* petit happy days *

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

結局食べること

我が家の GWは カレンダー通りの お休みなので、今日は 平日です 。

せっかくの 連休だけど、いつもの週末と 変わらない お休みになりそうです 。
あー、旅行したいな 。

*

前半最終日の 昨日は お散歩と 買い物を しました 。

ジーンズを 買いに ライトオンアウトレットつくば店へ 。
ここ、好みのものに 出会えれば 最強に お得です 。
今回は 95%オフで GETしてきました ♪
( さらに、レジで 20%オフになって・・・¥1000で おつりがきちゃった !

続いて、北海道物産展を 目指して 西武へ 。
( お出かけの 予定がないとなると 食べる方に 走ります )

2

いろんな お店で ちょこっとずつ 。
いくらと鮭の親子和え、ウニのコチュジャン和え、白子の燻製 。
・・・日本酒 買わなくちゃ?!

1

なんでも はんぶんこして、いろいろ 食べたい 我が家 。
og3が 私の 嫌いな チーズコロッケを どうしても 食べたいというので、
私は ホタテコロッケを 買って、メンチと インカのめざめコロッケは はんぶんこ用に 。
( お互いの 大好物と 嫌いなものが 逆なのです・・・ )

3

GW後半の 溜まった録画鑑賞会用に おやつも GET ♪♪♪

4_2014043012280477e.jpg

なにか 言いたそうな顔の ぽちゐさん 。
( 今は イビキかいて 爆睡中~ )

≫ Read More

| ひとりごと | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今月 2回目の どらすてへ 。
祝日に当たった 5月のレッスンの 振り替えです 。

今日は レッスンの他に お約束が 2つ 。
3つも 外ミッション 頑張っちゃうから 帰りに 生クリームだなー ♪ GWだしねー ♪ ← はて ?
と、昨日から 決めてました ☆

で、 アルドゥールへ 。

帰宅後 すぐに お昼ご飯兼おやつの 選抜大会 開始 ♪

5_20140428164525fa3.jpg

和栗 VS 渋皮の モンブラン対決の末・・・

6_2014042816461970d.jpg

和栗が 勝ちました 。
( 残りの 4つは og3と はんぶんこです )

コーヒーをおとして、いざ 和栗のモンブラン ♪
でも、熱くて コーヒーが 一口も 飲めないまま 食べ終わってしまいました 。
& 食欲に 火がついちゃって なんだか 物足りない・・・

う~ん、どうしよう 。

7_20140428164618e47.jpg

こうしよう 。
続いて、デミキュイ ♪

チョコのムースの上に 紅茶のムース & 生クリーム 。
見た目の ボリュームに反して ガツンと 食べた感が あるケーキでした 。
はー、食べたー☆ 幸せだ~ ♪

これで、次回の準備も 夕飯の支度も お掃除も お散歩も 頑張れるぅ~ 。

・次回の どらすてレッスンは 6月2日 第1月曜日です

≫ Read More

| レッスン | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉーみんぐあっぷ

ビーズの時だけ 良く見えない(笑)
しばらく そんな 調子だったので、締切の無いものには 手をつけないでいたら、
てんこもりに なってしまいました・・・

目薬を じゃぶじゃぶ さして、お目目 ちょっと スッキリ ☆

さて、今 抱えていること、1つずつ 順番に こなしていこう 。
まずは、ウォーミングアップ 。
定番の 新色を 作るところから スタートです 。

2_201404231745498b5.jpg

お友達にも プレゼントしたいの・・・と、ご連絡をいただき
在庫を調べたら ラスト1に なっててビックリ 。
この ブローチは 大の お気に入りで いつも 多めに ストックしてるのに・・・
( このブログの上部、タイトル画像の 右下にあるブローチです )

エンジンがかかって、いろいろ ひらめき出すのを 待ちながら、黙々と 作ります 。
黙々と作ってるはずなのに・・・
 たまに 独り言とか キャーキャー盛り上がってるみたいで、時々 ぽちが覗きに来ます・笑

今日は 10個分の 色合わせをして、1つ 編んだところで たいむあっぷ 。

| ビーズ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

5_20140422171352817.jpg

さて、今日から こもるぞー ☆
目薬も買ったし、作品、作らなくっちゃ !

その前に、ぽちタイムです 。
ヘアのカットに 爪のお手入れ、お耳の掃除に お散歩もね 。

耳掃除は好きみたいです ♪
ウキウキと 膝に乗ってきて コロンと横になる姿には いつも 笑ってしまいます(*^_^*)

食べることは 大切だから、お料理の 作り置きもしておこう 。
庭の 雑草は 見なかったことにして・・・

あ、もう こんな時間 。
こもらなくっちゃ ☆

| ぽちゐ -pochii- | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は おひとりさま参加の 常連さん達に 混じって
初めましての おひとりさまさんが デビュー ☆

レッスンには グループや ペアで 参加される方、
お1人で 参加される方・・・と、様々ですが、
いい空気を 作ってくださる 生徒さんばかりなので、
どの組み合わせになっても いつも 和やかです ♪
全員が 課題に 熱中してしまって センセイが ロンリーになることもありますが・・・笑

初めましての 生徒さん、通すだけの ロングネックレスに チャレンジなさいました 。

2_20140422171354831.jpg

楽しかった ♪ と、言っていただき、私も 嬉しいです ♪

*

レッスンの後、1Fの クーロンヌで プレートランチ(500yen)を 食べました 。

6・7種類の中から 3種類 好きなパンが 選べます 。
チーズが食べられなくて、ハード系のパンが好きですと 伝え、お任せにしました 。

3_20140422171353b1a.jpg

ディップやカトラリーがのった トレーと一緒に、席まで 運ばれます 。
コーヒーは セルフサービスです 。

4_2014042217135335e.jpg

ぽ ) て、その 山盛りの袋は何 ?
   お昼に パン食べたのに 今日の夜も 明日の朝も パンにするつもりね・・・

| イベント | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2014

地図を片手に バラの お庭を巡る イベントです ♪
今年も ハンドメイドマーケットに 参加させていただきます 。

5月24日(土)10:00~16:00
5月25日(日)10:00~15:00
茨城県つくば市にて

・詳細はORGブログをご覧ください → *

8_20140418135755490.jpg

こちらは 新作の ブローチ 。
1960年代の ビンテージスワロを 使ったものもあります ♪

初日の 午前中は 受付の お当番をしています 。
遊びにいらしてくださいね ♪

追記 : 午後は 2時まで マーケット会場で お手伝いしています ♪

≫ Read More

| イベント | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 最高気温 25度の 予報・・・
それでもまだ タートルを着て行くという 私です 。

どうしても 風邪 ひきたくないんですよねー 。
( 全然 暑くもなく 快適に 過ごしてきたから やっぱり 近頃 体質が 変わってきてるんだなぁ )

なんてことを 考えながら、黙々と 課題に 取り組む みなさんを 観察です 。

4_20140416184239710.jpg

誰も ハイネックなんて 着てませんよ 。
そして、とっても エレガント 。

5_2014041618423812e.jpg

近くに 座った 生徒さんの トレーの中が 可愛いかったので パチリ ☆
この方の トレーには 可愛い偶然が よく 起こります ♪

3_20140416184240e12.jpg

通すだけの ロングネックレス 完成 ☆
シンプルだけど いろいろ 使えます 。

*

みなさん とっても お似合いで、今日も 楽しかったです ♪
今後の 課題も 頑張らなくちゃ ☆

・・・と、今日も 新しい課題を 1つ チョイスしてきました 。

でもねぇ、
なんとなく 思うような 材料が 揃わなくて、
これは また 長期戦になるかなぁ・・・な チョイス 。

覚悟して とりあえず 作り始めたのだけど、
なんと これが サクッと しかも 渋カッコ良く まとまってくれました ♪
明日のうちに レシピも 仕上げちゃおう ☆

| レッスン | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

久し振りの Osanpo工房でした 。

2_20140411180049ad6.jpg

今日の おやつは 抹茶がテーマ 。

3_20140411180048cda.jpg

抹茶色 コーディネート・・・春を感じる 素敵な 演出 ♪
あぁ、こういう 女子力が 私には 最近 欠けていたなぁ・・・反省、可愛く 生きよう~

・次回の 守谷レッスンは 5月9日第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

今月から どらすての 管理人さんが 新しくなるということで、
今日は いつもより ちょっと 早く 家を出ました 。

信号の タイミングが あまりに良すぎて、
すごーく 早く 着いちゃった・・・

新しい 管理人さんも 優しそうな人で 良かった ♪♪♪
よろしくお願いしまーす 。

*

で・・・また、レッスンの写真 撮ってなかったりして 。
今日も 2時間 楽しく 忙しく(?)過ぎてしまって、忘れてしまいました 。
なんて 幸せなことでせう 。← 反省どころかプラス思考ときたもんです

・次回の どらすてレッスンは 4月28日第4月曜日です( 5月分です )

*

画像がないのも 寂しいので・・・
いつか 撮った 芋焼酎に浮かぶ 氷の写真でも 。

2_20140407165116779.jpg

花火みたいな 菊の花みたいな・・・で、キレイでしょ 。

3_2014040716511609f.jpg

こちらは、先日 FKDで 買ってきた さんまの蒲焼き押し寿司 。
うーん、いい眺めだ ♪

| レッスン | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FKD好き

土曜日は、FKDに 行ってきました 。

7

まず、いつもの 公園で お散歩です 。

5

カワセミちゃんの 池では

9

鳥さんの イタズラか 人の 仕業か・・・キレイに 置かれていた 桜が ありました 。

6

お散歩の後は、294を ひたすら走って、栃木へ 。
途中で 寄る、道の駅にのみやも 好き ♪

1

スイーツ工房は 必ず 覗きます ♪
スタートの 遅い 私たち・・・この日は 買えなかったけど、
お得な ロールケーキや シュークリームも おススメです ☆
( 苺も 完売しちゃって買えませんでした )

2

夕日の 当たった 菜の花と 桜は キレイだったけどね 。

あ、
FKDでも 遅くて良かったねが ありました 。

駐車場から エスカレーターを 降りたら 北海道物産展が 見えたので
今日は 北海道物産展晩酌にしよう~ ♪ と、まず 偵察 。
ウロウロしてたら ザンギ屋のお兄さんに もう閉めるから おまけするよと 声をかけられ ウフフ ♪
ザンギって なあに?と 聞いたら 唐揚げのことでした 。

3

鳥と 鮭の 塩ザンギ ♪ 特に 鮭、美味しかった~ ♪
買物の 最後に 行ってたら 物産展 終わってたかと思うと 恐ろしい・・・

4

これも、美味しかった ♪

| はっぴーのもと | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4月だというのに、まだ タートルネックが 脱げないでいる 私です 。
喉から 体調を 崩す人なので・・・
暑苦しいルッキングですが、もう しばらく、着させてください(*^_^*)

でも、さすがに コートは 卒業しました 。
今日は 若い頃に マダム向けの セレクトショップで買った ジャケットを 着て行きましたょ 。

一目惚れだったんだけど、当時は 似合わなくて、ずっと タンスの 肥やしでした 。
最近、お肉のつき方が マダム化してきたみたいで、いいラインが出るようになりました ☆
さすが、マダムのお店で 売られていただけのことはあるぅ・・・


好きな格好をして お出かけできる所がある・・・ あー、幸せっ ♪

3_20140124182658ac7.jpg

今日の レッスンは こちらの 2作品が エントリー 。
ステッチの回は、みなさん 黙々となる 時間が 多く、センセイは ちょっと ロンリーです 。

でも、みなさん お優しいのでね・・・
時々 話を ふってくださるのですよ・・・!(^^)!
ありがとうございます、今後も 仲良くしてくださいね ♪

2_20140403165921586.jpg

で、ランチの 写真を 撮っていて 気が付きました 。
レッスンの 写真、撮ってなかったこと・・・
( また、生チョコホーン 食べちゃった ♪ )

1_2014040316592210c.jpg

さんふれで 買ってきた プチトマトは 赤・黄・橙 ♪
200yenて、お買い得~ ☆

4_201404031659207a5.jpg

雨の桜も 乙かなと 思って、帰りは 桜ドライブ ☆

すっかり 忘れていたことが・・・
去年の今頃、来年は ピンクの服を着て 桜並木を歩くと 決めたんだった・・・

1年、あっという間に 経っちゃったな・・・来年までに ピンクの お洋服 買わなくちゃ 。

3_20140403165920b4c.jpg

ぽちゐ ) ピンクは 私が 似合うんだからっ ♡

5_201404031659195dd.jpg

こちらは、消費税5%の 最後の日の ランチ ☆
ちなみに 8%デビューは 今日、パーツクラブにて 。
今後の課題の 材料でした~ ♪

| レッスン | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20140330122133735.jpg

5月の 課題は こちらの 3つです 。

中央の フリンジのネックレスは 合成オパールを使用、
左の 革紐の ネックレスは フラワージェイドを使用しています 。

2_20140330122132ff3.jpg

革紐の ネックレスは 平ペンチが 2本あれば OK ☆
とっても 簡単なので、初心者さんに おススメです 。

3_20140330122131c86.jpg

右の グラスコードは 練りトルコを 使用 。
地球儀みたいだったので、水・鳥・花など 自然をテーマに まとめてみました 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

5月13日(火) 10:30~12:30
5月15日(木) 10:30~12:30
5月21日(水) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月