* petit happy days *

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

2回目

11_20150531221817b61.jpg

前回と 同じ所から スタートして、
今回は 川上方向に 走ってみました 。

普段、車では 行けない所を 走れるのが 楽しい ♪
35キロ 走りました 。

12_2015053122181646a.jpg

これ、よく 時代劇で 使われてる、あの橋 だと思います・・・

14_20150531221805e7b.jpg

帰りに 買った 45周年パックで晩酌しました ☆
ビールと チキン・・・最高~ ♪

| ろーどばいく | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

1_20150526162554a88.jpg

7月の課題は こちらの 3つです 。

真ん中の ブレスレットは ルチルクォーツを使っています 。
とにかくピンワークを マスターしたい方や、ビギナーさんに おススメです。
3本作るので、7通りの 使い方が 楽しめますょ 。

左の ロングネックレスには ガーネットを使っています 。

2_201505261625543b4.jpg

細めの ラインで 華奢な 印象に 仕上げました 。
長さは お好みで 作ることができます 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

7月 2日 (木) 10:30~12:30
7月13日 (月) 10:30~12:30
7月16日 (木) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2015

2_2015052418433827d.jpg

前倒しに 暖かい 気候が 心配されていましたが・・・
今年も キレイに 咲いていました ☆
( 十分 キレイなのだけど、満開は 過ぎているのだそうです )

6_20150524184341b1f.jpg

夢中で 撮っていたら、
どうして まだ こんなに 咲いているの ? 素敵ね ☆ と、
ゲストさんの おしゃべりが 聞こえてきて・・・
自分の お庭じゃないのに 嬉しくなってしまいました ♪

マーケット会場の ジューンベリーも 今年は もう 色づいていて、
たくさんの 方に、何年ものですか? と 聞かれました 。

これまた 自分の お庭じゃないのに ハッピー 。

1_20150524184342539.jpg

幸せの 連鎖・・・

キレイなものが 好きな人が たくさん 集まって・・・
楽しい 時間を 共有して・・・
こんにちは、初めまして、お久しぶり・・・と、笑い合う 素敵な 1日でした 。

ありがとうございました 。

| イベント | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens ありがとうございました

4_20150524184342d97.jpg

お会いした方々の お顔を思い浮かべながら
今日は 余韻に 浸リたいと思います 。

楽しい 楽しい 1日の レポートは
後日、改めて・・・ (*^_^*)

ありがとうございました 。

| イベント | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150521172244c7e.jpg

レシピを お渡しする時、
いつも 密かに 1人クイズ大会をしていたりします・・・

今日は お二人に 裏切られました(笑)
示し合わせたみたいに(*^_^*) 仲良く いつもの 逆を チョイス なさってました。

ますます お洒落の幅が 広がって、
素敵度UP ☆ なさるのでしょうね・・・楽しみです ♪

その日の 課題に合わせた装いで レッスンに 来てくださる方が 多くて 嬉しいです ♪
今日は 残った 材料に ちょこっと プラスして
ネックレスと お揃いで使える イヤリングの アドバイスなども させていただきました 。

*

帰りは 気になってしょうがなかった 和食屋さんを 探してきました 。
( 一昨日から 丼に 納まりきらない 大きな穴子を 思い浮かべては ニヤニヤです )

探しても 探しても 見当たらなくて・・・
ついに、道行く おねえさんに 聞いてしまいました 。


・・・閉店してました(T_T)/~~~


ショックです ☆
あぁ・・・丼から はみ出る 穴子1本天丼 さようなら・・・

とりあえず その すぐ側の 北京老飯店に 入りました 。

2_20150521172243fa8.jpg

レタスチャーハンと 麻婆ラーメン(小)のセットにしました 。 800yen
シャキシャキレタスの パラパラチャーハン、美味しかったです ♪
揚げ餃子と ラーメン(小)と デザートで 800yenていうのも 気になったのよねー

*

業務連絡 ?!

9-3 ☆
コットンパールの ロングネックレス 。

マルチカラーで アシンメトリー 。
納得の 仕上りになりましたよー ♪

オリエンタルで、カッコイイです ♪
しかも、すごーく 軽いです(^^)/

| レッスン | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2015051817465722b.jpg

今日は、先月 出遅れて(?) 予約が とれなかった
常連さん お二人に エントリーいただきました 。

お久しぶりです~ ♪ と、嬉しそうに 席についてくださって・・・
人が ただ 椅子に座る姿を 見ているだけなのに、
なんだか すごく 幸せな 気分でした 。

*

レッスンの後、ビーズな お買い物の お手伝いをして、
ランチも、ご一緒させていただきました ♪

2_2015051818012855b.jpg

ミートシノワ

お肉屋ということを 忘れて、エビマヨオムライスに 走りかけましたが、
和風ハンバーグに しました 。

お店 おススメの ミディアムで オーダー ☆
( 猫舌で すぐに 食べられないから 食べる頃には しっかり ウェルダンだったけど )

肉々している ハンバーグ 。
今度は 和風じゃないのも 食べてみよぅ ♪

| レッスン | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー

2 (2)

og3の 車で 河原の 駐車場まで行って、
そこで 乗り方のレクチャーを受け、川沿いを 走ってきました 。

ママチャリみたいに 座ったまま 足を着けないのが 不便だけど(笑)
それ以外は スピードも出るし おもしろい ♪

とりあえず、今日は レクチャー込みで 2時間にしてもらって、
20kmくらい のんびり 走ってきました 。
( og3は 走り足りなかった みたい・・・笑 )

1 (2)

走った以上に 食べてしまったから、ダイエットには ならなかったようです・・・
今回は 携帯のカメラで パチリしました ☆

| ろーどばいく | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

昨日壊れてしまった いつもの カメラのかわりに
イマイチ 相性が 悪くて 持ち腐れだった ネオ一眼を 持っていきました 。

私の 静電気体質が 悪いのか・・・?
触ってないのに 勝手に 画面が コロコロ変わるし・・・あーだこーだ、ブツブツブツブツ


1_2015051418532767f.jpg

こうして見ると 乙女チックに 撮れてて 思ったより いい感じです ♪
あ、モデルさんの おかげかっ☆

時間のある時に、いろいろ 撮り方の お勉強しなくちゃだなぁ・・・

ただ、持ち歩くのが 面倒で、
やっぱり いつもの カメラが なおってくれると 嬉しいです 。

・・・で、さっそく、修理に出してきました 。
なんと、パーツクラブの 目と鼻の先に カメラのキタムラが ありました(^v^)♪

なおるかなぁ~、なおるといいなぁ~ 。

*

さんふれで お野菜も 買いました 。

3_2015051418532651f.jpg

ニンニクの茎、国産のがあって 珍しいので 買ってみました 。 何、作ろうかな ♪

野菜室が 賑わうと なんだか 安心します ♪
2人暮らしに ちょうどいい プチサイズの 人参と 新玉ねぎもあって 嬉しい~ ♪
普通サイズだと 作りすぎちゃうのよねー 。

| レッスン | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェア

32_20150513154053a5f.jpg

ウェアと グローブ、到着~ ♪

私の 初めての 自転車ウェアは mont・bellで 揃えました 。
アウトレットも 活用しながら 上手に お買いものできたつもりです 。

立派な お腹と お尻を 隠す スカートは 必需品 ☆
自転車屋さんで 見た時は、1万円前後のものが 多くて 驚いてしまいました (+o+)
ちなみに、mont・bellは 3810yen ☆ 入荷待ちだったけど、待って良かったです ♪

約20年前に、スキーグッズを 揃えた時のような
ワクワクと 痛み( 減りゆく お財布の中身 )を 今、再び 味わっています 。

それなのに・・・

愛用の デジカメを また 落っことしてしまって・・・
ウェアの 画像を最後に こんな 姿になってしまいました 。 今度こそ ダメかなぁ・・・

11_2015051315405493f.jpg

写真は 撮れるけど、モニターが 見えないから 運と 勘頼り・・・困った 。

修理で なおらなかったら また 買うつもりで 調べてみたら、
もう この シリーズどころか RICHOの コンパクトデジカメがない・・・(T_T)

とりあえず、明日の レッスンは、家にある 違うのを 持って行って
こんな 感じに ふんわり みなさんを お撮りする 予定です 。

10_20150513154054168.jpg

| ろーどばいく | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちーむ☆おえのん

5_20150513153951c25.jpg

前日に ライスラガーが エントリーされていることを知って、ウキウキは 加速です ☆

風の 強い日だったけど、オエノンを 思えば なんのその 。
きつめの キャップをかぶり、ジーンズをはいて、駅から オエノンまで ご機嫌で 歩きました ♪
( どれくらい ご機嫌かというと・・・風で 上着が めくれて 歩きにくくても、
わぉー、kazりんモンロー・・・とか、1人で 呟いてしまうほどです )

1_2015051315395379e.jpg

お魚のランチを チョイスしました 。
” 的鯛のソテー 焼き空豆と筍 ビネガーソースサラダ仕立て ”
美味しかったなぁ~ (*^_^*)

*

もうちょっと 一緒にいたいょね・・・(笑)

3_201505131539524a8.jpg

そして、2次会へ 。

4_20150513153951714.jpg

山盛りの 大根サラダに 韓国のりで食べる 海鮮ユッケ ♪

2_20150513153953752.jpg

楽しい 1日でした ♪
次は いつかなぁ~ ☆

| タベマシタ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット

ツバのある 可愛いのを 探していて・・・

4_20150511164426ca5.jpg

色も 好みの コレになりました 。
og3には カリメロと 呼ばれているけど・・・(+o+)

そろそろ、ウェアも 届く頃だし・・・
ここまで 揃えば 間もなく デビュー かな 。
今週末あたり・・・あとは、お天気と スケジュールとの 相談だ

| ろーどばいく | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今朝、とある 大通りで・・・
私が右折した途端に パトカーの サイレンが ON ☆

なに ? なに ? なにー ???

きゃー、パトカー 何か 言ってるー(>_<)
猛烈に 加速してくるよー (@_@)
そして、追い越していったよー・・・( ^^)/

捕まったのは 私の前を走っていた 車でした 。
あー、ビックリした 。

*

今日は、リクエストレッスンの 生徒さんも ご一緒でした 。

レースのブローチを・・・と、いうことで、
レースを 一旦 お預かりして、こちらで ビーズと フェルトと レシピを ご用意しました 。
( 以前 お求めいただいた 私の ブローチと 一緒に 使える 配色で ご用意 ♪ )

1_20150511164428a2b.jpg

まだ、途中ですが・・・
すでに 可愛い ♡

今度、着けてきてくださるそうで 楽しみです ♪

*

今月の るるぶ龍ケ崎ごっこは・・・
スケジュールの都合で お休みしようかな・・・と、思っていたら

2_2015051116442896f.jpg

アルブルの ぴーなっつサブレ、頂いてしまいました 。
龍ケ崎の 名産品の ピーナッツを 使っていて 美味しかったです ♪
ごちそうさまでした 。

3_20150511164427cad.jpg

どらすてで こんな 冊子も 見つけました 。
パワースポットや 美味しいものが キレイな写真で 紹介されています 。
絵や 文字も 可愛いくて 楽しいですょ ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 6月1日第1月曜日です

| レッスン | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サングラスとシューズ

RIMG0868.jpg

昨日、私の 相棒が 納車されました ♪

チェレステにするつもり だったけど・・・
ウェアや 小物を 空色にしたくて、やっぱり マットブラックに しました 。

この週末で、イメージしていた サングラスと シューズにも 出会えました ♪
アウトレット 万歳~☆

RIMG0876.jpg

次は、ヘルメットかな・・・
初心者だから あの ファイヤーな感じのには ちょっと 抵抗があって・・・

この 丸い頭 丸い顔に 似合うのが みつかるといいな 。

| ろーどばいく | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・香取神宮

朱塗りの大鳥居を 出ると 人の流れは そのまま 仲見世通りへ 。

私も そっちへ 行こうとしたら
まだ 何かあるみたいだよ・・・と、og3 。

間違えたかと 思うくらい 細く 急で 荒れた 坂道を、
熊に会ったら 転がり落ちるしかないねとか 言いながら 上りきると・・・

12_20150507190150588.jpg

おもしろい 木が ありました ♪
それだけでも 楽しかったのに・・・

13_201505071901500a9.jpg

奥宮・・・素敵すぎて 感動~ 。

14_20150507190149618.jpg

ここも 木漏れ日が すごく キレイで、

16_20150507190148871.jpg

時折 吹く そよ風が 気持ちよくて、

15_20150507190148589.jpg

贅沢過ぎるほど 誰もいなくて(笑)
時間が止まったみたいで、怖いくらい 素敵でした 。

| こでかけ | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW③

1月の息栖神社に 続き、香取神宮へも 行ってきました 。

7_2015050716530860a.jpg

木漏れ日が キレイ・・・
こういう道が 大好きです ♪ GWで、人が 多かったのが 残念だけど・・・

10_201505071828566c4.jpg

緑の中で 朱が 映える 楼門 。

6_201505071828593a5.jpg

拝殿前には 行列が・・・
列に並んで お参りを 済ませたら、本殿の 脇へ 避難です(笑)

9_20150507182857505.jpg

あぁ、誰もいなくて、落ち着きます 。

8_2015050718285766b.jpg

なんて、素敵なの・・・

*

パワースポットと 言われている 要石も 見てきましたが、
ここも 人が たくさんで ゆっくりできませんでした・・・

5_20150507182858b0c.jpg

池の 亀ちゃんとは ゆっくり 遊べました (*^_^*)

つづく・・・

| こでかけ | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW②

ある日、og3の 趣味の ロードバイクの 話になって、
” 一緒にやるか ” と、言われました 。

ロードバイクか・・・
クロスバイクの方が 興味あるなぁ~・・・
でも、一緒に走るなら ロードバイクでないと ついていけないかぁ・・・
自転車で お蕎麦食べに行ったりも いいねぇ・・・
でも、あの ピチピチの 服、着れるかなぁ・・・

頭の中は グルグルです 。

とりあえず、時々 ちょこっと 一緒に 走るところから始めてみようか 。
続けていけたら 健康的だし、共通の 趣味にもなるし、楽しいかも ♪

と、いうことで、
この GWは 私の ロードバイク探しの旅も しました 。

18_20150507172013021.jpg

今日は og3に 借りた 本を 見ながら
必要なものなど、お勉強しました 。

グローブ 1つにしても いろいろ あって 大変です 。
og3に 借りられるものは 借りながら、ちょっとずつ 揃えていかなくっちゃ 。

| ろーどばいく | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW①

Osteria Di Cuoreで、
高校時代の 部活の OG会ランチを しました 。

2_201505071653106a0.jpg

ランチの サラダ、たっぷりでてきます ♪

3_20150507165309f11.jpg

かぼちゃの 冷製スープと、ふきと たけのこの トマトソース ♪

1_20150507165310ce1.jpg

パンナコッタも 美味しかった ♪

*

どんなに ブランクがあっても、会えば すぐに あの頃へ タイムスリップ(笑)

ランチだけでは 名残惜しくて・・・
ドンキホーテ 探索ツアーへ 。

最初は わいわい カタマッテ 歩いていたけれど、
いつの間にか 黙々・・・自由行動に 。

時々、出会うと カゴに入れた お菓子の 見せ合いっこをして 盛り上がる ♪

4_20150507165309715.jpg

みんな、黄色いビニールを ぶら下げての 解散となりました 。

| タベマシタ | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の課題@パーツクラブレッスン(イーアスつくば)

4_20150318142655826.jpg

6月の課題は こちらの 3つです 。

中央の ブレスレットには ホワイトジェイドを 使っています 。
ブレスレットなので ネックレスに比べたら 短いけれど、
6月の課題の中で 1番 頭を使うのは このコです(笑)

右の ネックレスは グリーンアベンチュリンを 使っています 。
こちらは 通すだけで できるので、ビギナーさんにも おススメです 。

6_20150318142654688.jpg

ゴッツい 印象ですが エレガントな カットソーにも 合いますょ 。
コットンや デニムの シャツに 合わせても カッコ良かったです ☆

5_2015031814265433c.jpg

ラリエットは いろんな 使い方が 楽しめます 。

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

6月11日 (木) 10:30~13:30
6月18日 (木) 10:30~13:30
6月22日 (月) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月