* petit happy days *

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

おぎゃー

43年前の 今日・・・
日曜日の朝 7時15分、私は おぎゃーと 言いました 。

というわけで、今日は おぎゃーと 言わせてくれた 2人に
プレゼントを 持って 会いに行きました 。
近頃、モノは いらないそうなので・・・今年は 果物と アイスにしました 。

私が 子供の頃、いろいろと やらかした 話など・・・
毎年、聞いているのに 新ネタが まだ出てくるから スゴイ ☆
生まれた日の 朝のエピソード、おもしろかったな (*^_^*)

プレゼントも、用意してくれてました 。

1_201507301757061fb.jpg

COEDOビール 。
ビールなら 間違いないと 思っているようです・・・(笑) ピンポーン、正解ですっ !

おじさん みたいな 娘で ごめんね・・・

≫ Read More

| ひとりごと | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEGO MINI Cooper

5_201507261832390ac.jpg

この前、大洗アウトレットの LEGOで、og3が みつけました 。
・・・で、” あれ、 もうすぐ 私、お誕生日だっ ♡ ” て おねだりしました (*^_^*)

6_20150726183238dc7.jpg

よくできてますっ ☆
大人のレゴです 。

しかも フォグランプとか、オーバーフェンダーとか BSCCっぽい ♪

7_201507261834571dc.jpg

蜘蛛の巣の パーツは 入ってないみたい・・・あたりまえか
なぜか、リアスピーカー付近に よく 張られます・・・

最悪、定年後でもいいから 一緒に 作ろうね ♪
て、その頃 愛車は 28才か・・・君は 現役で いてね

≫ Read More

| はっぴーのもと | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきあたりばったり

寝貯めして・・・
ぼーっとして・・・

午後になって・・・
さて、ドライブでも行くか ! と、og3 。

1_20150726190217dce.jpg

大洗に 行ってきました 。

大洗と 言っても 海には 用がありません 。
でも 大洗に 来たら 愛しの マライカアウトレットには ぜひ 寄ってねと 懇願です 。
この春・夏コレクションの冊子に載ってた 可愛い チュニックが 1点入ってきてました ♪
しかも、半額 ☆ キャー !!!


9_20150726190214afb.jpg

物産館的な お店も 面白かったです 。

4_201507261902157c5.jpg

めんたいパークにも 寄りました 。

スーパーの 魚売り場で よく聞く あの曲が エンドレスで 流れていて
洗脳されそうでした・・・
ぴりっと かーねふ-く めーんたいこ~ げーんき- もーりーもり~ ♪

そこへ この曲の 氷川きよしバージョンが 流れて ☆
音もいいし 歌もうまいしで ちょっと 聞き入ってしまいました 。

出発が 遅いから 寄り道は 少しだけ・・・そして、行き当たりばったり 。
( いつも こんな スタイルに なっちゃうのよね )

| こでかけ | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

この連休は og3が 忙しくて、自転車の 予定もなく・・・
ちょっと 平日ちっくです 。

つまらないので・・・
昨日は og3ママと 3人で、居酒屋に 行きました 。

1_201507191754106d1.jpg

ふんわり 優しくしめてある シメサバ ♪ 美味しかったなー(^v^)
メヒカリの から揚げも カリふわで 美味しかったです ♪
あれ、たくさん 食べたのに 写真 これしかないょ・・・

2_20150719175409c8e.jpg

梅雨なので、梅酒も いっときました 。

3_20150719175408f92.jpg

蔵元こだわりの 梅酒 。
八海山を ロックバージョンで 。

4_20150719175408437.jpg

帰りに 駅前で 悪そうな たぬきに 会いました・・・

*

今日は 親友と 朝から サプライズ?デート ♪

昨日の夜のメールで、明日は 朝一でイオンに 用があるようだと 推理(笑)
朝に弱い私が 朝からイオンにいるなんて・・・と、彼女を 驚かす作戦です ☆

でも、なかなか 見つからず・・・
今どこ?と、居場所を 確認(笑)
全然 サプライズじゃ なくなっちゃったけど、
朝から 楽しい デートが できました ♪ ← やっぱり 今日は 早いねって、言われちゃった(笑)

私の お買い物は 石鹸 。
お風呂 出たそばから また 汗かいちゃうような この 暑さに どよーんときてました・・・
香りのいい 石鹸で 気分を 上げようではないかぃ 。

6_20150719175426372.jpg

色と香りが 気に入って、
SEA BEGETABLEに しました 。 → LUSH
これで、ちょっと 楽しみが 増えたぞ ♪

5_201507191754077fe.jpg

夏は 苦手だけど、大好きな 生プルーンは 今だけなのよねー ☆
見つけ次第、飛びつきます!
熟れてて 美味しかった ♪ しあわせ~

| はっぴーのもと | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20150716181736d45.jpg

6月の ラリエットと、7月の ブレスレットと ロングネックレスと、
2012年12月の ネックレス 。
4種類の 課題での レッスンでした・・・ 頭フル回転・・・頑張ってきましたょ 。

今日は リピーターさんの会でした・・・ありがとうございます~m(__)m
何度か レッスンで ご一緒したことがある・・・という、関係の みなさん 。
でも、好き♡ の 共通点が いっぱいだから、とにかく 会話が トキメキの嵐なのです ☆

その様子が 眩しかったのでしょうか・・・???
今日は ギャラリーさんが いつもより 多かったような 。

提出する為に 持って行った 10月の 課題でも 盛り上がりました ♪♪♪
実は 不思議の国のアリスを テーマに 作りたかったのだけど、
思い描いていたチャームの 取り扱いが つくば店には 無くて・・・
アリス繋がりのような 微妙な チャームをつけた課題が ありました(笑)

生徒さんが それを 一目見て
”不思議の国のアリスみたい”と おっしゃって・・・もう、キャー♡♡♡ でした 。
くみとってくださって・・・嬉しすぎる(*^_^*)

*

ランチにも お誘いいただき、BURUNOしてきました 。

2_20150716181736979.jpg

今日は、新作がたくさんあって 迷いました 。
アボカドシュリンプも、ずんだのコロネも 美味しかったです ♪

4_20150716181735d19.jpg

ジメジメした この時期・・・
香りの インテリアで、気分を あげたいなーなんて 思っていたところに・・・
素敵な 香りの ハンドメイドの贈り物・・・ありがとうございました 。女子力高いわ~♡

≫ Read More

| レッスン | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

今日は 暑かった・・・
いよいよ 夏がやってくるのでしょうか 。
夏は 苦手です・・・できれば 夏眠したいくらいです(>_<)

でも、イーアスの中は 快適 ☆
今日も 楽しく センセイしてきましたょ ♪

12_20150713172026faa.jpg

6月の 課題だった 通すだけの ネックレス 。(右)
気に入ってくださった方が 多くて、嬉しかったです 。

今日も 仲良しさん お2人に 選んでいただきました 。
ご用意していた材料分を 超えてしまった為、
お1人だけ スペシャルバージョンと なっています 。 自分で 言っちゃうけど こちらも 素敵です ☆

*

さて、午後のミッションは・・・
○○月用に 揃えてきた 課題を 完成させるに決定 ☆

15_20150713172025936.jpg

それを 応援する お昼ご飯を スーパーで 買ってきました 。 LOVEお寿司 ♡

13_20150713172026e16.jpg

応援する おやつもね (*^_^*)

17_20150713172024c71.jpg

途中、満腹で? 座ったまま 寝てましたけど・・・
みっしょんこんぷりーと !( 雰囲気だけ お楽しみください(*^_^*)

さて、次は 夕飯の支度 。
その後は、帰るコールが来るまで マグネットバイク with ドラマ鑑賞~ ♪

| レッスン | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目

12_201507122016148b5.jpg

今回は つくば・ 石下・ 下妻の 小貝川沿いを 35キロ程 走ってきました 。

18キロ手前位で og3と 別行動開始 。
彼は 更に先へ 私は 引き返しながら 写真撮りです 。
( 半分も 戻らないうちに だいたい 追いつかれます )

土手は アカツメクサだらけでした 。

11_201507122016155d2.jpg

たまに 白いのも 。

13_20150712201613c00.jpg

鳥も いろいろいて 面白かったけど、
この土手は 車も ちょいちょい 通るので
あまり 動物を 撮れる環境ではなくて 残念・・・

15_20150712201626882.jpg

復路では 神社にも 寄ってみました 。
関東三雷神、金村別神社
一の鳥居は 鉄製でした 。 雷 落ちたこと あるかなぁ・・・??? 気になるぅ~

14_20150712201612663.jpg

この日は 暑くて、お参りの後の 冷たい シュワシュワが すごーく 美味しかった・・・

ここからは もう ちょっと 。
トンビが くるくる するのを 見ながら 車まで 頑張って 走りました 。

| ろーどばいく | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょろぴょこ

最近、庭を 歩くと、あちこちで 何かが 動きます・・・
また、あのコたちかな ♪

14_20150708140713cd5.jpg

かなちょろ ( カナヘビ ) です 。
うじゃうじゃ います 。

あれ? お腹 大きいかな ?
・・・さらに 増えるのね 。 さっき、植木鉢の下を 君たちの ゴハンが 歩いていたよ 。

11_20150708140715b49.jpg

小さな カエルたちも 草を 揺らして ぴょこぴょこしてます 。 可愛い~

12_201507081407144c3.jpg

スパイダーマンごっこはいいから・・・早く 茂みに 隠れてょ 。
鳥さんに 見つからないようにねって ヒヤヒヤしちゃう 。

16_20150708140735211.jpg

ランタナは しっかり根付いて お祭状態です・・・蝶と蛾に 大人気です

13_20150708140713506.jpg

ヒメツルソバも さっそく 増殖中 ♪
エリゲロンも 今年は 元気で 嬉しいな~ ☆

| はっぴーのもと | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンペイトウ

どーしても 正しいヒメツルソバが欲しくて(笑)
週末に 行ってきました 。

RIMG0875.jpg

小美玉の 花木センター

最後に来たのは 10年以上前・・・
売り場は かなり 縮小されてて 長い歳月を 感じたけれど、
それでも ホームセンターの 園芸コーナーとは 違います 。

私みたいな 道路の隙間に 生えてる お花が 気になる人でも 楽しいです ♪

RIMG0878_20150706144337aec.jpg

ありました ♪
これ これ これー、金平糖 ☆ しかも 98円て・・・なに ?!

*

横に 育っていく ヒメツルソバ・・・

9 - コピー

このコは 縦に育ったので やっぱり 違ったみたいです・・・

| はっぴーのもと | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズレッスン@龍ケ崎

どらすてに 行ってきました 。

俳句の大好きな 生徒さんが お気に入りの 本を 見せてくださいました 。
特に この句が お気に入りなのよ ♪ と
句から 詠み取った 情景などを 細かく 聞かせてくださいました 。

この 一言から ここまで 想像するんだ !!!の 連続で、
驚きの 嵐でした ☆
キラキラと 文学少女のように 話す 生徒さんも 素敵でした (*^_^*)

RIMG0886.jpg

そこへ、元生徒さんが 遊びにいらして、
昔、ネパールで買ったという ピルケースを お預かりしました 。
細くて 短い チェーンがついていたのだけど、勝手が悪いそうで・・・

ケースの ボディに 見合う 太さの チェーンで
生徒さんの ボディに 似合う長さに 仕立てました 。

・ 次回の どらすてレッスンは 8月3日 第1月曜日です

*

今日・明日と 主婦業が 忙しいので 今月の るるぶ龍ケ崎ごっこは お休みして、
まっすぐ 帰りました 。

これ UPして、お昼ご飯食べたら ( て、もう 3時か・・・ )
主婦業の 続き 頑張ります (^^)/

| レッスン | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

11_20150702174055cec.jpg

2015年、下半期の レッスンは、
なかよしびまじょさんチームで スタートを 切りました 。

チョイスした 課題は みなさん 今日の 装いとも バッチリ ☆
撮影会も 盛り上がりました ♪

12_201507021740547c3.jpg

ランチに お誘いいただき、ご一緒してきました ♪
BURUNO

テンポのいい 仲良し会話が 楽しいです 。
今日も たくさん 笑いました 。

お店を出て 時計を見て ビックリ ☆
楽しい時間って あっという間に 過ぎるのね・・・でした 。

≫ Read More

| レッスン | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)

3 - コピー

8月の課題は こちらの 3つです 。
今月は、記念すべき 100作品目が エントリーしています 。

トップに クリスタライズを 使った 中央の ネックレスです ♪
トパーズブレンドという 趣のある カラーを チョイスしました 。
手首に巻いても カッコいいですょ ☆

11_20150628123431401_20150630143716be9.jpg

左のネックレスには ソーダライトを使っています 。
こちらは 通すだけでできるので ビギナーさんに おススメです 。

右のブレスレットは 氷や雪を イメージしたものを・・・
という、感覚的発想から 。
目で 涼を 感じてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )

8月 6日 (木) 10:30~13:30
8月17日 (月) 10:30~13:30
8月27日 (木) 10:30~13:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月