* petit happy days *

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

なんとなく・・・

9月の 目標を たててみました 。

*

「 ブログを 毎日 更新する ! 」 です 。

その日の 出来事でなくても いいから
ひとことでも いいから
とりあえず、毎日 頑張って 更新してみようと思います 。

何も ない時は 万華鏡を くるくるします 。
( カテゴリーも 準備しましたょ )

1

秋の イベントの ご案内も 予定しています 。
撮り溜まっちゃった 画像も のらりくらりと 出せたらいいな ♪

| 万華鏡~一期一会~ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、最近の 出来事を ダラダラと 書きます 。

*

先日、佐野に行きました 。
途中で、韮なんとかという 地名を 目にした途端、
なぜか すっごく ウキウキモードに ☆

「 韮 」 の 形が 可愛くて しょうがない 。

何かの マークのような 美しい シンメトリー 。
でも、筆で書くと アシンメトリーになるよね 。
お土産屋さんの、漢字Tシャツに 韮って あったら カッコイイね~ 。
ニラバナや ニラの花、ニラ そのものも 好きだよ ♪
ニラって 深いねー(^^)/

さっきまで 寝てたくせに・・・助手席で 韮を 熱く語る 妻 。
ドライバーは ちょっと 困惑気味でした 。

*

佐野では アウトレットで og3の 上履きを買いました 。
2点買うと さらに 10%OFFと聞き、
早めの BDプレゼント TO.og3も お得に GETしちゃいました 。ちゃっかり

18_201408281150354cd.jpg

アウトレットで ラッピングって あるんだね~ 。

*

隣りの イオンにも 寄りました 。

近頃、服を 欲しいと あまり 思わなかったりします・・・これって 老化現象なのかなぁ ???
そこへ 佐野のイオンにもある お店の カタログが 届きました 。

15_20140828120422be4.jpg

あぁ、やっぱり 可愛い ☆

お婆ちゃんになっても 着続けられるような
自分のスタイルを持つことを 目標にしたのが 10年ほど前・・・
ちょうど その頃 出会ったお店で ずっとファンです 。

この日は 草花や 生活の中の モチーフを 昔ながらの技法と 自然の力で 染め上げた
インドの ファラトプリントの ワンピースを 買いました 。
身頃毎に 違う プリント生地が 使われていて 可愛いです ♪

*

道の駅みかもで、晩酌の おかずも GET 。

16_20140828115033be2.jpg

佐野名物の イモフライに、小山産豚おとんを 使った シューマイ&餃子 。
地元の お米で 作った おかき いろいろ ♪
野菜直売所では 梨、茗荷、ニンニクなど・・・買ってきました 。

*

他にも 越谷レイクタウンに 行ったり、お散歩ドライブをしたり、
おやつを買いに行ったり・・・

日常の プチハッピーを 撮りためた 写真が たくさん あるのだけど、
文章が 追いつかなくて・・・もじもじ

あ、もう こんな時間だ 。
それでは、今日も 良い1日を~ (*^_^*)

17_2014082811503409d.jpg

今日の ぽちは 眠そうなのに ずっと 私の 動きを マークしてます・・・
今日は 出かけないから 安心して 寝なさーい 。

| ひとりごと | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今回は みなさん 揃って ラリエッタでの ご参加でした 。

2

今月 1番人気の ラリエッタでしたが、
撮影会?の 出番が 無かったので、画像は 7/1の 課題紹介から 。

天然素材の お洋服と 相性ばっちりです ♪

*

今日は 提出用の 課題を 持って行きました 。
みなさんの 進行具合を 伺いながら ” 見て ☆ 見て ☆ 攻撃 ! ” 開始 。
( だってね、3つとも すごーく 可愛いく できちゃったんですよ・笑 )

それなのに、ブログ用の 写真を 撮るのを すっかり忘れていて、
昨日 慌てて 撮りました 。

3 - コピー

この ロングネックレス、美味しそうでしょ・・・って、見えなーい 。
10月1日の記事を お楽しみに ♪

*

今日も たくさん笑って 食べて、楽しい 1日でした ♪

RIMG0598 (3)

あ、
アボカド・エビ・イクラ・冷製の文字に 魅かれて 頼んだら うっかり クリームパスタだった・・・
なんて ことも ありました 。

ドキドキの 1口目・・・セーフ ☆
最近 自分の 体質が ますます 分からなくなってきました (+o+)

≫ Read More

| レッスン | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

201404211652485c4_20140819174320d4b.jpg

今日のレッスンは ラリエットと ブローチが エントリー 。

ステッチの回は、心を 決めて? いらっしゃる みなさん ☆
完成に向けての、気合いが 感じられます 。

1_20140819173940493.jpg

あと ちょっとの所で 宿題になってしまった方も ちらほら・・・
残りは 今日の おさらい的な 作業なので きっと 大丈夫 !
ぜひ、完成させて ご活用くださいね(*^_^*)

≫ Read More

| レッスン | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オエノン再び

31_201408161908365d7.jpg

嬉しい お誘いに、
前回から 39時間後・・・また 来ちゃった ♪

でも、私 30分 遅刻です・・・(+o+)
そのおかげ???か、
メンバーも 仲良しの ビックリな ご縁が ありました ☆
後ろ姿にピンときて 信号待ちで 追いつき キャー ☆ そして、行先は一緒 !
さすが みんな 大好き オエノン・笑


32_201408161908356f3.jpg

ランチセットから オーダー ♪
前菜 or スープの選択は みんな揃って もちろん 前菜 !

33_20140816190835262.jpg

それ以外に 女子会ならではの サラダも オーダー ♪
画像では なかなか 伝わらないのですが、このランチサラダ とっても ボリューミーで リーズナブルです 。

34_20140816190834ebe.jpg

メインはいろいろ 。

私は 今回 お魚に しました 。
定番の 和風ハンバーグと 牛肉の地ビール煮も 美味しいです ♪

36_20140816190833dd2.jpg

追加で ちょこちょこと いつもの 美味しいものも 頼んで

37_2014081619091606c.jpg

ランチデザートも しっかり ☆

38_20140816190915d04.jpg

そして 再び ビールに 戻る・・・

が、しかし 。

この日は お盆 まっただ中で 昼も夜も 予約でいっぱい 。
通しでの 営業ではありませんでした 。
( 牛久っ子が 里帰りすると 行く 外食の 1つが オエノンでーす )

39_20140816190915bcd.jpg

ダーリンが お迎えに 来てくれたお友達 。
お言葉に甘えて 素敵な ブーブーにて 駅まで 。
楽しかった~ ♪

最後は いつもの 3人になって(笑)
駅前で またまた ショートコントな お買いもの 。

こうして 楽しく 笑いあえる お友達がいてくれて ありがたい 。
ありがとう~ (*^_^*)

| タベマシタ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

obon

姪っ子ファミリーが og3の 実家に 里帰り中 。

11_2014081411035526c.jpg

昨日は、みんなで オエノンに 行きました ♪

12_201408141103545c0.jpg

次の 里帰りでは 甥っ子も 飲めちゃうんだね ♪
この 素敵な世界を 知ってしまうんだね(*^_^*)

13_201408141103548db.jpg

そして、今日は コストコパーティー ♪
og3ママと og3シスターと 姪っ子と 女子4人で 買い出しチーム してきました 。
混んでたー ☆

*

今週は 食べてばっかりで 運動してないから お腹が ピンチ ☆
来週、挽回しよう・・・

でも、明日も オエノン(*^_^*)

| タベマシタ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて ♪

RIMG0608.jpg

今朝は 30分 早起きして og3を 送ってきました 。
通勤時間帯の 街の様子、活気があって 面白かった・・・

帰り道で お散歩を 済ませてから、帰宅 。
朝から 車庫も がっちり 閉めて、こもる気 満々です!

雨も降ってきたし、ガツンと こもります 。
まとまった時間ができると なんでこんなに ワクワクするんだろう ♪

| ひとりごと | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

6_20140807114203487.jpg

こちらは オニキスの ネックレスで ご参加の 生徒さん 。

お家で もう1つ 作りたいわ ♡
ということで、帰りに 材料集めを ご一緒してきました ♪

廃版の パーツがあったので 課題とは 違う パーツを チョイス 。
ちょっと 違う 仕上り、楽しみですね 。

*

帰宅後は 恒例の 課題見本制作を 。

そして、今日は パソコンデーに しました 。
このブログを UPしたら、午後は ↑の レシピを 書き上げちゃおう 。

5_20140807114200055.jpg

ぽ ) あつは なついねー ???

9_20140807114201f03.jpg

昨日、さんふれで 買ってきた お野菜 。

冷蔵庫の 野菜室が 賑やかになると なんだか 嬉しい ♪
こういう時、あぁ 主婦だなぁ~て、思います・・・

そういえば、さっき、かぼちゃを 煮てたら
ぽちが すごーく いい顔で キッチン 覗いてて おかしかったな・・・(*^_^*)

| レッスン | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

2_20140530163034fc2.jpg

9月の 課題は こちらの 3つです 。

5_20140530163032d52.jpg

左の ネックレスには ロードナイトを 使っています 。

4_20140530163033aa8.jpg

中央の ネックレスは 以前ご紹介した こちら → *
お好きな長さで 仕立てられますょ 。

3_201405301630332c5.jpg

右の ロングネックレスには ラリマーを使用 。
お洋服の色で 雰囲気が 変わるので いろいろ 使えそうです 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

9月3日 (水)10:30~12:30
9月9日 (火)10:30~12:30
9月18日(木)10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月