* petit happy days *

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

あー、今日も 楽しかった

ここのところ、お散歩以外は ひきこもって ビーズ三昧なので、
人に会うってだけで とても 新鮮です ☆

おしゃべりをして 笑って、さらに 笑って・・・
こんなに 楽しくて いいのだろうか ? というくらい、
今日も 楽しく レッスンさせていただきました ♪

私の自慢は、生徒さんたち 。
和やかで 楽しい 空気を 作ってくださる方ばかりなので、
どの組み合わせになっても ワイワイ・・・感謝感謝です 。

1

今月 1番人気だった 通すだけの ネックレス 。
ふんわり 可愛い系にも、スッキリ 大人系にも あうね~と 自画自賛する せんせいでした 。

*

今日は 帰りに 郵便局に 寄りました 。
DM用の 切手を いろいろ 買ってきましたょ 。

2

特に お気に入りが この2枚 ♪
絵も可愛いけど、丸型、楕円型、桜型、ベア型と 形も 可愛いくて、
これは 誰に貼ろうかな~って 楽しかったです ♪

さて、ブログは UPできそうなので、
お次は 何を やっつけようか・・・

買ってきた 材料で 課題と レシピも 作りたいし、
夕食の 支度もしたい・・・
ヨガもやりたいし、マグネットバイクも 漕ぎたい(そして、録画したドラマも見たい
お風呂も入っちゃいたいなー 。

3_20140227181655482.jpg

それなのに、足元から ねむねむ光線(睡魔)が・・・勘弁してください 。

| レッスン | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい

今朝は 真央ちゃんを見て もらい泣き・・・
あぁ、素晴らしかった 。

*

私の 昨日も、素晴らしい 1日でしたょ 。

3_2014022023452898e.jpg

チーズが のってない ピザを 食べました ♪
( 私にとって ピザは 憧れの 食べ物 ☆
でも、チーズが苦手なので いつもは 人が かっこよく食べている姿を 見てるだけなのです・・・)


・・・ピザは、置いといて 。

昨日は、ひさーしぶりに xx一家で つるみました 。
まずは、どらすて時代に 光展で ご一緒した Rubyさんの 教室店へ 。

作品毎の エピソードを 伺いながら
楽しく 拝見させていただきました ♪
見応え たっぷりで 随分 長居してしまいました 。

 Ruby's Porcelain2014 ~磁器絵付け教室作品展示会~
 期間:2月19(水)~23(日)
 場所:三越牛久店2階ギャラリー

*

続いて、1Fの 三越で 食べ物を前に ワイワイ ♪
なんといっても このメンバーは 食いしん坊 !(^^)!
好きな言葉は 「カレー」「芋」「寿司」、全員 食べ物という ☆

ワイワイしてるけど、それぞれ 頭の中は 目の前の 美味しいもので いっぱい ☆
会話は 時々しか 噛み合わなかったりするのが また 楽しいのよねー (*^_^*)


三越の後は、向かいの カンパーニャへ 。

集合が 遅かったので もう 夕飯の時間なんだけど・・・
私は お家で 夕飯を 食べるから デザートピザにしました 。

2_20140220234529ffe.jpg

気づけば ここで 3時間近く ワイワイしていました 。

4_20140220234527567.jpg

中学1年生のような ミラクルストーリーから、
来月の 松戸では 何を 食べるかまで・・・
( 一応、今日の集会の 主旨は Life Work展前の 真面目な 集まり?! )

今から こんなに 楽しくて、会期中は どれだけ 楽しいのかな ♪
準備、頑張ろーっと 。

1_20140220234530cea.jpg

刺繍は なんとか 終えたので、キャンバスを 張り替えて あとは 油彩の仕上げです 。

| はっぴーのもと | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のイベント♪

わっかま

1_20140215233204a77.jpg

2014.3.9(日)
10:00~16:00

LALAガーデンつくば
1Fプラザ広場&ステージ

LALAガーデンさんの10周年と コラボした お得で 楽しい イベントです ♪
今回も、作品の他に 手作りキットを 持っていく予定です 。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね ♪

*

私達のLife Work展 2014
~まじめにコツコツと、でも時にはがむしゃらに~

a0108859_20584946 - コピー

2014.3.11(火)~3.23(日)
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
3.17(月)休廊

ギャラリー宇
〒271-0091 
千葉県松戸市本町12-9
( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

またまた 楽しい2週間が 始まります ♪
木版画、染織、、金属、焼き菓子、ビーズ・・・
5つの Life Work、うふふな時間を 楽しんでくださいね ♪

私は 「 BEADS biennale 2013 」で 入選を いただいた 「 翡翠~kingfisher~ 」 と 一緒に、
カワセミ色の アクセサリーを 。
あ、ここが お腹~とか、ここが 翼~とか、一緒に 楽しめたら 嬉しいです ♪
( 在廊日は 後日 ご案内します(^_-)-☆ )

この他に あと 2羽、頑張っています 。
まさに、がむしゃらな 毎日です・・・完成しますように 。

≫ Read More

| イベント | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/14日の守谷レッスンはお休みします


RIMG0396_201402131855213d5.jpg

メールを お送りしました・・・ご確認くださいませ 。
よろしくお願いします 。

* 次回の 守谷レッスンは 3月14日第2金曜日です *

| レッスン | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

2_201402081606562ec.jpg

先月の 課題を 着けてきてくださいました ♪

1_20131120181642401.jpg

昨日は、真ん中を チョイスした方は いらっしゃらなくて、
左の”通すだけでできるネックレス”チームと ”アマゾナイトのブローチ”チームで ワイワイ ♪
・・・いや、ブローチチームは 真剣モードだったかな(笑)

今回も 3時間、あっという間でした ♪

≫ Read More

| レッスン | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

また、雪の次の日の パーツクラブレッスンでした 。

この前より たくさん降ったので
今度こそ バスか og3号で 行かなきゃかなーと 早起きしたけど、
どうやら 大丈夫らしい・・・

いつもより 少しだけ 早く出ることにして、浮いた時間で カレーを作りました 。
( これで 次の 課題製作、帰ってきたら すぐ打ち込めるぅ ♪ )

朝から 絶好調~ ♪ そろそろ 家を出ようかな・・・と、思ったら
おnewの チュニックに カレーが すごーい 飛んでて ビックリ ☆ ショック !
キッチンでは エプロンをしましょう・・・

*

今日は ビーズ初めましてさんも ご一緒して 常連さん方の 組み合わせも お初で
和やかフレッシュな レッスンとなりました 。

2

たくさん 笑って 今日も 楽しく センセイさせて いただきました ♪ ありがとうございましたっ

*

帰宅後は 今 買ってきた 材料を広げて 課題作りに 励みました・・・が、撃沈 。
思うようにまとまりませんでした 。
明日、また 1から 練り直します 。くぅー

≫ Read More

| レッスン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン@龍ケ崎

先月は お休みだったので 2カ月ぶりの どらすてでした 。

すっかり リニューアル工事も 終わって、
明るく キレイになってました ♪

野鳥のお話や 俳句のお話、恵方巻きのお話で 盛り上がり、たくさん 笑って ♪
でも、みなさん しっかり 手も動かして・・・
あっという間の 2時間でした ♪

・次回の どらすてレッスンは 3月3日第1月曜日です 。 あ、ひなまつりだ

*

ぽちゐ ) この前、og3の車がね、冷却水漏れで 入院したの 。

3_20140203194642cd0.jpg

ぽ ) 代車でやってきたのは ジムニーちゃん 。

1_201402031946440f4.jpg

ぽ ) *kazの 好きな軽ランキングで 3位なんだって ( 2位は ココア、1位は コペン だって )
   見晴らしが良くて 運転しやすくて 楽しかったって ♪

| レッスン | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

3月の 課題は こちらの 3つです 。

1_201401241819553b9.jpg

左の ロングネックレスは ルチルクォーツを、
中央の ジャラジャラネックレスは アマゾナイトを使っています 。

2_20140124181956493.jpg

2月の ブローチと 一緒につけても 可愛いですょ ♪

3_201401241819562c5.jpg

右の ネックレスは テグスで 透かしパーツを 飾る作業があります 。
細かい作業になりますので、メガネを お使いの方は お忘れのないように・・・(笑)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

3月6日 (木) 10:30~12:30
3月26日(水) 10:30~12:30
3月28日(金) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月