* petit happy days *

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2015

1_201504291313536e2.jpg

地図を片手に バラの お庭を巡る イベントです ♪
今年も ハンドメイドマーケットに 参加させていただきます 。

5月23日(土)10:00~16:00
5月24日(日)10:00~16:00(マーケットは15時まで)
茨城県つくば市にて

私は 24日のみの 参加となります 。

・詳細はORGブログをご覧ください → *

3_20150429131352bc8.jpg

今回は チェコガラスを使った ネックレスや 小物を いろいろ 作っています ♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいね 。

| イベント | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく簡単*大人のビーズアクセサリー

1 - コピー

講座の ご案内です 。

「 とにかく簡単*大人のビーズアクセサリー 」
~ 通すだけのロングネックレス ~

・6月9日(火)
・10:00~12:00

常陽リビングカルチャー教室
 〒 300-0832
 茨城県土浦市桜ケ丘町7番10号
 常陽リビング社3F カルチャールーム

*

チェコガラスや天然石を レシピ通りに 通していくだけで、
マルチカラーのロングネックレスが完成 ☆
服の色で表情が変わるので、1つあると重宝しますょ。

*

お申し込みは お電話 または webで、
こちらまで お願いします ♪ → * 常陽リビングカルチャー教室

*

【 追記 4/30 】
・ おかげさまで 満席となりました 。ありがとうございます 。
 只今、キャンセル待ちのみ受け付けております 。

| レッスン | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150423175206842.jpg

今月ラストの レッスンでした 。

いつも ステッチの回は ピンワークの回より ちょっと 静かです 。
常連の 生徒さん曰く・・・頭を使うので 気合いが 必要だそうです

今日も、静かめに レッスンが スタート ☆
でも、
あとは 同じことの 繰り返し・・・という工程までくれば 一安心 。
じわじわと 明るい声が こぼれ始めます ♪

私も ○ル○ッ○爆弾を 投下してみました 。
大爆笑 GETです ☆
お誕生席から 拝見する 生徒さん 全員の 笑顔・・・快感でした(*^_^*)

*

レッスンの後、ランチに お誘いいただき、ご一緒させていただきました 。

2_20150423175205870.jpg

美味コレクション

楽しい おしゃべりに 混ぜていただいて 今日も たくさん 笑いました 。
ご縁て 本当に 不思議・・・
ビーズで 繋がった たくさんの ご縁に 感謝です 。

| レッスン | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150421152948723.jpg

昨日は パーツクラブレッスンでした 。

1_2014122614363387b.jpg

今月は、右の ネックレスが 人気なようです 。

8種類の ファイヤーポリッシュを 使います 。
編み方は 単純だけど、色の入れ方を 間違わないように ちょっぴり 頭の体操も できます 。
パーツが 大きめなので 気づいたら こんなに 編めてる ☆ というのも、嬉しい ♪

今回、素敵な エピソードも ありました 。
このネックレスを 見て、いいなぁ~と おっしゃった お母様に
サプライズで プレゼントしようと、お嬢さんが ご参加くださいました 。

ハッピーな 計画の ワンシーンに ちょこっとだけど 関わることができて 嬉しいです ♪

*

お声をかけていただき、ランチも ご一緒してきました ♪

2_20150421152947cb1.jpg

鎌倉パスタ

静岡県産 釜揚げしらすと春野菜の和風オイルパスタを 食べました 。
ニンニクと 唐辛子が きいてました ☆

笑顔の 眩しい 生徒さんたち・・・
今回も 元気 モリモリ いただいて 帰ってきました 。

| レッスン | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150416164236127.jpg

今日も たくさん 笑ってきました 。

こんなに 楽しくて いいのでしょうか・・・あぁ、幸せですっ 。
元気も たくさん いただきました ♪

帰り道は、思い出し笑いを しながらの ドライブ 。
信号待ちで 1人 ニヤけないように 気をつけながら・・・笑

ふと、思いたって お気に入りの 場所に 寄ることにしました 。

5_20150416181403628.jpg

イーアスに 行く途中にある 小さな無人の神社です 。
誰もいなくて なんとなく 怖い、( 逆に ここで 人に会ったら もっと 怖いかも・・・
でも 大きな木々の隙間から射す 木漏れ日の世界が 夢の中みたいで 素敵なのです 。

お気に入りだけど、立ち寄るのは 年に 1度 あるかないか・・・
信号で停まると ちょうど 鳥居の前なので、
通りから お社の方を 眺めて いつも ウットリしています 。

前に 来た時は お社の 扉が 開けられたのに・・・
今日は 開けられませんでした 。

賽銭箱・・・見えているのに・・・
この 格子の隙間からじゃ よっぽどうまく 投げないと 入らなそう・・・

とりあえず、えいっ!

え?!
やったー☆ 入った ☆
( ・・・て、ここで 大喜びしてどうする?! )

ウキウキで 鈴緒を持って しゃんしゃんとして、神様に ご挨拶してきました 。

| レッスン | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー

今日は よく 眠れそうです(*^_^*)
・・・すでに、ブログを書きながら 何度も うたた寝しちゃってるけど 。

*

常陽リビングカルチャー教室、デビューしてきました。

「 はじめて 」・・・は、いつも ” わくドキ ” です。
トキメキ そして、ちょっと 緊張・・・
その 緊張は 嬉しい再会に 驚いているうちに 飛んで行っちゃったけど 。

3_20150220152410dbb.jpg

「 できたー☆ 」の 笑顔を 拝見すると ホっとします 。
レッスン中とは また違う キラキラした 笑顔に、キュンときます 。
喜んでいただけて 良かった ♪

今回の 課題は 単純な 作業の繰り返しでしたが、
時々 視力と 戦って おられた方も・・・

次回の課題は 針と糸を使います。
ご愛用の 作業眼鏡がある方は ぜひ レッスンに お持ちくださいね 。

| レッスン | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@守谷

Osanpo工房に 行ってきました 。

今朝は、ちょっと ハプニングがあって バタバタと 家を 出ました 。
給油もしなくちゃいけなくて 焦る焦る・・・

それなのに・・・

道を 間違えてしまいました (+o+)  なぜなぜなぜー?
あー、ビックリした 。

*

今日の おやつは クーロンヌの デニッシュ 。

1_20150410155542cf1.jpg

サクサクの 生地と ブラックベリーの 相性が 抜群でした ♪

*

今日で 私の 守谷通いは ひとまず おしまいです 。
たくさんの ご縁と 思い出に 感謝です ☆

7年間、楽しく レッスンさせて いただきました 。
ありがとうございました 。

また、どこかで お会いする日を 楽しみにしています(*^_^*)

| レッスン | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

どらすてに 行ってきました 。

先日の AJCに 行かれた 生徒さんが、
お会いするなり 嬉しい お言葉を くださって・・・感激でした (*^_^*)

・ 次回の どらすて レッスンは 5月11日 第2月曜日です
来月は、平均年齢が ぐっと 下がる 予定です(笑)

*

レッスン帰りの 1人寄り道、「 るるぶ龍ケ崎ごっこ 」
今日は 高橋肉店の 豚トロコロッケを 目指しました 。

とっても 停めやすい 大きな 駐車場があるのが 嬉しい ♪
どらすてから 電話で 予約して 揚げておいてもらったので、待たずに 買えました 。

1_201504061808512c1.jpg

店舗の隣りには コーヒーや ソフトクリームが 食べられる コーナーが あって
ここで 揚げたての コロッケを 食べることも できるみたいですょ 。

大きな 大きな 豚トロコロッケ ☆ 200yen
豚トロが 1つや 2つじゃなくて ゴロっと 入っていましたょ 。

ひょんなことから たくさん 買ったので(笑)
実家に 寄って お裾分けしました 。

| レッスン | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

1_20150220164932ebb.jpg

5月の課題は こちらの 3つです 。

真ん中の ロングネックレスは ローズクォーツを
右の ネックレスは グレーメノウを使っています 。

左の ネックレスには 白サンゴと クラッククォーツを使っています 。

2_20150220164932a9f.jpg

こちらは 通すだけでできますので、ビギナーさんにも おススメですょ 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

5月14日 (木) 10:30~12:30
5月18日 (月) 10:30~12:30
5月21日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月