* petit happy days *

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

ありがとうございました

2_201412251658006a6.jpg

18日の レッスンで 揃えてきた 春の課題の 材料たち 。

これぞ ビーズアクセサリー ☆ な、
ネックレスになりました 。

普段、くすんだ ファッションの私には、
この ビーズビーズした キレイ感は 眩し過ぎて
ちょっと 照れちゃいます・・・( 自分では きっと 使いこなせないなぁ )

女子力の 高い人ほど どストライクなんではないかな 。
とにかく ザ☆ビーズアクセサリーな 仕上りです (*^_^*)
課題のご紹介の時、トルソーちゃんに 何着せようかなぁ???

*

og3は 今日が 仕事納めです 。
私も 終わりにしました 。

今年も 楽しく ビーズと 関わることができて、
ビーズ以外にも たくさん トキメくことができて、
幸せな 1年でした ♪

3_20141225180103624.jpg

2014年も、ありがとうございました 。
良いお年を お迎えください 。

| ひとりごと | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます

先週 PLAZAで お願いしてきた アレが 届いたので、
イーアスに 行ってきました ♪

4_20141224172124d40.jpg

HPで見るより 質感が いいです ♪

3_2014122417212455a.jpg

こうして、工具に混ぜてしまうと どれが ボールペンか 分からないょ ♪
センセイ なんで ペンチで 字書いてるんだろう???って、悩む 生徒さんと、密かな 笑いを 共有したーい ♪

今日は 時間があったので、久しぶりに のんびり イーアスを 歩きました 。

何年も 探してた 理想の形の ミッドカーフブーツ 発見 ☆
しかも 超セール価格 。
サイズが 無くて また 取り寄せになっちゃったけどぉ・・・

ブーツを 見つけて、やりたかった ファッションが できるぞ ☆
と、思ったら 中途半端な 髪の毛も なんとかしたくなって・・・

見て見てー ☆

7_20141224172123ea9.jpg

上向いてるから 分かりずらいけど、前下がりの ショートボブに しました ☆

ついに 縛れない長さに なりました・・・
長い時より、お目目が 大きく パッチリに 見える気がします ☆
明日から、ちゃんと ブローできるかなぁ 。

| はっぴーのもと | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20141218171801b80.jpg

今年最後の レッスンは パーツクラブでした 。

今年も 楽しく レッスンさせていただけたこと・・・ありがたき幸せ ☆ に 思います 。
また、来年も みんなで たくさん 笑えますように ♪

3_201412181718022f9.jpg

来年の 課題とレシピも 提出してきました 。
自画自賛に なっちゃうけど、どれも 可愛いんです ♪

まとまりすぎないように ”ぶっ壊し”(的役割のパーツ)を 入れつつ まとめた ネックレス 。
生徒さんが、そこに 気づいて 褒めてくださったのが 嬉しかった

*

さて、今日は 3時間の レッスンの後、5つの ミッションが ☆
途中で 電池が切れないように・・・頑張れ、私 。

まずは PLAZAへ go !
イーアスに あること 昨日 知ってしまいました・・・
どーしても欲しいものがあって このミッションは 興奮気味に 行ってきました 。

使ってる 自分を 想像すると 楽しくってしょうがない ♪
つくば店では 扱いが無くて 取り寄せになっちゃったけど・・・待つことも 楽しいよねー

取り寄せの確認を してくれている間に いいもの 見つけちゃいました 。

2 (2)

ドイツの ブック型チョコレート缶 。
大きくも 小さくもない サイズが いい感じ ♪
チョコには 紐がついていて オーナメントとして 使えるみたいです 。

3_20141218171800d40.jpg

レジで DATE BOOKを いただきました ♪ これ、カバンの中で 邪魔にならない 大きさ&薄さで 最高~ ☆
( 1000yen以上 お買い上げで もらえるそうですよ )

イーアスを出て、他の ミッションも 忘れずに 寄り寄り・・・してきたつもりが 。
1つ 抜けちゃった 。
急ぎじゃないから 後日 出直そう・・・

| レッスン | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のぽちゐ

21_20141217233630e72.jpg

そろそろ ゴールデンタイムかなーって 思うと
嬉しくなっちゃうのか、
1人(1犬?)で 勝手に 盛り上がってます ☆

22_2014121723363057f.jpg

お散歩・・・
寒くても 風が強くても とにかく 楽しいみたいです ♪

23_201412172336296d7.jpg

ぽ ) はやく おやつちょうだいなー ♪

| ぽちゐ -pochii- | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1_20141215163939e8e.jpg

寒いからかな???
なんか 猫ちゃんみたいな 前脚・・・

寒くても お散歩は 楽しみなようで、
まだ 行かないの? て、何度も 見に来る ぽちゐさん 。

今日は 午後一番で 行ってきました 。

4_20141215164038ab9.jpg

ぽ ) 枯葉が たくさん 飛んできて 楽しかったわー ♪

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングネックレス

3_201412031758572c3.jpg

こちらは、先週 揃えてきた パーツクラブレッスンの 材料たち・・・の、一部
いつも インスピレーションで 買ってくるので 並べ方とかは お家で 考えます 。

あーでない こーでないと とりあえず 何通りも やってみて
納得したら 組み立てます 。
( 隙間には ここに 写っていない 2種類の ビーズが 入ります )

5_2014120317585538c.jpg

ビーズたちが フォークダンスしてるみたい・・・って 思った瞬間から
ロシア民謡の 『 コロブチカ 』 が、頭の中を ぐるぐる 。
( ↑ テトリスの あの曲です

納得したはずなのに、組み立ててみたら コントラストが 微妙でした(-_-)
ありと言えば ありなんだけど、この材料なら もっと 素敵に仕上がるはずだな・・・

結局 翌日 作り直しました 。
エキゾチックな 大人の ロングネックレスが できましたょ ♪ 早く 見て いただきたいなぁ~

| ビーズ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100日記念

ハードルは 低めが 好きです 。

マイペースに 楽しいことを 探しながら キョロキョロ ウキウキして・・・
小さくても 達成感のある 毎日でありたい 。
そして ある日 振り返ってみたら 案外 頑張ってきたじゃないのー・・・みたいなのが 理想です 。

そんなかんじで、” 1か月間、毎日ブログを 更新する ” という
ハードルを 置いてみたのが 9月 。

それが 今日、100日目を 迎えてしまった
すごい、私、頑張ったねー(*^^)v

ということで、ご褒美 ♪

1_201412091457073ba.jpg

達成したことも 嬉しいけど、
ご褒美は何にしようって 考えた時も、
食べた時も、
何回も 嬉し&楽しでした ♪
今、こうして 思い出して また ニヤニヤ できるから ありがたい ♪

さて、次の ハードルは どこに どう 置こうかな 。
やりたいことは いろいろあるけど 実は 腰が重い人です・・・。
だからか、頭の中は いつも 忙しいのよね 。

| ひとりごと | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今朝は 寒さのせいか 車のエンジンが かからなくて 焦りました 。
まさか、次は 私が 代車のお世話に? 代車 好きだけど 今は困るわっ

トラブルが 多い車種だと 知ったうえで 購入したのだけど、
今まで なんの 問題もなく 乗ってこれたので 忘れてました 。

17年目にして 問題児に なってしまったかな ???
あと 33年 頑張れば 半世紀走った車になれるょ(笑)
私の 免許返納も きっと その頃に違いない・・・仲良く 年を重ねようぞ ♪

そんなことを 思いながら 頑張っていたら、
なんとか エンジンが かかってくれて、無事 レッスンに 行くことができました 。

1_201412081713443be.jpg

帰り エンジンかからなかったら どーしよーなんて 思っていたことも 忘れるほど、
今日も 楽しく レッスンさせていただきました ♪♪♪

来年春の課題の イヤリングも いい感じに 材料が揃いました 。
ご機嫌です ♪

*

レッスンの後は 主婦モード全開で お買いものを・・・
北海道うまいもの館で、お魚も 買いました 。

2_20141208171344169.jpg

これ、350yenでした ♪ 美味しいといいなー(*^_^*)

| レッスン | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検のお楽しみ

我が家の車たちは ディーラー車検を 卒業して
とあるご縁から 街の 整備屋さんで お世話になっています 。

車を あまり 買い換えない 私たち・・・
毎回 代車が 楽しみで しょうがない ♪

今回やってきたのは このコ ☆
さっそく ぽちと 3人?で いつもの公園へ goです ♪

2_20141207132036018.jpg

ドライブ中は、鼻を クンクンさせて ” 何かが 違うっ ” と 落ち着かない ぽちゐさん 。
着いた所が いつもの 公園で 大はしゃぎ ☆

いつもは 網目を 避けて 端の コンクリの上を歩くここも・・・
今日は 元気に 飛んでました 。

1_20141207132037bdf.jpg

ぽ ) ジャーンプ !

| はっぴーのもと | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚の短い

2_201412031758578e1.jpg

頭から 角みたいな 影が 生えて、トナカイちっくな ぽち 。

| ぽちゐ -pochii- | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えんそく?

今日は 路面が乾くのを待って 遠足へ 。
( おやつを持って 車で 出かけるお散歩を 遠足と呼んでいます )

と、いっても 行くのは いつもの 公園です ♪

3_20141205162657672.jpg

池の 向こうに あのコ発見 !
今日は じっとしてる・・・チャンス ☆
( あの方向・・・まさか、あのコ 自分よりも 何倍も 大きい 鯉を 狙ってるんじゃ… )

4_20141205162657854.jpg

チャンスなのに、
ぽちに 邪魔されて 何度撮っても ピントが 合わない・・・

地面に下ろせば 土を 食べるし・・・( ← 見てるとしないのに 目を離すと 食べるってどういうこと(-_-) )
膝に乗せれば 動き回るし・・・

5_20141205162656e0c.jpg

私も 撮りなさいよって こと ?

*

今日は 焼肉パーチー ♪
そろそろ 準備しなくっちゃ ♪

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちのごーるでんたいむ

ぽちが日常で 心待ちにしているであろう時間を ゴールデンタイムと 呼んでいます 。

朝 : og3を 送る → おやつ → 昼寝 ♪
日中 : 散歩 → ご飯 ♪
夜 : ご飯 ♪
この他に、家族が 帰宅した時や おやつをもらう時も ウキウキモードに なります

今日は お散歩のかわりに 入浴で ウキウキしてもらいました ♪

4_20141204153723124.jpg

ぽ ) お湯につかりながら おやつ食べるのょー ♪

5_20141204153722bd1.jpg

お風呂の後の ハミガキも 楽しみでしょうがないらしくて
ウキウキ足で 着いてくるのが 可愛い~ ☆

可愛いけど・・・
お風呂入った日に、おねしょするのは やめてくださーい(+o+) がっくし・・・

| ぽちゐ -pochii- | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくっと

どういうわけか 夕食の支度に 1時間以上 かかってしまう人です 。

晩酌の為に ちょっとずつ いろいろ 作るからかもしれないけど、
手の込んだものは 作っていないのに・・・

忙しい夕方に バタバタ・・・
そもそも、その バタバタが 向いてないようで、
焦がしたり 吹きこぼしたり・・・
余計な仕事は 増えていって 品数は 減っていきます 。

そんなわけで、いつからか 予定のない日は 時間に余裕が 感じられる
午前中に 夕食の 支度を するようになりました 。

味がしないぞと 言われ続けた 煮物は、
朝作るようになって 夕食時には 味が染みるようになりました ♪

*

今日の ていすてぃんぐランチ 。

1_2014120317585840e.jpg

鶏肉のソテー
小松菜と卵の炒め物(黒酢ニンニク醤油味)
人参と蒟蒻と油揚げの煮物
生野菜のおひたし(亜麻仁油でドレッシングを作って和えてみました)

おひたしと 煮物は まだ 味薄いけど、
炒めものは 美味しく できました ☆

今日は 昨日の かぼちゃとか 繰り越しおかずがあったので、
1時間 きって 終了~ ♪
いつも これくらい サクッと お料理ができたらいいなー 。

| ひとりごと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1 - コピー

久しぶりに ステッチを なさったという 生徒さん 。
感は 健在で、さくっと 完成しました☆

初めての ステッチに 挑まれた 生徒さんも 。
みるみる ステップアップして、頼もしい限りでした 。
せっかく もう 1つのネックレスも 作りたいな ♪ と 言っていただいたのに、
今月は お席が いっぱいで 申し訳ないけれど ごめんなさい・・・でした 。
で・も !
来月 バックナンバーで参加という スタイルで エントリーをいただきました 。 ありがとうございます~

今日も たくさん 笑って トキメイて ♪
楽しく レッスンさせていただきました 。

楽しみや 趣味で 忙しくしている人は キラキラしていて 素敵 ☆
を、再確認した日でもありました 。

*

レッスンの後、今日の ミッションの クーロンヌさんふれに 行きました 。

2_20141202162015a49.jpg

ついに レインボーレッドが 店頭から 姿を消しました(>_<)
また 来年 会おうね・・・
レインボーレッドが無くても いろいろあって 楽しいけれどもっ

3_201412021620156fc.jpg

帰宅後 すぐに 夕食の 準備を始めちゃって
気づいたら お昼ご飯 4時近かった・・・

| レッスン | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

2_20141130123351fdf.jpg

1月の課題は こちらの 3つです 。

左の リングには アメジストを使っています 。
いろんな使い方ができる テグス編みの 簡単な リングです 。
テグスに チャレンジしてみたいなと 思っていた方は、この機会に ぜひ ☆

中央の ネックレスは フローライトを、
右のネックレスは クラッククォーツを 使っています 。

6_20141130123350dca.jpg

ネックレスは どちらも ゆったり 長めです 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

1月15日 (木) 10:30~12:30
1月19日 (月) 10:30~12:30
1月22日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月