* petit happy days *

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

よいお年を

明日から og3も 年末年始の お休みに 突入 。
私の タイムリミットも 今日までです・・・

4

バックの 油彩の 下塗りも 無事に終えました 。
( 下塗りなので これから また 大きく変わります ♪ 鳥は もちろん ビーズ刺繍です )

7

19日の パーツクラブの時に 揃えてきた 材料も なんとか形になって レシピ等も 完成 。
( 悲しいことに 作ってみたらイメージと違って 当初とは 全く 違う デザインになりましたが ^_^; )

5

今年は クリスマスっぽいことはしないで 終わっちゃったけど、

2

イブイブは ぽち孝行?!
たくさん 歩きました 。

1

すれ違った おじさまに 家のコと 似てるな いくつ?と 聞かれ、
10歳ですと 言ったら はてな顔 ???
ぽちは シニアに 見えないらしい・・・やんちゃだからかな

3

可愛い 野鳥が あちこちにいて、これは ウズラ ??? と 言ったら、
飛んだぞ ! と og3 。
・・・確かに 飛んだね、ウズラじゃないか(笑)  like a ウズラの 君は誰 ?

この 1週間、来年に 持ちこしたくないことを がむしゃらに 頑張っていました(笑)
今日は og3が 職場の 忘年会で 遅いので
ギリギリまで ビーズタイム ☆

そして、いつ撮ったかわからない 映画を 倍速で 見ながら さっき 1人夕食を 終えました 。
( ジェイン・オースティンの恋・・・ストーリーは 好みではなかったけど 目に映るもの全てが 可愛いくて ご満悦 ♪ )

*

2013年も お世話になりました 。
みなさま、よいお年を お迎えください 。

6

| はっぴーのもと | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥?

今日は ミッションが たくさんで なかなか 忙しいのだけど、
中でも 忘れちゃいけないのが 荷物を 発送するという ミッション 。

朝、とりあえず それを持って 家を出ました 。

出し終えて、さて 帰って 次の ミッション !
・・・と、思ったけど、
雨だし、お散歩も できないから AEONで ウォーキングしてから 帰ることに ♪

3階から スタートして モリモリ 歩いていたら
あ、、ハンドクリーム 欲しかったんだ ☆
で、目についた 韓国コスメの お店に 寄りました ♪

ちょっと トンイ似の 韓国人の店員さんと 話が弾んでしまって 長居・・・(笑)
( 20代だと思って 話してたら 40代でした ☆ 可愛かったなぁ )
年が近いので お肌の悩みは 似ていて 盛り上がる 盛り上がる !!!
ハンドクリームではなくて、保湿クリームを 買って 出てきました 。
( いいの、ちょうど クリーム 無くなるところだったから )

ウォーキング再開で、再び モリモリ ☆
1階まで 降りてきました 。

今度こそ ハンドクリームと 寄ったのは THE BODY SHOP 。
すぐに 店員さんが来て、いろいろ 塗ってくれるのだけど・・・
実は さっきのお店でも いろいろ 塗ってくれたから、
もはや どれが どうなのか よく分からないし・・・手が いろんなニオイで キツイ(笑)
( 帰ってきて 何度も 手を洗ったのに まだ ニオってます・笑
でも、手の甲が 驚きの スベスベで、どれが 効いたのか気になる~ )

結局 使ったことのある クランベリーの コレにしました 。

1_20131220133013124.jpg

今日発売の 欲しかった本を チェックしたり ♪
電気屋さんで 加湿器も チェック ♪

コーヒー豆や ナッツ スパークリングワインも 買って、
最後は ウエイトをつけての ウォーキング、ガッツリ 歩いてきました 。
( 歩数計は 6009歩 ! )

運動と 娯楽が 同時にできて 大満足 ☆
楽しかった・・・
さて、この後の ミッションも 頑張って こなしていこう ♪

2_2013122013301275a.jpg

ぽ ) 私は お留守番だったのよ !

| はっぴーのもと | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月 ラストの パーツクラブレッスンでした 。
今日のレッスンで 2013年の レッスンは 全て おしまい ☆

おかげさまで、今年も 無事 楽しく レッスンに 通うことができました ♪
ありがとうございました 。
来年も よろしくお願いします 。

1_20131219181246ea3.jpg

今日も 課題見本で モデルさんを お願いしました 。
もうすぐやってくる クリスマスや お正月に ピッタリの ネックレス 。
ゴージャスな 襟元で 素敵な 年末年始を お過ごしくださいね 。

*

さて、先の課題も 提出してきたし、
その先の 課題の 材料も 揃えてきたから パーツクラブ関係は まぁまぁ、スッキリ ♪
( 今日 揃えてきた 材料で 課題制作 & レシピ、書類の 作成は これからだけど )

og3が 年末年始の お休みに入る 前日までが 勝負 ☆
年末年始、のんびり過ごすために ビーズも それ以外も 持ち越さないようにしたいな・・・
どれだけ集中できるかな ???

なんて ことを 考えながら 帰り道、持ち越さないように の 1つを 実行 。

イーアスまでの 道に ふらっと 寄ってみたい お寿司屋さんが 2件、ラーメン屋さんが 数件 。
2時過ぎなので、お寿司屋さんは お昼休みだな・・・
しかも今日は、ロングスカートでなく ジーンズだったので、
男の人ばっかりの お店で 1人ラーメンしても 浮かないんじゃない ? 行こう行こう ♪

2_2013121918124538f.jpg

とんこつラーメン ♪
明日、お肌 プルプルになっちゃうなぁ(笑)

・・・でも、もうすぐ 夕飯なのに お腹が 空かないぞ 。

| レッスン | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ち

今朝は いつもより 30分早起きして og3を 職場まで 送ってきました 。

早起きしたのは 30分・・・
拘束された時間と 寄り道(お散歩)の時間の方が
はるかに 長~いのに、なんでこんなに ゆとりを感じるんだろう ♪
普段 いかに だらだら している 時間が 多いかって ことだなぁ 。

その ゆとりで余計なことを 始めた為、結局 途中から 慌ただしい 1日と なりましたが・・・
風にも負けず たくさん歩いて 楽しかった お散歩の 画像を ♪

1_20131216121134b0b.jpg

og3が いないって 探している ぽちゐさん 。
しばらくして 諦めたと思ったら 風に舞う 落ち葉を追って ハッスルランニング 。

池では またまた カワセミに 遭遇 ♪
今日は ピューッと 飛んでいく 後ろ姿しか 見られなかったけど 。
その後、おはようと 声をかけてくれた 知らない おじさまに カワセミいましたよと 自慢しちゃった ♪

2_20131216121132fa3.jpg

セキレイも 好きです ♪
ちょこちょこちょこ~って 歩き回る姿が 可愛いっ 。
その スピードが 結構速いところも ちょっと 笑っちゃう 。

| ぽちゐ -pochii- | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

今年最後の Osannpo工房 レッスンでした 。

今日は 私から みなさんに 重大な? お知らせをいたしました(*^_^*)
一緒に 喜んで いただいて 幸せを 実感して 帰ってきました ♪
今も、思い返しては 顔が ニヤニヤ・・・気づくと 笑っています 。
この 幸せが 長く 続きますように・・・

1_20131213182244507.jpg

今日の おやつは フォンダンショコラでした 。
寒い冬に ピッタリの トロッと 温かい おやつに トークも 弾みます ♪

相変わらず、食べながら 食べ物の 話をしたりします 。

2_20131213182243036.jpg

一昨日、イーアスの さんふれで買った レインボーレッドという キウイ 。
切った時、すごい色で ビックリ ☆
( レッドという 名前が ついてなったら 怖くて 食べれれなかったかも・・・ )
いちぢくのような 風味がして すごく 甘かったです ♪
次の レッスンの 帰りにも 買おっ ♪ 楽しみ~

3_20131213182242a7d.jpg

今日の お迎えも 靴下ボールを くわえて 走ってきました 。
( いつも 1番大きな ボールだけ 残してあるのよねー・・・なんで ? )

・次回の 守谷レッスンは 1月10日 第2金曜日です

・・・さて、今日も YouTube 見よっ(笑)

| レッスン | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月 2回目の パーツクラブレッスンでした 。

引き出しを たくさん お持ちで、
難しいお話も いつも 楽しく 聞かせてくださる みなさん 。
今日は、ちょっと 口数が 少ないかな・・・と 思ったら
6日のブログを 見て、完成できるか ドキドキでいらしたようです 。
・・・とは 言っても 今日も タメになる 面白い歴史話を 聞かせていただきました ♪

あと ちょっと・・・で お時間になってしまいましたが、
真面目な 手仕事をなさる みなさんなので、今までの 様子からも 大丈夫と 確信しています 。

お家で 色違いも 作りたいの ♪ と 嬉しい ご相談もあって、
レッスン後は それぞれの お好みの色で 色合わせの お手伝いを させていただきました 。
完成したら ぜひ 着けて来てくださいね ♪

2_201312111926400b1.jpg

同じ ネックレスをしていても 個性を 感じることができて 嬉しい せんせいで ありました 。
( 左上の 生徒さんには 課題見本で モデルさんをしていただきました )

≫ Read More

| レッスン | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

高校時代の 部活の 先輩と後輩と 3人で ランチしてきました 。

後輩の Mちゃんが 予約してくれた
Osteria Di Cuoreにて 。

1000yenの Bランチを 食べてみました 。

RIMG0361.jpg

サラダ たっぷり ☆
ハーブのパンは おかわりOK ♪
そして、黒ゴマの パンナコッタ・・・美味しかった~ ♪

RIMG0362_20131209143733856.jpg

電車で行った 私は 3種のテイスティングワインも ♪
( 選ぶのが 面倒だったので お任せにしたら 白・白・赤と 出てきました )

どれも 飲みやすくて 美味しかったです・・・て、お昼から 飲めば それは 美味しいでしょう~

健康の話で 盛り上がる 年齢になって しまいましたが(笑)
当時と変わらぬ ノリで ワイワイ楽しい 時間でした ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

20130906195041d22_20131206192022269.jpg

今月の レッスンは ステッチです 。

仕組みは 簡単だけど、ちょこっと 根気が 必要な 今月の 3つ 。
今日は みなさん 宿題に なりましたが、
レシピが 見やすくて お家でも 頑張れると 言っていただき ほっとしています 。

RIMG0362_20131206185910e4c.jpg

課題見本で モデルさんを お願いしました 。
これからやってくる イベントラッシュに ピッタリ ☆
完成したら フルに ご活用ください ♪

*

お声をかけていただいて 遅ランチしてきました 。

RIMG0366_201312061859102d4.jpg

3時間 頑張った後の アイスティーが しみわたります ♪

RIMG0371_20131206185911519.jpg

ただいまーと リビングに 入ったら 靴下ボール( おやつ入 )を くわえて
おかえりー だって・・・

| レッスン | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮭の遡上とチリドック・・・

以前、とときちさんの ブログで見た チリドックが忘れられない og3 。
ここのところ 休みの度に 益子に行くか・・・と、言ってました 。

というわけで、ついに 行ってきましたょ 。

RIMG0366.jpg

お散歩は 途中 筑西市の 五行川で ♪

RIMG0364_20131203193619ee3.jpg

鮭の遡上を 見られるという 噂だったんだけど・・・
ここは ポイントが違ったみたいで 残念~ 。

RIMG0368_20131203193618ee8.jpg

鮭は 見られなかったけど、真岡鉄道の SLは 見れました 。

RIMG0370.jpg

益子では 共販センターの 周りを ウロウロして・・・

RIMG0369.jpg

お目当ての 壺を 探してみたけど、今回は出会えず・・・
チリドック 目指して 移動 。

移動中、イノシシの 家族?が 猛ダッシュしてるのを 見ました 。
イノシシって、あんなに 速いんだっ!

RIMG0373_2013120319431936f.jpg

そして、いよいよ チリドックに ご到着

残念ながら、本店では チリドック 買えませんでした 。

チリドックに 使っている フランクや ベーコンなどを 買ったものの、
不完全燃焼の og3は、チリドック → 餃子 モードへ変更 。

RIMG0386.jpg

真岡で みんみんに 寄って 5人前 焼いてもらいました 。
夕食は ビールで これでもかってくらい 餃子を 食べました 。

以上、
鮭の遡上と チリドック・・・に ありつけなかった お話でした 。

| こでかけ | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン@龍ケ崎

今年最後の どらすてレッスンでした 。

前回に 続き 今月は もう お一方 お久しぶりの 生徒さんが 遊びにいらして
同窓会のような レッスンでした 。

どらすてでの ” よいお年を~ ” も 今日で 8回目 ☆
1年 本当に 早くて ビックリしちゃうな~

今年も 楽しく 龍ヶ崎まで 通わせていただきました 。
どらすて教室の みなさん、ありがとうございました 。
来年も よろしくお願いします 。

・次回の どらすてレッスンは 2月3日 第1月曜日です 。

*

お天気が良くて、風もなくて このまま お家に 帰るのは もったいないなー 。
でも、帰って やりたいことも たくさん あるしなぁ~・・・ブツブツ

気分が良いから お寿司 買っちゃおうかなぁ・・・いや、食べてこうかなぁ ♪
それとも まっすぐ帰って ぽちと お散歩して、家にあるもの 食べて ミッションに とりかかる ?

RIMG0360_20131202183241a01.jpg

外に 出たいのと、時間の有効活用とで 後者を 選択しました 。

RIMG0362 (2)

あー、いい天気で 気持ちいいなぁ ♪

RIMG0365 (2)

近所を 20分 歩いただけだけど、爽快でした !

コーヒー 飲もっ ♪ と、台所に 立った ついでに 夕食の 準備も 。
カレーと ベーコンとほうれんそうのソテーと サラダを 作りながら 冷凍ご飯をチンして お昼も 済ませました(笑)

RIMG0368 (2)

静かだなぁ と 思ったら 鼻だけ出して 爆睡中 。

RIMG0372_20131202183238433.jpg

キッチン業務が 終わったので 次の ミッションへ 。
” ビーズのお部屋、行こうかな ”で、つるんと 出てきました 。
耳 どこ行ったの?アシカみたいだよ・・・

ブログも UPしたし、今日 やりたかったことの 9割が できましたっ ♪
あとは、帰るコールが来るまで ドラマの録画を 見ながら マグネットバイクで 有酸素運動~ ☆
これができれば、家事も ビーズも 運動もできた 良い1日となります ♪

| レッスン | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1 - コピー

1月の 課題は こちらの 3つです 。

・・・スミマセン、気づいたら ロングネックレス祭になっていました 。
ロングネックレスが お好きな方、ふるって ご参加くださいませ(笑)

4

こちらの ネックレスは ぼりゅ~み~なトップに 一目惚れをして
1つは トップにある色を、もう1つは そうでない色で まとめようと 思いました 。

そうでない色の方は 何色か 候補があって
それぞれ 違った イメージに まとまって 迷いに迷ったのですが、
今回は クールでスマートな印象の こちらに 決定 ☆
長さは お好みで 仕立てることができます 。

5

こちらのネックレスは 水晶を使っています 。
Y字と 一連のロングの 2wayで 楽しめますょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

1月16日(木)10:30~12:30
1月22日(水)10:30~12:30
1月28日(火)10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月