* petit happy days *

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

みっしょんこんぷりーと

今月の目標、毎日 ブログ更新 !
今日 この 記事を UPしたら 目標達成です ☆ やったね 私、頑張った!

今日は 皆勤賞の イベントに 行く予定でしたが、
昨日 og3が 夏休み とってなかった・・・と、疲れて 帰ってきて
明日は ドライブに 行きたいというので・・・妻、ツツマシク? 行ってきましたとも 。

3_2014093022325037a.jpg

いつもの 日光ドライブ 。

2_20140930223251026.jpg

お気に入りの あそこで お散歩して・・・

1_20140930222339a24.jpg

中禅寺湖展望台へ 。

いろは坂では 怒る犬ぽちゐ・・・
写真は まだまだ あるので 整理して 後日お届けします ♪

| ひとりごと | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうだいな

ブロッコリーを 茹でていたら 寝ていたはずの 食いしん坊が おねだりしに 来ました 。
茹でたてを 見せて 「 ハウス 」 と 言うと・・・

3_20140730134202975.jpg

「 ハイ隊長 ! 」 とばかりに、ハウスに 飛んで行きました 。

4_201407301342018ed.jpg

ぽ )はぁ~、ブロッコリー 美味しかったなぁ~ ♪♪♪

| ぽちゐ -pochii- | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい寝顔

3_2014091818020127a.jpg

ふざけているとしか 思えない 寝姿・・・

画像 1517 - コピー

いつもの うるうる まんまる お目目は どこへ行っちゃったの・・・

画像 1406

こんなに 可愛くも 寝れるのに(笑)

2_20140918185827b05.jpg

歯まで 出てる・・・こんな顔して どんな 夢見てるのかな ???

| ぽちゐ -pochii- | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メノウなイヤリング

3_20140926181122a3a.jpg

昨日の 午後、浅草橋で 買ってきた いろいろを 片づけていたら
さっそく イヤリングが作りたくなって、まだ 片付いてないのに 始まっちゃいました。

ちょっとー、これ 可愛いいんじゃなーい ♪♪♪
独り言を 炸裂させて もりもり盛り上がりました (*^_^*)

*

でも、いつのまにか 寝てて(笑)
また 両手に 平ペンチを 持ったままで おでこには くっきり ペンチ跡・・・これが なかなか 消えないのよねー

どう頑張っても 起きられなくて・・・
もしや!と、思ったら やっぱり 。

RIMG0601_201409261811219d7.jpg

ハウスを テーブルの真下に 運んできたみたいで、
私の 足元で 爆睡してました 。
ネムネム光線出したわねー!

| ビーズ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつかっちゃった

1_20140926135522689.jpg

ブロックと ポストの 隙間で まぁるくなってる 黄緑色 。
可愛い~ ♪

隠れているのは 半分だけで・・・
日が当たってる部分は ものすごく 光って 目立っちゃってるよ、君 。

早く 隠れないと 鳥さんに 見つかるぞー 。

| ひとりごと | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶・かん・カン

トルコの お土産で オイルサーディンサイズの 箱を 頂きました 。

RIMG0599 (3)

中から 出てきたのは 可愛い缶 ♪
まだ 開けてないけど、中身は ザクロ味の お菓子のようです 。

このサイズの 缶は バッグに入れて 使うのに 重宝しそうで 嬉しいなぁ ♪
早く 使いたーい ♪ 早く 食べなくちゃ ♪

RIMG0617.jpg

今日も まったりな ぽちゐさん・・・

| はっぴーのもと | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草橋に行かなくちゃ

今日は 浅草橋に 行ってきました 。

1_201409241741218f3.jpg

これこれ、コレがないと 始まらないのです 。

いきなり 諭吉さんが 飛んでいくし・・・
重いし かさばるし・・・
順番を 間違えた感が あるけど、
重要ミッションを クリアしたので ハートは ぬくぬくです ♪

あとは、気ままに ピンときた お店に 入ればいいだけ ♪

5_2014092417411891a.jpg

ビビビときた 大きめの 天然石も GET ☆
また 痛い 出費となったけど、ワクワクの方が 勝ってるからいいのです(笑)
その時が来たら、bestな 姿で 送り出してあげるからね~、それまで 仲良くしてね ♪

いつも 行列ができてる 福々しいおじいさんの 宝くじ屋さんの 前も 通りました 。
今日も、お客さんと 記念撮影してたり 大人気・・・

2回目に通った時、あれ 誰も 並んでない・・・休憩 行っちゃったのかな ???
と、覗いたら いるじゃないですか・・・

2_20140924174120e87.jpg

もちろん、買いました(*^_^*)

*

今日は ちゃちゃっと 行って 雨が降る前に 帰ってくる つもりだったので
飲まず食わずで 歩き回っていたら、
買い物が 終わった途端 電池が 切れちゃいました・・・

電池が切れちゃうと お店に 入って 何か 食べるというのも
面倒になっちゃって・・・

でも、そのままでは 電車に酔いそうだったから キオスクで 栄養ドリンクを 飲んで
帰ってきました 。

4_20140924174119a3e.jpg

おぉー、朝ごはんのみで
こんなに 歩いちゃってたのね・・・それは 電池切れるね 。

≫ Read More

| ビーズ | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーとそーすを真剣に

本日前半の ミッションは、og3が 自転車 。
私は ミートソース 作りです 。
ただ今、煮込み中・・・油断大敵!パソコンに 熱中しすぎると 危険です

美味しくできますように ♪

*

昨日は 木曜の レッスンで 揃えてきた ○月の 課題を 組み立てました 。

いつもは 当日か 翌日に とりかかるのに、
今回は ちょっと 間が 開いちゃいました 。

何を作りたかったか 忘れてたりして・・・と、思いながらの トライ 。

1_20140922185007ca0.jpg

作りながら どんどん デザインが 変わっていって 楽しかった ♪
ご機嫌な 仕上りになりましたょ ♪ 自画自賛万歳~
画像は 青が強いけど、実物は グレーがかった こってりした青緑と 筆洗いの底のような水色(笑)で、
渋可愛いのです~♪


さて、今回も 手帳に 記さなくては 。

2_20140922185006872.jpg

パーツクラブでの レッスン課題は 全て この本に メモを 残してきました 。
いつか 次の課題が どうにも 浮かばず 困った時は、
この本を 持って行って 色違いで 再登場とか スムーズにできるようにね・・・


アナログ盤 バックアップ(*^_^*)

| ひとりごと | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番の新色

定番の ブローチ・・・
気づいたら 在庫が ピンチでした 。

新色を モリモリ 制作中~ 。マイレシピ、重宝してます

RIMG0611.jpg

全て 1点ものです 。

玉虫みたいな メタリックグリーンも 誕生しました 。
気に入っちゃったから 分かりにくい所に 置いたり すぐ しまったり しちゃいそう(笑)

11_20140922131323736.jpg

* わっかまvol.4
 2014.11.9.(日) 10:00~16:00
 LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場&ステージ

| ビーズ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ④

13_2014091917565201d.jpg

くるくると・・・

RIMG0596_20140919180030d4e.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のお散歩ち

11_201409031624531af.jpg
12_20140903162453c05.jpg
13_2014090316245236e.jpg

牛久沼水辺公園

| ぽちゐ -pochii- | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は 今月ラストの パーツクラブレッスンでした 。

2_20140530163034fc2.jpg

今回の エントリーは 右の 2つ 。

4_20140918180201476.jpg

余った 材料で アンサンブル仕立てにしよう ♪ とか、
以前作った イヤリングと 一緒に 使おう ♪ とか、
レッスンの続きの ウキウキも 聞けて 嬉しい~(*^_^*)

先月の ブローチを 色違いで 作りたいという ご相談もあって、
材料チョイスの お手伝いもしてきました 。
どんな 仕上りになったかな ?

*

昨日は og3が お休みだったので、
帰宅後は ビーズに触らず、のんびりしました 。

こんな日は 冷凍しておいた うふふの 出番です ♪

6_201409181802008eb.jpg

溜まっちゃった ドラマを 見ながら 食べました 。
冷たくて 濃くて 美味しかった~ ♪ ろまん亭の 生チョコモンブランとやらです 。

RIMG0613_201409181830145b9.jpg

ちなみに og3は こちらの方が お気に召したらしい・・・

| イベント | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下総利根宝船公園

4_2014091523051778f.jpg

利根川に 隣接した 公園で、直売所も あります 。@成田

1_201409152305190e5.jpg

以前 通りかかった時、会議中?のような 七福神と 宝船が 見えて、
しかも それが 薄暗かったから、なんとも 不思議な 光景でした 。
これは 近くで 見てみたい・・・で、来ちゃいました 。

2_20140915230518ea4.jpg

利根川をイメージしたという 園路を歩いて さっそく 宝船の 展望台へ 。

写真だと 小さいけど、飛行機は もうちょっと よく 見えます ♪
川の向う岸には 放牧中の 牛軍団~ ♪
電車が 通る様子も なんだか のどかで いいかんじでした ♪

下総利根宝船公園

| こでかけ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国のぶた

3_20140915230738a24.jpg

花火を見ていたら 届いた、群馬の お土産 。 ごちそうさまでした~

天国のぶた

| タベマシタ | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

今月の目標 ” ブログを 毎日 更新する ” も、折り返し地点まで きました ♪
ネタに困った時の 万華鏡という 強い見方もあって・笑

*

連休は お家のことをしたり、恒例の 録画鑑賞おやつ会(ハリーポッター祭)をしたり、
グレードアップ晩酌(焼肉)をしたり、
お持ち帰り装備をして、道の駅 ? に 行ったり・・・

近くの 神社の 花火を 楽しんだり 。
庭からだと 大パノラマなのに ポチが怖がるから 2Fの 一室から・・・というのが 毎年 ちょっと 残念

2_20140913221449b09.jpg

この 窓枠の中の 世界だけど・・・

1_20140913221450be2.jpg

結構 贅沢な 眺めです ♪

*

少し 早いですが og3パパにも 会いに 行きました 。
( シーズンに行くと 霊園の手前から 渋滞が始まり 中も 警備員増員・・・厳かでなくなります・笑 )

そして、この日、お留守番だった ぽちは もはや 犬とは思えない声で 猛烈に お出迎え・・・
仲間外れにするなと 怒っていたのかな ???


だいぶ涼しくなったので、お墓の 草取りも お掃除も かなり ラクになりました・・・の 予定が、
結構 暑かった・・・

草取りをしながら 、このまま 年だけ とっていかないように
いろんなこと 楽しまなくては・・・と、人生について 考えたりもしました 。

あちらでは 寄りたいお店に 駐車場がないことが多くて
お昼は たいてい 高速を降りてからになります 。

5_201409142218150e7.jpg

守谷の お蕎麦屋さんで 食べました ♪

4_20140914221816d67.jpg

一穂

*

結局、食べてばっかりの 3連休~・(*^_^*)
書ききれなかった 美味しいサイドストーリーは また 日を改めて・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ③

17_20140912153651838.jpg

くるくる・・・と、

4_201409121607555be.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ②

14_201409121536523ab.jpg

くるくる・・・と、

3_2014091215492103d.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ①

9_2014091215365279b.jpg

くるくる・・・と、

2_20140912154921a14.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

4か月ぶりの Osanpo工房でした 。
季節がすっかり 変わってしまいましたねぇ(*^_^*)

久しぶりの 守谷ドライブ ♪
4か月経つと 季節以外の 眺めも 結構変わっていて、面白かったです 。
コンビニできてる~とか、道広げるんだ~とか ♪

8か月ぶりの 生徒さんとは 積もりに積もったお話で 大盛り上がり ♪
楽しかった出来事を 報告しあいながら また 思い出して ハッピーになって
たくさん たくさん 笑いました 。

RIMG0601 (2)

ランタナちゃん・・・
アメリカの アイスみたいな 色が 可愛いくて 大好き ☆
バナナ & ストロベリー ?!

・ 次回の 守谷レッスンは 10月10日 第2金曜日です

RIMG0608 (2)

わっかまの フライヤーを 置いていただきました 。ありがとうございます~

| レッスン | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントのようでも

RIMG0598.jpg

ぶざまな 私の ヨガ生活も、年末で 2年になります 。

体が 固すぎて コントのような ヨガですが、
それでも 始める前と 今とでは 体調が 全然 違うから 不思議 ☆

月の 満ち欠けの 周期で ポーズを変えながら、1日15分 。
複雑な ポーズも ほとんど 出てこないので 私向き ♪ と、思って 始めました 。

満月から下弦の月編が お気に入りです ♪
( まさに 今、9/9~15 。今日も はりきって コントしましたょ )

*

今日は 寒いし 暗いから なんとなく おでん 作りました ♪
降り出す前に お散歩もしたし、午後は静かに ビーズしよう ♪

と、思ってたんだけど、

さっきから 雷が 強烈で・・・時々、どっきーんて しちゃうほど ☆ 心臓バクバクです・・・

6_201409111141142f5.jpg

くるくるして 落ち着こう (*^_^*)

| 万華鏡~一期一会~ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

3_20140909175223f2f.jpg

夏休みが終わって、ママたちの 息抜きタイムが 帰ってきたようですね (*^_^*)

楽しい おしゃべりを BGMに・・・
みなさん 手は しっかり 動かして・・・
それぞれの 課題に 取り組んでいらっしゃいましたょ 。

あれもこれも 作りたくなっちゃう・・・楽しい ♪ と、
最高の 褒め言葉と 笑顔を いただいて、
この上なく 嬉しい せんせいでありました 。
こちらこそ、楽しい楽しい レッスンタイムです 。ありがとうございます~ 。

*

レッスンの後は 生徒さんの 大好きな モモコハウスへと
お誘いいただいてたのですが・・・

急な 予定が入ってしまった方がいらして またの機会に ということになりました 。

2_20140909175223a2c.jpg

代打は 大人の フードコート、美味コレクション

レッスンが きっかけで 繋がった 生徒さんたち 。
ご縁て 不思議です 。

13_20140909175222b6a.jpg

そんなことを 思いながら ブログを 書いていたら、このコが 面白すぎました 。

RIMG0721.jpg

相変わらず 自由・・・

≫ Read More

| レッスン | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

今日から ちょうど 2か月後の 11月9日 日曜日 。
イベントに 出展します ♪

ぜひ ぜひ、遊びに いらしてくださいませ(*^_^*)

*

わっかまvol.4
2014.11.9.(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場&ステージ

1

新作と 定番の新色を コツコツ 作りためてきました 。

3

全て 一点ものですので、ビビビときた時は お早めに(*^_^*)
手作りキットと 万華鏡も 持っていきます ♪

4_20140903160607592.jpg

たくさん おしゃべり しましょうねー ♪

| イベント | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の郷さわら

ある日の お出かけで・・・

本当は お散歩と スーパーが 目的だったんだけど、
走り出して 1分も 経たないうちに、
「 佐原 行っちゃう ? 」 と、始まって 行ってきました 。 ← 我が家では よくあることです 。

*

あちこち 寄り道しながら 5時過ぎに 到着 。
まずは、特産品販売所へ 。

近くの 市町村のものもあって、食べたいものだらけ・・・魅力的 ♪
( この辺りの 特産品は 好きなものばっかり(*^_^*)☆ )

特産品を使った お惣菜や お菓子も いろいろあって、トキメイてしまいました ♪
クーラーボックス 積んでおけばよかった・・・これは リベンジだな 。

*

お散歩にも いい ロケーションでした 。
( デジカメを 忘れてしまって ガラケー画像なのが 残念ですが )

白鳥が 頭のすぐ上を 飛んで行ったり
鳥の大群が これまた 頭上で 何度も 何度も 旋回したり・・・
美味しいものも 嬉しいけど、自然が 近くて ワクワクしました 。

2014090718020000 - コピー

水の郷さわら

| こでかけ | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいってしあわせ

RIMG0601_2014090117180429c.jpg

久しぶりに 餃子を作りました 。
・・・でも、焼くのが 苦手で いつも 最後に ガッカリします 。

そんなわけで、水餃子という 保険をかけつつ、
すごく 真剣に 作りました 。

*

もうちょっと カリッと 焼けたら 大成功だったんだけど、
焦げたり 破けたりすると またまた ガッカリしちゃうからね・・・
はりきって 鉄のフライパンで焼いて もんじゃ焼きみたいに なってしまったことがあります )

ちょっと ふにゃっと仕上げ (*^_^*)
でも、美味しくできました 。

あー、美味しいって 幸せ ♪

| はっぴーのもと | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナギのぼり

今年の 初夏に、道の駅もてぎで 撮りました 。

d

近くには 川も流れていて のんびり お散歩するのに 良さそうでしたょ 。
土日祝日には 敷地の脇の 線路を SLが 走るそうです 。

| こでかけ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断面

赤玉ねぎの 断面が好きです ♪

2_20140901161007e33.jpg

オクラの 断面も好き ♪
青梗菜の 切り落とした部分も バラみたいで 好き ♪

*

万華鏡、楽しみにしてくださってる方が いらっしゃるようなので・・・くるくるくる 。

3_20140901171159ada.jpg

今月の 目標、毎日更新も 今日で 5日目 。 6分の1 クリア ☆
それでは、また 明日~ (*^_^*)

| 万華鏡~一期一会~ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

2_20140530163034fc2.jpg

今月は こちらの 3作品を ご提案しています 。
昨日の エントリーは 中央の ネックレスと・・・

2_20121019180646_201409022238317ce.jpg

2012年12月の ネックレス 。

3_201401241819562c5_20140902223830151.jpg

今年の 3月の ネックレス 。

懐かしい 課題たち 。
いつか お休みが取れた時に・・・と、思っていてもらえたなんて 嬉しい (*^_^*)

材料が 揃えば バックナンバーでの 参加も 可能です 。
スタッフさんが 丁寧に 対応してくれますょ 。

4_2014090315202633e.jpg

レッスンの後は 9月の おやつを 探しました・・・(*^_^*)

1_20140903152027d5e.jpg

久世福商店の ラスク& ドーナツと、FLOの タルトにしました ♪ 美味しいといいなー ♪

≫ Read More

| レッスン | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちはっぴぃ

撮りためた 映画や ドラマを og3と 見る時は、
おやつを 食べながら ワイワイ 見ます 。
1人で 見る時は 真逆で、マグネットバイクを 黙々と こぎながら 見ます !

出かけた時に、日持ちのする お菓子を 探して 冷蔵庫に ストック ♪
冷蔵庫を開ける度に 食べちゃおうかなーと 思うけど、ガマンガマン 。

14_20140901163123f81.jpg

8月後半の おやつ・・・
玉露抹茶のチョコサンド、美味しかったな ♪
og3ママに 買ってもらった アイスも 大事に とっておきました 。

鑑賞中、ぽちは 私たちの 視線を 独り占めして ( る、つもり ? )
テレビの 真下で 爆睡です 。

あ、9月の おやつ 買ってこなくちゃ 。

| はっぴーのもと | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜ヶ崎レッスン@どらすて

昨日は どらすてレッスンでした 。

先月 お休みだったので、2か月ぶりの どらすてです 。
久しぶりなのと イスや 机が 新しくなったのとで、リフレッシュ度は 満点 ☆

おしゃべりが 弾んで、また 写真を 撮ってくるの 忘れました 。

・ 次回の 竜ヶ崎レッスンは 10月6日第1月曜日です 。新しい お仲間の ご予約も ♪

*

ぽちゐちゃん、ただいまー 。
いい子にしてたかな ? ちょっと、遊んであげよぅ 。

RIMG0609 (2)

プープーボールを 2個 同時に 鳴らして ハモらせたら 大喜び ♪

で、2個 同時に投げてみたら、さらに 喜んで ジャンプ !
どっちを 追おうか 一瞬 固まった後、ピンクのボールめがけて ダッシュしてました ☆

ぽちも 楽しいみたいだけど、私も かなり 楽しかった・・・(*^_^*)
11歳の バブちゃん、元気で 嬉しい(笑)

| レッスン | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_2014082114170153f.jpg

10月の課題は こちらの 3つです 。

左の ブレスレットには ハニーストーンを 使っています 。
幅広で、手首に ピッタリと はりつくタイプです 。

2_201408211417017d0.jpg

真ん中の ネックレスには ニュージェードを、右のネックレスには 中国翡翠を 使っています 。

右のネックレスは 通すだけでできます 。
ビギナーさんにも おススメですょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

10月2日 (木)10:30~13:30
10月8日 (水)10:30~13:30
10月21日(火)10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月