* petit happy days *

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

昨日の 美味しい & 楽しいの 前後の、

2_20141130115519814.jpg

可愛い ♪ と、

3_20141130115520070.jpg

キレイ ♪

| はっぴーのもと | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんぱい

二次会でしか 行ったことが無かった 味芳

ついに 一次会デビュー ♪

2_2014112923164542a.jpg

なめろうに 銀杏に 白魚と三つ葉のかき揚げに・・・
どれも これも 美味しくて ご機嫌でした ♪

山盛りの サラダと 里芋のコロッケと クリスピーから揚げ・・・
セロリの漬物も 食べたなぁ・・・
夢中で いろいろ 食べて、撮ってないから もう 思い出せないけど みんな 美味しかった

また 行こうねー(*^_^*)

| タベマシタ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はればれ

先日の アレとの 戦いが 今日で 終わって、
もう 心は 晴れ晴れ~ ☆

治療が 終わったことも 嬉しいけど、
とにかく 先生の お人柄が 素敵・・・
心も 癒されて 帰ってきました 。
ほんと、もっと 早く 行けばよかった・・・

病院と 薬局の 間にある パン屋さんも アットホームで いい感じ ♪
もちろん、今日も ウキウキで 寄ってきましたょ ♪

2_20141128172048dd8.jpg

ミューレ

*

帰りの 車では これからの 妄想で ウキウキ ♪

ショートカットにして 定期的に 美容室 通っちゃうかなー ♪ (← たぶん、しないけど)
ヘッドマッサージとかにも 行けちゃうんじゃない ♪
毛染めも ブラッシングも 思いっきり できちゃう ♪

1_20141128172049c95.jpg

ぽ ) 私の ブラッシングも 忘れないでねー 。

| はっぴーのもと | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽち

久しぶりの 晴れ ♪
「 お散歩に行こう~ 」
と、外に出て フライング・・・

まだ 道路が 乾いていませんでした 。
( 濡れた地面は 気持ちが悪いのか ぽちゐさん 歩きたがりません・・・
& 短足ちゃんは お腹が ビショビショになっちゃうしね )

お昼頃、改めて お散歩へ 。

2_201411271916118ef.jpg

ぽ )風もなくて ぽかぽかで 気持ち良かったね ♪

| ぽちゐ -pochii- | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきつづき

2_20141126173114af8.jpg

昨日から ちまちま ちくちく 頑張っているのだけど、
2日間で これだけ 。

思いのほか 進まないなぁ・・・気長に やろーっと

*

集中してるからか お腹が 空いて 空いて・・・
今日は おやつ いっぱい 食べちゃった

3_201411261731147e5.jpg

イチゴの チョコって 幸せ・・・ ♪

RIMG0377.jpg

雨で お散歩は お休み 。
お家で レクレーションしました 。 その後、爆睡してました・・・

| ビーズ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてっち

2_20141125170248955.jpg

雨だし、寒いし・・・
こんな日は チマチマしたことをしながら ひきこもろう ♪

| ビーズ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on と in

RIMG0646.jpg

大丈夫なの ??? て 位、
寝てばっかり・・・

あ、起きた 。
こっち見て、伸びしてる(*^_^*)

と、思ったら ハウスに inして また 寝たぞ・・・

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

ふと、行きたいなーと 思ったけど
今は ちょっと 無理 。

今日は お家で マッキー 歌っておきました ♪
どんなときも~ どんなときも~♪ とか、遠く、遠く~ 離れていてもぉ~ ♪が好き ☆

RIMG0619_20141123200904cf0.jpg

ぽ ) 今日も 吠える 隣りの犬に 本気で怒鳴りか~え~す~、素晴らしき 毎日~ ♪ byマッキー

| ひとりごと | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意を決して

数年前から 頭頂部にある できもの 。

毛染めする時 ドキドキ・・・
めったに行かない 美容院でも ドキドキ・・・

昨日、歯医者さんで 一山?超えた気分になって(笑)
今日は、こっちを スッキリさせよう !

意を決して 病院に行ってきました 。

*

「 窒素で 焼きます 。 今 やっちゃいましょう 。 」
( え、今? 心の準備が・・・頭って どこに 力入れたら 痛みに耐えられるの ??? )
次の瞬間、頭に ポンポンポンと 何かが触れて 終了 ☆

( あれ? 痛くない ♪ )
痛くて 怖くて 血が噴き出るような 治療を 想像しちゃって
何年も びびって(笑)いたのに・・・( 忘れてることも しょちゅうだったけど )
こんなことなら 早く 看てもらえばよかった 。

冷蔵庫の 扉で 強打した時の 血腫だと 勝手に 思い込んでいました 。
が・・・
イボ・・・だって(>_<)
老化現象だって・・・(+o+)

RIMG0599_20141122172023766.jpg

ぽ ) 悩みの種が 1つ 減って 良かったねー ♪

| ひとりごと | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己申告

1_20141121200036141.jpg

あれ、さては 何か 悪さしたな・・・
分かりやすい リアクションなのが おかしい(*^_^*)

| ぽちゐ -pochii- | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_20141120190245b64.jpg

今月 ラストの レッスンでした 。

テンポのいい おしゃべりが 楽しい キラキラお姉さまチームに、
エントリーいただきました 。

課題選びにも ご協力いただき、感謝感謝 ☆
HEARTYな(笑) すっごくいい課題が できちゃいましたょ ♪
ありがとうございました(*^_^*)

*

今日は 絶対 encuit
最後の晩餐じゃないけど・・・明日は 歯医者の 予約日 。
次は いつ ハード系の パンが 食べられるか 分からないから 絶対 食べたい(笑)

2_20141120190246f9f.jpg

今晩と 明日の朝食は encuitを 噛みしめちゃうのです 。

3_201411201902458f5.jpg

で、今日の お昼は どきどきの トルティーヤを 噛みました 。
お野菜たっぷり・・・トマト 甘くて 美味しかったです ♪
もう、思い残すことは ありません 。

明日の 夜は 休肝日で おじやかな・・・

| レッスン | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりすたるろーずぱてぃな

1_20141119162634369.jpg

昨日、課題用に 買ってきた クリスタライズ 。
クリスタルローズパティナという 名前の 個性派ちゃんです ♪

パティナは 銅錆のことだそうで、
古びたものが持つ 味わいという意味でも 使われる言葉だそうです 。

チョコレートみたいな ネックレスに 仕上がりました 。
バレンタインデーの お返しに素敵 ♪ な 月に、 登場予定です 。

2_201411191626346a2.jpg

今日も てくてく してきました 。
お散歩日和でした ♪

| ひとりごと | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2014111817535021f.jpg

今日は ” トキメキと 出会い ”
そんな 表現が ピッタリな 再会と 初めましての レッスンでした 。

途中、申込みにいらした 生徒さんとも ワイワイ ♪
レッスンの後も、お仲間に 入れていただいて ワイワイ ♪

2_20141118175349e41.jpg

主婦 大好き 野菜直売所でも ワイワイ ♪

4_20141118175348c52.jpg

レインボーレッドも おススメだけど、
大好きな オータムポエムも 見つけちゃった !!! これ、葉物なの ? な 味の葉物です
茹でて、マヨネーズ・擦りごま・お醤油で 和えてみて~、味見注意、全部食べちゃうー・笑

レッスンを 通して 繋がった ご縁に、楽しい時間に、改めて 感謝です 。

3_20141118175348c90.jpg

先生、カエル好きでしょ ♡ て・・・常連さんから 。
ありがとうございました(*^_^*)

| レッスン | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぷです

お散歩中、今日は なぜか 土を 食べようとするぽち・・・

*

「 あれ ? 何してんの ? 」

2_20141117163113394.jpg

ぽ ) 何もしてませんけどっ

「 えー、なに その顔・・・怪しい~ 」
「 て、言ってるそばから 食べたー、あぷぅ~ ! 」

1_2014111716311477a.jpg

「 そんな 顔したって 食べちゃダメ~ 」
最近、一段と 面白い顔するようになった 気がする ぽちゐさんです 。

| ぽちゐ -pochii- | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にちようび

RIMG0612.jpg

ぽちは 寝てばっかし・・・
私は 昨日の お出かけを 思い返して 1人で ニヤニヤ 。
そんな 1日 。

| ぽちゐ -pochii- | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みらくる

RIMG0613_201411161401112c4.jpg

今日、ありえない ミラクルが起きて
スパークリングワインで お祝いしました ♪

ここに 書けないのが 残念 ・・・みたいな(笑)

| はっぴーのもと | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

2_20141114165820c88.jpg

Osanpo工房で レッスンでした 。

窓辺の グリーンたちが、工房の 白いインテリアと 爽やかまっちんぐ 。
可愛いかったです ♪
おやつには 糖質オフの チョコレートワッフルを いただきました ♪

そんな、素敵な 工房に、
白と言えば 白いのだけど・・・
気になるものが あって・・・
なぁに ? と、尋ねてみたところ・・・

なんと、手作り 。
白い本体を 購入し、あとは 手描きで仕上げたのだそう 。
その完成度の 高さに 大盛り上がりでした ☆

6_20141114165819c35.jpg

Atelier Chou Chou*朱美ちゃん

・ 次回の 守谷レッスンは 12月12日 第2金曜日です

| レッスン | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゐさろん

5_2014111317094635c.jpg

伸び伸び育った 爪と ムダ毛?を CUTしました。
ヤスリは アスファルトにお任せ 。

6_20141113170945fbb.jpg

公園で お散歩してきました 。

*

マイブームの テリーヌ 。

スモークサーモンとか ベーコンとか 燻製を入れたら 美味しかったので
今日は ウインナーで 作ってみました ♪

この前、あら熱を とろうと 5分だけ 急冷室に入れたつもりが
忘れて 7時間 経っちゃって、シャリシャリの テリーヌに なってしまいました 。 悔しかったー
( シャリシャリは 翌日の話で、当日は 凶器のように カチンコチンでした )

3_20141113170947cf3.jpg

今日は 真面目に作ったから 大丈夫 ♪ のはず・・・
でも、また 具が 多すぎちゃった・・・上手く切れるか 心配 。

| ぽちゐ -pochii- | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定♪

1_20141112152747290.jpg

これ、美味しかった・・・♪

| タベマシタ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初暖房

1_20141111152052646.jpg

ヒーターの 隣りで ぬくぬく ご機嫌 ♪

でも さっき、ハウスの上で おもらし したのねー 。
ぽちも ハウスも 洗われちゃった 。

| ひとりごと | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のような

1_20141110162317a95.jpg

残念ながら、雨のスタートとなりましたが、
朝から たくさんの方が カルピス模様の パラソルブースに お立ち寄りくださいました 。

写真が これ 1枚しか 撮れてなかったことに 驚いています (@_@)

*

会いたいなと 思っていた 人が 「え?!」 てくらい 次から次へと 来てくださって
夢のような 1日でした 。

初めてお会いする人も たくさんでした 。

老人会で ビーズを 習っているという方が、
隅から隅まで 見てくださって 帰り際に 「 いいものを見せてもらったわ、夢みたい 」 と ニッコリ 。
嬉しいお言葉を いただいて こちらが すっかり 夢見心地です 。

言霊の パワーって すごいです 。
私も 冗談ばっかり 言ってないで、たまには 素敵な言葉を 発しなくては・・・

ブログを見て レッスンに 興味を持ってくださった方も いらっしゃいました 。
でも、ご自宅が 遠いそうで、レッスンへの参加は 厳しいのだそう・・・
昨日は ご主人の運転で キットを買いに わざわざ 来てくださったのでした 。

特に 色遣いに 興味をお持ちのようだったので、
手放せないでいる (笑) 秘蔵っ子達も 見ていただきました 。
キラキラの瞳で しみじみ 見てくださって 作家冥利に 尽きる ひとときでした 。

111_201411101623177b1.jpg

わっかまの ご案内に 載せた ネックレス達も
それぞれ イメージに ぴったりな方に 見初められ、巣だっていきました 。

7_20141110162318593.jpg

万華鏡を 気に入ってくれた 男の子もいて、嬉しかったな ♪

搬入出の時は、お手伝いするよと 優しい声を いくつもいただき ありがたかったです 。
迅速に 装着できる 新しい 雨対策システムも 思いついちゃった ♪ 忘れないうちに ホームセンター行かなくちゃ!

昨日 お会いした 全ての みなさまに 感謝 。
ありがとうございました 。
お疲れさまでした (*^_^*)

| イベント | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかま終了~

水浸しだった 私のブース・・・
にもかかわらず、たくさんの方が 来てくださって
盛りだくさんの 1日でした 。

ありがとうございました 。

帰宅後、ひとやすみ・・・と 座ったら 寝ちゃってました 。
続きは 明日 UPします ♪

| イベント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

明日は わっかま ☆
でも、お天気が 心配ですね・・・

わっかまは 雨でも 開催します ♪
お客様が 濡れないように いろんなスタイルでの 開催を 考えてくださっています 。

室内で 開催の場合は
アーケードモール 1階が 会場になります 。
「好日山荘」さんを 目指していただけると 辿り着けますょ 。

正式な 開催スタイルは 当日の朝、わっかまブログで 発表になります 。
お出かけの前に、チェックしてくださいね 。
わっかまブログ → *

12_20141108150326eea.jpg

| イベント | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

key

2_20140901170402800.jpg

鍵の チャームを 入れた 万華鏡です 。

鍵は ラッキーモチーフとしても 人気で、
魔除けとか 幸運の扉を開くとか・・・の、意味が あるそうです 。

*

わっかまvol.4
2014.11.9.(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場&ステージ

| 万華鏡~一期一会~ | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかまチャリティー

今回の わっかまでも、
スタンプラリーや チャリティ蚤の市があります ♪

本部で スタンプラリー用の 用紙をもらったら
お店巡りをして 作家さんに スタンプを 押してもらいましょう~ 。
( お買いものしなくても OKです ☆ )
スタンプが いっぱいになると わっかま通貨として 蚤の市で 使えますょ ♪

*

今回、チャリティ蚤の市に 用意したのは こちら 。

3_20141106180017847.jpg

メタルパーツセット 。

もう1つは、
ハート型ロケットの ネックレスと イヤリングの セット 。
( ポイントに マザーオブパールを 使っています )
こちらは 当日の お楽しみということで・・・♪
お呼ばれに 着けていく おしゃまさんを 妄想しています(*^_^*) もちろん、大人の方も どうぞ ☆

4_20141106180016fb3.jpg

作品用の プライスカードは もう 印刷し終わっていたので、
2枚だけだし・・・と、手書きに チャレンジしたら、まぁ、大変 。

老眼で 小さい字が 全然 書けない・・・あー、ヤダヤダ・・・まったく、もう
小さい字 大好きだったはずなのに・・・
( サイズが 分かりやすいように、4mmのクリスタライズを ちりばめてみましたょ )

4枚目で やっと 用紙内に 字が 納まりました 。
ふぅ~

| イベント | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201411051511015f1.jpg

ピンワークが お好きな 生徒さん 。
数か月前 ビギナーさんだったことが 嘘のようです 。
とっても 上手に 曲げられるようになりました ♪

来月は ステッチに 挑戦なさるそうです 。
新しいことには トキメキが ついてきます ☆
来月も キラキラ 楽しく 頑張りましょうね (*^_^*)

*

今日は イベント前なので、先の課題は 揃えてきませんでした 。
スッキリした気分で イベントに出たいから 忙しい時に 仕事を 増やしちゃ ダメヨ~ダメダメ

2_201411051522198f3.jpg

ビーズの代わりに? 食べ物 買ってきましたょ 。

カスミソウみたいな カリフラワーを 見つけました 。
マイブームの テリーヌで 楽しい断面が 見れそう ♪

3 (2)

お昼は 久しぶりに BURUNO 買いました 。

3_20141105151059d63.jpg

ぽちは とっちらかった 靴下を セッセと 片づけて ドヤ顔 。
ぽ)えらいでしょ、おやつちょうだい ♪

| レッスン | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎでぃすぷれい

RIMG0622.jpg

とりあえず 1回、模擬ディスプレイを しました 。

並べながら 「 あー、やっぱり この ネックレス、キレイ ♡ 」 とか、
ついつい 遊んじゃって なかなか 進みません・・・

一旦並べたものの・・・やっぱり しまっとこっ ♪ (^_^;) て、
また 例の病、発症してます 。

今回は、小物が たくさん ☆
小物も たくさんあると スペース とるのね・・・て、あたりまえか(>_<)

というわけで、今回も 色違いは 並びきらなくて しまってあります 。
お気軽に 見たいぞコールしてくださいね 。

*

わっかまvol.4
2014.11.9.(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場&ステージ

| ビーズ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいかお

RIMG0599.jpg

てへ ☆(*^^)v みたいな・・・?

| ぽちゐ -pochii- | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい♪

1_20141102231958ef8.jpg

og3の 実家に 遊びに来ていた 姪っ子ファミリーと og3ママと 飲みに行きました ♪

二次会は og3実家にて 。
駅前の スーパーで ワイワイ 買い出し ☆

2_2014110223195756b.jpg

食べたかった 駅弁まで あって ( 駅弁祭りやってました。 て、これは 明日の朝用に GET
とにかく楽しい 夜でした ♪

| タベマシタ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1

12月の課題は こちらの 3つです 。
左のネックレスには 合成オパールを使用しています 。

2

薄い色に 合わせると 優しく 馴染んで・・・
濃い色に合わせると くっきり 浮かびあがります 。

ぜひ、変化を楽しんでみてくださいね (*^_^*)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

12月2日 (火)10:30~13:30
12月8日 (月)10:30~13:30
12月18日(木)10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月