* petit happy days *

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

れとろつあー

昨日は お友達と 3人で 銀ぶらぶらぶら してきました 。

最初に 行ったのは 有楽町駅前の 交通会館
昔ながらの商業施設感を 味わうのが 目的だったのだけど・・・

1_20140527150009a4c.jpg

どーしても 私の ハートは こっちに 持って行かれてしまう・・・(*^_^*)
あー、カッコいい ! 乗りたいなぁ 乗りたいなぁ~

次の レトロゾーンに向かう途中、寄り道したのが、茨城マルシェ
銀座でも 正しい 茨城が 展開されているかを チェック ☆ と、いうのは ウソ !
茨城愛・・・という名の 食いしん坊です 。

お腹を 満たしてはいけないのだけど、どうしても気になる 究極のメロンパン・・・
( 水を 一切使わず メロンの果汁だけで 作ったそうです )
男気じゃんけんをして、勝った Tさまが かっこよくお買い上げ、それを 3人で 試食しました ♪

2_20140527150009c04.jpg

続いて 銀座最古の 手動式エレベーターがある 奥野ビルへ 。

3_20140527150008e44.jpg

80年前の 高級デザイナーズマンションです ♪
今は、20店程の ギャラリーが 入っています。

4_201405271500074ef.jpg

噂の エレベーターは こちら 。

5_20140527150007c82.jpg

もちろん 乗りました 。 3人で ギューギュー ☆

*

あちこち 寄り道しましたが、いよいよ、本日の メイン ☆
「 もりのうんどうかい 芳川豊 絵本原画展 @ バートックギャラリー 」 へ 。
メインなのに ギャラリーなので 画像はありませ~ん・・・

個性的な 動物たちの 表情や ポーズが とにかく 可愛くて 癒されました 。
1枚に たくさんの 動物が 描かれていて 隅々まで 楽しい~ ♪
各々のキャラ設定とか 制作秘話など 聞けたことも、楽しかったです ♪

*

さてさてさて、
目を 満たしたら お腹を 満たす番です ♪

お昼の 主婦番組?で よく見かける 中央通りを ぶらぶらぶら・・・
( というより、ウッキウキで 突き進む?!3人 )
途中、朝の 主婦番組の Sアナウンサーに 突然マイクを 向けられて ビックリ ☆
( 私たち きっと よく しゃべりそうに 見えたのでしょうねぇ~・笑 )

6

目的地 到着 ☆
日本最古の ビアホール、銀座ライオン

7

もちろん、飲みます 。

9

かんぱーい ♪

オシャレな シニアチームが 男子も女子も たくさんでした 。
そして、みな 大きな ジョッキを 手にしていて なんとも カッコいい !

8

カラフルな ショーケース・・・道行く人が みんな 撮っていました 。
シーフードの ナポリタン、美味しかったです ♪

≫ Read More

| こでかけ | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

1_20140525165040bb5.jpg

多くの方に 慕われている イベントに 今年も ご一緒させていただきました 。
お客様、主催者様、出展者様・・・
みなさま、ありがとうございました 。

作品のこと、ぽちのこと、美味しいお店のこと・・・
いろいろ 話しかけていただいて 盛り上がることができ 嬉しかったです ♪

よかったら 遠慮なく コメントしてくださいね 。
て、私も なかなか コメントが入れられない人だから
お気持ちはよくわかります~(*^_^*)


ここには 書いていない 近頃の ミーハーな 幸せネタも あって(笑)
初めて お会いした方と 偶然 その話で 盛り上がれたこと・・・
これも また ハッピーでした ♪

*

さて、明日に備えて 今日は 早く寝ますか 。
うふふのふ 。

| イベント | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2014 1日目

3_2014052415560656e.jpg

受付の お庭です 。

2_20140524155607597.jpg

この 黄色いリボンが Open Rose Gardennsの 目印 ☆

5_20140524155605f1b.jpg

もう、何回来たかしら・・・と 言いながら ご記帳くださる ゲストさんが たくさん 。

私は 今回で 8年生・・・
ここで こうして 年に一度 お会いできる方が 増えていくのが 楽しみだったりします ♪

4_2014052415560634a.jpg

薔薇と コラボしている 珍しい 植物も 魅力的です 。

1_20140524155608e85.jpg

こちらは マーケットの お庭 。
お会計の お手伝いの 合間に パチリ ☆

明日も 10~15時まで 公開しています ♪

| イベント | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介~Open Rose Gardens 2014~ ②

4

「 charming 」

チャームを使った チャーミングという名の ネックレス(*^_^*)

それぞれの チャームに 合わせた カラーで まとめてあります 。
例えば 一番右の カエルの チャームは 緑×青 。

緑は カエルの色、カエルのステージ? 葉っぱの色・・・
青は 空の色、水の色・・・

チャーミングには 魅力的とか 惹きつけられるという 意味が あります 。
( こう 書きながら 改めて思うのは、私の周りって チャーミングな人 たくさんだわぁ ♪ )

2_201405221411413af.jpg

こちらは チャームの 大きい ロングネックレスタイプです 。
お揃いで使える イヤリングもあります 。

1_20140522141142dd6.jpg

「 環 ~tamaki~ 」

サークル型なので 繋がるとか めぐるとか 永遠とか・・・
そんなことを 考えながら 作りました 。

最終的には 「 輪 」 と 「 環 」 どちらの 「 わ 」 にしようか 悩んで、
王偏には 美しいという 意味もあるので アクセサリー向き ♪ と、こっちに 。
読み方も 決め手だったりして・笑

全く 同じものは 存在させない主義ですが、
赤メノウ バージョンだけは 試作(私用)と 販売用とで 2個になっちゃいました 。
お揃いでも いいわという方、どうぞ ☆
( パッと見たら 似てますけど 実際は 同じじゃありません(^_-)-☆ )

今回は この中から どれか 1つ 持っていきます 。

3

長い 長~い ジャラジャライヤリングも 作りました 。

*

「 蔓薔薇 」 の 色違いも 完成しました 。 こちらは ぜひ 会場で 実物を 見てくださいませ (*^_^*)

11

ぽ ) 早く 値札作らなくていいのー ?

| ビーズ | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今月最後の レッスンは 雨・・・
でも、今日くらい がっつり 降ってくれると 洗車効果は 抜群で
ちょっと 嬉しかったりもします ♪

1

そんな お話も さらに 盛り上げてくださる、センスのいい お姉さま方 。
いろんな 引き出しをお持ちで、とっても 魅力的なのです 。

*

今日も 課題を 1つ チョイスしてきました 。
さざれを使った 華奢な ロングネックレスにしようと 決めていたので
まずは、さざれを チェック ☆

ラリマーを 見つけて、即決です !
” 人生に喜びをもたらす 愛と平和の石 ”

エキゾチックに 仕上がりました 。
そして、想像以上に かっこよくできて ご満悦です ☆
あー、はやく 誰かに 見せたーい ☆ 今日のところは、og3に 見てもらうかな(笑)

4

ぽ ) 私にも 見せなさいよ 。

ぽちゐさん、今朝は すっかり いつもの 顔に 戻ってました 。 ヨカッタ
この ブレブレの 写真は お留守番の後の お片付けの様子です 。
出かける前は おやつを 巻いて ボール状にした 靴下を 置いていきます 。
帰ってくると これが とっ散らかっているので お片づけなのです 。
” ないなーい ” て言うと、カゴに 運んできます・・・ハリキッテ 取りに行く姿が また 可愛い

*

今日の お昼は お家で 食べました 。
右手で コーヒーをおとしながら、
左手で 大根 レタス キュウリ セロリ ピーマン プチトマトを かじる・・・

一応 サラダを 食べたので、炭水化物祭開催 。
クーロンヌ 買ってきました 。

2

カンパーニュ系も 好きだけど、
最近の お気に入りは 塩パン ( 60yen ) ♪

3

これ、実物大くらいです 。
見た目と 味が ちょっと 違って うふっと きます (*^_^*)

| レッスン | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかった

昨日の夜、ぽちが 左目に おまけを くっつけて 歩いていたので
取ってあげたら なぜか 歯をむいて 怒る怒る・・・
えー!!!

よく見たら なんとなく 片方だけ 顔が 腫れてる・・・???

病院嫌いの私 。
自分のことでは よっぽどでないと 行かないのに・・・
ぽちのこととなると 迅速なのが 我ながら おかしい(笑)
( 番号札、1番取っちゃった )

診察の結果、歯槽膿漏とか 口からくるものではないそうで、
虫とか 何かに 刺されたのでは ないかということでした 。

・・・そして、家に帰ってきたら なぜか 腫れが だいぶ 治まってるという 。
まだ お薬 飲んでないのに・・・

結局、今日は ぽちのことで 頭がいっぱいで
イベント前なのに ビーズどころではありませんでした 。

5_20140520171139239.jpg

あなたが のん気で いてくれないと ビーズが はかどらないわょ、ぽちゐさん 。

| ぽちゐ -pochii- | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介~Open Rose Gardens 2014~

4_20140519193249d45.jpg

「 Rose Garden 」

ふと、Rose Gardenを テーマに ゴージャス系を 作りたいなと思って・・・
インスピレーションに 任せて 作りました 。
お揃いの イヤリングもあります 。

ジーンズに ヒールを合わせて 普段使いにも おススメです ♪

3_2014051919325093d.jpg

「 Rose Bud 」

さざれを 重ねて ピンに 通したら バラのつぼみみたいだったので、
ピンク色の マザーオブパールで よりバラっぽく 作ってみました 。

2_20140519193250eb7.jpg

「 蔓薔薇 」

レースの縁みたいな 可憐なラインが 着けた時 とっても 可愛いのです 。
あまりに 可愛いから (笑) 色違いでも 制作中~ ♪

1_20140519193251f5c.jpg

Open Rose Gardens 2014

| ビーズ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1

本日 エントリーのあった 課題は グラスコード 。

グラスコードだと お顔が 写りこんじゃうから、
今日は レッスンの 写真 撮れないかなぁ~と 思っていたら、
これでどう ? と 首にかけてくださって・・・パチリ ☆
ありがとうございました 。

3イラデサントグリーン

レッスンに 行く度に 先の課題を 1つ 揃えてきています 。

今日は なんとなく この イラデサントグリーンという 色のパールが 気になって
取り入れてみました 。
以前から 使ってみたかった キャンディービーズも、ついに 出番です ♪

この他に、あと 2つの 丸いものを チョイスしてきました 。
いい感じの ネックレスが できそうです ♪

2

ランチは 久し振りの サンマルクで 。

苺大福チョコクロと やみつきドッグと 24種の野菜ジュース 。
バリューランチセットという お得なセットを 食べました 。

4

今日は 龍ケ崎の ヨーカドーにも 行きました 。
2Fの 多目的ホールで 開催中の 展示会、パッチワーク輪を 見てきました 。

会場で、なぜか すれ違う人 すれ違う人の 視線を 感じる・・・
なんでかなぁ・・・また 口の周りに 何か ついてる???
いや・・・どうも 下の方を見てるぞ・・・え!スカートめくれてる???

と、思ったら 私のはいていた スカートが パッチワーク生地だったからでした 。
偶然 はいて行ったので なかなか ピンときませんでしたが、
気づいてからは あまりに みんなが 見るので おかしくて・・・(*^_^*)
そうだよね・・・パッチワーク好きさんが 集まってるのだものね 。

18日(日)までです 。
針と糸の 細やかな 手仕事の ときめきを どうぞ 。

5

ぽちゐ ) 私のときめきは 食べることよ ♪

| レッスン | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・テラス・ドゥ・オエノン

当日の朝、リーダーから
” 今日は オエノンでーす ” と、メンバーに メールが届いて・・・
ウキウキ度 さらに 加速 ☆

1_20140514181705bcd.jpg

お疲れ様でした~で、乾杯 ☆
やっと 会えたねー ♪

何を 食べようか・・・
みんな 猛烈に 真剣で 楽しい ♪

3_20140514181707a2a.jpg

本日のお肉料理ランチに しました 。
お箸で ほろっと ほぐれる 半日煮込んだ お肉~ ♪ 美味しかった(*^_^*)

2_20140514181706a1a.jpg

前菜か スープが 選べます 。
汁(スープ) × 汁(ビール)に なるので もちろん 前菜を チョイスです !

4_20140514181708f24.jpg

パンか ライスの 選択は パンにしました ♪

5_20140514181708d33.jpg

メンバー 全員 いける口です(笑)
もちろん、テイスティングだけでは 終わりません 。

6_20140514181823e88.jpg

あぁ、素晴らしい 眺めだわ ♪

7_201405141818239cf.jpg

ランチには 300yenで デザートと ドリンクが つけられます ♪

9_20140514181821daf.jpg

ティータイムをしておきながら・・・
また 食べます、飲みます ♪

8_201405141818225e7.jpg

とにかく オエノンが 大好きな 私たちです ♪

美味しいからなのは もちろんなんだけど、
開放的な 空間と 温かいスタッフさんたち、
とっても 居心地が良くて・・・あぁ、思い出すだけで 幸せ ♪

| タベマシタ | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日の レッスンは、偶然 全員 同じ課題での ご参加でした 。

とーっても 簡単な ビギナーさん向けの 革紐ネックレス・・・
おしゃべりしながら 手も しっかり 動かして、
みなさん サクッと 完成 ☆
約 半分の時間で レッスンは 終了となりました 。

1_20140513171830575.jpg

どんな お洋服にも ピッタリ ♪
生徒さん お一人お一人の 個性に 溶け込んで、
同じネックレスなのに 同じに見えないところが 素敵です ♪

レッスンの後は、お声をかけていただき、ランチを ご一緒しました 。

2_20140513171829292.jpg

串家物語

好みの 串を 持ってきたら、席で 衣をつけて みんなで ワイワイ ジューって するんですょ ♪
猫舌を 忘れて たまに 熱いまま パクッとして ビックリしたり するんですが、
サクサクで 美味しくて とにかく 楽しい~ ♪

初めての チョコレートファウンテンも 楽しかったな ♪
ソフトクリームと コーヒーゼリーで サンデーを 作ってみたりもしました ♪

でも、なかなか そう たくさんは 食べられなくて、
ビールでもあれば・・・と 思ったら 1000円で 飲み放題って 書いてあって また ビックリ ☆
これは、xx一家を 誘って 今度 バスで来るしかないかな?(笑)

≫ Read More

| レッスン | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

1_201405092040483b1.jpg

Osanpo工房に 行ってきました 。

2_201405092040480a4.jpg

今日の おやつは ローソンの ワッフル 。
こちらの チョコワッフルは 菓子パンの 3分の1程の 糖質量なのだそうです 。

難しいことは よくわかりませんが・・・(笑)
罪悪感なく 甘いものが 食べられて 嬉しい~ ♪

・次回の 守谷レッスンは 6月13日 第2金曜日です

今日は、忙しい お天気でしたね 。
晴れたり 吹いたり 鳴ったり 降ったり・・・

18時半頃、まだ 明るいし 路面もいい具合に 乾いてたので、
諦めていた お散歩ちゐ、行けちゃいました ♪。
いつもと 違う時間の お散歩に、ぽちゐさん ウキウキでした ♪

≫ Read More

| レッスン | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_201404181602119f9.jpg

6月の課題は こちらの 3つです 。
ブレスレットと ロングネックレスは オニキスを 使っています 。

2_201404181602106d7.jpg

こちらの ネックレスには アクアマリンと ニュージェイドを 使っています 。
この画像だと 色が 良く出てなくて 残念・・・
実物は とっても 清楚で可憐で 可愛いのです(笑)

3_2014041816020926b.jpg

黒一色の ロングネックレス 。
実は、モノトーン以外の お洋服とも 相性が良くて、
結構 使える アイテムです 。
1つ 持っていると 重宝しますよ 。
通すだけでできちゃいます ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

6月11日(水)10:30~13:30
6月17日(火)10:30~13:30
6月19日(木)10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月