* petit happy days *

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

はてな?

ごみ捨てから 戻って 家に 入ろうとした時とか、
家の前の 道路の 雑草を 抜いている時とか・・・

クラクションを 「 プっ 」 てして、
手を振りながら 走り去っていく人が います・・・

今日も 車庫入れをしていたら
プっと 鳴らして 手を振って 行ってしまったのだけど・・・

誰なんだろう ???
いつも 一瞬で 顔が 見えないのよね 。
車種から 判断しても 知り合いには 辿りつかなくて モヤモヤ 。

毎回 陽気な 印象を 残していってくれるので
素敵な人で あることは 間違いなさそう 。
次は いつかな ?

*

て、今日は それどころではないのです 。

出先で、急に カルパッチョが 食べたくなって 帰りに お刺身を 買ってきたのだけど
作り方は これから お勉強するのです 。

もう、頭の中には 美味しい美味しいと 喜んで食べている 自分がいて
何が何でも 失敗したくありません・・・

だけど 私のお料理って、ハリキる程に 失敗するのよね・・・

1_2015022611213426c.jpg

ぽ ) 頑張れ! いや、頑張るな ! どっちだ ???

| ひとりごと | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげいん

前の記事とは 別の日の 牛久沼水辺公園 。

12_20150226111244cc1.jpg

この日は カモメが たくさんでした 。

13_201502261112449ef.jpg

カモメの 脚って カワイイ 。

11_201502261112457ec.jpg

ぽ ) 私の脚も カワイイわよ ♪

| ぽちゐ -pochii- | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛久沼水辺公園

先月の お話・・・

2_2015012523065023b.jpg

お出かけの途中、立ち寄った 公園に

4_20150125230649d06.jpg

白鳥が たくさん いました 。

3_20150125230650726.jpg

一列で お行儀良く 集まってきちゃったけど、
私 美味しいもの 持ってきてないんだょ・・・ごめんね 。

1_2015012523065137d.jpg

あれ、こっちも 可愛い ♪
スズメの学校みたい(*^_^*)

| はっぴーのもと | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201502191823297f7.jpg

2月 ラストの レッスンでした 。
最終回で ブローチに 複数の エントリーが・・・

こちらは 小さなところに 小さなパーツを 何度も 通す課題なので
みなさん 静か~に 集中・・・そして、せんせい ろんりー(T_T)

提出用に 持って行った 課題も なかなか 見てー♡ と できず、もじもじ 。

でも、質問やチェック要請を いつもより たくさん いただいて
気づけば 私の頭も 忙しくなってきて・・・
あっという間の 3時間でした 。

*

帰りに RAKERUで 遅ランチしてきました 。

2_2015021918232885d.jpg

好きな タイプの オムライスでした ♪
サイズも 程良くて、これで 480yenは いいかも ♪

お持ち帰りできる ラケルパンというのも 気になったけど、
今日は これこれを 買って帰る 約束だから また今度 。

3_20150219182327882.jpg

明日の朝、起きる 楽しみができました(*^_^*)
でもね、明日より 今日のが 絶対おいしいはずだから あれとあれは 今日食べちゃうんだー♪

| レッスン | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_201412251625386df.jpg

今日の エントリーは 左の 2つでした 。

RIMG0725 - コピー

今月は こちらの ネックレスが 人気のようです 。
今日は 初めましての お二人にも エントリーいただきました 。

通すだけでできるので さくっと 完成 ☆
常連さんとの チームワークも わきわきあいあい・・・
楽しく ご参加 いただけたようで 良かったです ♪

*

販売用の 作品は 全て 一点ものなので、
同じものが 並ぶということが無いのだけど・・・
レッスンの課題は 同じものが いくつも並びます 。
その 眺めに 未だ 慣れなくて 毎回 不思議な 気分です(*^_^*)

| レッスン | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@守谷

Osanpo工房に 行ってきました 。

2_20150213161813e03.jpg

今日の おやつは ほかほかの フォンダンショコラでした ♪ やったー
バレンタインだし、今日のおやつ チョコ系だったらいいな~って
ドライブ中 考えてたのよね~(*^_^*)

1_20150213161814e5d.jpg

こちらは、スペシャルレッスン 。
リクエストにお応えして、ピアスとセットで ご用意しました 。
すごく 喜んで いただけて すごくすごーく 嬉しかったです ♪(^^)/

・ 次回の 守谷レッスンは 3月6日 第1金曜日です

*

帰りに寄った コンビニで 買ってしまいました 。 どれだけ チョコが 好きなのかぃ・・・

4_2015021316181262d.jpg

スルーしてしまったんだけど・・・ロイズと チロルの コラボが 38yenで 売ってました 。
今、検索したら なかなか 出会えないそうで・・・
やっぱり買ってくれば良かったな 。

≫ Read More

| レッスン | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

たまたまなのか・・・
呼び合ってしまったのか・・・

ビーズ以外の ” 好き ” も 一緒だったりして、
とにかく みなさん 楽しそう ♪
私も 楽しい~ (^^)/

昨日も たくさん 笑って 幸せな 1日でした 。
あ、今日は R-1グランプリ見て たくさん 笑わなくっちゃ ♪

3_201502101233195bf.jpg

レッスンの後は、お家で 色違いを 作りたいという リクエストに お応えして
材料探しの お手伝いを 。

その後、ランチまで ご一緒させて いただきました ♪

1_201502101233204d5.jpg

鎌倉パスタ

北海道産ほたて貝と鮭のスープパスタにしました 。
具が 大きくて 嬉しい ♪
枝豆のサラダは 苦手な チーズを 抜いてもらって・・・(笑) 美味しくいただきました ♪

2_20150210123319ba8.jpg

みなさんと 別れた後は お買いものタイム 。
イーアスに来ると 一度に いろいろ 済まそうとして
なんだか いつも エコバックが パンパンで 恥ずかしい・・・

og3に 渡す バレンタイン用の チョコも 買ってきました 。
( て、自分が 食べたいのを 買うんだけど・・・ )

今年は DEMEL
( この 1種類だけで トルテとかは 置いてないけど、1Fの 三越に ありました )
早く 食べたいなー ♪

5_20150210123317f6e.jpg

さて、この後は 昨日買ってきた材料で ○月の ラリエットを 作ります 。
サクッと まとまってくれますように 。

4_201502101233183b0.jpg

ぽちは 白目むいて 寝てます・・・

| レッスン | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子で

1_201501211511324ab.jpg

先月、1人用の 直火陶板を探しに 益子に 行ってきました 。

4_20150121151130886.jpg

せっかく 行った 益子で、買ってきたのは 萬古焼・・・
益子の土は 直火に向いてないということで、1人用の直火陶板というものが ないらしいです

とりあえず、これで 晩酌の 楽しみが 増えたね ♪
何を 盛ろうか・・・ ? お肉 ?
帰り道は 妄想祭でした 。

2_201501211511311d9.jpg

このくらいの 時間帯になると 鳥山雄司の The Song of Lifeが 聴きたくなります 。

この曲が 流れると いつもの 夕日も ドラマチック ☆ 私は これを 世界遺産ごっこと 呼んでいます(笑)
太陽さん、また 明日ね(^^)/

| こでかけ | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン@どらすて

今日は どらすて教室 第1号の 生徒さんが、遊びに来てくださいました 。
卒業なさってから 数年経ちますが、こうして 時々 遊びに来てくださいます 。

あらぁ、久しぶり~ 。 お元気だった ?
当時から いらっしゃる 生徒さんも 嬉しそうでした ♪

私の どらすて通いも、もうすぐ 10周年 。
10年かぁ・・・10年も 経っちゃうのかぁ・・・
3年位の 感覚で 10年が 経っちゃいました 。コワイ・・・

2_2015020216083243e.jpg

ちょっと前に、どらすてで るるぶ龍ケ崎を いただきました 。
今年は これを 活用して どらすて帰りに 龍ケ崎を 満喫するのもいいかも ♪

で、最初に ロックオンしたのが 龍ケ崎飛行場の 遊覧飛行 ☆

3530yenで 8分間の 空の旅 。
レッスン後に ふらーっと 行って ふらーっと 飛ぶ ♪
と、思っていたら 体験飛行は 大人2名からということで・・・
ふらーっと 気ままには 飛べなくて 残念 。
かといって、突然 この後 一緒に 飛びませんか?って言われても 生徒さん 困るよねー

1_20150202160833527.jpg

で、今日の 龍ケ崎は 鍵林製菓の 素焼きおかきにしました 。

3_20150202160832394.jpg

ぽ )私も 大人よ~、一緒に 飛んであげようか?

| レッスン | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_20141215163136e5b.jpg

3月の課題は こちらの 3つです 。

左の ロングネックレスには グレームーンストーンを使っています 。
トレーナーや パーカーに キャップを合わせて・・・
そんな 元気なスタイルで 大人可愛く着けられそうな 仕上りです ♪

真ん中の ネックレスには スモーキークォーツを 使っています 。
トップの クリスタライズは 銅錆のような 加工のある パティナを使っています 。
ノスタルジックと チョコレート・・・私の好きな 言葉を 2つも 連想させてくれて 楽しかったです ♪

右の ネックレスは 水晶を使っています 。
アルファベットチャームが 揃わなくて ずっと 流れてきた メッセージネックレス・・・
生徒さんに ご協力いただいて ついに チャームが揃う単語を 見つけましたょ ☆

2_20141215163135b75.jpg

” HEARTY ”
素敵な意味が いっぱいです

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

3月9日  (月) 10:30~12:30
3月17日 (火) 10:30~12:30
3月19日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月