチです 。

クリップは 小さいけれど しっかり系 ☆
このクリップ、コートや デニムの 襟にも しっかり フィット ♪

ビギナーさんも ちょっと 頑張れば できちゃう感じの ミドル級です(笑)
90分程で 完成します 。

オニキスは 古くから魔よけの護符として使用されてきた石です 。
石言葉は 意志の強化・調和・成功・夫婦の幸福・厄除けなど 。

*

わっかま vol.2
2013年11月10日(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくばにて

キット画像

Atelier Chou Chou*kaz
handmade kit collectin 2013

| ビーズ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

01_201308231235574ee_20131101184915e03.jpg

今月の 課題は こちらの 3つです 。
今日の エントリーは グローブホルダーと ロングネックレス 。

1

紺のお洋服に ピンクのアクセサリー、素敵でした~ ♪

*

早いもので、今日から 講師 of the パーツクラブ の 2年生になりました(笑)

生徒さん、スタッフさん・・・「 人 」に 恵まれたおかげで、
楽しく 1年 乗り越えられました 。 感謝です~ ☆

毎月 3作品という ペースに ついていけるかどうか・・・
不安で いっぱいだった スタートが ちょっと 懐かしいです 。

2年目も、楽しく通っていただけるように 頑張ります ♪ よろしくお願いします 。
課題の リクエストも お待ちしております (*^_^*)

≫ Read More

| レッスン | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1 (2)

12月の 課題は こちらの 3つです 。

4

こちらの課題は 少し 短めです 。
ゆったりと 使いたい方は ブロンズ色の丸小を 買い足していただくことになりますので、
今までの残り等 お持ちいただくと いいかもしれません 。

*

中央の リングは 私の レッスンに 何度も ご参加いただいてる生徒さんへの
クリスマスプレゼント的 課題です(*^_^*)♡
( 意味は レッスンで お尋ねくださいねー )

5

こちらは メノウを使った ラリエットです 。
オリエンタルな 雰囲気に仕上がった 赤 x 緑 。
デイリーにも パーティーにも 使い方 いろいろです ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

・6日(金)
11日(水) 満席になりました。ありがとうございました。
・19日(木)

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月