* petit happy days *

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

ふくろうの家

テレビで ふくろうカフェを 見て その 可愛さに 衝撃を受けました ☆ ぜひ、行きたい・・・
なんと、つくばにも あるではありませんか ♪

翌日、おでかけついでに 行ってきちゃいました ♪

ふくろうの家

*

ドアの前の 注意事項を読んでから、入店します 。

月曜日の 午後3時・・・
中は 女子で いっぱいで、ちょっと ほっとしました 。

入口で ふれあい方など ルールの ご案内があって、料金を 支払います 。
( 1時間 1000yen フリードリンク制です )

あとは 好きな場所で 好きに過ごします・・・

3_20150126190437188.jpg

あぁ、なんて 可愛いの・・・

8_20150126190545f45.jpg

このコは、トトロの モデルになったという噂の・・・なんだっけ ?また行かなくちゃ(笑)

7_20150126190545da3.jpg

みんな 目が とにかく 可愛くて、動きも すっごく 癒し系・・・
触り心地は もふもふの ふわふわです 。
ちゃんと、自分の 名前も 解っていて 反応してくれます 。

5_20150126190436d07.jpg

この子は 小さいし ずっと 寝てて、ぬいぐるみだと 思ってました・・・

4_2015012619043733b.jpg

この子たちも 小さいチーム 。
でも、お顔は 凛々しいのょ・・・

1_2015012619043898c.jpg

オーナーさんに 初心者向けのコを 抱っこ?させて もらいました 。
( 居合わせた方が 撮りましょうかと 声をかけてくれて パチリ ☆ ありがとうございました

6_20150126190435b42.jpg

6代目 メンちゃん♡
お顔が ハートの 可愛いこちゃん ♪ サイズは この中では 中くらいかな・・・
頭を なでなで すると 片足立ちをします・・・片足立ちは リラックスの合図だそう

9_201501261905446c5.jpg

お茶を 忘れてしまうほど、あっという間の 1時間でした 。

| はっぴーのもと | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろうカフェ

2_201501261845339fc.jpg

ふれあっちゃった ♪

*

今日、歯医者さんの 帰りに 行ってきました 。

どのコも とにかく 可愛くて・・・楽しかった (*^^)/
写真、整理して 後日 ご紹介します~ 。

| ひとりごと | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日のまる

7_20150105161142503.jpg

お散歩・・・
ぽちも 可愛いけど 鳥も 可愛い ♪

5_20150105160012a0f.jpg

特に 寒い日の まぁるく 膨らんでる姿が 大好き ♪
凍った 池の上に 仁王立ちして 何を 思ふの?

10_20150105161140338.jpg

このコも ちょっと 膨らみ気味、丸くて 可愛い ♪

11_20150105161207839.jpg

あれ ?
寝てるのに 起きてるふりするコントのよう 。
まぶたに 描いた目みたいに なってる・・・
まさか、居眠りしてるのかぃ・・・???

12_20150105161139243.jpg

サギも 大好き ♪
動きが コミカルで 面白いです 。
カワセミは サギの側が 落ち着くのかな?
何度か ペアで 見かけたことが あります 。

行動の 1つ1つが とにかく おもしろくて、時間を忘れて 見ちゃいます 。
鳥の言葉が 分かったら もっと おもしろいのになぁ・・・

| ぽちゐ -pochii- | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱわーらんち?

今日は この春 開講予定の 講座の打ち合わせでした 。

待ち合わせ場所の ご提案にあった お店の1つが
以前から 気になっていた所だったので、そちらを プリーズ 。

2_201501231820466f2.jpg

Blackboard cafeで 待ち合わせしました 。

店内も 駐車場も ゆったりとしていて とても 素敵な空間でした 。
( 店内の 半分は ヴィンテージ家具や 雑貨の ショップで これまた 素敵 )

1_20150123182047281.jpg

ざ・かふぇめし(笑)
お野菜が たくさん 食べられて 罪悪感のない 外食です(*^_^*)
塩パン? もっちりで 美味しかった ♪ ← こちらは おかわりできます

今回の 講座は 習い事を してみたいけれど ついていけなかったらどうしよう・・・
そんな 不安を 抱くことなく 参加していただけるような コンセプトで 進めています 。

募集が 始まる頃に こちらでも ご案内いたしますので、ぜひ チェックしてみてくださいね 。

≫ Read More

| タベマシタ | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

お日様が 出ないって、こんなに 寒いのね・・・
昨日から 気がつくと 「 寒いっ 」 て ひとりごと 言っちゃってます 。

車も なかなか 暖まらなくて、
運転中、これまた 気づけば 「 寒い 」を 連発・・・また言っちゃったょって、1人で 笑っちゃう 変な人

でも、イーアスに入れば 実に ほっとです 。
中も 暖かいけど、生徒さんも スタッフさんも 温かい ♡

世界記憶遺産の話、楽しかったな ♪
( こう書くと 難しそうだけど 実は ミーハーな 話です・笑 )

今日は モデルさんの エントリーが なくて、レッスンの 写真がないので こちらを 。

1_20150122170506361.jpg

帰宅後、さっそく 揃えてきた材料で ○月分の 課題を 作りました 。
この月の メインカラーは 1つ目が 白、2つ目は ピンク 。
どちらも 甘めに仕上げたので、ラスト 3個目は 青にしました 。

可愛い青でなくて、カッコイイ青 ☆

並べる順番と 数量が 大事です 。
今回は サクッと 決まって 狙い通り カッコよく まとまりました ♪ やったね

2_201501221705051b9.jpg

可愛い まち針の プレゼント 。 似てる~
見つけた時、私のことを 思い出してくれたなんて・・・嬉しい ♪ ありがとうございます~

| レッスン | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

3_20150119191614167.jpg

それぞれ お一人で ご参の みなさんですが、
もしかして姉妹?級の チームワーク 。

今日も たくさん 笑いました ♪

2_201501191916154ce.jpg

お声をかけていただき、ランチも ご一緒しちゃいました ♪
サンマルクカフェ

ここでも たくさん 笑って・・・食べながら 痩せたこと 間違いなしです(笑)

4_2015011919161403e.jpg

帰宅後は、ご機嫌MAXの 彼女に お散歩を せがまれて 外に出ました 。
ぽちの 考えていることが 吹き出しで 見えたら おもしろいのに・・・

| レッスン | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150115180559ea8.jpg

今年 最初の パーツクラブレッスンでした 。

レッスンで 作ったネックレスを もう 1つ作って お友達に 贈ったら、
すごく 喜んでもらえました ♪と、
キラッキラの 笑顔で ご報告いただきました 。 ありがとうございます~

毎月 3つの 課題提出 ☆
私にできるだろうか・・・と、思いながらも ありがたく スタートさせていただいた 2012年 。
気づいたら もう 2015年です(笑)

おかげさまで 今年も 楽しい スタートが きれました ♪
今年は 100作品目の 課題提出もある 節目年 ?!
頑張らなくっちゃ ♪

*

レッスンの後は、先日 買い忘れた ココナッツオイルを 探して KALDIへ 。
ネットで 予習していったのに 完売でした・・・

無いとなると、俄然 欲しくなります(笑)
そうだ、イオンリカーに 行こう (^^)/

3_20150115180558a17.jpg

ラッキー☆
セールしてて たくさん ありました ♪
1,980yen ( 450ml )

さっそく 紅茶に入れて 飲みましたょ 。
ふんわりと ココナッツの 甘い香りがします・・・これは、思ったより 飲みやすい
認知症予防も 嬉しいけど、すでにある脂肪を 道連れに 燃焼するとか・・・
調べたら 嬉しいことが たくさん 出てきて ウキウキです ♪

イオンリカーに来たら、いつもの あれも 買わないとね ♪

手頃で 美味しい 辛口スパークリングワイン、
サラ・ビベ・ブリュット 。
なんと、798yen ☆

4_20150115180558c57.jpg

いつからか こんな シールが つくようになって、ちょっと 嬉しい ♪
私の 舌も すてたもんじゃなかったってこと (*^_^*)

13_201501151805578fd.jpg

ぽ ) 85ポイント以上は ワイン全体の1%くらいなんだって

*

追記:
1/1の記事(2月の課題@パーツクラブ)に 訂正がありました 。
左のネックレスは グリーンアベンチュリンと ハウライトを使用しています 。

| レッスン | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息栖神社

江戸時代に 流行ったという 「東国三社巡り」の 1つ、
息栖神社に行ってきました 。

31_20150111150118638.jpg

御神木は 樹齢1000年だそう 。
大きな木を 見るのが 大好きなので、1000年とか 聞くと ワックワクです ♪

日本三霊泉の 「忍潮井」 の男瓶・女瓶も しっかり 見てきました 。
いいことあるかなー ♪

33_20150111150117394.jpg

道の駅にも 行きました 。

34_20150111150117ccb.jpg

水陸両用バス発見 ☆
水に 入るとこ 見たいなーと 思ったけど・・・
ツアーを終えて 戻ってきた 最終便でした 。 残念

36_20150111150115100.jpg

木の雑貨が 外に たくさん 並んでいたので、うわーうわー ♪と 見ていたら
「 もう 店じまいだから 安くするよ 」 と 作家さん 。
続いて 「 私が 買ってあげるわよ 」 と、og3ママ 。
・・・さっそく、いいコトが(笑) ありがとう ありがとう~

35_2015011115011653c.jpg

最後に 物産館で お菓子や お野菜を 買って 帰路につきました 。

38_20150111150147596.jpg

富士山の側を 眩しく燃える太陽が 沈んでいきました 。
素晴らしい 光景でした・・・

| こでかけ | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八海山スパークリング

まだ なんとなく 部分的に お正月っぽい食卓だったりします 。

昨日の 晩酌中の出来事です・・・
「 わさび漬とか 松前漬には やっぱり ビールより あれ じゃない ? 」
「 開けちゃう ? 」
ということで、頂き物の 八海山スパークリング おーぷん ☆

RIMG0634 (2)

八海山も好きだけど、スパークリング もっと 好き ♪
わさび漬との 相性、最高~ (*^_^*) ゴチソウサマデシタ~

| タベマシタ | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@守谷

今年最初の レッスンは Osanpo工房でした 。

1_2015010916254899f.jpg

おやつは サツマイモの デニッシュ(クーロンヌ)と 黒豆茶 。
サクサクの デニッシュ生地の中に たっぷりの サツマイモ餡 ☆
黒豆茶との 相性も バッチリ~ ♪

・ 次回の 守谷レッスンは 2月13日第2金曜日です 。

*

認知症予防には ココナッツオイルが いいそう・・・という 話題がでたので、
忘れないうちに 買わなくちゃと、帰りに スーパーに寄りました 。

敷地内に 併設されている ドラッグストアを見て、
そうそう、ヘアオイルも 買わなくっちゃと、先に そちらへ 。

他に 買わなきゃ いけないもの なかったかなー・・・と、
店内を 一周していたら、
お買い得品や 新商品に すっかり心を奪われ 舞い上がり、
気づいたら スーパーには 寄らずに 帰ってきてしまいました 。

おかしい・・・

RIMG0642 (2)

ぽ ) 早く ココナッツオイル 食べなくちゃね 。

| レッスン | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

5日の 夕方・・・
新年会は いつにする ? と、お友達から メールがありました 。

2_20150106230420271.jpg

なんと、翌日に 決定 ☆

1_20150106230421921.jpg

みんな 大好き、オエノン ランチ ♪

5_201501062304198c2.jpg

食べる !

3_20150106230420c94.jpg

飲む !

6_201501062312454d2.jpg

食べる ! しゃべる !

7_201501062312440bf.jpg

そして、気づけば ろまんちっく・・・

8_201501062312448be.jpg

ねーさんから、イヒな お茶の プレゼントがありました 。
でも、1人だけ とーっても ???な お茶に 当たるというのです・・・
しかも、帰るまで 開けちゃダメという ルール ☆

帰宅後、すぐに 飲もうねーって 解散しました 。 誰に当たったのかなぁ~

9_201501062312430ef.jpg

私のは アールグレイクラシック ♪
正統派の アールグレイでしたょ ☆ イヒ (*^_^*) ゴチソウサマ~

| タベマシタ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたらしいきもち

我が家は 今日から 平日です 。

年末年始は、親友と 家族と 親戚と・・・
のんびり過ごすことができて 猛烈に リフレッシュできました 。

1_20150105153645fba.jpg

年納めの お散歩は 大好きな 杉並木公園で ♪

2_20150105154025e26.jpg

お蕎麦 ♪ お蕎麦 ♪ と、ウォーキング 。

3_201501051540258c7.jpg

ありつけたのは 人間だけだけど・・・

4_2015010515402408a.jpg

ぽちゐ ) 飲んで食べての 連休の後は、運動と 野菜の 生活だってー

| ひとりごと | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

あけまして おめでとうございます 。
今年も よろしく お願いします 。

*

さて、年明け 早々、課題のご案内です 。
2月の課題は こちらの 3つです 。

1_201412251625386df.jpg

左の ネックレスには グリーンアベンチュリンと ハウライトを 使っています 。

5_201412251625374b6.jpg

通すだけで できちゃいますので、初心者さんも 安心して ご参加くださいね 。

中央のネックレスには レッドタイガーアイと オニキスを、
右の ブローチには ハウライトを 使っています 。

4_20141225162537116.jpg

ブローチは 雪の日に 着けたら 可愛いもの ♪ を テーマに 作りました 。
雪の日が 待ち遠しくなっちゃったりして(*^_^*)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

2月9日  (月) 10:30~13:30
2月17日 (火) 10:30~13:30
2月19日 (木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月