* petit happy days *

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

金曜日は パーツクラブレッスンでした 。

1_20140330230909bde.jpg

今月は こちらの お花の ネックレスが 人気でした 。
この日の 生徒さんたちも こちらを セレクト ☆

チェーンは それぞれ お好みの長さで 仕立てていただきました 。
鏡の前で どうしようかなーと 悩む様子が 女子力全開で とっても 素敵なのでした ♪

*

帰宅後は 枝豆とエビの ベーグルサンド(PANETON@牛久)で ちゃちゃっと 腹ごしらえをして ♪

2_20140330230909a2e.jpg

リクエストで 選んできた課題 「 ジャラジャラピアス 」の 制作に 励みました 。

ジャラジャラって バランスが大事です 。
見た目が良くても、着けてみて おかしいと ダメなのです 。

よしできたー、で、着けてみる・・・うーん 。
これを 繰り返している間に この日は og3が 帰ってきてしまって 中断 。
昨日も、隙間時間に あれこれ やってみましたが まだ 途中です 。

一応、小悪魔チックな 仕上がりになる予定・・・予定・・・です 。

3_20140330230908fe4.jpg

ぽちゐ ) 小悪魔だってー、ぷぷぷー 。

f4.jpg

ぽ )ツンデレピアスも いいんじゃなぁい ?

| レッスン | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

久~し振りに イーアスへ 。

暖かくなったから ? 春休みだから ? 増税前の お買い物 ?
とーっても 賑わってました 。
立体駐車場を 降りる時に 見える コストコも 駐車場 いっぱいだったな・・・

*

自覚はないのだけれど、私 お疲れなのかしら・・・
今日は カメラを忘れてしまって、レッスンの 画像が ありません 。

代わりに ?!
帰りに買ってきた 今日の お昼ご飯を 。

2_20140326222106ef0.jpg

BRunoの バッファローチキン 。
サックサクの チキンと 野菜と ゴマの ハーモニー ♪
結構 大きかったのに あっという間に お腹に消えました・・・

1_201403262221060bf.jpg

明日の 1人ご飯用に これも 買ってきました ♪

*

今日の レッスンとは 関係ないけど、
「 私たちのLife Work展 」 行けなかったから、
見たいなーと 言っていただいたので・・・

RIMG0468 - コピー

雰囲気だけ(笑)
写真だと、色も形も 質感も うまく伝わらなくて もどかしい・・・

いつか 実物を 見ていただけたらいいな ♪

| レッスン | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちのLife Work展2014 ありがとうございました

2週間も あったはずなのに・・・
あっという間に 過ぎてしまって・・・
今 松戸ロス気味な 私たちです(*^_^*)

今日も、午後、ちょこっと ねーさんとときちさんに 会ったのだけど、
3人して なんだか どこか センチメンタル ?! 気のせい・・・?

*

たくさんの方に 私たちの Life workを 見ていただくことができて
幸せな 2週間でした 。
ありがとうございました 。
また、こんな 時間が 持てたら嬉しいです ♪
精進しなくちゃ!(^^)!

1_20140324194753b5a.jpg

最終日の ティータイム ♪

お気に入りの レモンクッキーと 木苺とホワイトチョコのパウンドは 完売しちゃって、
3番目に 好きな 抹茶ポルボローネと 最終日に お初の フルーツパウンドで 〆ました 。

≫ Read More

| イベント | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日目♪

今日も いろんな方に お会いできて、
刺激的な 1日でした 。

ありがとうございました 。

楽しい松戸通いも 残り あと 1日 。
ちょっと 寂しいけど、明日も いっぱい 楽しみます ♪

*

そして、今日の ティータイムは

1_20140322183611eac.jpg

ソーセージマフィン ♪
明日は 何を 食べようかな ♪

≫ Read More

| イベント | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日目

今日もまた 嬉しい 楽しい 1日でした ♪
ありがとうございました 。

2_201403221836128a6.jpg

今日の夜は 3人で 東口を攻めてみました 。
その お話は また 今度・・・
明日も 元気に 松戸で お待ちしています 。
おやすみなさい 。

| モブログ(携帯投稿) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日目♪

今日は 雨で 寒いという予報・・・
何を着ていこうかなもあるけど 履き物が心配です 。

いつもの スエード素材のものでは 今日は 濡れて 霜焼けになりそう・・・

出かける 直前まで あーでないこーでないして 慌てて 家を出ました 。
今日は、電車に 乗り遅れなかったぞ ♪ と、ホッとしたのもつかの間
恐ろしいことに 気づいてしまいました 。

お化粧、途中だったんだ・・・ガビーン ☆
( 下地までしか 塗ってませんでした・・・道具は 口紅しか持ち歩かないから もう 後の祭りというやつです
駅ビルで ファンデーションを 買おうかなと 思ったけど、
いつも 使いきれないのに 増えるのも ヤダな・・・貧乏性~

雨で 暗いから、焼けない & 気づかれないだろう・・・(笑)

1_20140320200911543.jpg

で、途中の顔よりも 食い気が勝って、治平鮨へ 。
穴子丼を 食べました ♪

*

ギャラリーに着いて しばらくすると、お客様が みえました 。
雨の中、想像以上の方が 足を運んでくださって、とっても 賑やか ♪
気が付くと 1人運動会状態でした 。

みなさん、ゆっくりしていってくださって 嬉しかったです 。
ありがとうございました 。

人の波が 途切れた頃に、Mちゃんが ベイビーと 遊びに来てくれました 。
ママが ギャラリー時間を 満喫できるように・・・

3_20140320200910f9b.jpg

ベビーシッター*kaz 参上 !
寝かしつけましたともっ (^_-)-☆

*

帰り道では、コンビニで ダンブロンの 支払いをして ご機嫌モード ♪
帰宅後は ポストに届いていた 血液検査の 結果に ご満悦です ♪ あのC判定は なんだったんだー

2_201403202009117fb.jpg

今日も、楽しい 1日でした ♪
明日も 松戸で お待ちしております ♪ 何着て行こう~

| イベント | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8日目♪

1_2014031923105827f.jpg

私達のLife Work展 2014、8日目でした 。
今日は 龍ケ崎day ?!

今、振り返ると、どらすて仲間と Sebomama仲間な 1日でした 。

どのチームも ゆっくりと 時間をかけて 見てくださって、
おしゃべりも たくさんできて、嬉しかったです ♪
ありがとうございました 。

2_201403192310570f5.jpg

夕方には 今日の お当番、xx一家で ティータイムも (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ちなみに、21・22・23も、xx一家dayでーす 。

4_20140319231055c78.jpg

その、2時間後には ギャラリーで 教えていただいた 担々麺を 目指す 一家でありました 。

3_20140319231056e5a.jpg

私は 水餃子と黄ニラのスープ麺を 食べました 。
これも、美味しかったのだけど、2人が あまりにも 坦々麺を 絶賛するので、
残り、あと 4日というところで 新しい課題が 増えてしまいました・・・

とりあえず、明日の課題は 穴子丼 ☆
明日は 待ち合わせが 2件 ♪
12時過ぎには ギャラリーに いる予定です 。
あいにくの お天気と なりそうですが、ハートは 晴れ晴れと いきませう~ 。

≫ Read More

| イベント | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目♪

今日は 休廊日 。

掃除・洗濯・お散歩ち、食材の買い出しに おかずの 作り置き・・・
そして ブログを・・・で、もうこんな時間 ?!

おかしい・・・
まだまだ やりたいことがあったのに、
1日が 終わってしまった 。 そして 眠~い・・・

*

6日目の 昨日は OPENから CLOSEまで、ずーっと 賑やかでした ♪
ありがとうございました~

xx一家の ホームで お世話になってる お嬢さんも 来てくれて、ビックリ ☆
これからも、お世話になります~(*^_^*)

恒例の、ティータイムは マフィンで 。

1_201403171612429f2.jpg

昨日は アフターの ビールタイムも ♪

3_201403171612403d6.jpg

前回は 初日から 飲んでたのにね(笑) ← 武勇伝 ?

2_20140317161241e2d.jpg

みんな、嬉しくて 顔が 勝手に 笑っちゃうかんじ ♪ 楽しい 飲み会でした~

4_20140317161239dec.jpg

とちおとめマッコリで 〆ました ♪

楽しい 松戸DAYSも あと 1週間 。
穴子丼と 天丼、まだ 食べてないな・・・
天廣堂の ランチも 新メニューに なったんだった 。
あー、あせっちゃうっ !(^^)!

| イベント | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目はサプライズで♪

今日は 守谷レッスンの 日でしたが、
学校行事や お仕事で お休みの方が多く・・・
お1人になってしまった 生徒さんが 快く 送り出してくださったこともあって
松戸に 行ってきました 。

1_20140314234353d89.jpg

そんな 今日は、お友達祭でした ♪
イベント仲間に、セボママファミリー、素敵husband and wife ♪
ご主人の 転勤で 遠くに行ってしまう お友達にも 改めて 会えて、
しっかり ハグして ( マイブームの バックハグも 勝手にお見舞い )
濃厚な 1日となりました 。

2_20140314234352228.jpg

濃厚と言えば・・・
濃くって、とっても 美味しかったー ♪♪♪
ご馳走様でした 。

*

ギャラリーの お当番は とときちさん、ねーさん 。
そこに 私が 遊びに行って、xx一家集結 ☆
そんなわけで いつどこで 誰に誘われても 対応できるように( 飲みに行けるように・笑 )
今日は 車を 家に置いて 行ったのだけど・・・
結局、全く お声がかからないという・・・さびしー!

いつもより 明るいうちに 地元の駅に 降りたので、お家まで 歩きました 。
途中、居酒屋が 目に入る度 1人で 入っちゃおうかなと 思いましたが(笑)
まっすぐ帰って お家で 飲みましたょ 。

3_2014031423435202e.jpg

5時頃 お茶しちゃったしね ♪

| イベント | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目

わっかまから 走り続けてきて、今日は やっときた オフ日 。

掃除・洗濯・ぽち関係・・・
いろいろしたいけど、お天気が イマイチ 。

お料理の 作り置きも 今日 頑張らないとね ☆
て、家の事で 終わっちゃいそうだなぁ・・・

*

初日は ねーさんと、昨日は とときちさんと お当番でした 。
何があっても おかしくて、幸せな 松戸時間です 。

松戸通いの 電車で、マイブームなのが 体幹トレーニング ☆
昨日も 手すり等は使わずに 足だけで 揺れに耐え、帰ってきました 。
( 最近の 電車って 昔みたいに 揺れないのね~ )

2日目の ティータイムは、
アイスティーと トロピカルパウンドと チョコサンド ♪

2_20140313082953549.jpg

おや、何かに似てる・・・

1_20140313082954346.jpg

これだ ♪

≫ Read More

| イベント | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目

私達のLife Work展、初日でした 。

寒い中、足を運んでくださって ありがとうございました 。
たくさん おしゃべりできて、嬉しかったです ♪

2_2014031123432526c.jpg

ティータイムでは、いちじくの マフィンと レモンクッキーを チョイス ♪

3_2014031123432455e.jpg

レモンクッキーは 私のリクエストで 作っていただきました ☆
こういうの 食べたかったのー ♪♪♪ な味で、ごっ機嫌です ♪

明日の ティータイムは どれにしようかな ♪

1_20140311234325a55.jpg

≫ Read More

| イベント | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達のLife Work展 2014、明日から♪

今日、搬入してきました 。

今朝は、例によって 電車に 乗り遅れ・・・
( コロコロを ひいて歩く 遅さが 計算に 入ってなくて、また 目の前で 電車に 行かれてしまいました )
遅れたおかげで 松戸までの 回数券を 買うことを 思いつけました 。

電車では 1番後ろの 後ろに乗り、線路を ガン見 ☆
これ 楽しくて 大好きです ♪
小さくなってく 駅とか、橋を 渡ってる時の 光や 遠近間とか 楽しい~ 。
線路が カーブすると ワクワク、すこーんと どこまでも まっすぐなのも キモチイイ ♪
カーブで 特急とすれ違ったりすると もう かっこいくて ズキューン・・・

て、搬入の 話をしましょうね(笑)

*

お昼前に ギャラリーに集合 。
みんな 身軽になったら・・・

1_20131018150545d1a_20140310200531509.jpg

天廣堂へ 。

3 - コピー

どれにする~と、ウキウキ悩んで・・・
結局 みんな プレミアムチャイナボードランチ !
会期中、メニューが 変わるみたいだよーって 食べる前から 盛り上がります ♪

ランチの後は 黙々と?搬入 。
今回は 随分と 早く 終わり、明るいうちに 帰ってきました 。

*

準備は 整いました 。
明日から 思いっきり 楽しみます ♪

私の在廊日は
11(火)・12(水)・16(日)・19(水)・20(木)・22(土)・23(日)
です 。
22日は 16時頃 失礼するかもしれません・・・

たくさん おしゃべりしましょうね ♪
お待ちしております 。

| イベント | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかまvol.3、ありがとうございました

ひきこもって 毎日 コツコツ 準備に明け暮れた後の ご褒美・・・?!
たくさんの 出会いが 待っていました ☆

元気かなー、どうしてるかなー、と 気になっていた人にも 会えたし ♪
大好きな お姉さまにも 会えて ガッチリ 握手 ☆
言いたくて しょうがなかった 最近の ウキウキを 聞いてくれる?人にも 会えました ♪

1_20140309225305f30.jpg

こちらは 私の ブース ☆
今日の オーナーは シャンティシャンティさんとの コラボトルソーちゃん 。
私は アルバイト店員という設定です(笑)

4_201403092253065b4.jpg

今回、ステージの 正面で ラッキー ♪

3_201403092253078a6.jpg

左隣は くれよん工房さん 。
美味しいお買い物が できました ♪抹茶フィナンシェ 美味しかった ♪

ちなみに 反対隣りは A-POPさん 。
とにかく 明るくて 元気で 楽しいチームです ♪

2_20140309225307772.jpg

今回は、ブログを見て パーツクラブレッスンに 興味を持って来てくださった
初めましてさんが 多かったのに 驚きでした 。

*

もっと、いろいろ 書きたいことが あったのだけど、
さっきから 何度も うたた寝してしちゃってて どうにも進まないので
今日は この辺で・・・

ありがとうございました 。

5_20140309225305c2d.jpg

遊びに来てくれた お友達の 新しい家族 ♪

| イベント | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさってはわっかま♪

ちょっと 運動不足かな・・・で、
ビーズのお部屋に バランスボールを 持ち込んでみました 。

この、ブログも バランスボールで 揺ら揺らしながら 頑張ってます 。
テーブルの高さと合ってなくて、気持ち 手を上げて打つのが ツライのですが
もしや 二の腕にも 効いているんではないかと 気づき ムフっときてます ♪

2_20140307145759ebb.jpg

さて、あさっては わっかまです 。

今回も イヤリング たくさん 持っていきます 。( 画像は その一部です
イヤリングから ピアスへは その場で 交換いたしますので、
お気軽に お申し付けくださいね 。

1_20140307145758500.jpg

キットも 持っていきます 。
( 10種類以上 持っていきますょ )

3_201403071506598de.jpg

万華鏡も 少し、持っていきます 。

*

今回、チャリティー蚤の市には キッズ向けのものを 用意しました 。

スタンプラリーで GETした わっかま通貨に
お小遣いを 100円 プラスしてもらって・・・
楽しくレクして、チャリティーにもなっちゃったょ ☆ な、かんじを イメージしています 。

机周りや お部屋の お片づけに 活用して、
ウキウキしてもらえたら 嬉しい ♪ かな 。

あ、課題見本だった ネックレスも つけちゃおっ ♪
ビーズ屋さんで もらった ビーズも つけちゃうっ ♪

| イベント | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日も どっかーんと 笑った 楽しい 1日でした 。

目の周りの 小ジワ・・・
乾燥のせいだと思っていたけど 実は 笑いジワかもしれないです 。
それなら 諦めもつくかなぁ 。
うん、そういう 年の重ね方も ありだね 。

1_201403061912355e0.jpg

生徒さんの トレーの中に 小さな小さな ハサミ発見 ♪
こういう、”可愛い”が 大好きです ♪

パーツクラブでは、バックナンバーでの ご参加も 材料さえ揃えば 可能です 。
今日も お1人 先月の ブローチで ご参加いただきました 。
お申し込みに 関しては スタッフさんが 親切に 対応してくれます 。
お気軽に 尋ねてみてくださいね 。

2_20140306191235835.jpg

帰りは ララガーデンへ 。
コラボトルソーを 見てきました 。
私の ネックレスは シャンティシャンティさん & kyoshinさんと コラボしています 。

展示の様子は こちらの ブログで お楽しみください →  * 

≫ Read More

| レッスン | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会→病院→サッカー飲み会

今日は、セボママチームで お食事会でした 。

私は 次があって 途中退席の予定でしたが、
久しぶりに 会う仲間と、止まらない 笑いに のんびりまったり・・・
ギリギリまで粘った結果、案の定 大ピンチに !

まったくもって 美しくない 去り際と なりました 。
あわわ あわわで 誰に 挨拶したかも 分からないまま ダッシュで 帰りました・・・ごめんなさい 。
だから、また 会おうねー ☆

で、

次の予定は 大嫌いな 病院でした 。
でも 担当の 先生に 緊急オペが 入ってしまったそうで、
あれ あの 忙しない別れは なんだったんだ・・・と 思いながら 待つこと 1時間 。
結局 臨時の先生の お世話になることに 。

今日は +αで 市の健診(これまた 今月までで ギリギリ)も あって
憂鬱2倍だったのに、大嫌いな 血液検査まで 急遽 おまけでついてしまいました 。

まー、しばらく 病院 来ないし できる時に やっといた方が いいか・・・
と 挑んだものの、
血を抜かれながら、そーいえば こんなの 食べたばかりで いいのかな・・・と はてなモード 。

1_2014030523161889b.jpg

無駄な 採血に なりませんように(笑)

*

夜は ノーザンデーで 早く 帰ってきた サッカー命の og3と サッカー飲み会を 。
昔は サッカー場で ビール片手に デートしましたよ・・・ 今は ビール片手に テレビで観戦ですけど
彼は サッカーなら プロもアマも草も なんでも好き ☆
ちなみに 私は ビールがあれば 何でも 楽しいので このレジャーが 成立したわけです 。
( この後 女子サッカーも 始まり og3は 当たり前に見てましたが 私は 家事やら 他のことを させていただきました )

と、いうわけで

この 今日の記事は 酔っ払いが 書いている わけですが・・・
だからこそ 素直な気持ちかも ☆
明日 読むのが 恐ろしいけど(^_^;)

2_201403041948125fc.jpg

ぽ ) はー、今日は お留守番 長かったなー

| ひとりごと | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン@龍ケ崎

昨日は どらすてレッスンでした 。

お一人 卒業?なさいました 。
別れや 出会いで、いつも 思うこと・・・
近くに 住んでいても 互いの 存在すら知らない関係も たくさんあるのに
こうして ビーズを通して 毎月 お会いして 笑って・・・
ご縁て 不思議です 。

楽しい思い出を たくさん いただき、ありがとうございました 。
教室の仲間が 懐かしくなった時は ふらーっと おしゃべりしに 来てくださいね 。

さて、

どらすてに 通って もうすぐ10年目に 突入なのに
もったいないくらい 龍ヶ崎の 開拓が できてなかったりします 。

昨日は レッスンの後、マダムチームとの 待ち合わせで、商店街へ 。
( ちゃっかり 今月の イベントの ご案内も させていただき感謝感謝です )

せっかくなので、帰りには 商店街の近くの パン屋さん、デビューしました 。

もみの木

丸い フランスパン生地の 栗のパン 美味しかったな ♪
( 撮る前に 食べちゃったけど・・・(^_^.))

*

今日は キャプションを 作ったり、
わっかまの 模擬ディスプレイをしたり、
( 気づいたら CDのリモコンまで 荷物の中に・・・疲れてるかな(笑)

あれ、なんか 寒いな・・・
今、ダウンするわけには いかないぞっ 。
今日は 早く寝なくっちゃ 。

1_20140304194813357.jpg

| レッスン | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

4月の 課題は こちら 3つです 。

1_20140124182700ef2.jpg

真中の ロングネックレスは 通すだけで できますよ 。

2_201401241826599fc.jpg

ストロベリークォーツを使っています 。

3_20140124182658ac7.jpg

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

4月3日 (木) 10:30~13:30
4月16日(水) 10:30~13:30
4月22日(火) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月