* petit happy days *

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー

5_20150820140314278.jpg

講座の ご案内です 。

「 とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー 」
~ アベンチュリンのネックレス ~

・10月13日(火)
・10:00~12:00

常陽リビングカルチャー教室
 〒 300-0832
 茨城県土浦市桜ケ丘町7番10号
 常陽リビング社3F カルチャールーム

*

簡単な技法で 大人カッコイイ ネックレスを作ります。
( 仕上り : 約45cm )
※ 少し印象が 変わりますが、約10cmまででしたら 長く作ることも できます 。

*

お申し込みは お電話 または webで、
こちらまで お願いします ♪ → * 常陽リビングカルチャー教室

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_201508271626522d2.jpg

パーツクラブに 行ってきました 。

今日は 今月 ラストの回なので、11月の課題も 提出してきました 。
その前に、恒例の・・・
「 みなさん、見ますぅ~ ♡ 」
「 見まーす ♡ 」
で、エストロゲン祭り 開催です 。

あー、どれにしよう~♡ って、
みなさん、とっても チャーミング ☆
安心してください・・・募集開始まで あと、1か月 ありますょ(^_-)

1_20150827162654a9c.jpg

eさんの メジャー、可愛かったので お借りしました 。
しっぽが びよーんと 伸びます 。
抱っこされてる カエルちゃんは mさんの 手作り 。
どちらも 笑っちゃうくらい 可愛くて ニヤニヤしちゃいます・・・

2_201508271626541e0.jpg

ランチにも お誘いいただきました 。 珈琲館

コーヒーで、思い出した・・・
朝、KALDIで コーヒーを ひいてもらっている時、
レジに 盛られた イイモノを 発見 ♪

3_20150827162653a9a.jpg

トリッパの トマト煮 ♪
いつだか、ワインバーで 食べて ファンになりました 。
トリッパってだけで、テンションあがるのに 見て見て 右上、半額シールが ついています 。
これ、美味しかったら また 買いに行かなくちゃ ♪
よし、この週末に 食べよう 。その前に ワインと パン 買ってこなくちゃ ♪

*

さてさて、お約束した 10月の・・・

≫ Read More

| レッスン | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タ マ ス ダ レ

1_20150823153659989.jpg

どこから やってきたのか、庭で 1つ 咲きました 。
可愛かったので、そのままにしておいたら、
数年かけて、随分増えました ♪ つぼみも 可愛いくて好き ♪

今年は 鉢に お引越し 。

2_20150823153659a5d.jpg

雨の後に 咲き始めることから 英名は レインリリーだそうです 。
なるほどー、確かに・・・
ぐずぐず天気が 続いた後の 晴れた朝、咲き始めました 。
( それまでは、小ねぎ軍団?みたいな 緑の束でした )

花言葉は、
汚れなき愛 ・ 期待 ・・・ だそうです 。
まぁ、おとめちっくだこと (*^_^*)

| はっぴーのもと | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?のうえのぽにょ

2週間くらい前、何もしてないのに 痩せちゃって
なんか 怖いなぁ・・・って、思ってました 。

が、

ヨガを 半月、リンパマッサージを 1週間 サボったら
見事に 太ってしまった・・・

1_20150820151915d84.jpg

理由は

2_2015082015191519d.jpg

それだけではないと

4_20150820151913932.jpg

思うけど・・・

*

そんなわけで、今日は 久しぶりに 体幹トレーニングも しておきました 。

RIMG0892 (2)

て、Wii Fit Plus 。

これは、腰フリ10といって、キノコに書かれた数字を 足して 10・15・20に
なるようにする ゲーム トレーニング 。
結構、忙しくて 疲れます 。

私が 1番好きなのは これ 。

RIMG0894 (2)

コロコロ玉入れ+ 。
体重移動で ボードを 傾け、制限時間内に ボールを ゴールまで 運びます 。
ゴールに 入れる毎に 制限タイムが 加算されます 。
ステージが 進むと ボールの数が 増えるので ボードの端から こぼれ 落ちたりします 。
1個落ちると、ボードが 回転して、遠心力で 全てのボールが 飛んでいき ロスタイム発生です 。
て、熱く語ってしまった・・・

☆4つ、チャンピオン級が 出ました ♪ いぇ~い
楽しいけど、ゲームは 30分にしとこっ 。( あ、トレーニングだった )
溜まったドラマも たくさんあるからねー、この後 マグネットバイク漕ぎながら 倍速で見よっ ☆

| タベマシタ | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

6_20150817171548cb1.jpg

8月は みなさん お忙しいのに・・・
ご参加いただきまして、ありがとうございます 。

楽しくて 楽しくて ♪ ちょっとでもいいから ビーズがしたいの ♪
と、嬉しい お言葉を 残して、
泣く泣く? 用事で お帰りになった方も いらっしゃいましたが(*^_^*)
今日も みなさんと 楽しい時間を ご一緒することができました ♪

今日 やっと お会いすることができた はじめましての 生徒さんにも、
楽しんでいただけたようで、ホッとしています 。

自分の周りにいる人が 笑っている・・・喜んでいる・・・
些細なことだけど、とっても 幸せに 思いました 。
お盆明けで センチメンタル ?(笑)

*

今日は お買い物ミッションが たくさん !
1つぐらい 買い忘れてしまうのが 定番ですが、今日は こんぷりーとしましたょ ☆

清々しい気分で、遅お昼 。 おやつかな・・・

5_201508171715493a9.jpg

クーロンヌ

今晩と 明朝用に 買ってきた中から 少し 拝借 。
ハード系が 好きだけど、
”人気”の 文字に 魅かれ 今日は 蒸しパンも・・・

美味しい~ ☆
しかも、120yenて・・・大きくて 重いのに(笑)

今が 旬の プルーンも いい具合に 熟れてて 美味しかった・・・じ~ん

| レッスン | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

4_20150806165826bbb.jpg

仲良し お姉さまチームに ご参加いただきました 。
なんと、今日は 揃って 同じ課題を チョイスでした 。

並んでいるだけで、目を惹く お姉さまたちですが、
同じネックレスをして 歩いたら いっそう 眩しいことでしょう
想像しただけで、楽しくなっちゃいます ♪

*

今日は みなさん さくっと 完成して、予定より 随分早く 終了したので、
気になっていた パン屋さんに 寄ってきました 。

pigeon post(ピジョンポスト)

1_20150806165824581.jpg

以前 頂いた ヨモギのあんぱんが 美味しかったんだけど なかった・・・残念 。
でも、いろいろ 買ってみました ♪

2_20150806165825556.jpg

お昼に 1つ 。
オレンジオレンジを 食べました 。
水きりヨーグルトが しっとり爽やかで、夏に ピッタリの パンでした ♪

≫ Read More

| レッスン | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

どらすてに 行ってきました 。
それにしても 朝から なんて 暑いの・・・

でも、どらすての 中は 涼しくて ♪
” Yさんの 指定席に、元ヨシオくんが 座ってましたょ ” とか・・・
( ↑ 昨日、たまたま 見ていたTV番組で どらすてが 映ったのでした )
ビーズも おしゃべりも 絶好調でした ☆

・ 次回の 龍ケ崎レッスンは 9月7日 第1月曜日です 。

*

今日の るるぶ龍ケ崎ごっこは、もみの木にしました 。

ワタクシ、ここのところ ちょっと お疲れ気味なので・・・
今日は 夕飯手抜き作戦的チョイスにしました 。

2

キャー♡ パスタも あるの ? 三元豚の カツサンドも いいねー ♪
あとは、サラダと お味噌汁を作って、昨日の残り物たち(笑)を 並べれば、OKだね ♪

4_2015080316310723a.jpg

あ、パンだから お味噌汁は やめて、
og3ママに もらって、大事に とっておいた これにしよっ ♪
やった、更に サボれる ☆ 今日は かぼちゃ、いってみよー ♡

そして、早く 寝ましょう~ 。
明日は 元気に 常備菜作りよ !

≫ Read More

| レッスン | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の課題(パーツクラブ@イーアスつくば)


1_201507201554403a0.jpg

9月の課題は こちらの 3つです 。

右の ロングネックレスには ラブラドライトを 使っています 。
角度によって 違う 表情を 見せてくれる とても 好きな石です 。
石以外は コットンパールなので とても 軽く 仕上がっていますょ 。

中央の ネックレスは ルチルクォーツを 使っています 。
色の配置は お好みで 仕上げていただきます 。
ご希望の方には 配置の お手伝いをいたしますので お気軽にどうぞ・・・(^_-)☆ )

左のネックレスは カーネリアンを 使っています 。
こんなかんじに 2通りの 使い方ができます ♪ (↓:左 )

2_20150720155440b67.jpg

右の 2つのネックレスは 重ね着けしても カッコイイのです・・・(*^_^*)♪

*

気に入った課題 & ご都合のいい回を チョイスして 事前にお申込みいただく
ONE DAYスタイルの レッスンです 。
( パーツクラブ イーアスつくば店にて 受付中です )  

9月 3日 (木) 10:30~12:30
9月14日 (月) 10:30~12:30
9月17日 (木) 10:30~12:30
9月28日 (月) 10:30~12:30

お申込み お待ちしております ♪

| レッスン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月