* petit happy days *

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

見ちゃった

昨日は 公園が いつもより静かだったので
カワセミちゃんに会えるかな ♪ と、期待していたのだけど
声はするのに 姿が見えず・・・

諦めて 帰ろうかなーと思った時、目の前を ぴゅーっと 横切り 参上 ☆
( 喜ばせ方を 知ってるねぇ~ )
近くの 岩に とまってくれて じっくり 観察できました 。
( お腹 可愛かったな *^_^* )
水面ぎりぎりを 右へ左へ 何度も 飛んだので カッコイイ姿も じっくり観察 。
餌を捕りに 水面に ダイブするところまで 見てしまった ♪

こんな時に限って カメラ 持ってない・・・
( 持ってないからこそ しっかり 見れたのかもね )

カワセミにしたら 1日に 何度も やってる 普通の 行動でしょうに・・・
それを 見ただけで どうして こんなに 嬉しいのかな ♪

あの 青い鳥とは 違うけど、見ると なんだか ウキウキしちゃう 私の 青い鳥 ♪
また 会おうね ♪

と、昨日は 1日 ウキウキでした ♪

*

で、今日は カメラを持って 行ってきました 。

2_2014012811410336c.jpg

いないようなので 他の 鳥を 見ていたら、
あの声が 聞こえてきました ♪
( 自転車のブレーキみたいな声です )

小さくて 速いから 探すのは 大変 ☆
一瞬のうちに 景色全体を 視野に入れて 光る青とオレンジを 探します 。

いたー !
今日は 飛んでいく 後ろ姿しか 見られませんでした 。

1_2014012811410440f.jpg

ぽちゐ)いつも、あの 左の茂みの 方に 飛んでいくのよね 。

*

今日は レッスンが 無くなったので
夕食の準備と お散歩を 早々と 済ませて、上野に 行こうと 思ったのに、
そうは 問屋が 卸してくれませんでした 。

観念して 用事をしながら お家にいたら、頼んでおいたビーズが 届きました 。
どうやら 絵具も 乾いたようなので、
今日は こもって 制作しなさいということなのかな 。

| ひとりごと | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

メジロちゃんの バック塗り 2回目を しました 。

4

もう、この 面影は どこにもありません 。
全然全然全~然 違う物なってしまいました・・・

あと 2回は 塗りたいな 。早く 乾いて~ 。
乾くまでは 刺繍もできないから 明日からは メジロ色の アクセサリーを 作るかな ♪
あ、パーツクラブに 提出する 課題の 撮影も しなくっちゃ 。

*

パレットの 片づけをしながら 思い出し笑い 。

子供の頃、家族が パンに バターを塗るのを見て
あの ヘラみたいなの カッコイイなーって いつも 思っていたのよね・・・
( 私は バターが 苦手で ジャム派だから スプーンだったです )

油絵の 道具を 買ってもらった時、1番嬉しかったの この ナイフだったっけなぁ ♪

1_20140123180046c12.jpg

| ひとりごと | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今朝は 路面凍結に注意・・・とのことで、
バスで行くか、マイカーで行くか モヤモヤしながら おでかけ準備 。

先に 出勤した og3から、
ほとんどの道が 解けてるけど、ここだけは凍結してるぞ、あそこは 渋滞だぞと 連絡がきて、
そこを 通らないで行く プランはないかな~と、考えてみる・・・

ありました ☆
ちょっと 遠回りになるけど 早く出ればいいや 。

で、早く出過ぎたようで・・・
イーアスの開店前に 着いてしまいました 。
普段 時間的ゆとりを 感じることが あまりないから ちょっと 贅沢な 気分でした(笑)

1_20140122183745a1c.jpg

こちらの お2人は 確か 去年の 雪の日も ご一緒でしたよね 。

2_20140122183744005.jpg

レッスンの 後は 県外から 遥々 来てくださってた 生徒さんと
お昼を ご一緒しました 。
( 手前の 生チョココルネ、美味しかったー ♪ )

3_201401221837432e5.jpg

美味しいものが 落ちているのか・・・
出入り口のマットに ご執心の セキレイちゃん、可愛いかったです ♪

≫ Read More

| レッスン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

先月のラストが 19日、今日が 16日で
約1か月ぶりに パーツクラブに 行ってきました 。

年明け早々、ピチピチ 可愛い スタッフさんたちに 仲良くしていただいて ♪
今年も 楽しく お仕事 できそうです ♪
2014年も ピチピチエキスを たくさん いただくぞー!oh!)

レッスンでは、お姉さま方からも、美や知の秘密を 吸い取っています(笑)
( 毎日食べた 保湿食材と、先週の 守谷レッスンで 教えていただいた 美容法の ダブル効果で
目の周りの カサカサ粉ふき事件が、解決しました~ ♪♪♪ 今朝は お化粧の ノリが 良くて 嬉しかったなー ♪ )


と いうわけで、
カサカサの話が出たら 今度は 私が この 美容法の 話をしたりして・・・
これが、主婦の 口コミパワーってやつねと 話しながら 思うのでした 。
( 私も含め、主婦の評価って シビアなんですよね~ 。主婦の口コミが 人気というのは 納得です )

そして、本日の 素敵主婦の みなさんは こちら 。

RIMG0362_201401161859533bd.jpg

早く 作り終わった 生徒さん、こっちも 似合いそうねと ファッションショーです ♪

先月の帰りに 色違いの チョイスを お手伝いさせていただいた 生徒さんにも お会いできて
完成した ネックレスを 拝見することができました 。

RIMG0367_20140116185952999.jpg

うん、可愛い~ ♪
自画自賛(笑)

*

レッスンの後は、KALDIへ 。
og3が 飲み会の日に 1人で飲む スパークリングワインを GET ☆
( 缶があるなんて 知らなかった・・・200mlです )

RIMG0361_2014011618594788a.jpg

そして、さんふれで 今日も 保湿保湿と ブロッコリーやら 人参やら 蒟蒻やら 納豆やらを・・・
帰ってきて さっそく ブロッコリー 茹でました ♪

*

その後、毎日 頑張って刺している メジロちゃんの 続きを・・・と 思ったけど、
針と糸を持ったまま 座って 寝てしまい、起きたら もう 自然光では 混色できない 時間でした(T_T)

今日は もう ビーズは 諦めて・・・お散歩に 出ました ☆

IMG_0093.jpg

ぽ ) やったー ♪ カ〇茶んぺ 。

| レッスン | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

Osannpo工房に 行ってきました 。
2014年の レッスンは 守谷から スタートです ♪

今日の レッスンは 密かに ドキドキでした・・・

今年の初め、10数年振りに 髪を短くしました 。( 30㎝以上切りました )
でも、短いのは やっぱり 似合わないみたいです・・・なんか 老けちゃいました 。

忘れっぽいから、切ったことを 忘れてたりもしたんだけど、
鏡の前に立った時に そうだった☆ と、思い出し・・・どよーんなえぶりでー 。

あ、案外 帽子で 誰も 気づかないかもしれないぞ・・・
と、超前向きな 感じで 向かったものの、
車から 降りるなり バレてしまい、硬直です ☆

でもね、アップにして 帽子を被ってるのかと 思ってた生徒さんも いらしたので、
セーフ ? かなぁ ♪ ・・・ということにしたい 。
私、今、老けてる場合じゃないのよねー(笑)早く 伸びてねー 。
それなのに・・・
さらに、最近 顔が 乾燥に 負けてて 粉っぽいという 。

1_20140110191023a48.jpg

ティータイムでは 乾燥対策など 女子トーク 炸裂 。
いろいろ教えていただいたので さっそく 今日から 乾かない女を 目指します 。
今日の 夕食は 保湿効果食材 オンパレードです ♪

・次回の 守谷レッスンは 2月14日第2金曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

あけまして おめでとうございます 。
今年も よろしく お願いします 。

タイマー更新なので、今頃は og3の 実家で
” おめでとおめでとー ”と、ワイワイ 乾杯してるかな ♪


*

2月の課題です 。

1_20131120181642401.jpg

右の ブローチは アマゾナイトと ハウライトを 使っています 。
ヘアクリップもついているので 髪飾りとしても 使えます 。
コートの襟に ちょこんと挟んでも 可愛いですょ ♪

3

左の ネックレスの 黄色い石は ハニーストーン( アラゴナイト ) です 。
こちらは 通すだけでできる 簡単なネックレスです 。
初めての方にも おススメです ♪

2

中央のネックレスは オニキスを使っています 。
ジーンズでも ジャケットでも 使える 大人カジュアルを 目指してみました 。
イメージは ゼブラちゃんです ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

2月5日 (水)10:30~13:30
2月7日 (金)10:30~13:30
2月27日(木)10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月