* petit happy days *

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

どきどき

近く 通ると 寄っちゃうの ♪
お友達の 間でも 人気の ポケットファームどきどき

私も もれなく お気に入りです ♪

1_20140730134203c4e.jpg

最近の マイブームは、パプリカと ミニトマト 。

ここの パプリカは 小さくて カラフルで 2人暮らしの サラダに ちょうどいい ♪
この日は、初めて見る 紫色の パプリカに テンション UP ☆
初めてって 楽しい~ ♪

いろんな種類が 一袋に入ってる プチトマトも 毎回買います ♪
リンゴ型だったり、すごーく 小さかったり、葡萄色、オレンジ色、 黄色・・・
どれも 違う味で 食感で・・・
食事の支度をしながら つまみ食いが 止まらないです 。

2_20140730134203923.jpg

お昼が まだだったので チキンブリトーも 買ってみました 。
大きな大きな ずっしりブリトー ☆
お野菜も いっぱいなのが 嬉しい~ ♪

| ひとりごと | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくようび

今日は パパとママと コストコに 行ってきました 。
空いてました ♪

お昼は 実家で 。
買ってきた コストコお寿司を 3人で 食べました 。

親と 過ごした日は、いつもより 時間が ゆったり 流れる気がします 。
今日も そうだったから、帰ってきてから お料理 頑張っちゃった ♪

お昼、食べ過ぎたな・・・
この後、ちょっと 運動しよっと 。

暑いから お散歩は 嫌よ とばかりに、
爆睡中の ぽちゐさん 。

今日は エアウォーカーかな 。

RIMG0601.jpg

鼻、ブニって なってるよ 。

| ひとりごと | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっこ晩酌

帰れま10の セブンイレブンの回を見て以来、
やってみたかった・・・

セブンイレブン晩酌 。

RIMG0591_2014072214395511f.jpg

夕方、一緒に セブンイレブンに行って、あれやこれや 買ってきました ♪

*

セブンイレブン居酒屋にいる という 設定です・・・

次、何頼む~ ?
( と、相談・・・決まった おかずを チンします )

食べきれなかったので、まだ 冷蔵庫が 賑やかです 。
第2回 しなくっちゃ ♪

11_20140722143955c46.jpg

夏は 仰向けで 遠い目が 定番の ぽちゐさん 。

| ひとりごと | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

20140421165246d05_20140717180227c1d.jpg

今月最後の レッスンは、トリオ揃っての エントリーでした 。

毎月 3つの課題を 提案するのって 実は なかなか 大変・・・
3つとも 出番があると ほっとします 。

1ケ月の間に どなたとも ご縁がなく サヨナラした課題が 過去に 2つ あります 。
あの時 迷って 違う方を 選んだけど、今でも気になってる課題があるの・・・と、
その 1つが 先日、リバイバルコールを 頂きました 。

もちろん、大喜びで 再登場しますょ !
ラブコール、お気軽に どうぞ 。

3_20140717180228030.jpg

キラッキラの サンキャッチャーネックレス 。
今日も 更に 眩しい女性が 誕生しました(笑)

*

恒例の課題チョイスは、ロングネックレスにしました 。
今日は サクッと 仕上がってくれて、今 達成感に 包まれ 幸せな気分です ♪♪♪

雰囲気だけですが・・・ ↓

1_20140717180229ba7_20140717190054a4e.jpg

薄暗くなってから 頑張って 自然光で 撮ったので、
ちょっと 石の色とか 違く 写っちゃったけど・・・
パーツの配置とか いい具合にできて 大人~な 仕上りです ♪

実物は 数か月先の お楽しみということで (*^_^*)

| レッスン | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2週間ぶりに パーツクラブへ ♪

前回の ことが 気になりながら また 同じ場所に 駐車するという・・・
帰る時 ドキドキしながら 車へ・・・

よし、今日は 大丈夫 ☆

でも、毎回 ドキドキ 車に 戻るのも イヤだなぁ・・・
もう、ここは お気に入りの場所では なくなってしまったって ことだね 。

次回から 違う所に 停めよっと 。

*

今月は こちらの 3つの課題を ご提案しています 。

20140421165246d05_20140715180214e73.jpg

どうやら、真ん中の サンキャッチャーネックレスが 人気のようです 。

ネックレスとしても いろんな 形で使えて、
インテリアの サンキャッチャーとしても 使うことができます 。

2_20140715180151f87.jpg

今日も お一人 チョイスしてくださいました ♪
ありがとうございました 。

*

そして、今日の 私の チョイスが こちら 。 ( レッスン日 恒例、先の課題選びです )

9_20140715180149cfc.jpg

主役の ローズクォーツを、チェコや パールが 盛り立てます 。
さらに メタルパーツたちが いい仕事をしてくれて、
大人可愛い ネックレスが できました ♪

並べ方で 迷って 何度もやり直したけど、
好きなことだと 心が 折れないのが 不思議・・・他のことは すぐ 諦めるのに(笑)

でも、レシピ描く 時間は なくなっちゃった・・・
忘れないうちに やっちゃいたいけど、明日にしよう 。

なんか、お腹すいちゃったな・・・

3_20140715180150358.jpg

もうすぐ ご飯だけど つまみ食い 。
( 夕食の分から 少しつまめば トータルで 一緒だから 罪悪感なし ? )

14_20140715180148210.jpg

ぽ ) 私も 今、ちょっと 夕食する~

| レッスン | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ

1_20140711105511e07.jpg

お出かけの途中で、久しぶりに 親水公園に 寄りました 。
蓮と 睡蓮が どどーんと 成長していました 。

2_20140711105511237.jpg

ぽ ) 風が強くて 葉っぱが ガサガサいって 怖かったよー

| ぽちゐ -pochii- | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の名は

先月、ベランダで すごい色の 大きな虫が ご臨終してました 。

そのうち 鳥が 来て、持っていくでしょう・・・と、
放っておきました 。

そして、昨日・・・
まだ いるではありませんか・・・

og3に 見せたら
玉虫だよ、珍しいから とっておけば ♪ と 。

えー !?
虫だよ・・・とっておくの・・・

玉虫厨子の 玉虫だよ 。

で、調べてみたところ、このコは 紛れもなく 玉虫でした 。
なんで、ベランダに ?

24 - コピー

装身具に加工されたり 昔から 縁起モノの 玉虫 。
タンスに入れておくと 着物が増えるとか 恋が叶うとか 言われていたようです 。
乙女チックな 虫さんなのね ☆

*

今日の どらすてレッスンで さっそく 玉虫の お話をしてみました 。

この 乙女チックな エピソード・・・
俳句を 詠まれる 生徒さんは お好きかなぁと 思って ♪

盛り上がりましたょ~ ☆

・次回の どらすてレッスンは 9月1日 第1月曜日です

RIMG0591.jpg

そうそう、
今週末は 老若男女に 愛されている 目も耳も 喜ぶ イベントがあります ♪
お時間のある方は ぜひ ☆

帰り道、とっても 清々しい 気分に なっちゃいますょ~ 。

| ひとりごと | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パティスリークレープ@コートダジュール

今日は 実家で お茶しよう ♪ と 思って・・・
午前中は 何を持っていこうか 考えながらの 家事タイム 。

2_20140703220137747.jpg

留守番を 察したのか、ちょっと イジケ気味の ぽちゐさん 。
すぐに帰ってくるからね 。

で、とりあえず イオンへ 。

3_20140703220138f58.jpg

この前、イオンリカーで 試食と レシピを 頂いて 買いました 。
1ページ目の カルパッチョを 試してみたら 美味しかったから ママにも ♪
手軽に 食卓が エキゾチックになって 感動しました 。
YOUKIのHP繁盛店のプロが考えたレシピのコーナーも 面白かったです ♪ )

コーヒーも 買ったし、あとは おやつ 。
隣りの コートダジュールで 生チョコでしょ、レーズンサンドでしょ・・・
ちょこっと つまめて 日持ちのするものを セレクトして レジへ 。

あれ、なんだ これ ?

1_20140703220313247.jpg

パティスリークレープ
ケーキ屋さんの クレープが 290yenだなんて・・・
しかも けっこう 大きい・・・

昨日 昼・夜ドーナツ、今朝も ドーナツ・・・
今日は 生クリームとか やめとこうって 思ったのに・・・
買ってしまいました 。

☆ 美味しかった ☆

扱うお店は 限られていて、店頭に並ぶ時間や 内容は 決まってないそうです 。
また 会えたら 食べなくちゃ ♪

| タベマシタ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2014年 後半最初の レッスンは パーツクラブさんでした 。

1_20140702163606ca1.jpg

今日の エントリーは サンストーンの ロングネックレス 。
ネックレスの長さは お好みで 作ることができます 。

先月 初めて ご参加いただいた 生徒さんが、また 来てくださいました 。
今日も たくさん 笑って、楽しく センセイさせて いただきました 。
ありがとうございました 。

5_20140702163603f60.jpg

今後の 課題も 1つ 揃えてきました 。
途中まで 違うテーマで 進めていたのだけど、
たまたま 通りかかった通路で この色が 目に飛び込んできて、路線変更 。

早く 完成したところが見たくて、帰宅後に 一気に 仕上げてしまいました ♪
大人ぁ~な ネックレスが できましたょ ☆

*

で、やりきったところで おやつタイムです 。

2_20140702163605629.jpg

ミスドの クロワッサンドーナツ
何度か 看板を見て 知ってはいたのだけど なんとなく スルーしてきました 。

昨日、たまたま 見たTVで 紹介されていて・・・クギヅケに(笑)
美味しそうだったのです・・・(*^_^*)

3_20140702163605590.jpg

一気に 3つ いきたいところだけど 1つ、約400kcal・・・
とりあえず オレンジ&レモンホイップだけ 食べました 。 レモンホイップLOVE~
・・・残りは og3と はんぶんこすれば カロリーも 半分 ♪

≫ Read More

| レッスン | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1

8月の課題は こちらの 3つです 。

2

こちらは ラリエッタです 。

天然素材の お洋服と 相性抜群です ♪
乙女チックカジュアルなぞ、いかがでしょうか ?

3

オニキスを使った こちらの ネックレスは、通すだけで できます 。
初心者さんも、安心して ご参加くださいね 。

ブローチには アメジストを使っています 。
ヘアクリップ付きで 使い勝手が いいですょ ♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

8月6日 (水) 10:30~13:30
8月19日(火) 10:30~13:30
8月22日(金) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月